

「PSO2」プレイ79-やる気が…-

最近のやる気の無さが凄まじいです…。
とりあえずインしてエクストリームパス貰って落ちるという感じ。

現在「感謝の9日間!トリプルブーストイベント」というのがやってます。
http://pso2.jp/players/news/?id=2018

ブースト期間ですが、クエスト行こうという気が全然起きないので、
一番おいしいレアドロ+100%のときすらほとんどクエストに行ってなかったり…。
+100%程度では誤差程度だしねぇ。

そしてなぜ日によってブースト率が違うのか…。
一律100%でもいいのにね。
100%程度じゃ心配するほどレアなんて出ないのに。


チームの方に誘われてエクストリームに行きました。
今までも同じメンバーでこつこつとクリアしてきたのですが、
やっと魔石が2個で、原石は18個になりました。
折り返し地点と行ったところですねぇ。

ですが、いい加減同じクエストを回るのも飽きてきましたよ…。
場所によって石の種類が違うから、今更違うクエストに行けないというのが
本当に厳しい。

ステージの進行具合を合わせないといけないのも大きな問題ですが、
この石の種類がエリアによって違うっていうのもかなり大きな問題ですね。
新しいステージが追加されてもそちらに裂くパスが無い状況ですし、仮に
パスの問題が無くても、ただでさえ膨大な数の石が必要なのに、無駄な作業を
増やしたくないといった感じです。


イブリスブラッドの強化をしているんですが、+5から上がってくれません。
+5まで上げるのにも、失敗ならまだしも−1がかなり頻繁に出る上に、−2も
結構引くので厳しいです。
結局+1まで落とされて諦めました。
しばらく間をあけて再挑戦します。

それにしても前からこんなだったっけ?とちょっと違和感がありますねぇ。
体感なんで全然信用に値する物ではないですが、自分としては強化成功率が
下がってるというか、−1や2が出やすくなってるように感じました。
まぁ、気のせいかも知れませんけどね。
変にかたよる時ありますし…。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ファイナルファンタジー14始めました

PS3でファイナルファンタジー14始めました!
まぁ、フェーズ3のβからやってたんですがね〜。

ミコッテの女キャラ使ってます。
現在のレベルは16です。
フェーズ4からやってるのに全然進んでないのは、キャラ作り直しをね…。
友人と同じサーバーにする為とか、顔がちょっと気に入らなかったりとか…。
とりあえず早く進めて友人と合流したいところ。

最初に選ぶクラスによってスタートする場所が違うので、初めから一緒に
遊ぶならクラス選びは慎重に〜。
といっても、今のところほとんどソロで進行するような感じなんで、
パーティー組んでどうこうする必要は薄いかもしれませんがね。


最初に触った感じはイマイチよくわからないと言ったところでした。
操作が色々複雑だし、覚える事多くて大変…。
未だによく分かってません。

戦闘はアクションではないのであまり期待してなかったのですが、
スピーディーで今のところテンポよく敵を倒していけてるので、結構面白いです。
因に自分は格闘士でやってます。

レベルは割と上がりやすい感じかな?
クエストをやってるだけでどんどん上がって行ってます。
あまりモンスターを倒してレベル上げというのを意識してやってないですね。

装備も買わなくてもクエストの報酬で適正レベルの物が貰えたりします。
まぁ、初期装備が良すぎて変えたくないんですが…。


今のところストレスがあるとすれば敵にカーソルが合わせ辛いところくらいです。
特にフィールドで突発的にクエスト?が起こったときが大変でした。
周りにいる人が殺到するんで、その中から敵にカーソルを合わせる大変さったら
ないですねぇ。
周りの人ばっかりターゲットして凄く鬱陶しい…。
なにか設定とかやり方あるんでしょうかねぇ。


今のところ楽しくゲームプレイ出来てます。
広い世界があるっていいですね!
平行してプレイしているPSO2ではもうずっと同じ事の繰り返しでねぇ…。
なのでちょっとした事でも凄いって思ってしまいます…。
まぁ、全然ジャンルの違うゲームと比べても仕方ないんですけどね。

ドラクエ10は合わなくて駄目だったんで、同じようなゲーム性のFF14もかなり
不安だったんですが、こっちは結構面白く感じられるんで続けられそうな感じがします。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ78-イブリスブラッドGET!-

イブリスブラッドを買いました!
少し前になるんですけどね。

1500万メセタで出てたんでつい…。
まぁ、安いには理由がある訳で、風属性の24でした。
凄く迷ったんですが、属性強化するなら不人気の属性のが
安く出回っていいかなって無理矢理納得して買いました。

しばらくすると、だんだん値下がりをして、そこそこの属性の
ものが1600万とかになってて、若干の後悔をね…。
スグに1800万とか2000万とかその辺りまで上がってましたけど。

いやぁ、カッコいいですね!
特殊なエフェクトや音は無いですが、背負ってる姿がとても良い。
キャストには凄く似合います。
久々にパーツで過ごしてますよ。

買ったは良いんですが、強化は全然してないです。
買うのにメセタを大量に消費しちゃったんで、まずはそれを取り戻す
ところから…。
タイムアタック最近また行けてないんですよねぇ。
フレンドが復帰したんで、その手伝いで全然行く暇が…。


