

『無双OROCHI2 Ultimate』買いました!

Vita版の『無双OROCHI2 Ultimate』買いました!

発売日に買ったんですが、何故か最近PCでブログに書き込もうとページを開くと、アクセスが集中しますって出て書き込み出来なかったという…。
なんなんだろう。

てことで、携帯からの書き込みを初めて試みてます。
iPhone5sに変えたので!
とりあえずフリック入力に慣れないので大変です…。


さて、ゲームなんですが、無双だけあって安定して面白いです。
キャラが凄く多いので、ステージクリア毎に誰かしら増えて行くのもテンポ良くて楽しい。

まだストーリーモードしかやってないですし、それも途中ですが、ボリュームは凄く多いと思います。
ストーリーも長いし、色々なモードもあるので、結構長く楽しめそうです。


グラフィックは普通に操作してるぶんにはいいと思いますが、水の質感の酷さがちょっと…。
背景から物凄く浮いてて気になりました。

イベントでの顔のアップも、キャラによっては結構耐えられない感じかも。
まぁ、水以外は気にしすぎな気もしますけどね。


Vitaでの操作は良い感じだと思いますが、一つ物凄くイライラするところが…。

キャラの切り替えが暴発しまくります。
初期の設定では背面をフリックで切り替えなんですが、攻撃中に勝手に切り替わるのが頻繁にありました。
どうしても指が触れてしまうんですよねぇ。

で、設定で画面に変更したんですが、こちらも操作中に指が…。
スティックを倒すと画面に当たっちゃうんですよね。

なんとか慣れて切り替わらないようにしましたが、ゲームの方でもう少しなんとかして欲しいかも。
それ以外は問題なく操作出来るんですがねぇ。


とりあえず、シュウタイを操作するのが一番楽しい!!

映画『貞子3D 2』見ました!

映画『貞子3D 2』見ました!
もちろん「スマ4D」の方を!!

公式サイトです。
http://www.sadako3d.jp/index.html


平日のレイトショーでしたが、そこそこ人はいたように感じます。
割と女性が多かった気がしました。


スマ4Dということなんで、スマフォが必要になるんですが、自分の
持ってるスマフォはかなり古くて、アプリが落とせなくて残念な事に…。
友人に使ってないスマフォを借りて、なんとかなりましたけどね。

因に自分の携帯はauのIS03です。
借りた携帯はIS05。
同じような時期に出た機種なのに…。

ということでIS05を使いました。
古い携帯なので、電池の減りを凄く気にしてたんですが、充電MAXから
半分以上のこってたので、そこまで電池の残量は気にしなくていいかも?
念のためMAXにしておきたいとこですが、半分あればなんとかなりそうですね。


貞子3D 2ということで前回の続きになります。
前半は前作との関連性はあまり無い感じですが、ラストで思いっきり
関係のあるキャラが重要なシーンで出るので、見ておく方が無難だと
思います。

まぁ、ストーリー自体がそんな大したもんでもないんで、見てなくても
全然オッケーではあるんですけどね…。


映画の感想は、スマ4Dおもしろい!という感じです。
内容自体は前作よりは良いと思いますが、スマ4Dの操作で印象が薄れました。

ホラーな感じは前作より出てましたが、貞子がやはり全然怖くはない…。
只でさえ前作であれだけモンスター化した貞子をだしてた上に、今回は更に
色んなとこでマスコットキャラのような扱いで出してたので、貞子が怖い者
というイメージが薄れてしまってます…。
まぁ、映画での貞子の出番は少なかったですけどね。

続きがあるような終わり方だったので、3やるかもしれません。


3Dは凄かったです。
前作も良かったんですが、さらに良くなってると思いました。
奥行きがもそうなんですが、飛び出してる感じが凄く良かった。


スマ4Dは、結構単純な仕掛けだったのですが、映画と連動しているだけで
面白かったです。
映画館で映画を見ながら携帯を操作するという、普通ではありえない行為って
いうのも面白さに+されてるのかも。

もっと内容を洗練して、こういう映画が沢山出てほしいと思いましたよ。
前半の仕掛けはいたずらレベル過ぎてちょっとね…。


続きはネタバレですのでご注意を…。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「FF14」プレイ1

すこーしづつ進めてて、今は格闘士のレベルが20になりました。
ストーリーは「サスシャタに挑む者」というところで止まってます。
「サスシャタ浸食洞」というのをPT組んでクリアするのが目的の
ようなので、フレンドがそこまで来るのを待ってる感じです。

ということで、他の職業のレベル上げをしてました。
巴術士レベル17、幻術士レベル10、槍術士レベル10です。
巴術士がちょっと面白かったんで上げてたんですが、蘇生魔法が欲しくなり、
今は幻術士のレベルを上げています。
といってもレイズをレベル12で覚えるので、もう少しなんですけどね。


イベントの「紅蓮祭」やりました!
全然イベントの情報を得てなかったんですが、偶然ゲーム内で水着の
人が多く集まってる場所があったので行ってみたら、交換ショップが
あって気付きました。

でもこれって、ゲーム内だけだと何処で交換用のアイテム取れるか
分かり辛いですねぇ。
マップにマークでも付けば良いのに。

なんとか水着全種類ゲットしましたけどね。
一回でかなりの数の交換アイテムが貰えるので、スグに達成できました。
水着自体は、もう少し種類があれば良かったんですけどね。
色がイマイチ…。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ファンタシースターノヴァ!

Vita専用でファンタシースターノヴァという新作が発表されたみたいですね。
http://www.famitsu.com/news/201309/09039694.html

例の騒ぎの真っ最中に発表という事で、ちょっとケチがついっちゃってる感は
否めませんが、自分はもの凄く楽しみです!!

PSO2でのレアドロップ率に不満しかなかったので、オフゲーのこのゲームには
その辺の部分を期待しています。
あとクラスのバランスも。

きっとあるPSO2との連動も気になるところですねぇ。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

「PSO2」プレイ80-不具合多かったみたいですね…-

PC版『PSO2』アップデートにてHDD内のデータが一部削除される可能性のある不具
http://pso2.jp/players/news/?id=2150

現在は正常なデータが配信されてるみたいですが、なにやら恐ろしい事に
なってたみたいですねぇ…。

いつもなら13時位にアップデートしちゃってたんですが、今回は面倒で
スルーしてました。
新ステージ等色々新しい要素が追加されるアップデートでしたけどね〜。
FF14にPSO2を遊びたいという熱意が薄められた感じです…。
ある意味でFF14に救われたようなものですねぇ。

自分はPCにあまり詳しくないので、もし消されてたかと思うとゾッとします。
自分のPCじゃないので特にね…。


外がそんな事になってる上に、中でも不具合が〜。
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=2152

登録済みのステッカーがエステで表示されないとのこと。
この不具合がエステから出ようとするとエラーが出るというのに関連してる
ようで、チームやロビーでの会話で結構話題になってました。


毎回毎回不具合出してますが、今回は凄まじいようですねぇ。
しかもタイミングがね…。
また人減っちゃうんでしょうかねぇ。


新要素はまだほとんど体験してません!
新エリアのアークスクエストを1つクリアしただけです。

今回の追加で一番嬉しかったのは、イブリスブラッドに刹那の撃鉄が
付いたことですね。
まぁ、ぜんぜん強化に成功しないので、潜在解放まで先は長いですけどね。
とりあえず一回タイムアタックへ行って、メセタ集めないとなぁ…。
タイムアタックやりたくないなぁ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

