

「ダークソウル2」プレイ4

なかなか進みませんねぇ。
倒したボスは、最後の巨人、呪縛者、竜騎兵、古い竜狩り、流罪の執行者です。

ハイデ大火塔は、少し進むと竜騎兵がボスで出ますが、足場が悪くて苦戦しました。
ソウル稼ぎでウロウロしてると、フィールドに仕掛けがあって、スイッチを入れると足場が出て来て落下しなくなりました。
スイッチは二箇所ありました。
こうなると簡単で、間合いとって魔法撃つだけで勝てました。

ハイデ大火塔は、竜騎兵の部屋と反対の所に、青聖堂があります。
一人でぽつんといるデカイ騎士を倒すとスイッチがでて、それを押すと青聖堂へ続く橋がかかります。
入ると即ボス戦で、古い竜狩りとの戦いになります。
前作で出てきた雷使うボスですが、今回は一対一のうえに、巨大化も無いので、結構余裕です。


竜騎兵を倒して進むと、隠れ港へ行きます。
エリア切り替え前に篝火あります。
このエリアには魔法使いがいて、魔法を買うことが出来るので、魔法使いでやってるなら何としてでもたどり着きたいですね。
その魔法使いから、魔法の使用回数が増える指輪ももらえるしね。
ただ、敵が多いので、魔法切れに注意が必要かもです。
自分は、ソウルの矢62と、強いソウルの矢15で足りなくて、アイテムで回復しました。

このエリアのファロスの石を使ってみましたが、辺りが明るくなっただけっぽい?
ちょっとがっかりかも。

鐘を鳴らすと船が来て、船の奥に進むとボスの流罪の執行者が出ます。
中心に柱があるので、それを壁にしてぐるぐるしてたら倒せました。

進むと忘却の牢へ。
ちょっと進むと篝火が左側の小部屋にありました。
とりあえず今日はここまで進みました。


久々に亡者から生者になってみたら、キャラの性別が変わっててびっくりでした。
一番初めのチュートリアルのエリアの、白いデッカいモンスターのいる浜辺の棺に入ると変わっちゃうんですね。
あれ、なんの変化もないし、何処に行くわけでもないしであの時は意味不明でしたが、こんなことになってたとはねぇ。
びっくりでしたよ。

「ダークソウル2」プレイ3

最後の巨人だったかな?を倒しました。
たぶん一番最初のボスなのかなぁ。
動きおそいし、結構楽勝でした。
まぁ、魔法使いなんで、遠距離からチクチクしてただけなんですけどね。

鍵が手に入ったんで、この鍵にあうとこを探して進んだらボスでした…。
銀色の鎧着たちょっと浮いてるやつです。
間合い一気に詰めてくるし、ダメージあんまり与えれなかったので、ちょっと放置です。
きっとまだ早い。

てなわけで、次はハイデ大火塔へ来ました。
ここいいですね。
入ってスグに篝火あるし、でっかい騎士がソウルを400くれるんで、しばらくここでレベル上げしようと思います。

ちなみに進んで行ったらボスがいて、死にました。
色々足りない気がしました…。

「ダークソウル2」プレイ2



こんな感じになりました。



ゲーム内だとこんな感じです。

前のはなんなバランス変だったんで、綺麗系のを作ってみようって事でこんなことになりました。
まだ色々調整したいんですが、さすがにゲームやりたいのでこの辺りで妥協かなぁ。

とりあえず魔法使いで始めてみようと思います。

ダークソウル2買いました!

ダークソウル2買いました!
発売日に買ったけど、全然やれてません…。
何故か毎回こういう時に限って忙しくなるんですよねぇ。

グラフィックは前作よりも綺麗になってますね。
ただ、キャラの作りは変わってなくて微妙です…。
頑張っても納得いくキャラが出来ませんねぇ。



今こんな感じです。
顎や頬の調整が難しいので、出身を右上の黒人みたいなのにしていじってました。
鼻の調整と肌の色の調整がちょっと大変でしたが、顎いじるよりはマシかなぁ。

これで進めようかと思ったのですが、髪型変更すると似合わなすぎて辛いので、また調整です…。
こういうキャラクリはスキンヘッドや、短い髪で顔を作ってくのがいいっぽいですが、このゲームの場合は髪型を先に決定してから、それに合うように顔を作っていった方がいいかもしれませんね。
髪型の種類少ないし、内容もイマイチですから…。

とりあえず、いつになったらゲームスタート出来るんだろう…。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

