

「PSO2」プレイ75-エピソード2!!-

ブレイバーのレベルが50になりました!
初日に40まで上げたんですが、やはり45辺りからの必要経験値の
上がり方が凄まじくて、がくっとペースが落ちました。
この辺りの経験値をもう少し緩やかに上昇するように調整してほしい
ですねぇ。
いきなり100万とかなんか変な気分になってきます。


ブレイバー楽しいですね!
カタナかっこいい!弓使いやすい!!
周りがもうシャキンシャキン言いっぱなしですね。
ブレイバーばっかりだ〜。

ただ、火力が低いような気がしますねぇ…。
エフェクトや音はカッコいいし派手なんですが、それに威力が伴ってないような…。
カタナコンバットのフィニッシュは凄まじい威力をもってるのですがね。
まぁ、まだカンストもしてませんし、武器も★9のラムダサリザニアなので、
まだまだ攻撃力が上がる余地がありますけど。

★10のカタナが欲しいけど、実装されてる2本両方がレアエネミーからの
ドロップなんで、掘れる気がしないですしマイショップで買うにも高すぎて
買う気が起きないです…。
なぜこう極端なのか。

動きなんですが、カタナコンバット時は凄く良いですね。
Tダガーの存在が悲しくなるほどに空中戦も出来ちゃいます。
通常時も敵との間合いを即座に詰める技が技があるので、距離が空いてても
戦いやすいですね。
モーションが長いので、ミスるとあれですけど。

サブにハンターを入れているので、火力が足りない時はネイクローを
使っています。
ワイヤーの新技「ワイルドラウンド」がかなり強くて使いやすいので、
カタナよりもワイヤー使ってる時間が増えて来てます…。


新エリアの海岸は綺麗でいい感じですねぇ。
早く水着の新コスチューム来てほしいかも。
Vitaだからなのか、時間の変化があまり感じられませんが。
夜でも結構明るいんですよね。

出てくる敵は強めですね。
ブレイバーでしか来てないからってのもありそうですが、攻撃が結構痛い。
状態異常になることも多いので、回復系アイテムが尽きたりすることも
結構ありました。
あと、ぐるぐるしてるとムーンは絶対尽きますね。
ボスのEトラで何人も死んじゃうんで。

探索のボスが今までとは違い、イベント戦闘っぽいです。
銃座が設置されてて、それを使って戦うのは面白かったです。
フィールドだと銃座なんて使いたくてもそうそう無いですしね。

何回か行って、レアボスにも会えました。
初見の分からん殺しは皆でわーわーやれて楽しかった〜。
今はもう死ぬ事は稀ですけどね。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ74-アップデート詳細について-

なんとな〜く延長するんじゃないかなぁって思ってましたが、
やはりメンテナンス延長しちゃってますね。

公式ページに今回のアップデートの詳細が記載されていました。
http://pso2.jp/players/news/?id=1805

延長しちゃってるし、これを見ながら何から手を付けるか考えておこう…。
やること増えてちょっと大変そうだしね。


ブレイバーはもちろん気になりますが、各クラスの新技も気になりますね。
またレアエネミーからのドロップだと厳しいなぁって思いますが、きっと
そうなるんでしょうねぇ…。
早い段階で入手したら売ってしまおうかなって思ってたりします。

既存の技ですが、調整されるワイヤードランスの技のグラップルチャージ
がどんな感じになったのかも結構気になります。
敵に当たらなくてもキックが出るってどんな感じなんだろう。
あれってワイヤーで敵を捕まえて、引き戻しとかの反動を利用して
飛んでく技だった気がするしね。


サブクラスの項目なんですが、サブクラスのレベルが40になるまでは
経験値の10%が入るみたいですね。
つまり40到達しちゃったら今まで通り経験値が入らないっぽい…。
これ凄くガッカリなんですが…。

レベル45辺りから必要経験値の量が凄く増えるのに…。
むしろ40まで入らなくていいから、それ以降入るようにしてほしいよ。


マイルームの設置コスト増加は嬉しい!
150で実際どれだけ置けるようになるんだろう。
まぁ、マイルームに関しては当然後回しになりますけどね。


クエスト調整の欄で、タイムアタック関連の調整がありますね。
特にリリーパのタイマースイッチの時間緩和が気になります。
ソロでも余裕をもってショートカット出せるようになるのかなぁ。
今のままだと結構ギリギリだった気がするので〜。


