

「ファイナルファンタジー10、10-2」買いました

Vita版の「ファイナルファンタジー10、10-2」買いました!

予約してなくても余裕で買えるだろうと思ってたんですが、売り切れてて3件店回りました…。
PS3版は置いてあるんですが、Vita版がねぇ。

まずは10からやってます!
と言っても、まだゲーム自体は開始5分てとこですけどね。
永遠のナギ節、ボーナスオーディオ見てたので。
ナギ節の方は、全部見たらトロフィーありました。

グラフィックは結構綺麗です。
流石に今のレベルと比べると見劣りしますが、当時のFFは凄かったなぁって思えます。
若干ティーダの目が怖かったですけどねー。

さて、昔は4、5周した覚えがありますが、今回はどれだけやり込めるかなぁ。

「ドラッグオンドラグーン3」プレイ2

これは厳しい!

続けるのが辛くなってきました。
会話が余りにも下品過ぎて、かなーり苦手…。
せめてキャラの見た目がセリフに合えばなぁって思います。
演出も寒いし…。
使徒のディトが登場したシーンはドン引きでしたね。
ゴッドオブウォーとかなら平気なんですが、このキャラがやっちゃうと受け付けないです。

ゲームやってて一番厳しいのが主人公を好きになれないってところ。
キャラチェンジ出来るゲームじゃないっぽいし、クリアまで耐えれるか自信ないです。
キャラチェンジ出来たとしても、どのキャラも微妙だけど…。

唯一、ドラゴンのミハイルが救いです。
戦闘等のゲーム部分は正直ありきたりなんで、救いにならないですね。
しかも今のところ一本道の通路を少ない敵を倒しながら進むだけなんで、無双のような爽快感もないです。

ロードもかなり長いです…。

因みに少しだけ進んで、今はフォウを倒す所です。
そして初めて発売日にゲームを売るかどうか悩んでます。
自分は、買ったゲームは基本的に売らずに残しとくんですがねぇ。
全てのキャラの設定が苦手過ぎて…。

ゲームの情報をシャットアウトしてたのが仇になりました。
やっぱ事前に情報仕入れないと駄目ですねぇ。

ドラッグオンドラグーン3買いました

「ドラッグオンドラグーン3」買いました!
久々にPS3が起動します。

まだちょっとしかやってなくて、腕切れるとこまでです。
とりあえずムービーのキャラは可愛らしくてイイですね。
でも、操作する時のキャラはちょっと残念な感じ。
タイトル画面で、着せ替えの項目があったので、コスチュームで課金とかするつもりなんでしょうが、それならもう少し頑張ってもらいたいところ。

全体的にグラフィックはしょぼいです。
ニーアみたいな感じかなぁ。
てかPS4とか出る時期にPS3でこのクオリティか…。
PS4では日本のゲームどれだけ出るか不安になってきますねぇ。

戦闘は無双系なのは変わらずですね。
やったことはないのでアレですが、お姉チャンバラっぽいのかもしれません。
敵を倒してゲージを溜めると、ウタウタイモードという状態になれるんですが、ゲージを溜めてる最中は返り血を浴びまくった見た目になるんですよね。
ビジュアル的にそっくりな気がします。

ストーリーはめっちゃ不安です。
5人の妹が敵のようですが、登場シーン見たとき、なんかの戦隊モノかと思いました。
綺麗に色が分かれててねぇ。
で、今までのシリーズのような悲壮感もないし…。

あと、ゲーム内のキャラの説明や、説明書のキャラの説明読んでて思ったのですが、性がどうたらって必要な情報なのかなぁ。
唯一の処女だとかどうでもいいし、なんか色々気持ち悪い…。
少なくとも主人公に好感は持てない感じですねぇ。

これからに期待出来るんだろうか…。

馬のGifアニメーション

仕事で馬のGifアニメーション作りました。

umahasiru

まぁ、これは完成前の物なんですがね。
完成品は影と模様が付いてます。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

「ゴッドイーター2」プレイ2

ゴッドイーター2の進み具合ですが、「マガツキュウビ」倒しました。
が、最近忙しくて装備を整えるところまでやれてないです…。
PSO2すら新緊急追加されたのにイン出来てないですしねぇ。

キャラクターエピソードは、ギルバート以外のキャラは終わらせました。
ストーリー結構楽しかったんで、その部分は頑張って進めましたよ。
ギルバートだけは武器の強化が関わってくるんでちょっと放置を…。

武器はバスターソードを暫くつかってたんですが、攻略を調べてみると
ホールドの付いたショートソード、ブーストハンマーが強いということ
だったんで、ブーストハンマーにに乗りかえました。
ハンマーにはトリガーハッピーのついてる武器があったので〜。

銃はブラストにして、反則級の威力のバレットを射てるように…。
威力以外でも、ブラストはカスタマイズで8つ付ける事ができるので、
面白いバレット作るのにもこれしか選択肢がないですねぇ。

武器が強いおかげでクリアまで詰まる事なく進めました。
とにかく、バレットの威力は着弾までに時間がかかるとはいえ反則すぎですねぇ。
複数同時討伐の時とかだと、1撃とかで倒してるような気がします。


まぁ、とりあえずまだ全然飽きてはないので、暇を見つけてチマチマ装備作って
いきたいと思ってます。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

