スポンサーサイト


モンハン3G進み具合9

HR41になりました。
主にグラン・ミラオスの討伐でHRを上げてました。
一回2000ポイントはデカイ。

剣士用の防具のジンオウZ一式を作りました。
ジンオウガ亜種を何匹狩ったことか…。
スキルが良いし、見た目も好みなので満足してます。

武器の強化もしたいのですがなかなか素材が出ません…。
未だにブラキディオスの大剣の最終強化一歩手前の大剣です。
剛鉄拳が化けまくって全然揃わないです。
なのでジンオウガの太刀を作ってますが、冥海竜の素材が必要なので最終強化まで
出来ないっていうね…。
ジンオウガ亜種の太刀で形も変わってめちゃくちゃカッコいいのになぁ。
冥海竜はラギア稀少種みたいなので、HR70まで上げないといけないから先が長いです。

HR40でナルガクルガ稀少種が出現したので戦いましたよ。
見た目はナルガクルガとほとんど変わらない…。
若干色が青っぽい??
行動も基本的にはナルガで、行動時に姿が消えるのと尻尾攻撃からトゲが発射される
のが大きな違いかなぁ。
あとやたらと堅い。
白ゲージ大剣で行ってますが、尻尾以外はじかれるって思っていいかも。
発射されるトゲには毒があり、初討伐時にはかなり苦戦させられました。
姿が消えるので結構焦りますが、ナルガの行動を覚えていればなんとかなります。
初討伐で朧月の欠片っていう天鱗のアイコンの素材が出ました。
もしかしてレア素材なのかな??

港下位に続き上位も全てクリアしました。
なんも出ない…。
調べてみると村全部クリアでアルバトリオンが出て、それを討伐したのちに港の
金・銀クリアでジエン亜種が出るみたい。
なので今は村クエの消化をしています。
上位はもうちょっとで終わりそうですが、下位の採集が面倒で嫌だ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

