

ゴッドイーター2 プレイ1

アリサ出てきました~。
最近忙しくてゲームする時間があまり無く、進行速度は遅いです…。

現在の使用武器はバスターソードになってます。
いやぁ、前の記事で文句書いてましたが、チャージ攻撃のブラッドアーツ覚えてから楽しくてねぇ。

敵もスグに怯むから威力も高そうですし、ゲームする時間があまりないので討伐スピード上がっていいかも。
エフェクトもかっこいいしね。

銃はスナイパーですが、ゲージ消費が激しすぎてなんか微妙…。
もっと撃ちまくりたいんで、違うのに変えようかなぁって思ってます。


ゲームの進行はあんまりですが、ここまでプレイして思ったのは、ちゃんと進化してる!ってことですね。
グラフィックが綺麗なのもそうですが、戦闘もかなり良い感じになったと思います。

ブラッドアーツが入ってメリハリが出たというのが凄く大きいですが、それ以外の部分も前作とかで荒削りだなぁって思ってたところが洗練されてると思いました。

まだ低難易度なんでアレですが、複数のボスとの戦闘が多少楽になったように感じました。
仲間が強いので、CPUでもいるだけで安心出来て良い!


自分個人の不満点ですが、回避等の動作がカクカクな感じに違和感を覚えるので、全体的にもう少し滑らかに動いて欲しいというところですね。

「PSO2」プレイ86-新PAハトウリンドウ-

ブレイバーの新技追加されましたね!
カタナのPA「ハトウリンドウ」は、初日にボス直してゲットしました。
レアボス全然でないね…。

もの凄く強いですね!!
最大威力を出す為には距離が離れてないと駄目で、結構使うには癖が
ありますが、ちゃんと使いこなすと凄いダメージ出せます。
威力高くて多段ヒットってのがもうね。
カタナは威力が低かったので、救世主的な技になってます。

と、かなり良い技ではあるんですが、自分はなんか違うなぁって思ったり…。
カタナ使ってるのに遠距離攻撃とかね。
遠距離攻撃したいならフォースとかレンジャーやってればいいし、近接しつつ
遠距離もってんなら、現状最強職のガンナーやればいいんですよねぇ。
せめてノーチャージ時の威力が高かったらなぁ。
チャージで飛距離が伸びるでよかったのに。

とまぁ文句たらたらですが、この技の存在否定する気はないですけどね。
選択肢があるのは良い事だと思いますし。
なにより強いしね。

ただ怖いのが強い技追加したから調整終わりってなる事なんですよねぇ。
全体的にちゃんと調整してもらいたいんですが、いつも極端なんで…。
技とは違いますが、ガンナーのスタイリッシュロールの超強化で、
スタイリッシュロールして攻撃って固定されたのは悪夢だと思います。
これでガンナーつまんなくなってやらなくなっちゃったし…。

どっかのタイミングで全体的なバランスの調整やってほしいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

『ゴッドイーター2』買いました!

Vita版のゴッドイーター2買いました!

発売日に買ってはいたんですが、前作のセーブデータが見つからず
進める気があまりしなくてゆっくりやってました。
PSPの中に入ってると思うんですが、そのPSPがどこへいったのか…。
地味に3DSも行方不明になってます。
おかげでモンハンスルーになっちゃったし。
使わないとどこへ置いたか忘れてしまって駄目ですねぇ。


ゆっくりやってはいたですが、ストーリーがしっかりあるんで続きが
見たくて進めてました。
もう初めからとか面倒なんで、セーブデータ探すのは諦めです。

戦闘なんですが、相変わらず全体的に軽くて、バスターブレードとか重量が
あまり感じられませんねぇ。
かといって振りが早いとかじゃないんで、自分には違和感ありありであんまり
好きじゃない武器です。
最初はこれ使ってたんですけどね!

いまはショードブレード使ってます。
この武器だと軽さに違和感もないし、手数が多くて攻撃してる感じがして
楽しいです。
ブラッドアーツでスタミナ切れるまで連続斬りが出来るのも楽しい!

バレットのカスタマイズはまだあまりやれてないです。
これが一番の楽しみなんですけどね。
まだ全然項目が少ないんで、作ってもイマイチな感じなんで…。
早く進めないとですね。

グラフィックはVita版なんで、とても綺麗です。
PSO2もせめてキャラはこれくらい綺麗になってくれればなぁ。

あと、銀魂の映画版神楽の衣装があってビックリしました。
ただ、キャラの体型がむっちりとしてるんで、あまり似合ってはいない
のが残念なところ。
体型の選択肢も欲しかったですねぇ。


ブラッドアーツのおかげで近接戦闘が楽しくなりました。
前作は銃オンリーと言っても良いくらい近接はやってなかったのですが、
今作は色々とカッコいいアクションが追加されてて良い感じです。
ブラッドアーツの解放はちょっと大変な感じもしますが、ショートブレード以外の
武器の技も解放して見てみたいですねぇ。

「PSO2」プレイ85

なんと、「スサノグレン」買っちゃいました!
クォーツどんだけ行っても出る気しませんでした…。
ユニットすらないし、レアボスにも会ってないですねぇ。

安いのがあっても6000万メセタで、大体8000万メセタとかで並べ
られてたんですが、そんなところに4000万で出されたものが…。
5000万の時に様子見してたらスグに売れちゃったという事もあったし、
ビューレイオプス売ったメセタもあったんでつい。

これで残りのメセタは8500万メセタ…。
また1億に戻すのは大変ですね。
タイムアタック行きたくないし、どうしたものか。


来週のアップデート情報載ってましたね。
http://pso2.jp/players/update/20131113/

新エリア、新エネミー、ブレイバーの新PAと新しい要素が幾つか追加されます。
とりあえず、ブレイバーの技だけが楽しみです。
極端な事にならない事を祈ります。

新らしいスクラッチ「エアリアルガンナー」は、微妙そうですね。
なんか最近ずっと微妙なのが続いてて、おかげでメセタは消費されませんが、
なんだかなぁって感じです。
こういうところで見た目に変化でもないと、このゲーム続けるの厳しいのに…。
装備はレアすぎて気軽じゃないんでねぇ。


「海底に煌めく光彩」紹介ムービー


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

