スポンサーサイト


『劇場版 SPEC~天~』見てきました!

『劇場版 SPEC~天~』見てきましたよ!
平日の夕方に行ったので、人はほとんどいなくて快適でした。
高校生が2グループ位だったかな。

ネタバレになるから詳しく書けないですが、とても面白かったです!

ドラマを見ていないと話についていけないと思います。
ドラマ見てても、この映画に出てくるスペックホルダーの異様さは
イキナリ何これ!?ってなりましたし…。
もう人間じゃない!

重要人物も結構死んじゃった上に、謎が沢山増えちゃいました。

天=転ということで、これで終わりではないようです。
ラストで瀬文さんが「欠」って紙を持ってました。
当麻はぜって~やらないって言ってたけど…。


個人的に謎だなって思ったことの羅列を書き出します。
ネタバレ全開なので続きからどうぞ。


・ニノマエについて
クローン作ったのはだれ?ってのが一番。

目が白くなって暴走してたけど、あれって当麻も同じ事になってた。
当麻のスペックはファティマ第3の予言に関係する重要な能力みたいな
感じなんで、それと同じような暴走をしたってことはニノマエのスペックも
そうなのかな?
まぁ、そうだとしても強すぎるから納得できる。


・津田は本物なんだろうか?
やけにあっけなく爆死しちゃったので。
もしかしたらまた影武者なのかなって勘ぐりたくなる。
歴代津田の写真並べて仇は取るって言ってたけどさ…。


・志村美鈴は死んだの?
携帯で話が途切れただけで死んだシーンがあったわけでもない。
重要人物ではあるし、もしかしたら生きているのかも。


・白尽くめの男
複数のニノマエのクローンを手をかざしただけで消した人物。
ラスボなのかな?

結局誰が演じてるかも謎だった。


・潤って結局なんだったの?
スペックホルダーってことなんで、どんなスペックを持ってるのか。
母親とDNAかなんかの検査で親子関係がないってのも…。

当麻がニノマエのクローンと戦いに行った目的の一つがこの子の救出なのに、
その後ずっとスルーされてるのは何で?
津田の爆死で巻き込まれたと思ったにしても話に出なさ過ぎて…。

最後に白尽くめの男と一緒にいたのも謎でした。


・野々村係長待遇の受け取ってたパーツ?ってなんだったの?
翔で最後に空港で手に入れてたパーツってなんだったんだろう。
結局映画には出てこなかった。


・当麻のスペック
死者のスペックが使えるって事以上に重要なスペックみたい。
ファティマ第3の予言ってのがわかんないから何ともだけど…。


・当麻の両親のスペック
ニノマエのクローンが両親はスペックを持ってたから殺されたって言ってた。
スペックホルダーの組織ではなく警察組織に。
保護じゃなく、殺されるほどのスペックってどんなんだろう。
当麻の左手以上のスペック?当麻は左手切られるだけで済んでるし。


・用語とか色々
「ファティマ第3の予言」「シンプルプラン」「雅が手紙読んでる場所」



劇場版 SPEC~天~ 公式サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

