

ハロウィンのイラスト!

超久々のイラスト!!
ハロウィンのイラスト描きました~。
ギリギリ間に合った感じで何よりです。

ハロウィンイラスト2

さぼりまくってるから上達しないですね…。
なんてこった!!

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

「ファンタシースターオンライン2」プレイ30

マダムノアマガサ出ません!!

もう諦めちゃったかも~。
法撃は上がりませんが、全クラス装備可能の大剣「ラムダアリスティン」が
出ちゃったので、掘る意味が薄れた感じです。
雑魚ドロップなのに出にくすぎ!!
ボスからのドロップの★10とか考えたくないですね…。

てなわけで、今は傘から照準を変えて、地下坑道でロッドの「デモニックフォーク」を
掘っています。
落とすモンスターが「ギルナッチ」なので、傘よりもキツイですけどね~。
もう少しドロップの確率上げて欲しいなぁ。
自分でドロップするしか入手する手段が無いんだからさ…。


レベルは、ハンター44、レンジャー43、フォース45、ファイター43
ガンナー42、テクター45です。
取りあえず全クラス45にして、SP+5のオーダーをクリアするのが目標です。


久々にシンボルアート書きました!
画像貼るので続きへ~。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ29

レベルが、ハンター43、レンジャー42、フォース43、ファイター43
ガンナー42、テクター45になりました~。
何故かテクターが一番レベル高いという…。


「マダムノアマガサ」ですが、いまだに手に入れてません!
これ狙って森林に篭るようになってから、もう10日以上経ってます…。
★10の武器が実装されてるのか疑いたくなってきますねぇ。

でもね、クエストレコードで「マダムノアマガサ」よりも出てる本数の少ない
「マジカルウォンド」が出ちゃったんです。
嬉しかったけどコレジャナイ…。

しかも自分のPCではゲームの設定1が限界なんで、マジカルウォンドの
エフェクトが表示されないんですよね。
攻撃の初撃でハートが周りに出るらしいのですが、自分では未確認~。
もったいないよ~。
取りあえず、これがテクターのレベルが一番高い理由です。
出ちゃったからね…。


新武器のレアは、「マジカルウォンド」の他に、「ラムダヘキサグラフ(ウォンド)」、
「錦(Tダガー)」、「シージプロセッサ」が出ました!!
数は微妙ですが、錦がめっちゃ嬉しいです!!
★8なので、マイショップで買えますが、物凄く高いので助かりました。
錦は全クラス対応武器なので絶対手に入れたかったのです。

ユニットは、ヴァーダーのユニット一式と、ラグネのユニットのリア・レッグです。
あとはラグネのアームさえあれば…。




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ28

レベルが、ハンター43、レンジャー41、フォース42、ファイター41
ガンナー40、テクター41になりました。
今はガンナーのレベルを41に上げてるところです。

金曜日にあった経験値の修正で、なんとかレベル上げが楽しめるようになりました。
やっぱ修正前の膨大な経験値の量はありえないよ!!


ガンナーのレベルを上げつつ、森林で「マダムノアマガサ」を手に入れようと
頑張ってます。
探索は41~なので、主にザウーダン討伐で…。
★10だけあって全然でないですね~。
諦めたくなってくるけど、ショップに並ばないから自力でドロップするしかないという。
出るまで粘るしかないのか~…。

結構ベリーハードやってますが、出るレアはハードで出るものばかりです。
数だけ見ればそこそこ出てるんですが、新装備は0なので結構モチベーション下がりますね。
何か1つでも取れればなぁ。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ27

大型アップデートがありました~。
http://pso2.jp/players/update/20121010/

・サブクラス実装
・レベル50解放
・ベリーハード追加
・新インタラプトイベント追加
・新PA、テクニック追加
・新武器追加

速攻で「サブクラス」、「ベリーハード」、「レベル50解放」のオーダーを
クリアしました!


相変わらず微妙な解放条件で、またかぁって感じでしたね。

サブクラスは、数が余り出てこない雑魚モンスター数種類を複数討伐。
ベリーハードはボスモンスター数種類を複数討伐。
ここまではまぁ、いいかなって感じ。

問題はレベル50解放の条件です。
敵が落とす「~の素子」を90個×3エリアです。
しかも必ず落とす分けではないので、出ないときは結構出ない。
自分は浮遊大陸で集めてるときが出にくくて厳しかった…。

この沢山集める系はホントつまんないです。


サブクラスは最高ですね。
能力の大幅アップで、ステータスが足りずに装備できなかったユニット等を
装備できるようになったのが本当にうれしいです。
そして攻撃力が上がってるので、敵に与えるダメージが一気に跳ね上がった!


はじめは「ハンター/ファイター」で組んでたんですが、スタンス系のスキルを
取ってなかったので微妙でした。
サブをファイター用武器の全クラス対応武器を持ってないってのも微妙な原因。

今は「ハンター/テクター」にしています。
ファイターからテクターにしても、ステータスの差がそこまで大きくないので、
魔法戦士的な感じにしています。

ショップの下方修正で、お金が貯め辛く回復テクニックが使えるのが凄く助かる!
回復アイテムはもう使わないよ!!


