

「ガンダムブレイカー」プレイ01

現在は9「赤い亡霊」までクリアしました。
このステージは、大型モビルアーマー「シャンブロ」1体との戦いでした。
ユニコーンで出て来たやつかな?
4回位撃破されてしまい、持って帰れたパーツが2つだけだという…。
もっと火力無いと厳しい感じでした。


ちょっと進みが遅いですが、それというのも6の「V作戦」でドロップする
「アーマーシュナイダー」と言う格闘武器のモーションが格好良すぎて、
これの高レベルパーツを掘ってたからなんですよね。
まぁ、高レベルといってもこの段階ではたかが知れてるんですけどね。

こういう感じのパーツがあると、新パーツが楽しみで仕方ないですねぇ。
デスサイズの鎌とかどんな感じなんだろうな〜。


特典のフリーダムガンダムのパーツは、無事ゲット出来ました。
さっそく装備しようと思ったのですが、このパーツは水色なんですね。
特典のやつだし、てっきり白か出来上がってて★0だと思ってました。
なんで、もう暫くほっといて、ビルダーレベルを上げてから作ろうと
思います。
少しでも★多くしたいしね。


体験版もやってて、操作には結構慣れてるので楽しいですが、今から
始める人には操作性に癖があってちょっと厳しいかもしれませんねぇ。
このゲームを買った知り合いからそういう話をされちゃって…。
一応慣れるまで頑張れとは言っておいたんですが、どうなることやら〜。
協力プレイ出来るゲームなんで、一緒にやりたいんですがねぇ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「PSO2」プレイ71-新緊急「アークスシップの炎禍」とか-

新スクラッチ「豪華絢爛スターフェスタ」と、新緊急「」が
追加されましたねぇ。

スクラッチの方は、コスチュームが結構安くて良かったです。
ミラセリア雅とヨシノテフラ、ヨシノテフラ影を買いました。
ユカタヴィア雪も欲しい気がしますが、もう少し待ってみようかな。
ユカタウルはなんか微妙ですねぇ。
安いけど買う気が起きない…。

スターコンタクト小とネコ目小も買いました。
これはちょっと失敗だったなぁと思ってたり…。
自分はキャラの瞳は一番小さいのを使ってるんですが、購入した
ものを設定すると、中ぐらいのサイズになってしまうんですよね。
小なのにでかすぎてもう違和感が凄まじい…。

暫く我慢してつけてましたが、耐えられなくなって外しました。
このパーツは楽しみにしてただけにかなりガッカリしましたよ。
そもそも瞳の大きさが3種類あるのになんで2種類しか出してないのか
理解出来ませんねぇ。

あと、Vitaだと潰れてしまってイマイチ分からなかったりもします。
色々残念だ〜。


緊急の「アークスシップの炎禍」は、市民を救出してポイントを貯める
クエストです。
敵レベルが55と高いので、アドバンスで出るレアを狙える美味しいクエスト
な気もしますが、頻繁に救助のEトラが発生するので、野良だとすぐにクリアと
なってしまいますねぇ。

内容としては今の所イマイチ面白くないかなぁ。
チームで行っても野良で行っても、Eトラをクリアするのが優先で道中の敵を
結構無視して進む感じで、ただ着いて行ってるだけな感じが凄くします。
まぁ、今はまだ始まったばかりで、シーのオーダーやビンゴの事もあるので
仕方ないとは思いますけどね。
もうしばらくしたらEトラ無視のぐるぐるに切り替わるのかな?

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ガンダムブレイカーGET!!

