

犬と着物の女性を描いてみました

犬と女性

イラストレーターで描いてみました。

トイプードルは全部ウチの犬です。
写真を撮ってトレースしたんですが、かなり時間かかりました。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

「PSO2」プレイ84-カタナ楽しい!-

何の調整もされてないですけど、最近カタナが楽しいです!
ダッシュ攻撃→サクラエンド→ジャンプキャンセル→通常攻撃→ゲッカザクロ
という流れが楽しくて楽しくて。

ということで少し前になりますが、カタナの★10「ビューレイオブス」を
買いました!
光属性で数値も30超えの上、値段は1,800万メセタだったので
即買っちゃいましたよ。
まぁ、もう手元にないんですけどね!!
3,000万+αで売れちゃったので〜。

暫くはこの武器を使ってブレイバーのレベル上げをしてたんですが、
いろいろなクラスで使えるカタナが欲しくなっちゃったんですよねぇ。

ということでスサノグレンを買おうとしてます。
が、高すぎて値段落ちるのを待ってる状態です…。
現在の価格は6000万超えてるので、さすがにこれは買えないですね。
全財産の半分を失うのは厳しい…。

全クラスで装備出来るアギトもいい感じなんですが、威力的にちょっとね…。
なのでアギトは自力でドロップしたんですけど、売っちゃいました。
まだまだ高いので、結構な稼ぎになって良かった。


最近はスサノグレンを入手する事を目標としてるので、ちょくちょく
クエストに行ってます。
クォーツ周回してますが、全く出る気がしないですけどね〜。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

犬描きました!

inu01

トイプードル描いてみました。
ウチの犬なんですけどね〜。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

着物の女性のイラスト描いてみました!

zyoseikimono

久々にちゃんと描いてみてます。
時間かかりまくりです…。
おかげでPSO2の放置時間が増える増える。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

「PSO2」プレイ83

ハンター、ファイター、ガンナーのレベルが62になりました。
レンジャー、フォース、テクターは61で、ブレイバーは60です。
経験値調整をしてなかったのもありますが、凄まじくペースが遅いですねぇ…。
ハンターはもう少しで63に上がりますが、150万近い経験値を見たくないなぁ。

なんと言うか、やっぱりスーパーハードになろうが基本は何も変わってないんで、
長時間ぐるぐるしたり、何回もボス周回したりするのが厳しいですね…。

それもそのはずで、放置の時間も凄く多いのですが、メインキャラの今のゲームの
プレイ時間は4500時間となってます。
そこにあと2キャラ追加している上に、別アカウントで1キャラあるんで、足すと
凄い事に…。

さすがにこれだけやってると飽きが来ちゃいますねぇ。
せめて武器の更新をもう少しし易くて、見た目の変化で誤魔化せれば良いんですが…。

まぁ、ワイヤードランスの新武器の「ヘレティックエンド」買ったんですけどね!
強化失敗しまくりで全然使えてないですけど!!
さらに、次のメンテでは残りのステージのスーパーハードが来るみたいなので、
強化する前に型落ちになりそうで怖い。
さすがにそれはないと思いたいけど…。


10月23日の追加情報のページです。
http://pso2.jp/players/update/20131009/

スクラッチ、「マジカルダークファンタジー」がきますね。
魔法少女まどか☆マギカとのコラボですが、う〜ん…。
安かったらほむらの衣装をゲットするかも?って感じですね。
高かったらスルー…。

今回は武器迷彩が一番良いかなぁ。
キュウべえのマグも気になりますが、これは多分変えない値段になりそう…。


緊急の追加もあるみたいですね。
ハロウィン仕様の緊急で、「トリックオアトリート2」です。
正直去年のを使い回してくると思ってたんで、新クエストが来てちょっと
ビックリです。


ビンゴカードもあるようなので、今よりは積極的にクエストに行く気が
起きるかも。
ですが倉庫も手持ちもアイテムがいっぱいなんで、あまりクエスト
行きたくないというね…。
仕方ないんで久々に課金しようかなぁ。


「超越者たちの戦い」紹介ムービーPart2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ82-スーパーハード!-

難易度追加きました!

