スポンサーサイト


FF零式ちょっとプレイ

昼にゲットしたんですが、あんまし進んでなかったり…。
現在はディスク2になって、学院内を見て回ってるところです。

ディスク1から2までは物凄く早く変わりました。
ディスク1はほぼチュートリアルでしたね。
ディスク2からは本格的にゲームがスタートするみたいです。
マルチプレイも解禁されたようです。

グラフィックが物凄く綺麗です。
ムービーだけじゃなく、ゲーム中のグラフィックが凄い。
これは携帯機で間違いなく一番だと思います。
ムービーが結構多くてなかなか進まないです。
ちょっとしたことでムービーが入ります。

ロードも結構多いかも。
長さは普通って感じかな。長くも無く短くも無い。
エリアの移動はもちろんですが、イベントキャラとの会話でロード入ります。
これはムービーが入るからなんですが、まぁこれは短いしいいかなぁ。

ファントマだったかな?の取得はやり易くなってます。
でも倒したら自動取得でもよかったんじゃとも思いますが…。
取る時に隙出来るし、かといって全滅させたら消えてるし…。

戦闘自体は体験版とあんまし変わってないかなぁ。
そもそも体験版をやり込んで無いので比較するの難しいですが、そんな印象。
もう少し重さみたいなのがあったらよかったかな。
全体的に軽い感じ。

今の感想はこんな感じです。
全然プレイしていないので、感想変わると思います。
特に戦闘の部分はエースしか操作して無いので…。
戦闘する為にも、早く学院内回らないとなぁ。

※追記
なんとディスク2のインストールしてなかったっていう…。
わかり辛いって…。
ええっと、ディスク1が865Mで、ディスク2が1,242Mか~。
一気にメモカの容量すっとんだなぁ。

とまぁ、インストールしてなかったので、上記で書いたロード云々は
変わってきますね。多分…。

ワールドマップに出れました。
凄いですね。選択してエリア移動だと思ってたのでビックリ。
マップはFF8を綺麗にした感じです。
戦闘前に短いですがロードが入るのが気になりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

