

ダークソウル進み具合

ダークソウルの進行状況です。
迷いに迷ってあまり進んで無いんですが、今は最下層に来ました!
牛頭倒すのに時間かけすぎた…。
落下させて倒す動画をみましたが、自分にはボスを誘導してる余裕ありません…。
高台からの落下攻撃で大ダメージ与えて、後はチクチクやるのが精一杯でした。

そのボスの先のドラゴンがいる通路も、進み方がわからずにうろうろしてえたので、
物凄い時間がかかりました…。
一か八かで焼かれようともそのまま突進して、左側に通路見つけたときはちょっと
テンション上がった。やっと進める!って。
そのまま道なりに進んでたら、イノシシのでっかいのが!?
なんか怖かったんで、遠距離から魔法でチクチクしてたら物凄い勢いで突進してきた…。
右側の柱でつっかえるから助かったけどね。
それでも変わらず近づいて攻撃するのが怖かったから、魔法で攻撃して倒しました。
こういう敵はたいてい初対面で殺されるんで、物凄く慎重になっちゃう。

で、鍵取ってドラゴンのいる通路まで戻って、鍵かかってる扉開けて進んで
犬に殺されてもまだまだ進んで、山羊頭に苦戦するも魔法を遠距離でチクチクやって
倒して最下層の鍵をGET!
少し進んで、肉切ってる敵と戦ってる途中で終わってます。

なんというか、魔法最高!これなかったら無理~。
デモンズのようにMPじゃなくて、完全に回数になっちゃったから、
無駄撃ちできないのが辛いけど、相変わらず強いです。
わざわざ戦士選んだのに魔法って…。
デモンズの時と同じ道を歩んでいます。

回復アイテムなんですが、デモンズのようにやたら増えないので厳しいです。
一応ステージ途中にある篝火で補給は出来るんですが、10個持ってて
5個までしか増えない…。
つまり半分てことなのかなぁ?
チュートリアルのステージが終わって、連れてこられた場所の篝火は10個まで
回復するんですがねぇ。
魔法や奇跡の回数も篝火で回復します。
これはエストと違って、ちゃんと上限まで補給されるので、回復に使うのは普段は
奇跡を使って、エストの温存をするのがいいのかもしれませんね。

●フリーズ問題
現時点で3回止まってます。
自分がなった状況は、
・牛頭のデーモンに落下攻撃して、そのまま2回位切った時。
・2~3時間何もせず放置してたら止まってた。
・最下層で肉切ってる敵と戦ってる最中。
全部オンライン状態でプレイしてる時です。
結構フリーズの頻度は高いかな。
処理落ちなのか、カクカクするときも結構あるんで、いつとまるのかとヒヤヒヤします。
早急にパッチを配信してほしいですね。
ゲームが面白いだけに、そんなこと考えずに快適にプレイできるようになってほしいです。

※追記
エストの上限回復は、注ぎ火をする事で出来るようになるみたいです。
人間性を消費しますが、回復アイテムは大事!
てか、人間性って使うべきなんだろうか?
死んだらソウルと一緒に落としちゃうしなぁ。
もってるとアイテムのドロップ率が上がるとか見たし、迷う…。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

