

「シェルノサージュ」プレイ5

パッチ配信されてますね。
ゴールデンウィークなのに、早い対応で良いと思います。
http://social.gust.co.jp/pc/ciel/

「雷哭大樹」の修復が一箇所終わり、イベントが発生しました。
「ター坊」に連れられ、「キャス」、「プラム」というキャラに合い、
「超輝工冒険団」というのに入りました。
まぁ、名前はスグに変わっちゃうんですけどね。

イオンが機械に強いってエピソードが見れました。
天文の皇女だから詳しいってなってるけど、そんなもんなのかな?

キャスとイオンはあまり打ち解けてなさ気です。
家柄が良く、プライドが高そうなんで…。
まぁ、同性同士ってのもデカイのかもね。

帰ってきたらレシピが増えましたが、今回はコスチュームなかったです。


公式にてよくある質問が更新されてました。
続きにて書き出しておきます。


「ユーザー様からお問い合わせが多かったご質問へのQ&A」
http://social.gust.co.jp/pc/support/ciel/index_p10.htm

●寝ている時にタイマーが動いてないのですが?

Ver.1.02で対応いたしました。
タイマーが最大に近づくほど、イオンが起きやすくなることを表しています。


●イオンの寝ている時間が長いです

イオンは向こうの世界でユーザー様と変わらない生活を送っているため、
睡眠も皆様と同じくらいの時間を取っています。


●深夜なのにイオンが寝てくれない

地球とラシェーラの時間軸にはズレが存在しています。
そのため、ユーザー様が寝ている時間であっても、イオンにとっては起きている
時間であることがあります。この時間のズレはイオンと時間を決めていくことで、
次第に解消されていきます。
※イオンが提示するのは『イオンにとっての日常の時間』となりますので、
少しずつ時間をずらしていきましょう。


●シャールウィッシュ「イオンの○○をなでてみて」がイオンの○○に触れても
達成できない

「イオンの○○をなでてみて」と表示されたときは、指定された箇所をスクラッチ
してください。
イオンに対するタッチコミュニケーションは『タッチ』と『なでる』の二種類が
存在し、メッセージウィンドウの左に表示される『Cボタン』を押すのは共通ですが、
VITAの画面を『タップ(叩く)』するのか『スクラッチ(擦る)』するのかで、
イオンの反応が変化します。


●シャールウィッシュ「○○に行ってみよう」がイオンに○○で採取出来るアイテムを
依頼しても達成できない

イオンにお願いしたアイテムの採取地に「○○」以外が含まれていた場合、達成できない
可能性があります。
確実に達成するために、採取をお願いするアイテムは採取地が「○○」のものだけにし、
イオンの帰宅をみとどけることによって、達成することができます。


取りあえずこれだけ。
結構パッチで修正されてるみたいです。
あとは「その他」の部分になるんで、上記URLよりどうぞ。


自分が疑問に感じていたものがほとんど載ってた!
「深夜なのにイオンが寝ない」、「○○へ行ってみようが達成できない」はちょっと
困ってました。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

