スポンサーサイト


ラグナロクオデッセイ進み具合8

「ラグナロク オデッセイ」、大型アップデート
「Expansion2:Sograt Desert Update - 蜃気楼の砂海にて」
が配信されたので、ちょっとプレイしてみました!


難しくなってますね…。
ソロで、「ソグラト砂漠調査」という追加の一番最初のクエストをやったんですが、
3死してクリアできなかったです…。

目的はデザートウルフ30体の討伐だったんですが、それぞれのHPが多い上に
攻撃が痛い!

デザートウルフ以外にも、蠍みたいなモンスターがキツかったです。
ちょっと溜めたあと、火炎放射みたいな攻撃をしてきて、これがウザイし痛い…。
弓使ってるんで、防御力が紙ってのもありますけどね。

新フィールドの砂漠は広くて、スタミナ切れを何回もおこしちゃいましたよ。

でも、イマイチこの広さを有効活用してないような気も…。
結局は次のエリアまでの距離が伸びただけのように感じました。
まぁ、いつものマラソンしていた景色から変わるだけで大分違うんで、
良いと思いますけどね!

長くなりそうなので続きから…。
次にオンラインマルチプレイで、「忘我のヴァルズロック」をやりました。
目的は「オークシャーマン」の討伐。
新しいボスモンスターですね!

初見では何とか死なずにクリア~。
でも2回目は一人で3死しちゃいました…。
一緒に行った方には申し訳ないことをしました…。

マジで攻撃力オカシイよ…
特にレーザーみたいな攻撃が無理です。
連続ヒットで、一度捕まるとそのまま死亡…。

あと雑魚の召喚が鬱陶しい。
オークと蠍とスライムを召喚してきました。
多分全部新モンスターです。
この雑魚も結構強いんで、さっさと掃除しないと死ねます。
で、掃除してるとボスにやられて…。

ちょっと心が折れました。


プレイしたステージはこの2ステージです。
装備見直さないと辛いみたいなんで、一旦ここまでで。

バージョアップ前と同じ装備でプレイしていたんですが、もしかして弓の
ダメージ落ちてる??
以前と比べると与えるダメージが低いような…。
敵が強化されてるから、防御力が上がってるからかもしれませんがねぇ。


【Expansion2で追加されてたクエスト】
・ソグラト砂漠調査/デザートウルフ30体 ★8 ランク7以上
・蜃気楼の砂海にて/レイドリックアサルト15体 ★8 ランク7以上
・忘我のヴァルズロック/オークシャーマン ★9 ランク7以上
・熱砂、赤熱、大巨人/グレンデル・サンタン ★10 ランク7以上
・月と太陽の矛盾律/ハティ・スコル ★11 ランク7以上
・有閑ラプソディー<炎舞>/焔の巨人チーフ10体 ★9 ランク7以上
・有閑ラプソディー<陵花>/フェニア ★10 ランク7以上
・砂塵の幻想譚/オークシャーマン ★11 ランク7以上
・I've blown it all sky high!/グレンデル・サンタン ★12 ランク7以上
・悪夢は連なるもの?/全てのモンスター ★14 ランク9以上

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

