スポンサーサイト


クラシックダンジョンX2

試しに今月初め位に買ったクラシックダンジョンX2のことでも書こうかな。

1の時から気になってたんだけど、あの時は勇なまとか勇者30みたいなドットゲームが
結構出てたから、同じスタンスのゲームなのかなってスルーしちゃってた・・・。
もったいなかったなぁ。
今現在さすがにちょっと飽きてきたけど、ドットで自分のキャラを描くのは未だに楽しい!
自分的にこのゲームで一番好きなところだし、買った動機でもある。
もっとドット細かかったらなとは思うけど、髪のアニメーションとかのこと考えると
丁度いいのかなぁ。
あ、この髪の設定?でいろんなギミック付けれて奥が深いよ。

ゲーム自体もアクションRPGで楽しかった。
より良い装備探しにダンジョン潜りまくったりとかね。
日本一ソフトウェアのゲームだけあって、やり込み多くて良かった!
惜しむらくはあんまり売れてないみたいなところ。
続編期待してるし、キャラの作成も盛り上がってほしい。
いろんな人の描くドットのキャラが見てみたいよ~。

てなわけで、ついさっき描き上がったイラストを…。
クラシックダンジョンで作成した自キャラを描いてみました。
左上の丸の中のがゲーム内キャラです。
走ると剣が描いたイラストみたいに前に向くようにしてみました。
これじゃわかんないけどね~。

魔法剣士


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