PS3用ソフト「ガンダムブレイカー」買いました!
もう発売日だったんですねぇ。
体験版の時は発売まで長過ぎると思ってましたが、いつの間に
やら発売という…。


ストアで初回特典のフリーダムのパーツのコードを入れてゲットし、
ゲームのインストールを〜。
地味に長いですねぇ…。

さて、とりあえず最初のステージをやりました。
フリーダムのパーツはゲットしてますが、やはりジムでスタートですねぇ。
カスタム画面に行く前なので当然ですけどね。

説明を見てると、体験版の時と若干操作が変わってるみたいです。
かなり操作し易くなってると思いました。
特にロックが自動じゃなく、任意で切り替え出来るのが良いですね。
ロック中は右スティックの上下左右で対象の切り替えが出来ます。
それぞれロックする敵の優先度が違ってるので使いやすいと思います。

1つ目のステージが終わったので、さっそくフリーダムに!と思ったけど、
セッティング画面には行けてもパーツ変更が出来ませんでした…。
2ステージ目もチュートリアルみたいなんで、これもクリアしないといけない
ようです。

2ステージ目は味方との共闘で、NPCがサポートに入ってます。
このステージは一応最後にボスが出ますが、ザクなのでまぁそんなにね…。
ただ、シャアザク複数機と一緒に出てくるので、ごり押しだけだと死んじゃう
かもしれませんねぇ。

2ステージ目をクリアするとムービーが入ります。
それが終わるとメニューが出てきて、機体のカスタマイズが出来るように
なりました。
ダウンロードした機体は、「プレイヤーショップ」から「ギフトを受け取る」で
入手できるようなんですが、カタログ情報の取得に失敗しましたって出て
ギフトを受け取るという項目がありません…。
ネットワークには繋がってるんで、何がいけないのかわからないなぁ。
あと店員の首が気持ち悪いです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「PSO2」プレイ70-クーナライブと強化DF-

全クラスカンストしちゃうと途端にクエストに行く気力がなくなりますね。
アドバンスなんて行く気さえ起こらない…。

自分のクエストにいく目的がレア掘りじゃなく、経験値稼ぎだというのが
駄目なんだろうな〜。
ですが、ブレイバーが来たら…、刀が来たらめっちゃ頑張れる気がする!!
追加される日が待ち遠しいです。


こんな感じでメインキャラはほぼTAだけやって、今はサブキャラをよく
動かしてますね。
久々に育成をしてます。

フォース/テクターなんですが、フォースだけレベル50を超えてて、
テクターがまだ48なんですよね。
今でも十分戦えてますが、なんとなくこっちも50以上にしておきたい。
アドバンスに行くにしても50以上は欲しい所だしね。


新しく追加されたクーナのライブ、強化ダークファルスやりました。

クーナのライブは思ってたよりも良かったけど、1曲だけでなんだか
物足りない感じでしたね。
めっちゃ人集まってたし、5分で終わっちゃうのは勿体ないと思いましたよ。

ライブ終了後、みんな???ってなってたのが面白かったかも。
これで終わり?みたいな、なにかくれるんじゃ??みたいな。

結構不満も出てましたけど、突然のダークファルス襲来で盛り上がってました。
しかも強化ダークファルスということで、ライブでの不満が一気に消し飛んだ
感じ。

自分も、いつもと違う時間に突然やって来たダークファルスには結構
テンション上がりました。
緊急っぽい感じがして良いですし、ここんとこ全然ダークファルスと戦えて
なかったというのも大きいかな。

何もでなかったけどね!
強化ダークファルスってことで、2キャラ使って行ったのにね。
アダマンすら無かったよ!!

ビンゴが全部埋まったので今回はまぁ、これで良しとしておいて…。


それにしても、クーナのライブまで強化ダークファルスだと、緊急予告を
見るとめっちゃ忙しくなりそうですねぇ。
http://pso2.jp/players/news/?id=1650

1日4回もダークファルスと戦えちゃうとか素晴らしいですね!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ69-全クラスカンスト!-

全クラス上げ終えました!
レベル60のカンストです!!