エネミー調整で、クラバータが大幅な弱体化を受けてますね。
当然ですが、こいつよりもっとやらないと駄目なエネミーがいる気が
します。
でっかい盾をもったあの2体のダーカーをどうにかして…。
盾に耐久値設定して壊せるようにするとかしてほしいなぁ。


もの凄い数の項目で、全部見るのが大変です。
しっかり目を通してるだけでメンテ終了までの時間を潰せそうな感じですねぇ。
サポートパートナーのページもあるしね。
http://pso2.jp/players/manual/preparations/party/supportpartner/

クリエイトに時間がかかりそうで怖い!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ73-ボーナス期間中-

今更ですが、1周年記念WEBイベントの報酬期間中ということで、
色々美味しい事になってますね。
http://pso2.jp/players/news/?charid=update20130710

•獲得経験値+100%
•獲得メセタ+100%
•レアドロップ倍率+100%
•レアエネミー出現倍率+100%
•アイテム強化成功率+10%
•特殊能力追加成功率+10%
•獲得FUN2倍


※2013年7月10日(水)定期メンテナンス終了~2013年7月17日(水)
定期メンテナンス開始まで


とまぁ、期間はもうすぐ終了してしまいますねぇ。


★10武器の強化をしてみました。
セイテンヘイセ+10、潜在3
蒼黒のニョイボウ+10、潜在3
フォシルヴィクター+10
デモニックフォーク+8、潜在1
アクストプロジオン+10
ルインミラーシ+10
オルドデバイス+10
グロームレイン+10
アウスターケーン+10
といった感じになりました。

いやぁ、凄く強化しやすかったです。
いつもは+7にたどり着くまでにめちゃくちゃ失敗するのに、ストレートで
上がったりするときもあり、結構効果を実感出来ました。

調子に乗って強化してたら、40個位あった強化リスク減少(+1)が全て
無くなってしまいましたけどね。
またFUNスクラッチで貯めないとなぁ…。

デモニックフォークは鍛え中です。
セイテンヘイセ、ルビアシェントがあるので、別に強化する必要も
ないのですが、このゲームで唯一狙って出せた武器なので思い入れがね。

+10潜在3を目指してますが、なぜかフォークを叩き始めるとドゥドゥが
連続で−を出すようになるという…。
強化の緩和前で、グラインダーも1万メセタを超える時代に+10に
するまでに2000万メセタ近くかかった事を思い出して何だかなぁって
思ったり…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ72-蒼黒のニョイボウ買いました-

ファイターで何回かエクスキューブ取りました。
まさかこのクラスをここまで使うとは思ってなかったです。

なんと、ダブルセイバーの★10武器「蒼黒のニョイボウ」を
買っちゃったんですよね〜。
同じような強さの「ストレイブローヴァ」持ってるのにね。

買うかどうか凄く迷ったんですが、潜在の「錬成巧者」がどうしても
気になっちゃって…。
「アイテムに特殊能力が付与される確率が上昇」らしいので、メセタ稼ぎに
使えないかなって思い、250万メセタで買っちゃいました。
もしマイザーソールとかが出やすくなるなるなら、トータルできっとプラスに
なるはずという期待で…。

で、何回かエクスキューブ貰えるくらい使ってましたけど、気持ち程度には
変わったかなぁって感じですねぇ。
マイザーなんてそもそも武器やユニット落としてくれないから…。
まぁ、見た目もシンプルでそんなに悪くないので、失敗したとは思ってない
ですけどね。


最近は予告もあるので、ダークファルスが沢山来てますが、さすがにもう
面倒ですねぇ。
★11のレアは欲しいですが、2キャラで回しててもアダマンすら無く、黄色一色
だったりするんで、自分には出ないものだと諦めが入ってる感じです。
赤いのがでなくて、夢すら見れないのはきっついですね。

ということで、もう4日位ダークファルスには行ってません。
疲れちゃった…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

