スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フリーダムウォーズ」プレイ4

第7コードに上がって初めてのクエストがまたもや一人でした…。
もちろんアクセサリも連れてけません。
一人でまた多数の咎人とアクセサリの相手です。
セルガーデン内だから仕方ないんだろうけど、だったら誰か仲間連れて行ける様にして欲しかった…。

第6コードの時も似たようなクエストありましたが、あっちは目的地に着くのがクリア条件だったので、敵無視のゴリ押しで割と簡単にクリアできました。
ある程度進めば、リスタートの場所増えるしね。

こっちは敵全滅がクリア条件なので、ホントしんどかったです。
敵の火力下げるのと、正確すぎる射撃をどうにかしてほしい。
落下中にも当ててくるからねあいつら。

まぁ、一回でクリアは出来ましたけど、もう一回行くのは嫌。
一回当たると一方的にリンチされるんで楽しくない。

自分がクリアしたときはこんな感じ。

前半は狭くて入口が一つしかないバリケードがある部屋に陣取って、ひたすら来る敵をマシンガンで撃って倒してました。
同じルートで突っ込んでくるんで、照準合わせるのが楽。

後半は近接が多数湧くので、狭い部屋は危険でした。
いきなり背後に出現してきたりするんで、一つの所にとどまらずに逃げながら撃って倒してました。
大剣は動いてたら当たらないんで、あまり怖くはないのですが、小剣が厄介。
威力低いけど、一撃くらったらそのままコンボで死ぬか良くて瀕死。
まぁ、拘束長いので、攻撃中にドンドン周りに敵が増えてきて、当たったら基本的に死にます。

初めに比べると射撃の敵が少ないので、楽と言えば楽です。
隠れたりする必要なく、走り回れるので。


今はベアトリーチェ攫われたとこままで進みました。
レベル上げてたキャラなんで、ちょっと痛手。
ストーリーも盛り上がって来たんで一気に、といきたいとこですが、今日はpso2のスクラッチの日なんですよね。
シャイニングは無視出来ないんでー。
スポンサーサイト

「フリーダムウォーズ」プレイ3

第7コードに上がりました。

7に上がる試験大変でした。
大型は出て来ないのですが、ナタリアと多数の咎人、アクセサリとの戦いです。
プレイヤーは1人で戦わないといけない上に、アクセサリすら連れてけないです…。

とりあえず自分がクリア出来た時はこんな感じでした。

前半は敵もすくないんで、遠距離から撃ってくるアクセサリを倒し、咎人を出来るだけ同じ場所で倒してナタリアを迎え撃ちました。
ナタリアは咎人を蘇生させようとするんで、そこを突くのもいいかも知れませんが、ミスって敵増やされると厄介なんで、倒れてる咎人に近寄らせない様に銃撃って戦ってました。
白いイバラ使うと、遠距離から撃ってくるナタリアに対処出来ていいかも。

そんな感じでやってると、増援で咎人の数が増えて、アクセサリも復活します。
咎人の人数も厄介なんですが、アクセサリが遠距離からレーザー撃ってくるのがこの上なく鬱陶しい…。
なので、真っ先にアクセサリの排除をしました。

アクセサリを倒してると、倒れてた咎人も復活させられて、かなりの数の敵に追いかけ回されることになります。
ナタリア以外近接なんで、近寄らなければ怖くないんですが、一回でも攻撃を受けるとそのまま死にます。

ナタリアの遠距離攻撃が怖いですが、高台へ上がり敵が登ってくるのを待ちます。
イバラの位置で敵の上ってくる場所が分かるので、敵の着地に合わせて近接攻撃して倒します。
ナタリアも同じ様に登ってくるので、同じ様に倒します。
あとはクリアまでループですね。

こんな感じでクリアしました。
にしても、アブダクター等の大型は戦ってて面白いんですが、咎人やアクセサリはイマイチ面白くないです。
というか、かなり理不尽な倒され方をするんで、戦いたくないです。
一回でも攻撃受けるとそのまま倒されたり、人型との戦いはバランス悪いですね。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。