

「初音ミク -Project DIVA- f」プレイ

全曲出してノーマルを全てクリアしました!
エンディング見ましたよ~。

現在はハードをクリアして、最高難易度の「EXTREME」を
出してるところです。
半分くらいEXTREMEを出しましたが、「夢の続き」という曲以外を
EXTREMEでクリアできる気がしない…。
てか、そもそもハードの「Sadistic.Music∞Factory」が
クリア出来ないって言うね…。
今回はラスボスではなかったけど、やっぱり連打が多くて大変でした。


ここまでやってみて、新しい入力の「☆ボタン」の感じを…。
慣れると意外と出来ますね。そして面白いです。
指を画面に付けたまま上下に擦るって感じが一番しっくりきます。
そしてこの方法だと、タッチパネルが反応しなくて入力出来ないって事はないです。

ただ、この入力方法が増えたので、難易度が上がってると思います。
☆自体の判定は凄く甘い感じがするんですが、これにボタンが混ざると
焦って失敗しちゃいますね。
ノーマルではボタンとの組み合わせは少ないというか、ほとんどないですが、
ハードでは混ざってくるので結構大変でした。
まぁ、他で挽回すればクリアは簡単ですけどね。


今回の楽曲は知らない曲が多かったですが、聞いて好きになった曲が
沢山出来ました。
特に「夢の続き」という、最後の曲が一番好きかも。
PVは「ワールズエンド・ダンスホール」が一番好き。

「ブラック★ロックシューター」が入っててビックリしました。
そして、☆ボタンはこの曲のPVの為に☆にしたの?って感じでした。
いっそ衣装も出してしまえばいいのに~。


DIVAルームは画面が綺麗になった恩恵を受けてますね!
PSPでは全く興味なかったけど、綺麗になったので内装とかをいじって
みたくなりました。

画面タッチを使ったキャラとのコミュニケーションもありました。
頭なでたりして好感度を上げるんですが、まるでシェルノサージュみたい
ですねぇ。
まぁ、シェルノサージュよりも触れる箇所は少ないですけどね!


エンディング見たので、今回のエンディングの内容を…。
シューティングゲームでした。
△ボタンで視点切り替え、○ボタンではちゅねミクがネギを投げます。
下から出てくるスタッフの名前にヒットすると得点が増えていきます。

続きを読む


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ20

新しいコスチュームが追加されましたね!
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20120829/

ナビゲーターユニフォームと、ホワイトラッピースーツを狙ってます!
ナビゲーターユニフォームが大体180万、ホワイトラッピースーツが150万って
所で、まだまだ高くて買えないですけどね。
1週間もすれば値崩れしてるはず!!

両方買えるくらいのメセタはあるけど、ちょっと稼ぎにくくなってきたんで、
大金をポンと使えないっていうね…。
ヴィタ系の値崩れが酷いよ~。


ブロックの表示が変わってました。
エリア毎に分けられてて分かり易くなりました。
でも、人が分散しちゃって、なんだか人が少なく見えるようになっちゃってる。
まぁ、減ってるように見えるじゃなくて、実際に減ってるんだろうけどさ…。
やることないんだもの…。


最近はチームでのチャットのためにログインしてるような感じです。
マイショップの商品補充のためにクエストには行きますが、手持ちにいっぱいに
なった時点で終了~。
せめてレベル上限が開放されればなぁ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「初音ミク -Project DIVA- f」ゲット!

PS VITA用ソフト「初音ミク -Project DIVA- f」フラゲしました!
mikudivaf
白VITAの同梱版欲しかったけど、お金が…。

左上の、全身のイラストが「ARマーカー」です。
ARライブという機能で使うんですが、これ凄いですね。
VITAを通して、ワールドイズマインを色んな角度から見ることができますよ!


早速プレイしてみました。
ノーマルをクリアするつもりでやってたけどこの時間になっちゃったから更新…。

まず、ゲームをつけてメニュー画面になった瞬間に思ったこと…。
ボケてる!!

VITAなのに思ったほど綺麗じゃなくて、ちょっとガッカリ…。
PS3でも出るので、そっちに合わせて作ってるのかなぁ。
まぁ、今のVITAの勢いだと、下手したらPS3版の方が売れるなんて事にも
なりかねないし、仕方ないか~。

でも、それ以外は綺麗です!
ゲーム中はなかなか背景のPVを見る事は難しいですが、クッキリとした画像で、
PSPから進化してる!って思えます。
特に、PSPの時の輪郭のジャギジャギとした線が滑らかになってるのが良いですね。

そして、ミクのモデリング変わったのかな?
なんか可愛くなってると思うのは気のせい??

