

「ファンタシースターオンライン2」プレイ36

ハンター49、レンジャー48、フォース50、ファイター49
ガンナー48、テクター50です。
ゴールが見え始めてきた感じです。
バースト起こった時に、余ってる経験値+50%使えばスグ終わりそう。
早くエクスキューブ貯めに移行したい~。


「ラトリアレイン」拾いました~。
2本目です。
かぶっちゃいました~。
フレンドが欲しがってたので、付き合ってたら自分の方に…。
SWで拾ったので通知はされませんでしたが、なんとも言えないあの気持は
イヤですねぇ。
その後フレンドがなんとか現物ドロップしてくれたので良かったですけど!

2本目ですが、1本目は無属性だったので結構嬉しかったりします。
やっぱ属性つきは素晴らしいね!!


「メーレンネンカ」狙いで森林緊急には必ず参加してます。
そんなわけで結構森林緊急には行ってるのですが、ボスエリアで始めて
バグに遭遇しました~。
小部屋で戦ってたんですが、バンサーが飛び掛り攻撃をしたら消えてしまいました。
中央の木の上に行ったのかと思ってたのですが、フィールドにいないという…。
貴重な森林緊急を1回無駄にしてしまった…。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ35

欲しかった武器を手に入れたので、次のターゲットを何にするか迷い中…。
「メーレンネンカ」、「カラカサジコミ」が欲しいですが、緊急オンリーなので
現実的じゃないしなぁ。
以前に掘ってるって言ってたルインシャルムも、あまりにもデモニックフォークが
出なかったから、ちょっと逃げてただけだし…。
最近はガンナーが楽しいので、「ヤスミノコフ9000M」狙ってみようかな。
レアボスのログベルトからのドロップだから厳しいだろうけど…。


★10堀も一段楽したので、残ってたSPオーダーを消化しています。
ファングは緩和されたし、ヴァーダーは緊急があるのでスグに終わりましたが、
クォーツが超面倒でした。
こういうときに限ってレアボスのクリス・ドラールになるというね…。
まぁ、なんやかんやで後はハンターでクォーツを1体倒すだけという所まで
来ましたけど。

ヴァーダー消化してる時に、こんなことになっちゃった!!
PSO2_018
ヴァーダーの中に入っちゃって、出られなくなりました~。
そして良く見ると、内部にもブーストエネミーのコアみたいなのがあるんですね。
ガンナーで来てたのですが、攻撃は出来ませんでした。
パーティーメンバーがいたのでクリアできましたが、ソロだったらクリア不可能
だったなぁ…。


持ってる制服です。
PSO2_019
いまあるコスチュームの中で一番好きかも。
全色集めたかったですが、高すぎて厳しい~。
緑くらいならなんとかなりそうだけど…。


エステでの自キャラの顔です。
PSO2_020
結構気に入ってるんですが、もうちょっといじりたいです。
ロビーに出ると結構変わっちゃうので…。

エステの料金のシステムどうにかならないかなぁ。
エステとロビーを行ったり来たりしながら調整したいけど、現状の料金システムだと
1回ごとに500ACかかっちゃう…。
いっそエステをプレミアの特典にしてくれたらいいのになぁ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ34

レベルはガンナーが48になりました~。
エルダーリべりオン楽しいね!
ラストのふっ飛ばしはキャンセルしないとパーティーに迷惑かけちゃうけど…。


デモニックフォーク出ました!!
やっと狙ってた武器が出ました!
ずっと坑道に通ってて、ようやく手に入りました。
坑道から解放された喜び!!!

そして、坑道から解放されたので凍土にフラっと行ったら、
★10のナックル「スパイクスラッガー」をゲットしました!
ビックリだ!!

