

「シェルノサージュ」プレイ6

夢セカイにて、破損箇所を修復しています。
今回は直してもイベント起きず、新しく破損箇所が増えていく…。

シャールが足らないですね…。
全員で3人いるんですが、契約時にポイント使うから積極的に契約して
なかったです。

まぁ、今更ながら属性全部揃えといた方が便利だと思ったので、バーコードを
片っ端から読み込んでいました。
この作業はホント楽しい!
どんなシャールが出るか毎回楽しみです。

一通りやって、シェルノサージュのパッケージから出るシャールが
気に入ったんですが、契約時のポイントが高すぎて無理でした。
てかこのシャールは特殊なシャールなんですね。
人気あるわけだ…。

結局他の良いなって思ったシャールも、契約のポイントが高くて契約できず、
途方にくれてました。

で、ネットで探してたらこんなの発見!
続きにてどうぞ。

■バーコードランダム生成
13桁
http://hogeion.toypark.in/callMask.php
8桁
http://hogeion.toypark.in/callMask8.php

■バーコード解析(現時点)
先頭から1122233000000
8桁でも13桁でも同じのが出ます。
つまり最初の7桁がとても重要

11の部分2桁:大まかな種族と肌色と属性と名前
2の部分3桁目:眼の色大まかな初期修復力と種族などへの弱補正
青 100
赤 大体701~999
オレンジ 大体301~399
オッドアイ 黄色:水色400/700
猫目 緑色:黄色200/300/500/800
瞳孔が点の水色系 000
瞳孔が点の青系 大体101~199
瞳孔が点の緑系 大体601~699
瞳孔が点の水色:薄紫 600
瞳孔が点の黄色系 大体400~499
瞳孔が大きい茶色 201~299
これ以外の色は00の部分の修正でなるけど特殊な眼を残したままの
組み合わせも発見されています(579が猫眼)
オッドアイは色の組み合わせもあります。
ここが分かれば高性能+眼が正確に狙えます。

3の部分2桁:能力の補正と肌の微弱補正(ごく稀に)
胸のサイズと髪は不明です。


■特殊なシャールのバーコード
アルシェルノ = アルトネリコ or シェルノサージュ
エージェント・セブン = エージェントパックの封筒
ハーヴェスターシャ = エージェントパック内の書類 or 志方あきこのCD
カリオペ = Istoria ~Kalliope~
テイク = たけのこの里
キノ = きのこの山
電電 = 電撃プレイステーション


上は自分でバーコードを作って、シャールを出すツールみたい。
自分ではまだ試していませんし、この文章もコピペしたものなので、
ちゃんと出来るか分りません…。
イオンがご飯食べてなかったら試せるのに…。
というか、早く試してみたい。

下は特殊なシャールの出るバーコードが付いてる製品ですね。
もうこんなに分ってるとか凄いですねぇ。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

