スポンサーサイト


ダークソウル・ICO少しだけプレイ

まずダークソウル。
前回呪術師で始めましたが、結局作り直して戦士にしました。
今はチュートリアルのデーモン倒したところです。
前のはあまりにも死にまくったので、ちょっと…。
魔法がMPじゃなくて、回数みたいなのも微妙だったので。

さて、どう進めていいかわかりません。
デモンズは神殿からエリアを選んで攻略でしたが、ダークソウルは
違うみたいです。
もしかして全部フィールド繋がってるのかな?
篝火のあるところが拠点?になるみたいなので、落ち着ける場所はなさそう。
まぁ、とりあえず近くにいる人が、上と下の鐘を鳴らしたら~とか言ってるんで、
上にでも行ってみようと思ってます。

あと、敵が強いよ~。
雑魚を比べてデモンズより攻撃のバリエーションが多いし、
スピードも早くなっててかなり強化されてます。
攻撃が利かない死神みたいな幽霊みたいな奴はどうしていいかわかんない~。
明日オンライン繋ぐのが待ち遠しいです。
一人だと心が折れる…。


ICOです。
さすがに、最近のゲームと比べると厳しいです。
ですが、始まった瞬間の綺麗さは凄かったです。
これ元がPS2なんだよね??って思うほど。
モデリングではなく、グラフィックの鮮明さというかなんというか。
まぁ、プレイすると大したことないんですがね。
結構残像?見たいな感じでブレるのが気になりました。
FPSでしたっけ?それを当時のままにしてるからなのかなぁ。
カメラ操作に若干クセがあるというか、自分で動かしてると酔うかもしれない…。
一応各エリアで固定視点というか、決まった視点になるんでカメラは
そんなに動かさなくても大丈夫っぽいのが救いかな。

今は風車のエリアの2つか3つ先位まで進んでます。
途中で妹にとられたので、自分は序盤しかやってないんですがね~。
予想はしてた。
とにかく雰囲気がいいです。
HDリマスターとかじゃなく、今世代機用にリメイクしてほしいくらい。
ま、そこはトリコに期待なんですがね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