出るときはホントにポンと出ますね。
デモニックフォークは坑道ぐるぐるに入って、30分もしないうちに出ました。
スパイクスラッガーも普通に道中狩りつつボスに行くまでに出ちゃいました。
よくよく考えてみると今まで出た★10武器全て、いつもクエスト始まってから
割りとスグに出てるんですよね。
何なんだろうね。


さて、ようやく手に入れたデモニックフォークを+10にしようと強化中なんですが、
+6以上に上がってくれないです。
+8位までは保護とか使わずにいかないかなぁって連打してましたが、全然駄目ですね。
グラインダー200個ほど消えちゃいました~。

グラインダーはほとんど使ってないし、ガッツリ売ったりもしていないので
3000個以上ありますが、今の相場が1個1万だというのを考えると、
特に元手も掛かっていないのに精神的にくるものがありますね。
これに強化リスク減少(ー1)や強化リスク減少(保護)が混ざると思うと…。
高くても強化成功率アップ系のアイテムを使うほうがいいのかなぁ。
どんどんお金が飛んでいく…。
★10武器の強化は危険ですね…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」Vita版は2013年2月28日(木)よりサービス開始~

PlayStation(R)Vita版は2013年2月28日(木)よりサービスがスタート!
http://pso2.jp/players/news/?id=635

『PSO2』PlayStation(R)Vita版のサービス開始日が
2013年2月28日(木)に決定し、クローズドβテストを2013年1月中旬に
開催いたします!

PS Vita版はPC版と同じサーバーでプレイすることができ、
PC版とPS Vita版でプレイデータを共有することもできます。
たとえば、同じプレイデータを使用して、家ではPCで、外出先では
PS Vitaでプレイ、といった遊び方も可能になります。

PS Vita版ではサービス開始に先駆けて2013年1月中旬より、
PS Vitaをお持ちの方に抽選でご参加いただけるクローズドβテストを実施予定です。
2012年12月上旬より、PlayStation(R)Storeにて、参加者の募集を開始いたします。
(応募はPS Vita本体からしかできません。)
募集の詳細は別途お知らせしますので、楽しみにお待ちください。


Vita版のサービス開始日が決まったみたいですね~。
Vita版が出るからPC版をやってたってところもあるので、凄く楽しみです!!
自分のPCよりは綺麗なグラフィックになるはずだしね~。

そして、クローズドβテストは絶対応募しようと思います。
早くVitaの画面でPSO2をやってみたいです!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ33

ハンター48、レンジャー47、フォース50、ファイター48
ガンナー47、テクター50です。

最近はファイターをやるのが楽しいです!
無属性ですが、ダブルセイバーの★10武器「ノイズブローヴァ」が
あるので、+8にして使ってます。
無属性だから、MAX強化は無理~。

ファイターでは、ツインダガーが好きだったのですが、ダブルセイバーが
今は楽しくて仕方ないです。
特に技の「デッドリーアーチャー」が強くていい感じ。
敵の弱点にフルヒットしたときはかなり爽快です。

こんな感じでダブルセイバーばかり使ってたら、★10の「メーレンネンカ」が
欲しくなってしまいました~。
ファングバンサーからのドロップ武器なので、ほぼ森林緊急でしか狙うことが
できないので、今まで狙っていた★10武器よりも遥かに狙いにくい武器です…。
ポロッとでたりしないかなぁ。


★10大剣「ルインシャルム」、★10ロッド「デモニックフォーク」両方とも
まだ出ていません!!!
出る気がしないですね~。
とくにデモニックフォークに時間を割いているんですが、ギルナッチからは
ガーランドすらも出ません。
よくよく考えてみると、デモニックフォーク狙って坑道通い始めてから今までで、
ガーランドを1本しか拾ってなかったりします。
デモニックフォークはまだしも、ハズレの方のガーランドが1本て…。
本当に出るのか疑わしくなってくる感じですねぇ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ32

ハンター48、レンジャー45、フォース50、ファイター46
ガンナー46、テクター50です。

テクターでエクスキューブを2回もらいました~。
エクスキューブは1回で2個貰えるっぽいので、これで4つ集まりました。
さっそくラッキーライズつきのユニットと交換しました。
ラッピーの羽が舞ってるのと、風が渦巻いてるユニットの2種類あったのですが、
自分はラッピーの羽の方にしました。
見た感じ綺麗だったので。

リアがこれで、他の部位を見ると、キューブ10個って書いてありました。
全身ライズはとても面倒ですね…。
リア取るだけでもかなり大変だったのに~。
てなわけで全身ライズは諦めて、全クラスレベル50を目指そうと思います。


遺跡を、★10大剣「ルインシャルム」狙いでぐるぐるしてました。
まぁ、狙うと全然出ないんだけどね。
新PAの「オーバーエンド」をこの剣で使いたいだけなんですけどね~。
オーバーエンドはレベル14のディスクを1回目で取れたんで、幸先良かったのになぁ。

出ないので、久々にデモニックフォークを取りに坑道へ行くと…。
タリスの★10「マイセン」光属性
ワイヤードランスの★10「ベルクヴェルガー」無属性
を立て続けに拾いました!!

