

ダークソウルのバグ技

竜頭石バグを使ったソウル増殖方法と、魔法関連のエンチャントバグの
両方のやり方書いときます。
が、最低でも1週は自力でクリアする事をオススメします
2週目は難易度が上がるので、それに付いて行けないって人
だけがやるといいと思います。
じゃないと絶対飽きる!

●竜頭石バグ(ソウル増殖)

必須:竜頭石、スタミナ回復速度アップ装備(緑花の指輪か草紋の盾)

スタミナ回復速度アップ装備どれか一つを装備します。
頭装備を外し、竜頭石を使い竜の頭になります。
装備画面のアイテム欄の部分を竜頭石と~のソウルのみにします。
この時~のソウルは1つだけにします。
木箱に入れて所持しないようにしてください。
じゃないと無駄に消費する事になります。
これで準備完了です。

アイテムを竜頭石に合わせて□ボタンを押して使用します。
すぐに後ろを向いて、アイテムを~のソウルに切り替えて□ボタンを押します。
この動作をすばやく行ってください。

成功するとブレスが出ず、モーションだけが続きます。
スタミナも減りません。
慣れれば簡単ですが、初めは結構失敗すると思います。
後は、そのまま□ボタンを押し続けてるか、輪ゴムかなんかで固定して放置しておきます。

~のソウルを火炎壷や投げナイフ等にしてみると面白いですよ。

●エンチャントバグ
自分がやり易い組み合わせで書かせてもらいます。

必須:呪術の火、魔法の杖、タリスマン等の魔法を使用する触媒1つ、
使いたい魔法

左手に呪術の火、右手にエンチャント出来ない武器を装備します。
篝火で魔法を記憶する時に、火球の次に魔法の武器が来るようにセットします。

魔法を火球に合わせて□ボタンで使用します。
すぐに後ろを向いて、魔法の武器に切り替えて□ボタンを押します。
すると、手が燃えるエフェクトが出てすぐに青い光がでます。
これで武器にエンチャントできました。

竜頭石バグと同じやり方ですね。
武器強化だけじゃなく、呪術の火でソウルの槍を撃ったりとかも出来ます。

以上で終わります。
つぎのゲームはFF零式かなぁ。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

