

「ファンタシースターオンライン2」プレイ24

ファイター39、ガンナー27、テクター10になりました!
ガンナーがもう少しでハードの凍土へいけるようになります。
ここからが長いんだけど…。


ここ最近ずっとツインダガーの「朧」を掘りに、凶暴化龍族鎮圧をやってます。
もう全然でない…。
ファイターのレベル35からずっとやってる感じですが、このままカンストしちゃいそう…。
てか多分出る前にカンストすると思う…。

あまりにでないので、我慢できず280万メセタで火属性付きの朧を買ってしまいました。
まだ装備はしていなくて、+8に強化してマイショップに並べてます。
来週まで粘って、出なかったら使おうかと…。
売れたら売れたで全然オッケーだしね。
てか来週は新コスチュームが追加されるのでむしろ売れて欲しいかも…。


新コスチュームは巫女服が目玉みたいですね。
http://pso2.jp/players/update/20120912/06/

物凄く高そうなので、メセタの無駄使いは控えないとなぁ…。
前回の一番人気のコスチューム「ナビゲーターユニフォーム」は、150万メセタを
維持しちゃって現在に至る感じなので、巫女服もそれくらいになりそうだし…。


チーム機能の拡張も楽しみですね。
http://pso2.jp/players/update/20120912/04/

若干チームオーダーに不安がありますけど…。
アイテム集めるだけとかツマラナイことにならないといいけど。
不安だ…。


ストーリーの追加。
http://pso2.jp/players/update/20120912/05/

まぁ、ストーリーはあんまし関心無いかなぁ。
あるからやるだけって感じです。
ストーリーでしか取れないアイテムとかあったらいいのに。


大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」紹介ムービーPart2



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ23

ファイターのレベルが35になりました!
これで全てのエリアのハードに行くことが出来ます!!
ここまで来ると、ちょっとだけ余裕が出てきた感じです。

現在はレベル上げをするのではなく、レアドロップ狙いに切り替えました。
ツインダガーの「朧」という武器が欲しいです!
属性無しで大体300万で、属性有りだと600万もします。
なので、自分でドロップするしか道がありません…。

浮遊大陸のハードの「シル・サディニアン」からドロップするらしいのですが、
このモンスター自体も出現率が低く、あまり倒すことができません。
自分でドロップするのはいつになることやら…。


ファイターがレベル上げをする必要がなくなったので、緊急が来た時はガンナーの
レベル上げをしています。
レベルは17で、もう少しで砂漠までのハードへ行くことが出来ます。

ファイターがカンストする前に、こっちをレベル35まで上げたい所なんですが、
ガンナーって余り強い気がしないです…。
火力が低いし、技も銃というよりは格闘系…。
現時点での装備では、アサルトライフル撃ってるほうが強いです。

水曜にオーダーが復活するので、テクターに経験値を振ってガンナーを後回しに
しようか考え中だったりもします。


バージョンアップ前に描いたやつですが、新しくシンボルアート描いたので
続きにのせます。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ22

新クラス追加されました!!
水曜に追加だったんで、もう3日経っちゃってて今更感がしますが…。


現在ファイターでレベル27です。
レベル30が遠いよ…。
フランかから受けれるオーダーの感覚が、1日から1週間に伸ばされてしまい、
レベル上げが相当辛いことになってます。
オーダーの経験値目当てでやってたので、結構ショック…。

一応砂漠までの探索が必要レベルの条件が下げられ、の30から25になったので
序盤の時よりも遥かに楽ではあるのですがね~。
でも経験値を稼げる緊急クエストの時間が、1時間から30分に下げられたので、
トントンのような気もしますけど…。


ファイター面白いです!
ツインダガーに期待してたのですが、ナックルにはまってます。
ツインダガーは、空中にいないとギアが発動してくれなくて使いにくいので、
ちょっと今は使ってなかったり…。

ナックルが楽しくて良い感じです。
ギアも使いやすいし、攻撃も早くてラッシュしてる気がして良い。
強い武器が安いのも魅力ですね~。

ダブルセイバーは、まだ全然使ってないです。
これは使うのはもっと後になりそう…。


今回のバージョンアップで、色々と変更されてるところがありましたが、
シンボルアートの変更が一番きつかった…。
「ファンタシースターオンライン2」プレイ21の記事で、編集画面と
実際の表示画像が違うって書きましたが、その部分が修正されました。
編集画面と同じように見えるように修正って感じです。
つまり、今まで編集画面を信用せずに、出来上がりを見て作ってきたシンボルは
総じて影響を受けることになりました…。
もうね、明るくなりすぎてて修正しないと影とか消えちゃってるっていうね…。

めんどくさいよ~~~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ21

シンボルアート描きました!!!

何とか完成しました。
描いたのは「超久々にイラスト!」って記事で描いた自キャラです。

ゲーム内のキャラはこんなの。
PSO2_009


もう、めちゃくちゃ時間かかりましたよ。
パーツを並べて絵を描くって大変すぎる…。
何度挫折しかかったことか…。

途中でニコニコ動画で描き方を解説している動画を見て、なんとか
形にすることが出来ました。
動画で紹介されてた、「すけふれーむ」という、画像を半透明にする
ツールが無かったら無理だった…。


こちらが参考にさせてもらった動画です。
【PSO2】誰でも描ける!シンボルアート講座【超初心者向け】


こちらが「すけふれーむ」製作者「DENSOFT」様のHP
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013012/


さて、画像何枚か貼ったりするんで、長くなるので続きに書きます。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」新クラス追加

9月12日に新クラス追加ですね~!!
http://pso2.jp/players/update/20120912/

いまさらな情報ですけど…。
もう嬉しくて仕方ないです!!
やっとレベルアップの音が聞ける!!!


追加要素は…

【ファイター】
・ナックル
・ツインダガー
・ダブルセイバー

【ガンナー】
・ツインマシンガン

【テクター】
・ウォンド

以上がクラスと武器ですね。
とりあえず、自分はまずファイターやります!
ツインダガーが物凄く使いたい!
刀のような形の武器があったので、もしかしたらツインソードと
統合されたんでしょうかね???

各追加武器のフォトンアーツと、風・闇属性の新テクニックが追加されます。
風属性のテクニックがとても気になります。
派手でカッコいいといいなぁ。

後はマグカラー変更、リサイクルショップの対応商品追加、お友達招待システムが
追加らしいですね。
このあたりは特に…。




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

超久々にイラスト!

超久々にイラスト!
っても、ファンタシースターオンライン2のシンボルアート用に
描いたものなんですけどね~。

なので鉛筆でラフ画です!
イラスト少なすぎだしね…。

PSO2_001

PSO2_002

自分のキャラの絵です。
どちらも「よろしく!」って挨拶用に描きました。

ま、また次の記事位に、出来上がったシンボルアートのスクショ載せます。
初なので思うように行かず、かなり手間取ってます。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