一気にドロップしたので、かなりビックリでしたが、なんだろう…。
法撃武器には属性がついて、それ以外には属性が付かない呪いかなにか??
法撃武器以外が全部無属性なんだけど…。





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ31

経験値の修正もされて、レベルが一気に上がりました。
ハンター48、レンジャー45、フォース50、ファイター45
ガンナー45、テクター49です。
エクスキューブをもらいたいので、テクターを50にして暫らく使い続けようと
思っています。
マジカルウォンドの強化と、テクターの強化が来たので使ってて楽しい~。

今回の変更は、PT内でレア取得が晒されるやつ以外はいい感じですねぇ。
レアエネミーにも会えるようになったしね。
新技使えるようになって面白いです。
あとは★10の取引可か、ドロップ率を上げてくれるともっといいんですけどね。
欲しいの全然出ないし、出ても無属性じゃ厳しい…。


結局遺跡追加までに「マダムノアマガサ」も、「デモニックフォーク」も
出ませんでした…。
ずっとやってたんだけどなぁ…。

今持ってる★10は、「マジカルウォンド(光)」、「ノイズブローヴァ(無属性)」、
「ラトリアレイン(無属性)」の3つです。
遺跡で新しく「ラトリアレイン」拾いました~。
★10の無属性は、他のレアの無属性とは違ってかなりガッカリしますねぇ。
2つめ出るなんて考えられないから…。


遺跡は思ったよりも色彩豊かでいい感じですね。
坑道に篭ってたので、より一層綺麗に感じます。
ただ、敵の種類がイマイチですねぇ…。
追加された新エネミーが少ないのかなぁ?
すでに登場してる敵ばかりで、新しい敵が少ない…。
せめてもう少し多くマップに配置して欲しかったかなぁ。
大剣の★10が欲しいのに、持ってる敵があまり出てくれない~。

ボスは、力士のようなモーションの中ボスと、ガメラみたいなボスが増えました。
中ボスの方が強いです。
体当たりが早くて、数が増えると厳しい…。
初見ではかなり苦戦しました。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PS3版『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』配信~

PS3版の『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』が
配信されてますね~。
テイルズオブエクシリア2を買う予定だったけど、こっち優先…。
超楽しみにしてたので、速攻ダウンロードしました!!

とりあえずトレーニングで操作を思い出そうと思ってたんですが、
意外と覚えてるもので、結構動かせますね。
でもコンボを忘れちゃってるのが痛いところ。
キャンセルのタイミングとかは覚えてるのになぁ…。


ジョニーと梅喧をちょろっと練習して、オンライン対戦をしてみました。
キャラはもちろんジョニーで。
梅喧とジョニーなら、ジョニーの方が使ってて面白いんだ~。

1戦しかやってないのですが、なんとか勝てました。
相手もそこまで慣れてないみたいだったので、割と楽勝~。
自分も相手もコンボとか全然続かなかったです。
これギルティギアなの??って感じ。

それにしても対人戦は緊張しますね。
コンボミスとか酷くて、続けて対戦する気が無くなっちゃったよ…。
もうすこしCPU相手に練習しないといけないですねぇ。


さて、ここまでやってみて、前作と何が変わったんだ??と思ってたんですが、
なんと今の状態は「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」なんですね。
まだ前作のままで、新作の「ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス」には
なってないみたい。

※本作の初期バージョンは、2008年にPlayStation® 2で販売した
『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS』と同じ内容となっておりますが、
後日、ゲームセンターにて現在稼動中のアーケード版
『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R』と同じゲームバランスに
バージョンアップする予定です

http://www.guiltygearx.com/info/

とのこと~。
アクセントコアはあんまり好きじゃないので、早くバージョンアップしてほしいです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

