スポンサーサイト


『名探偵コナン 11人目のストライカー』見に行ってきました!

『名探偵コナン 11人目のストライカー』を見に行ってきました!

テレビアニメの方は最近は全く見てないのですが、映画だけは毎回
観に行っています。


ネタバレあるので分けます。
続きからどうぞ。
  

映画の、推理はそこそこでアクション豊富なのが個人的に好きです。

コナン君の小学生離れした…。
いや、人間離れした活躍が面白いのです。


今回の映画の『11人目のストライカー』も初っ端から人間離れした
アクションを見せてくれて、楽しかった!

スケボーであんな所を走るとか…。
更にジャンプするは、中吊りになるは…。
彼には恐怖心が無いようですねぇ。

後半のいつものサッカーボールを使った解決部分は、キャプテン翼を
思い出しました。
ネット突き破ってたら完璧にキャプテン翼…。
キック力増強シューズを使ってたとしても、小学生の蹴ったボールが
Jリーガーよりも威力あるって凄い。


いつも通り、推理の部分は完全にオマケですねぇ。
今回は特にそういう事はしてなかったです。
毛利小五郎も活躍は全く無く、いつもの駄目な所しかなかった…。
というか、事件の原因だし…。


何も考えずに見ると面白いと思います。
アクション派手だしね。

前半はサッカーアニメでした。
というか、トータルで見ても推理アニメというよりもサッカーアニメ。
サッカーの比率が多かったです。


悪い部分や、気になる部分もちらほらと。

棒読みの人が多いのが辛かった…。
コナンの映画では定番ですが、今回の映画は特に多かったです。

前半のキャラクター紹介部分が一番酷かった…。
サッカー選手は基本棒読みなんですが、結構人数がいたので棒読みでの
セリフが長時間続いて、何かもう笑えてきましたよ。

こういう人を使うなら、せめてちゃんと指導して使ってほしいなぁ。


推理部分の事ですが、容疑者候補を作るために無理矢理人数を増やした
ような感じで、途中から全く話に絡まなくなるキャラが結構いました…。

思わせぶりな行動をして、その後何かあるのかな?と思わせておいて何もない。
というか出番終了。

手帳に書かれてたイニシャルと、その手帳を拾って中身を見てニヤリとしてた
人のその後はどうなったのか…。
いつものエンディング後の部分にでも登場するのか?とも思いましたが、
そんなことはなく終了。

事件には関係なかったけど、一応容疑者候補の怪しい行動だったのに、
何だったんだろう…。


珍しく人が誰も死んでない&蘭と新一のラブコメみたいなのがなかったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

