スポンサーサイト


「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!2

アクションパートしかまともにやってないんで、その辺のことを…。

ダンジョンは固定視点です。
画面外から攻撃が飛んでくることも…。

戦闘は○×△□の各ボタンに割り振られたスキルを使って戦います。  
魔法使いの初期の設定では、
○…ライトニングボルト
×…ワープ(瞬間移動し、あらゆる攻撃を回避する)
△…フレイムボム(爆発し敵を吹き飛ばす)
□…グラビティウェーブ(敵を弾き飛ばしてスロウにする)

各技は付け替えが可能みたいです。
○のライトニングボルトは変更不可みたいなので、これが基本攻撃のようです。
レベルアップで攻撃回数が増えました。
始めは単発でしたが、今は3連続で撃てます。
因みに今のレベルは6です。

回避はRボタンです。
×にワープって技がセットされてますが、発生が回避より遅く感じるんで、
攻撃を避ける時はこっちが基本かなぁ。
ワープは敵に囲まれた時用の技っぽいです。

回復は僧侶しかできないみたいです。
敵の攻撃が痛いので、僧侶が必須の状態になると思います。
自分も部屋に入るときはまず僧侶がいるかどうかで決めます。
魔法使い脆すぎてキツイので特に…。

回復は僧侶しか出来ないですが、蘇生用のアイテムを使うかCPを使って自分や
死んだ仲間を生き返らせたりはできます。
CPは課金で購入するポイント(キャンペーンかなんかで500CP貰えました)なんで、
無料に徹するならアイテムになりますねぇ。
でも今のところこのアイテムが1つも増えてないんで、貴重だったりするんだろうか…。
一回自分の蘇生にCPを使いましたが、30消費しました。


う~ん、しょせん無料って感じですかね。
クオリティはあまり高くないです。
でも、つまらないかと言われると、そうでもない。
ボス倒してクリアするとカードが引けるんで、それが楽しみってのがあったりしますが。

戦闘に回数制限があるのが不満です…。
課金すればどうにかなるっぽいんですけどねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