レベルは調整とか全然してなかったので、まだ1つも上がってない
のですが、もう少しでファイターが61に上がりそうです。
ダークファルスが来ると経験値のバーが目に見えて上がるので、
バーストがちょっとアレになってもまだ何とかなりますね。


さて、早速スーパーハードのクエストに行ってみましたが、大幅に
変わっていることはないですね。
敵の移動速度がちょっと早くなって、攻撃力と耐久力が上がっただけ…。
やってることは以前と変わらないと言った感じで、まぁ予想通りです。

ヴァーダーだけは結構目に見えて変わってたので、ちょっと楽しかった。


新しい緊急の「境界を破る闘将」は、12人で多数のボス、雑魚と同時に
戦うのが楽しくていい感じですね。
ラストのエリアのクーガー2体同時はあんまりですけど。
クーガー2体相手のところは結構死んでしまいました…。


いろいろ解放されたので、しばらくPSO2やれそうです!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ81-久々に…-

あまりにもやることが無さ過ぎるので離れ気味です…。
アイテムも持てないしね。
プレミア切れてますし、倉庫も手持ちもいっぱいで何も出来ません。
今課金するもの勿体ないですし、難易度解放まではこんな感じでほとんど
インしないと思いますねぇ。

て感じですが、リアフレが復帰するとのことで手伝いのために久々に
インしました。
フレンドは1月には止めてたんで、そこから追加されたステージの解放や、
エピソード2で追加された要素の説明をしてました。


久々のPSO2でしたが、レアなんて物は出るはずもなく…。
まぁ、アイテムの持てる枠がないので、レアや多スロのユニット出られても
困りますけどね!

そしてガンナー使ってみました。
現在の最強職というだけあって強いですね。
火力がもの凄く高くて、どんどん敵を溶かす事が出来て初めは面白かったです。

が、火力を出す為にいちいちスタイリッシュロールを挟まないといけないので、
やることが単調な感じでスグに飽きちゃいました。
なんかあんまりスタイリッシュじゃないし…。

もうすこし調整の仕方をどうにかしてもらいたいですねぇ。
ガンナーに限らず全体的に…。
なんかアクション部分はゲーム開始当初よりも幅が狭くなってる気がします。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『無双OROCHI2 Ultimate』プレイ1

あやね、シュウタイのレベルがカンストしそうな感じになってます。
転生も3回したので、とりあえず操作キャラからは外すことに。
まだ希少石武器の熟練度上げがまだ残ってるので…。


ステルケンブルクを出そうと頑張ってました。
このキャラが出るから買ったみたいなものだったので〜。

攻略サイトで「徐州の戦い」と書いてありましたが、そもそもその
ステージの出し方がわかんなかったので大変でした。

色々調べて回ってたら、「今川義元」と「長宗我部元親」との会話が
必要みたいだったので、この二人を出す事に。

「涼州の戦い」でこの二人が加入するのですが、そのステージを出す為には
「リュウゼン」、「カンサク」が必要です。
クリアしないといけないステージがどんどん増えて行く…。

まぁ、ストーリーを普通に進めて行けばリュウゼンは仲間になってますし、
カンサクも仲間にするステージは特に好感度とか上げなくても出るので
簡単ですけどね。

そんなこんなでステルクを仲間に出来ました!
どの攻撃も使いやすくてカッコ良く、そして強いので使ってて楽しいです。
アトリエシリーズは買ってはいたものの、ほぼ積みゲーと化していたのですが、
クリアしてみたくなりましたよ。


てことで、今の操作キャラはステルク、ガラシャ、安倍晴明となってます。
ステルク以外武器作成中でまだ全然弱いですけどね。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

