スポンサーサイト


モンハン3G体験版

3DSを先に買ったので、モンハン3Gの体験版を落としてみました。
起動回数30回です。こんなのあるんですねぇ。
スタートとPOWERを間違えて押してしまって、一回分無駄に消費しちゃいました…。

3DボリュームMAXでスタートしてみたら目が変になりそうでした…。
切るのも良いんですが、やっぱ最初はちょっと使ってみたいので、半分より少し下で
プレイしました。

内容は【凍土】ウルクススと【孤島】ガノトトスの2匹です。
武器は全部使えるみたい。
制限時間はどっちも20分ですね。

武器は大剣を選び、ウルクススをやりました。
操作の確認しながらエリアを移動してたら、すぐに見つけてしまったので、
テキトーに戦い討伐。
すぐ終わっちゃった…。

とりあえず言える事は、操作し辛い!!!!

タッチパネルでの視点操作は最悪。
初期位置は右側にありますが、左に向きたい時に押すには位置が遠い。
本体中央付近に指持ってかないといけないから…。
カスタマイズできるのは知ってますが、たとえ位置を左に持ってったとしても、
今度は右が押し辛くなるだけ。
あと反応も微妙。
アタッチメント買った方が良いと思った。

ターゲットカメラ。
これは使えます。というかこれないと無理。
タッチパネルのモンスターのアイコンを押して、ターゲットマークをつけると
Lボタンでモンスターに振り向きます。
視点の操作がまともに出来ない以上、コレを使わないとゲームになんない。

タッチパネルのアイテムポーチは結構良いと思います。
が、指を離してタッチするなら従来通りL押しながらアイテム探した方が良い。

あとゲームとは関係ないですが、3DS本体が本当に酷い…。
スライドパッドの遊びが大きすぎ。
各ボタンが詰まってて押し辛すぎ。
窮屈で操作するのが疲れる…。

グラフィックですが、PSPのが良いです。
3DSはのっぺりしてるというかボケてるというか…。
画面サイズの差も見比べるとやっぱりかなりあるので、見た目はPSPの方が
確実にいいです。
が、モンスターの質感は3DSのが良いと思いました。
ウルクススのあの毛皮に艶というかなんというか、そういうのがありました。

ウルクススをクリアするまでに3D切っちゃった!
やっぱり操作中は画面が動いて見辛くなるので、3Dは必要ないですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

