

ドラゴンズドグマ体験版「キャラエディット」!

「ドラゴンズドグマ」の体験版が配信されていたので、早速プレイしました!

まずは自分の中で一番大切なポイントである「キャラクターエディット」を。

既にあるパーツから選択して、組み合わせを変えて作成していく形のようです。
ダークソウルみたいに、スライドを移動させて微妙な調整をするといった事は
ありません。

しかし各項目にサイズや、位置の調整が出来るようになっているので、
ちょっとした調整は可能です。
この調整も5段階とか大まかな括りになってます。

トコトン突き詰めて、美しさを極めるというような事は出来ないですが、
手軽にソコソコのキャラが作れるのは凄く良いと思います!
誰でも綺麗なキャラやカッコイイキャラがお手軽に出来るのは素晴らしい。


顔の他にも、「体系」や「特徴」のエディットがあります。

体系では、「身長・体重」、「筋肉量・バスト」、「胴」、「腕」、「脚」、
「姿勢・動き」の設定が。

特徴では、「傷」、「しわ」、「化粧」の設定ができます。


自分が作成したキャラを…。
続きよりご覧ください。
Dragon's Dogma01

どうでしょうかね?
携帯のカメラでの撮影なんで、あまり写りは良くないですが…。

自分では綺麗に出来たと思います。
なので、このキャラを作るのに設定した数値を書きたいと思います。

Dragon's Dogma02
このバーの説明をどうしようか分らなかったんで、仕方がないので
こんな感じで現したいと思います。
「-○-l-l-l-l-l-l-」

いや、全部画像でやればいいんですけど、面倒で…。


まず最初に一番小さい女の子を選びます。
6番目の身長137cmちょいの子です。


【頭部のエディット】

・髪型/14

・顔の形/28
大きさ「-○-l-l-l-l-l-l-」

・目/04
上下位置「○-l-l-l-」
間隔「-○-l-l-」
大きさ「-l-l-l-○」

・眉/39
上下位置「-l-l-l-○」
間隔「-○-l-l-」

・鼻/06
上下位置「-○-l-l-」
大きさ「○-l-l-l-」

・口/35
上下位置「-l-l-○-」

・耳/01
上下位置「-l-○-l-」
前後位置「-l-l-○-」


【体系のエディット】

・身長/体重
身長「-○-l-l-l-l-l-l-」
体重「○-l-l-l-」

・筋肉量/バスト
筋肉量「○-l-l-l-」
バスト「-l-○-l-」

・胴/09

・腕/09

・脚/03

・姿勢/動き
姿勢「-l-○-l-」
動き「-○-l-l-」


【特徴のエディット】

・傷/01

・しわ
「○-l-l-l-」

・化粧/01


以上です。
各項目の色はお好みで~。


自分のキャラエディットが終わると、次は行動を共にする「ポーン」の
エティットになります。

まさかまたエディットがあるとは…。
サクッと男キャラでも作って、アクション部分をやりたいと思います。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

