スポンサーサイト


モンスターハンター3Gゲット!

mon3g
モンハン3G買いました!
さらに…
atattimeit
拡張スライドパッドも購入。

トライもプレイしていたので、久々のモガの村は懐かしいです。

現在チュートリアルが終わったところかな。
キャンプまで行って、生肉渡して帰るところです。

拡張スライドパッドをつけて一通り操作してみましたが、明らかに体験版で
装着せずにプレイした時よりも操作しやすいです。
ちゃんと手にフィットする!
ボタンも押しやすくなって、モンハン3Gをプレイするなら必須と思えるほどです。
でも、あくまで素の状態と比べてマシになったという程度なので、これで全て解決
とまでは言えません。

アタッチメントのスライドパッドの場所が駄目です。
物凄くカメラ操作がしにくい。
なので自分はオプションから設定で拡張スライドパッドのZLZRを左右にしました。
慣れれば何とかなりそうですが、これじゃ遠距離系の武器は無理なので、本体の
十字キーを使いこなせるようにしないと駄目かも…。

タッチパネルのメニューも拡張スライドパッドをつける事で遠くなり、タッチし辛い…。

いい所として、上画面にあるHP等のゲーム的な情報を全て下画面に移す事が出来るので、
臨場感ある狩りが出来るところですね。
これはなかなか新鮮で良い感じです。

グラフィックは3DをONにしてると綺麗です。
この状態だと、PSPより綺麗って言い切れると思います。
OFFの時はのっぺりとしてるというか、滲んでるというか…。
バッテリーの持ちや、操作中の手振れ等を考えると基本はOFFになりそうなので、
あまり意味ないかもです。
あと、3Dマジでキッツい…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

