スポンサーサイト


ダークソウル進み具合7

なんと!新しいキャラを作ってしまいました。
男キャラで、技量を中心に上げていこうかと。
刀がどうしても使いたかったんだ…。

素性を放浪者にして、贈り物を万能鍵にしました。
万能鍵凄いですね。
特殊なのは無理ですが、扉開けまくり。
おかげでデーモンは山羊頭倒しただけで、最下層にこれました。
最下層の扉は万能鍵じゃ開かなかったので、仕方なく…。
このまま貧食のドラゴン倒しに行きます。

現在の装備は東国一式と飛竜の剣、草紋の盾です。
あと指輪にハベルの指輪。
万能鍵のおかげで、一気に取りにいけました。
会う敵会う敵全て逃げまくりで揃えましたよ。
東国一式が一番きつかった…。

女キャラでやってたときは苦労しなかったところなんですが、
山羊頭キッツいですね…。
5回位挑戦してもクリアできなかった…。
女キャラの方は、魔法を使って楽に倒せたんで。

●自分の山羊頭のデーモン攻略法書きます。
主にアイテムに火炎壷セットして投げるだけ。
エリアに入った瞬間に投げて、ボスと犬にダメージ与えます。
爆発で犬一匹倒せるはず。
攻撃を回避して、階段に登ってもう一匹の犬を倒す。
ボスが近くにいるようなら、階段の横の扉?門?の淵に行って
距離を稼ぐといいです。
この場所にいると、ボスが階段を少し上った辺りでジャンプ攻撃してきます。
HPがMAX近くあれば、一撃は耐えられるので慌てない。
回復して、後はロックして上から火炎壷投げるだけです。
また階段上がってジャンプ攻撃ってのの繰り返しになるので、同じように
してれば勝てます。
ボスが下でいくら攻撃しようと、上にいるこっちには届かないので階段からの
ジャンプ攻撃以外は特に警戒する必要はないと思います。

●呪術師見つけた
女キャラでやってたときはいつのまにか居たので…。
場所は最下層の最初のエリアです。
肉切ってる敵がいるところの近くです。
nikurii
この敵です。
呪術師のいる部屋の前にも居るので注意です。

その部屋は、肉切ってる敵の近くの水の溜まった所を抜けたスグです。
numaa
抜けたところですが、この場所です。

タルがたくさんある部屋の隅っこに居ます。
zyuzyutu
この画像では出ちゃってますが、最初はタルに埋まってます。

さて、もう少し男キャラ進めて、女キャラに戻ろうかな。
先に進みたいし。進めるかどうかわかんないけど…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

