

ディスガイア3R適当に情報まとめ

ディスガイアの検索でここに来てる人が結構いますねぇ。
ダークソウルのときと同じくらいのアクセス数になってます。
まぁ、めちゃくちゃ少ない事には変わりないですが、普段の何倍も多いです。
なので、適当に調べたの書きます。
攻略Wikiに載ってるような事ばかりですがね。


●肉球スティック
後日談の十紳士を全部倒すとクリア後に貰える。
後日談のアクターレのステージで出る敵から盗む。
アイテム界で出る猫猫界賊団から盗む。


●ねこばば
たま~に倒した敵の装備が手に入る。(2割程度らしいです)
学級界で出てくるおちこぼれや、ホームルームで反対した味方にも有効。
なので味方に増やしたい装備を1つだけ装備させて倒す。


●億ダメージ突破
魔ビリティ「ギミックボディ」を覚える。
トラペゾヘドロンをカンストさせて、ねこばばで増やして3つ装備。
ここまでやれば余裕で行きます。
というか多分10億とか行く。
紅死垂のバグ使ったらもっと…。


●カンストに必要なデールの数
トラペゾヘドロン/約50
反物質バリア/約200
ハダシックス/約10000

邪気眼めがねのカンストもステータス0が多いからハダシックス並なんじゃないかなぁ。


●デールの取り方
アイテム界10F毎のボーナス
学級界10F毎のボーナス
アイテム界の小部屋でシーフから貰う
アイテム界の小部屋でブロンズトロフィーをくれるシーフから2回目以降貰える


●デール稼ぎ
アイテム界サバイバルアタックで増やします。
サバイバルアタックはハンド系のアイテムとデールが支給されるので、
そのデールを倉庫に送ります。
倉庫にデールを送ったら全滅して拠点に戻ります。(スグに全滅するために1体出撃で)
これで拠点で倉庫を見るとデールが入っていると思います。

※自分がやってる時になったんですが、サバイバルアタック中に取得したアイテムを
装備して、装備したままクリアか全滅するとそのアイテムが増えるみたい。

こんな感じ。
敵から加速装置盗む→装備→全滅→拠点で確認すると加速装置持ってる。
再度サバイバルアタック→何もせず全滅→拠点で確認するとさっきの加速装置がもう一つ増えてる。
繰り返すとドンドン同じアイテムが増えてく。

デールを増やす作業をやるのにこの状態だと面倒で仕方なかった…。
一回終了してロードしたら直ったけど…。


●鎧バールの出し方
天使兵と固有キャラ全部ゲットして、その周回で追加ストーリー全部クリアで出ました。


●魔チェンジ武器の取り方
自分のやり方ですが、まず魔物型の敵が出たら技の欄に魔チェンジがあるのを確認します。
あったら、その魔物の魔チェンジ武器のカテゴリの装備をしてる、人間型の敵を隣接させます。
1ターン待って魔チェンジしたら、盗賊でいらない装備を全て盗みます。
魔チェンジ武器のみにしたら、肉球スティックを装備してるキャラで倒すだけです。
取れるかどうかは運なので、これを出来るまで繰り返します。
取れたらそのステージ中に魔チェンジ武器を装備して完了。

※魔チェンジ武器はそのステージ中に装備しないと全ステータスが0になります。
あと拠点でも常に装備してるようにした方がいいかも。
外してショップなどをみて画面が切り替わると0になってしまいます。
魔チェンジ武器のアイテム界も潜れますが、ステータスは0になります。

●鎧バールの魔チェンジ武器
自分の持ってるバールのスペックはこんな感じ。
カテゴリ/斧
HP/305265600
SP/28420000
ATK/44335200
INT/44335200
HIT/39045600
DEF/56561600
RES/33640000
SPD/36748800

●紅死垂バグ
女侍の紅死垂の威力補正をSまで上げるだけ。
他の技にも補正が入って威力がおかしくなる。
違う職業に変わっても引き継がれるから、汎用キャラならまずは
女侍で紅死垂をSまで上げてから好きな職業に変えるのがオススメ。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもディスガイア大好きです。
最近、スマホでもディスガイアのソシャゲができたんですよ!
おもしろいのでよかったらやってみて下さい。アンドロイドしか対応してないけど…。

http://jacket.ggee.com/jacket/1.0.0/view/iv/rd.html?cd=s8g2vi

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