最後はレンジャーが残ったんですが、経験値アップの日に
アドバンスの砂漠へ行ったらあっという間に上がっちゃいました。
やっぱアドバンスへ行けるクラスは上げやすいですね。

全てカンストしたので、次は経験値の調整です。
あまり使わないクラスはレベルアップ直前まで経験値稼いどこうと思います。
キャップ解放はまだまだ先ですが、来月にはブレイバーの実装があるので、
ブレイバーを使いまくる為にも早めに準備しとかないとね。


今回のスクラッチは「セルベリアロング」と「スチューデントSレプカ」を
買うだけで力つきた感じが…。
この2つが高すぎた…。

でも高いだけあって、この髪型とコスチュームは凄く良いですね。
組み合わせてもいい感じ。
新しいコスチュームが出ても使って行けそうです。


期間限定クエスト「境界を砕く混沌」は、とっても楽しいクエストでした。
久々の12人でぐるぐる出来るコンテンツだし、ボスも湧きまくりだしね。
緊急クエストじゃなく、常設してあるのも凄く良い。

あとはドロップ率さえもっと高かったら…。
【仮面】もクーガーもほとんどメセタしか落としてくれません。
マイショップに出品されてる値段から、自分だけ出てないってわけでも
なさそうだしね。
ソール付きの武器やユニットすら稀なんですよね。

『期間限定』ということで、この機会じゃないとゲット出来ないアイテム
だと思うので、もう少し出やすくしてくれても良いと思うんだけどな。
まだ期間はかなりあるので、それまでに出るように調整されてるのかも
しれませんけどね。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ68-もうちょっとでオール60-

もう少しでカンストしそうな感じです。
ハンター、ファイター、レンジャー、フォースがレベル59。
ガンナー、テクターがレベル60です。

そして現在はハンターのレベル上げ中〜。
でも、次にレベル60になりそうなのはフォースだったりします。

フォース、テクター、レンジャーはアドバンスでも活躍出来るので、
レベル上げが他のクラスにくらべて楽なんですよね。
なので後回し気味です。
テクターはカンストしちゃいましたけどね。

遺跡アドバンスに「神杖アマテラス」を堀りに行ってると勝手に
上がっていきます。
めっちゃ欲しいですが、メセタ温存の為にこれは掘りたいんですよ〜。


次のスクラッチに向けて、相変わらずTAを頑張っているんですが、
スクラッチの更新頻度が早すぎて、TAとマイショップだけじゃ賄えない
感じです。
毎回稼いだ分が綺麗に無くなっちゃうんですよねぇ。
貯蓄できない…。

なんとか他に金策は無いものかと、最近はそこそこの金額で売れる
オーダー素材の採取もしています。
が、次のスクラッチでまた消えそうですねぇ。

セブンスドラゴンと、セルベリアは全て揃えたいし、ボーダーブレイクの
衣装が意外と良かったので、これもターゲットに…。
ぷよぷよは衣装が微妙そうなんで、とりあえず見送りかなー。

他にも今回はルームグッズにいくつかほしいのがあるので、ちょっと
出費が怖いです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ67-デューマン追加みたい-

チームの方に色々教えてもらいました〜。


新種族の「デューマン」が追加されるようですね!!
目はオッドアイで、頭には角があるみたいです。

使ってみたいですが、種族変更は出来ないみたいなので、
使うなら初めからになるみたい。
レベル30位までは上がりやすくなってるし、オーダーで上げれる
からそこまで苦にはならないと思いますが、クラスはしぼらないと
厳しそうですねぇ。

着せ替え用に作ろうかなぁ…。


新クラスの追加もあるようで、武器は「刀」と「弓」みたい。
これはヤバいですね。
メインで使っていきたい位に好きな武器。
今の所どのクラスもメインでやってないので、このクラスをやり込んで
みたいかもしれないです。

刀だし、攻撃がもっさりなんてことはないでしょうしね。
攻撃力が心配ではありますけど。

とりあえず武器を買う為に今からメセタを貯めなければ!


サブクラスにも経験値が入るようになるらしいです。
入ると言っても僅からしいですんが、これは嬉しいですねぇ。
現時点で結構レベル上げ厳しいので〜。
そりゃ結晶堀りとかやってれば上がるけどさ。
そんな特殊な事しないとダルすぎるってのはちょっとね。

アドバンス行きまくれたらいいんだけど、クラス縛りが多くて
特定のクラスしか上げれないしね。


他にも新惑星ウォパルの海岸ステージに、難易度スーパーハード、
レベルキャップ65開放と色々あるみたいです。


とりあえず聞いた話なので、間違ってるところがあるかもしれません。
ご注意を〜。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

