スポンサーサイト


ダークソウル進み具合10

なんと!今キャラが3人になってます。
また増やしちゃった…。
メインが器用貧乏で、後が技量重視の体力バカと理力重視の呪術キャラです。

メインの前回からの進行状況ですが、現在は結晶洞穴にいます。
倒したボスはシフ、オーンスタイン・スモウです。
シースで詰まってます…。
多分倒すだけならいけると思うんですが、尻尾切るのを諦められない…。
月光剣欲しい。能力足んなくて、装備できないけど…。

技量キャラの方は、微妙なところですね。
山羊頭、貧食ドラゴン倒して、居合い刀取ったところで止まってます。

呪術キャラは結構進んでて、アノール・ロンドのボスまで来てます。
オーンスタイン・スモウで詰まってる…。
オーンスタインを最後に倒そうと頑張ってるんですが難しい…。
メインとは違って防御やHPが低いのでかなり厳しい…。
あと、メインで倒していない爛れ続けるものを倒してます。

この呪術キャラでは、メインで出来なかった事をやろうって事で火防女の
殺害イベント?をクリアしました。
まさか3人相手にするとは思わなくて焦りました。

流石に3人もやってると、序盤のスムーズな進め方も見えてきましたね。
キャラクリの時に万能鍵を選んでスタート。
とにかく道中の「故も知らぬ不死のソウル」とかのソウル変換アイテムを
取り逃さずに進めます。

城下不死街へ進み、ショップでショートボウと矢を100本位買っとく。
ボス前の鍵の部屋を万能鍵で開けて、階段を下りていく。
ハベル装備のめっちゃ強い敵がいるので、上手くまいてその先の扉を進む。
狭間の森だったかな?ヤマタノオロチがいるエリアに出るので、結晶トカゲのいる
崖を上がり黒い森の庭へ。

そこから城下不死教区へ行きます。
途中雷撃ってくる頭の無いゴーレム?がいるので注意。
鍛冶屋の上の篝火でホッと一息。
そこから教会内のエレベータを起動させて、一番最初のエリアの
火継ぎの祭祀場に繋げます。

教会内からイノシシの所の門を開けて、ネズミのいるエリアまで一気に走り抜けます。
ドラゴンの橋の下に出るので、周りの敵を一掃して飛竜の剣を取得します。
とりあえずこれで当面の攻撃力は確保できました。
その後は途中にあった鍛冶屋から20000ソウルで購入できる紋章の取得に入ります。

道中拾ってきたソウルに変えれるアイテムを使って、ソウルを増やします。
多分少し足りないと思うので、20000ソウルまで貯めて紋章を買います。
この時、序盤では大量のソウルを持ち歩くので、死んで失ってしまうのが物凄く怖い…。
なので、火継ぎの祭祀場から城下不死街へ行くまでの水の通ってる橋?の下に犠牲の指輪
があるので、取って装備しておくとちょっとは不安が軽減されるかも。

あとは、紋章を使って、黒い森の庭の封印の扉を開いて有名なソウル稼ぎの始まりです。
扉近くの壁を攻撃して、篝火で一回休憩するのを忘れずに。
たぶんミスると一撃で倒されると思うから…。

以上ですね。
これでキャラがかなり強化されるので、何処にでも進めますよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

