スポンサーサイト


「シェルノサージュ」プレイ!

10時過ぎたんで、早速シェルノサージュをプレイしてます。

まずストアで特典の「コスチューム&アクセサリー」をGETし、ゲーム起動!

オープニングは綺麗でした。
エレベーター下りた後の民衆が、ポリゴンモデルじゃなく絵だったので、
違和感がありました。

個人的に、この時点でのイオンの印象はあんまり良くないです。
仮にも皇女候補だというのに、なんかめそめそし過ぎで…。
ライバルっぽいの方のが好感持てました。

長くなるので、続きからどうぞ。
ゲームの操作はタッチパネルで行なうようです。

オープニング後なぜかスグに部屋の中に移動しています。
そしてイオンのアップです。

オープニング時のイオンと何かが違う…。
記憶が無くなったっぽいです。
唐突だなぁ…。

画面のウインドウ右の「P」という所をタッチすると会話がはじまります。
しばらく話を聞いてると、何をしている人かって質問をされました。
質問は3択で、「働いてる」「学生」「なにもしてない」です。
とりあえず正直に「なにもしてない」を…。

そのまま進んで話も終わり、画面から離れてイオンが読書を始めました。
画面を2度「トントン」と軽くタップすると、イオンを呼ぶ事が出来ます。

呼ぶと話が始まり、この話の中でイオンに触れるように出来るようになりました。
触れるには、ウインドウ左に出た「手のマーク」をタッチしながら触ります。
頭を「なでなで」、顔を「ぷにぷに」を要求されます…。

イオンに触るのはいつでも出来る訳ではなさそうです。
「手のマーク」があったり、なかったりって感じなので。

と、ここまでがチュートリアルのようです。

イオンの1日という1日の行動の表が出たんですが、規則正しいですね…。
自分の場合、いつも寝てるんじゃないだろうか…。

この後は、服を作るとかなんとかで、イオンにお願いする事が出来るようになります。
説明があったんですが、ちょっとほったらかしにしてたら飛ばされてたよ…。
なんだったんだろう。

画面右下の「ENTER」を押すと「INFORMATION」が出ます。
一番左の工具のマークの所が設定みたいです。
自分の誕生日等の設定を忘れずにしておくといいかも。
何かあるようです。


とりあえず、今回はここまでで。
まだ面白い、面白くないは判断できかねますが、記憶を失ってる「イオン」は
可愛いと思います!
ほっとくと何かしゃべってるしね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