ベリーハードは、特にこれといってもう事は無いかなぁ。
敵が強くなってるとは思うけど、サブクラスの設定が出来るようになって、その分
自分自身も大幅に強くなってるから、今までと違いが余り無いように感じます。

あ、でもレアは出やすいかも知れないですね。
ハードで出る物ですが、結構レア装備拾えました。
ベリーハードの装備は取れる気がしない…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!24

セカンドシーズンプレイしてます!

ゴールドチケットが凄いことになってました。
30枚くらいしかなかったのに、今は200枚以上!!
引かないけどね。

ファーストシーズンの報酬?のチケットは、
プレミアムチケット48枚
スペリオールチケット68枚
ヴァリューチケット42枚
でした~。

引いていいのか、待つべきなのか凄く迷ってます。
といっても、特に欲しいカードがあるわけでもないので待つのが無難??


プレイしてはいますが、正直ダンジョンをまたやるのはキツイですね。
かなり飽きてます。
つまんない!!

なんか新職業追加とかの前に、このつまんないアクションをどうにかしようとか
思わないのかなぁ。
明らかに長く遊ぶようなレベルのアクションじゃないと思うんだけど…。

まぁ、こんな感じなんでレベルもあまり上がってなくて、現在はレベル14です。
あと1で街のサイズが最大になるので頑張らないと…。


初音ミクのカードパックが販売されてます。
ミクは好きですが、シャイニングや戦ヴァルの時ほど惹かれないのは何故??



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ26

テクターもレベル40になり、全クラスカンストになりました~。
これでようやく好きな職業使えるよ~。

35まで上げると、後はすぐですね。
そこからレベル40までが凄く早く感じる。
20台の辛さを思うと、倍以上のスピードに思えてきます。


ここ2日ほどで、レアな装備がぽろぽろ出てます。
レアドロップなんて都市伝説!って思ってたのに…。

武器だと、ランチャーの「タルラッピーキャノン」×2、「リドゥルティブ」×2、
タリスの「ワンダーコレット」、ウォンドの「コルネリア」

ユニットは、「アーム/ファンブラム」、「アーム/リュクスフィン」、
「リア/ブルブリュート」

こんな感じです。
特に、「コルネリア」、「アーム/ファンブラム」、「アーム/リュクスフィン」
がマイショップで売ると、値段が高くて良い感じです。

コルネリア、800万
アーム/ファンブラム、約1000万
アーム/リュクスフィン、170万
現時点でのマイショップ最安です。
ファンブラムは、前に見たときは大体750万てところでしたが、今は2つしか出品
されてなくて、値段も馬鹿みたいになってました。
そのうち下がると思うけど…。


来週は大型アップデートがあります。
http://pso2.jp/players/update/20121010/

・サブクラス実装
・レベル50開放
・ベリーハード追加
・新インタラプトイベント追加
・新PA、テクニック追加
・新武器追加

サブクラスが気になりますねぇ。
まぁ。自分は特殊な戦略立てるような組方はせずに、能力の底上げって感じで組むと
思いますけどね~。


仕様変更もあるみたい。
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11370519420.html

☆10装備のマイショップ取り扱い不可は、正直がっかりです。
マイショップ使う意味があまりない。
プレミアムの価値がドンドン下がってるように感じます…。

そして、お金稼ぎ辛くなるのか~と思うと…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ25

ファイター40、ガンナー40、テクター25になりました!
全職カンストが見えてきた!
意外とレベルが上がりやすいですねぇ。

クエストオンリーだと厳しいですが、クライアントオーダーをこなすと
一気に上がっていきます。
修正されてクエスト受注間隔が1週間になってしまいましたが、フランカの
納品のオーダーの経験値は馬鹿にならないしね。
これプラス1日1回受けれる、クレシダのぺっぽこぴーのオーダーをこなすと
物凄く上げやすいです。


新コスチュームの「カナギマイヒメ青廉」ゲットしました!
青い巫女服なんですが、物凄く高かったです。
値下がりを待ってたんですが、値上がりする事はあっても、下がる事はないって
感じで、210万メセタで買っちゃいました。

さらに、髪型の「ロングツインテール」もゲット!!
これは、NPCの「マトイ」と同じ髪型なのかな?
見た目は初音ミクのような髪型で見るからに人気ありそうです。
てか人気ありすぎて高すぎ…。
これも210万メセタで買ったのですが、次の日には倍の400万に…。
夜には300万に落ちてましたが、値下がりの兆しがないですね。


チームオーダーも追加されましたが、微妙な感じ…。
敵倒して、アイテム集めて来いってだけ。
これはガッカリです。
もっとチームでやれるようなオーダーもほしかったなぁ。


貯まったポイントで、チームレベル3とチームルームの開放をしました。
チームルームは何か船尾にあるみたいで、イメージと違ってちょっと微妙…。
なんで前じゃないんだろう。

ここから様々な追加にチームポイントを使うんですが、どれも大量に必要で
げっそりな感じ。
特にフォトンツリーの強化が大変そうです。

チームが効率に走らない事を祈るのみ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

