

ソウルサクリファイス体験版

ソウルサクリファイスの体験版が配信されている事にようやく
気付いたので、プレイしてみました。

このゲームはずっと楽しみにしてたんですが、ゲームの情報を
調べるということを、最近は全然していなかったので忘れてました。
ゲームの情報を調べると、どうしてもハード論争とかが目について
しまって、それを見るのが嫌になってきてたので…。
WiiUが発売してるのなんてCM見るまで知らなかったし…。


てことで今更ながらやってみたのですが、思ったより難しいシステム
ではないですね。
もっと複雑というか、面倒なゲームだと思ってました。

魔法を使うための代償は消費したらそれっきり…、というわけではなく、
使い切らなければ回数が回復し、使い切ったとしても「しずく」を使えば
回復します。
自分の体を代償にする魔法でも、「しずく」を使えば回復するので、
結構バンバン使っていけます。


戦闘は、モンハンというよりは、ゴッドイーターのような感じかなぁ。
動作が早くて、結構軽い感じです。
救済や生贄の感じも、ゴッドイーターの捕食とかぶるものがありますねぇ。

まだ初めたばかりということで、派手な魔法が撃てないので結構地味な感じ。
一度オンラインでやってみたときは、召喚?とか派手な魔法バンバン撃ってる
人もいたので、今はそれを目指して素材集め中です。

続きを読む


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「ファンタシースターオンライン2」プレイ39

全クラスカンストしました~。
エクスキューブは8個です。
現在はハンターでエクスキューブを取ろうとしています。


ダークファルスもかなりの回数をこなしたので、★10武器が
いくつか出ました。
ロッド「エルダーロッド」、ライフル「エルダーライフル」×2です。
ユニットも★10が出て、アームが手に入りました。

★10は結構出てますけど、★11は出る気がしないですね。
ダークファルス大量発生期間でも50個出てないとか…。
★12のサイコウォンドにいたっては、絶対に手に入らない自信があります。


ダークファルスが追加されてから通常クエストに行く気がせず、
マイルームでダークファルス待ちの放置が増えました。

少し前は、マイザー周回をかなりやってたんですがねぇ…。
マイザーバレットが全然でないので、それもやる気もなくなったという…。
マイザーソールのおかげで、デモニックフォークの強化で消えたメセタが
倍以上になって戻ってきましたけどね。

レベルもカンストしちゃったし、クエストやレアの追加がない限り、
ファルスしか行くことはなさそうな感じです。
てかもうダークファルスも行く気があまりしない…。
欲しい武器のドロップ率が低すぎて…。

自分はレア武器掘りたいんじゃなくて、使いたいんですがねぇ…。
まぁ、このゲーム向いてないってことなんでしょうけど。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ38

ハンター49、レンジャー49、フォース50、ファイター49
ガンナー49、テクター50です。
前回の記事からレベルは全然上がってないですが、エクスキューブは
4つ集まりました。
ハンター以外は残り50万を切っているので、もう少しで上がるかなぁ。


デモニックフォークの強化をしました。
+10に行くまでに1500万メセタほど使っちゃいました…。
グラインダーだけでなんとか+8位までもって行きたかったんですが、
何度も何度も+2とかまで落ちてしまい、あまりにイラついたので、
+3辺りから「強化リスク減少(-1)」を使い、+7から
「強化リスク減少(保護)」を使いました。

+7から+8に上がるのに失敗しまくったので、保護と併用して
「強化成功率+20%」も使っていったので、1回にかかるメセタがおかしな事に…。
+9になったところで全財産の半分を使ってることに焦り、一旦強化を止めて、
メンテ明けのダークファルス戦直前に+10強化に挑戦して、1回で成功しました~。

潜在解放で、これを何度もするのはちょっと無理ですね…。
多分「強化成功率+20%」はおまじない程度の効果しかなさそうなので、
使わなくてもいいと思いますが、それを抜いてもかなりの金額に…。
自分は暫らくドゥドゥには近づきたくなくなりました。


強化でメセタをかなり使ってしまったので、タイムアタックをしてみました。
クライアントオーダーの報酬で、かなりのメセタが毎日もらえるので美味しい!
ですが、チームで募集しても全然人が集まらないし、野良で入ってもPTメンバーが
何を言ってるのかわかんなかったり…。
とりあえずソロで練習してたりします。
特に砂漠がわけわかんない…。


新緊急でダークファルスが出てきましたね。
初回は凄く楽しかったのですが、さすがに何度も行ってると、前半戦の手が果てしなく
ダルく感じてしまいます。
本体ともっと何回も戦わせて欲しいよ~~。
ウォンドの「エリュシオン」が欲しいのに!!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ37

ハンター49、レンジャー49、フォース50、ファイター49
ガンナー49、テクター50になりました。
レベル上げ、かなり飽きてきた感じです…。
レア掘りを目的としないぐるぐるは辛いですね…。
かなりの緩和があったとはいえ、100万以上の経験値を見るとやっぱ
厳しい感じ。
レベル上限解放があったら、全クラスカンストは厳しい事になりそう…。


まぁこんな感じでぐるぐるの時間も大分減ったので、レアドロップなんて
するわけもなく…。
森林緊急もなかなか来ないしね~。
そろそろ森林緊急はいつでも受けれるようにしてほしいところです。
てかファングバンサーが確定で出てくるステージ出して…。


グダグダしてきたので、「お友達招待キャンペーン」をやってみました。
http://pso2.jp/players/news/?id=620

面倒でやらなかったんですがね~。
だって一人で複数のキャラを育てないといけないとか面倒。
紹介する友達なんてもう残ってないからね…。
このキャンペーンの前に、やってくれそうな友達はすでに誘っちゃったし…。

とりあえず、目標は「ファニーリボン」で。
交換にはバッヂが3個いるので、3キャラをレベル10にしないといけません。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

『PSO2』PS Vita版クローズドβテスト実施決定&参加者募集開始

『PSO2』PS Vita版クローズドβテスト実施決定&参加者募集開始
http://pso2.jp/vita/cbt/

クローズドβテストには、「PlayStation®Vita」にて、
「PlayStation®Store」からご応募いただけます。
「PlayStation®Store」の「PS Vitaコンテンツ」から
『ファンタシースターオンライン2』を選択してください。
募集期間終了後、当選者にはプロダクトコードがメールにて送られます。

応募条件:PlayStation®Vitaを所有している方
※「PlayStation®Store」をご利用いただくには、
Sony Entertainment Networkアカウントが必要となります。
※クローズドβテストには「PlayStation®Vita」からのみ応募することができます。


●クローズとβテスト参加特典
PlayStation®Vita版クローズドβテストにご参加いただき、
キャラクター1体のいずれかのクラスレベルを10まで上げていただいた方には、
以下のアイテムをプレゼントいたします。配布日程や配布方法などの詳細は、
後日お知らせいたします。

【特典アイテム1】Aライザー/ナハト(ガンスラッシュ)
【特典アイテム2】フォトンスフィア1個
【特典アイテム3】FUN500獲得チケット1個


参加特典の「Aライザー/ナハト」が良い感じですね。
フォトンスフィアも、潜在能力解放の追加で高騰しそうだし、結構いいかも。
1個ってのがケチくさいけどね~。


とりあえず、ソッコーで応募しました。
はやくVitaでやりたいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

