

ディスガイア3R適当に情報まとめ2

以前書いた「ディスガイア3R適当に情報まとめ」という記事の
デール稼ぎの項目なんですが、※自分がやってる時になったんですが~の
バグの詳しい内容が出てましたが、これは凄まじいバグですね…。
ねこばばが…。

●サバイバルアタックでアイテムが増殖するバグ
サバイバルアタックでアイテムを盗み、参加したキャラの並びの一番上の
キャラ以外に装備。
デールか10階のゲートで脱出する。
もう一度サバイバルアタックに行き全滅すると、装備していたアイテムが増える。

不思議な小部屋の中なら倉庫内のアイテムを装備できるので、倉庫内のアイテムも
増やす事が出来る。

※デールやゲートで脱出した後ギブアップして、別データをロードしてから
サバイバルアタックで全滅しても増える。


さらに凄まじいバグが増えてました…。
自分ではまだ試してないのですがね。
※プレイに支障をきたす恐れもあるので、利用は自己責任で。
とか書いてあったので…。

●魔物系固有魔ビリティと魔チェンジ武器を持ち帰れるバグ
持って帰りたい魔チェンジ武器(固有魔ビリティ)を覚えた魔物と覚えさせたい
人間キャラを用意する。
戦闘が始まったら魔チェンジして、ターン経過で解除されないうちに全滅して
ゲームオーバーする。
拠点に戻ると魔チェンジ武器と魔物固有魔ビリティがそのままになっている。
持って帰ってきた固有魔ビリティは重複可能。

※持ち帰った魔チェンジ武器は敵からねこばばした魔チェンジ武器と同じで、
装備から外して画面を切り替えると武器の能力が全て0になる。

これを利用して「武器無限強化」ができるみたいです。
魔チェンジを繰り返し武器を強化し続けると、修羅のバールのようなものを
超えるカンスト武器が作れる。

ディスガイア2Pにも似た様なバグがあったんですが、それよりもお手軽ですねぇ。


詳しくは攻略wikiに載ってます。
http://www4.atwiki.jp/disgaea3return/pages/1.html
自分のとこは省略して載せてるので、じっくり見てみるといいかも。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

