スポンサーサイト


ダークソウル進み具合13

次は混沌の廃都イザリス攻略です。
ソラール救出をするか、イベントの流れ通り倒すか…。
救出しても行方不明になるから、装備欲しかったら倒すしかないみたいなんで、
太陽虫に寄生されてるソラール倒す方が気が楽なのかなぁ。

そろそろクリアしそうなので、色々やり残したことをしています。
各誓約で奇跡や呪術覚えたり。
ニトの死の瞳集めも大変だったけど、暗月の剣の復讐の証集めがヤバかった…。
オンラインで対戦して取れる気がしなかったので、エレーミアス絵画世界で
鳥人間?相手にマラソンしてました。
アイテム発見力400でやってたんですが、ドロップ率悪すぎ。
別棟の階段上がってすぐの所に4匹いるので、それをずっと狩ってたんですが、
この敵自体も強いしで大変でした。

次は太陽の戦士をやりたいんですが、これもまた大変…。
誓約を結ぶ条件が信仰50とか無理すぎる。
白ファントムとして召喚されて、ボスを倒したら5づつ減るみたいなんですが、
サイン出しても全然召喚されない。
各種マラソンでソウル稼ぎすぎて、レベル上げまくったツケが出ました。
あと誓約できても+1にする為の太陽のメダル集めが…。
これオン必須なんですね。
周回重ねれば集めれますが、1週の内でやるなら協力しないと取れない…。
うまくマッチングできればいいけど。

直近でクリアしたのはエレーミアス絵画世界です。
ホントに戻れなくて、アノール・ロンド来た時に迷い込んだら厳しいですね。
カッコイイ装備が取れたので満足でした。
ボスのプリシラも見た目が凄く良いですしね。
puris
こんな装備が欲しい。
てか顔とかこういう感じのキャラでプレイしたい。
せめて髪型だけでもあれば良かったのになぁ。
短いのしかないのが不満。

横から見ると尻尾が。
pusir
この尻尾を切るのが大変でした。
戦闘始まると消えてしまって、狙いが定まらないし…。
違うキャラで攻略したときは、結局切れずに終わりました。
たぶん三回連続で攻撃を当てると姿を現すんですが、プリシラが意外と
HP少ないのか姿出したらHP半分以下とかでした。

一度しか出来ない方法ですが、簡単に切る方法を。
プリシラは初回はこっちから攻撃を仕掛けない限り、戦闘になりません。
なので、後ろに回って尻尾に最大火力を叩き込みます。
自分は尻尾に呪術の大発火を当てたら、戦闘開始と同時に切れましたよ。

プリシラは何よりも初回攻撃するのが大変でした。
物凄く迷った…。
スルー出来るけど、デモンズソウル持ってるし無視できないし。
味方になってくれたら良かったのに~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

