スポンサーサイト


ドラゴンズドグマ体験版「戦闘」!

ドラゴンズドグマの戦闘部分についてです。

軽快に動いて面白いし、楽しい!

【死闘の果て】は暗いし、フィールドが狭いしでイマイチな感じでしたが、
【仰ぎ見る黒影】でのグリフィン戦は明るくて、広いフィールドだったので、
何が起こってるか把握し易く楽しかったです。
弓使えるのも良かった。

攻撃方法も多彩で、通常の「□、△、○、×」に割り当てられたアクションの他に、
L1、R1を押してる間は、装備してる武器専用のアクションに変化します。

回避は通常のアクションには無く、武器用のアクションとして存在してます。
初めに【死闘の果て】をやったので、回避がなくて焦りました…。
これってクソゲーじゃねって…。
だって、敵の攻撃ガードするだけって面白くないしねぇ。

まぁ、そんなことはなく、ダガーの方には回避があったのでOK。
でも剣を選んでると回避がないってのはなぁ…。
ガードはともかく、回避くらいは普通にあっても良かった気がします…。


ダッシュの方法がちょっと特殊で、左スティック(L3)の押し込みです。
慣れてないので、とっさに走る事が出来ずに若干イライラ。
まぁ慣れ次第なんで、製品版やり込んでたら自然に出来るようになると思います。


掴みアクションですが、結構使えるかも。
自分では余り実用して無いんですが、CPUが尻尾に張り付いて斬ってるのが
見えたので、部位破壊とかに使えそうです。

ただ、範囲が短くて、密着するくらいじゃないとスカっちゃいます…。


今のところこんな感じかな。
まだ1回ずつしかクリアしていないので、深いところまでは分りません。
もう少しやってみようかなぁ。
その前にキャラエディットをもう少しやってからですがね…。
前回のキャラ作成は結構よく出来たと思ってたんですが、ゲーム中だとなんか違和感が…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

