スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティギア新作

「ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス(仮称)」
ってタイトルなんで、ACの調整版なのかな?
個人的には青リロが一番好きなんですが、ギルティギアの新作が出るってだけで
嬉しいです。
ブレイブルーだけで行くのかと思ってたし…。

梅喧、ジョニーを早く使いたい!


【特 徴】

攻め続ける事を基本としたメインシステムと、目押や読みあいを重視しすぎない事で間口を広くした「コンボ系」という部類の頂点に位置づけられる2D対戦格闘ゲームです。
ダウン時や投げのタイミングにも攻防が発生するゲームで、常に「攻める事」を重視する事が魅力となっており、いかにコンボをつなげられるかを追求する事で、爽快感、緊張感を味わえます。

ビジュアル面は今でも色褪せることなく、ド派手な演出や一撃の爽快感は後発の作品に多大な影響を与えています。
家庭用版の発売後、既に4年弱の時間が経過しているが、現在でもアーケード版の対戦が行われる程支持され続けているタイトルです。

「GUILTY GEAR XX」から洗練、継承された様々なシステムを搭載し、文字通り「アクセント」を加える事でさらに駆け引きの幅が広がり、シリーズの完成形と言えます。また、バランス調整はGGXへの回帰という意味合いもあり、GGシリーズ本来の魅力である、攻撃する事を追及する形となっています。

http://am-show.sega.jp/aou12/lineup/ggxxacp/index.html



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。