スポンサーサイト


「シェルノサージュ」プレイ7-上-

「C2エラー」起きました…。
バーコードでシャールを呼び出しまくって、2体と契約し、ダイブゲートへ
戻ろうと「ダイブゲートへ戻りますか?」で「はい」をタップしたら起きました。

あと、バーコードの読み取りを連続して行ってると、暗転してフリーズするって
のがありました。
呼び出したシャールと別れて、シャールの巣へ戻る時です。

フリーズはまぁいいとして、「C2エラー」は怖いです。
なんかデータ壊れるとかなんとか…。
まぁ、自分のは大丈夫でしたけどね。
ゲーム中じゃなく、ロードでセーブデータ読み込み中に起きたら終了って事なのかな?
そんなタイミングで起きるかどうかわかんないですが…。


これはもう、バックアップ取った方が安心・安全ですね。
公式サイトにて、バックアップデータが使えるようになったと更新されてました。

いつものように続きにて書き出しておきます。

パッチVer.1.02
バックアップデータご利用可能について
http://social.gust.co.jp/pc/support/ciel/backup/index.html

5月2日(木)に配信いたしましたパッチVer.1.02におきまして、
現状のゲームの不安定さを考えバックアップデータを利用したときに
発生する、セーブデータとサーバーデータとの不整合及び、進行不能を
フォローアップする処理を導入いたしました。

これによって、シェルノサージュのセーブデータをバックアップし、後に
バックアップデータを利用することが可能となりました。

Ver.1.02では、エラーC2-12828-1によってゲームが起動しなくなった
場合、それ以前の正常なバックアップデータをPS Vitaに戻し、バックアップ
したセーブデータでプレイすることが可能となります。
原因究明が長引く中、この方法で少しでも多くの方の、プレイ継続の助けと
なればと思います。

ただし、以下の件につきましてご了承いただけますようお願い申し上げます。

セーブデータはバックアップ日時のものに戻りますが、以下の要素に関しましては、
例外的に最新の状態を維持します。

シャールのステータス、アクティビティ、装備品など
メール、メッセージボード、フレンドの内容
所持HymP

バックアップをとったとき、また、C2-12828-1エラーが発生したタイミングで
シャールが廃墟修復を行っていた場合、そのシャールの修復状況はリセットされる
ことがあります。
その際に、修復中アイコンをタップしたときに「このシャールは現在修復作業中では
ありません」と表示されて修復画面を抜けますが、その後廃墟修復開始前の状態に戻り、
正常にプレイを継続できます。


▼バックアップデータの作成方法は下記をご参照ください。
ゲームなどのアプリケーションをコピー/削除する(PS3™)
ゲームなどのアプリケーションをコピー/削除する(パソコン)


とのことです。
早い対応をしてくれていますが、まだまだ不具合が多数残っているので、
プレイしてる方はバックアップを取っておいたほうが懸命かも。
このゲームをまた最初からってのは、心が折れる…。


契約したシャールの事を書こうと思ってたけど、長くなってきたんで分けます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