海岸緊急はちょっとだけテコ入れされましたね。
敵レベルを51に引き上げ、8月8日(木)緊急メンテナンス後 ~
8月18日(日)24:00までの間はレアエネミー出現率+50%アップ。

最初からそうしとこうよって言いたくなりますねぇ。
そして、レアエネミーのほうは全然実感出来ないという。
50%じゃ体感出来ないってどうなんだろうね。
ブーストの日と合わせて+100%になっても変わらないし、ナウラより
こっちのがバグってるとしか思えないよ…。

ナウラの方も、メンテまでしたのに結局直ってないみたいですしね。
自分は一応3キャラとも全部ナウラ関連のオーダーを終わらせましたが、
メンテ前と後でそこまでの違いはなかったです。


ほんの少しのテコ入れはされましたが、やはり海岸緊急の予告をやるよりも、
ダークファルスの予告をしてほしかったです。
どうせ出ないレアアイテムを追うよりも、確実に手に入る経験値を得る作業の
ほうが自分としては楽しいです。
3キャラ目の育成もあるしね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ77-チャイナ!-

新緊急、新スクラッチが来ましたね。

スクラッチは「ワイルドオーシャンパイレーツ」が追加されました。
今回の目玉の服はチャイナドレスみたいですね。
ですが、いつもより安いイメージ。
前回の水着が高かったから、そう思えるだけなのかな??

チャイナドレス影とチャイナドレス雪を買いました。
黒い方は、蒼黒のニョイボウに合うので結構お気に入り。
他にもTダガーの迷彩「ザイン•ザ•ジェミニ」も色合いがマッチしていて
良いですね。

他にはキャスト用のパーツが新規で追加された事も大きいかなと思います。
追加久々なのかな?
とりあえず女キャストがメインなので、パーツは揃えました。
何故か足が結構高かったです。

チャイナドレスに合うかなぁと思い、髪型の「チャイナシニオン」も
買いましたが、これはイマイチでしたねぇ。
初日に買ったので、結構な額が飛んでしまったので痛い…。

アクセサリー類は高いのでパスです。
帽子、アイパッチ、ボディペイントと欲しい物は結構あるのですがねぇ。
サブでデューマン女を作ったので、それように「ジェンダーピラート」を
買って、海賊っぽくしたいだけなので…。


緊急は海岸が舞台の「ビーチウォーズ」という物です。
ポイントを715貯めるか、エリア2でナウラのEトラをクリアするとクリア。
敵のレベルは50です!

50とか何考えてるんでしょうね?
普通のクエストよりも旨味が無いとか、緊急の意味があるんでしょうか??
敵レベルが低いので、出ないレアが結構あってかなり微妙な緊急になってます。
一応アギトは出るみたいですがね…。

クリアするにしても、ポイントが多すぎて貯めるのがかなり難しいです。
雑魚を倒しても増えないので、Eトラを発生させまくらないと厳しい。
まだポイントでクリア出来た事がないです。

ナウラのEトラのクリアも結構な難易度で、予兆が出てからマップ埋めても
発生しないという…。
ほぼ直で2まで行って探しまわり、時間ギリギリで一回だけクリアは
出来ましたが、その後は発生せずにクリア出来ませんでした。
不具合みたいなので、メンテで修正しているっぽいですけどね。

レアは出ないわ、不具合はあるわでなんで実装したか分からない緊急です。
結晶のEトラがあるし、敵が結構出るのでバーストもしやすいと思うので、
レベル上げに使うには良いと思います。

そんな緊急が予告でめちゃくちゃ多く発生して他の緊急を潰すので、
救いがありません。
だいぶ飽きちゃってますが、まだ強化ダークファルス来てくれた方が良いなぁ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ76-ブレイバーカンスト-

ブレイバーのレベルが60になってカンストしました!
全クラスカンストです!!
やっとブレイバーから解放されました。
もっと早くカンストしてる予定だったんですが、色々忙しくて…。

後半しんどかったです。
カタナは結構好きなんですが、如何せんあまり強くない…。
さらに武器も使いたい武器が無くて、結構辛かったです。
アギトでもあれば楽しくやれたんですが、あれ高すぎだよ〜。

レベル55辺りからブレイバーとしてまともに使う事に限界を感じて、
サブをフォースにしてアンブラステッキ装備でテク職として使ってました。
さっさとアドバンス行ってレベル上げたかったというのもありますけど。

テクニックにもウィークスタンスがいい感じに乗ってくれるんで、
火力は十分出てたと思います。
一度メインフォース、サブブレイバーで試してみたいところ。


さて、今は「祝!同接10万7千人超」ブーストキャンペーン!というのが行われています。
http://pso2.jp/players/news/?id=1910

8月2日(金) 8月3日(土) 8月4日(日)
「レアドロップ倍率」「レアエネミー出現倍率」がそれぞれ+100%!
とのことです。

海岸のぐるぐるに何度か行ってますが、レアエネミーの方は実感できますね。
といってももの凄い低確率でしか会えてませんが…。
もともと全く会えてなかったので、上がってると言えば上がってますが、
ちょっとねぇ…。

レアドロップの方は、元が低確率過ぎるので全然期待してません。
どうせ出ないしね。というか出てないしね。
ラッピーからのレアすら出てないからね。

やはりレアはお金を貯めて買う方が楽だと思いますねぇ。
アギト安くならないかなぁ。
せめて2000万切らないと買う気が起きない…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

