スポンサーサイト


操作方法覚え書き!

昨日は友人にもオブリビオン勧めてきました~。
PS3版を既にクリアしてたので渋ってましたが、MODの素晴らしさを実演を兼ねて見せたところ購入するようです♪
これで情報共有できる人が増える~。調べたりも減るかなぁ。

PCなんで操作方法がわからないって言われたので、調べてみました。

W:前に進む
A:左に移動
D:右に移動
S:後に下がる
マウス:方向転換
Q:オートラン
E:ジャンプ
Shift:押しながらで走る
Caps Lock:基本を走るにする
Ctrl:しゃがむ
R:一人称/三人称の視点切り替え
マウスのホイール:クリックで一人称/三人称の視点切り替え、三人称視点の時ズームする
T:休憩
F:武器を構える・松明の構え切り替え
C:魔法を使う
Z:押しながらで、掴む
スペース:ターゲットした物にアクションを起こす

左クリック:攻撃
右クリック:防御
Alt:防御

Tab:メニュー
F1:ステータス
F2:持ち物
F3:魔法
F4:地図・クエスト
F5:クイックセーブ
F6:クイックロード
1~8:ホットキー

アイテムの捨て方
Shift+Click で捨てることが可能

です!
調べてよかった…。自分も知らないのいっぱいありました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