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「ドラゴンクエストX」プレイ3

レベル28になりました~。
ストーリーは特に進んでないです。
とにかく延々とレベル上げレベル上げレベル上げ…。
正直レベル上げって面白くない…。
というか、かなりつまらない。


ようやくレベル28になったので、装備が新調できます。
ですが、お金がなくて、今度は金稼ぎをしなければならないという…。
バザーで金貯めもいいけど、普通にモンスター倒してある程度のお金をゲットできる
ようにしてほしいよ…。
あれだけ戦ってるのに全然増えないって…。

まぁ、レベル21の時にちょっと無理して強い武器を買っちゃったからなんですがね~。
おかげでレベル28で装備できる武器が、+付じゃないと見劣りしちゃうっていう…。
防具も揃えようと思うと結構な額になっちゃうので、ホントお金どうしようって感じです。

フィールド回って、素材採取してバザーってやってるけど、この作業もさして
面白いものでもないし、なんとかして一気に稼げないものか…。


う~ん、続けれるか不安になってきてます。
個人的にですが、このゲームあまり面白くないよ…。

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』10月下旬配信!

アークシステムワークスは、プレイステーション3とXbox 360で配信予定の
『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』を2012年10月下旬に
配信することを発表した。
http://www.famitsu.com/news/201208/20019846.html

●配信後にアップデートも!
 アークシステムワークスは、これまで2012年夏配信予定としていた
対戦格闘ゲーム『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』
(プレイステーション3、Xbox 360)の配信時期が、2012年10月下旬に
決定したことを発表した。
なお、本作の初期リリースバージョンは、プレイステーション2版と同じ
バージョンになるが、後日2012年9月20日より稼動予定のアーケード版
『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラスR』と同じバージョンへ
アップデートされる予定。

ようやく具体的な配信日が出ましたね!
夏だったのが10月になってしまい、なんだか腑に落ちないですが、配信日を
楽しみに待つことにしましょうかねぇ。

早くジョニーと梅喧を使いたい!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「おおかみこどもの雨と雪」見ました!

「おおかみこどもの雨と雪」見ました!
http://www.ookamikodomo.jp/index.html

木曜に行ってきたんですが、流石に長期休み中と言うこともあって、
昼に行ったにも関わらず、結構席が埋まっていました。
子供連れの人が結構いたなぁ。


とにかく背景の美しさは凄かったです。
あらゆる物がよく動いていて良かった。
映画が始まった瞬間の花の映像は、凄く印象に残りました。

個人的には好きなストーリーでしたが、いまいち盛り上がりに欠けたり
してたので、子供には厳しいように感じました。
前半の子供が生まれるまでのストーリーが、特に厳しいように感じます。
子供生まれてからは、ちょっと派手な描写があるんですけどねぇ。

客席からは女の人というか、おばさんの笑い声が結構聞こえてきました。
子育てのシーンで多かったので、共感しながら見てる人が多かったのかな?


以下ネタバレ含みます。

続きを読む

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

「ドラゴンクエストX」プレイ2

あまり進んでないです…。
ドラクエだけじゃなく、他のゲームもやれてないという…。
最近ちょっと忙しかったりしてます。


レベルは18になってます。
ストーリーは全くやっていません。
今はアズランという町に滞在して、そこでレベル上げをしています。
とりあえずの目標はレベル21です。
レベル21になれば、新しい武器や防具が装備できるので。
装備の為に、お金も貯めないといけなくて、結構大変です。


1日1レベルアップをを目標にやってますが、なかなか上がらなくて辛いですねぇ。
もうちょっとレベル上げを楽に出来るようにしてほしいところです。
ファンタシースターオンライン2の方が簡単に上がるような気がします…。
ドラクエ10はPC版の無い家庭用のゲームなんだから、そこまで本格的に
しなくてもいいと思う。
戦闘が単調だから、ファンタシースターよりレベル上げの作業が苦痛だしね。


酒場のクエストと、元気玉のクエストを終わらせました。
この二つはレベル上げに欠かせない要素なので、早めに達成するのがオススメです。

特に酒場は最優先でやるのがいいかと。
施設を利用するためのクエストも簡単だしね。
必要素材のお金が210Gと電車賃往復50GあればOK。
仲間を借りることが出来るようになるので、ソロで気楽にやりたいなら必須。

元気玉は使うと30分元気タイムになって、経験値・ゴールドが倍になります。
なんかもったいなくて使ったこと無いけどね…。
使うならもっとレベルあがって、経験値の良い所で使いたいし。


武器職人になってみました。
銅の鉱石の仕入れ方次第だけど、もしかしたら結構お金稼げるかも??
★付きの銅の~装備を作って娯楽島で出品してみたら、200Gくらいで売れました。
鉱石の値段が60Gで作成に2~3個だから、多くて180G…。
素材を買って作るのは無いとしても、採取してなら結構よさ気かなぁ。
現時点で20個以上持ってるし、結構拾えるっぽいしねぇ。
もっと良い武器なら高くなるかな?

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ19

結晶龍の追加来ましたね!
心待ちにしていた新フィールドと、新モンスターが追加されました!!
初日はずっとプレイしていましたよ~。
今日はちょっとやれてないけど…。


新エリアの浮遊大陸はとっても綺麗でした。
緑が多くて、蝶が舞ってたりと良い感じ。

でも、フィールドの仕掛けとかが良く分からなくて、高台にある箱を
取ることができず、若干ストレス。
どこさがしても行けるような感じじゃないんだよねぇ…。
しかも取れないのが緑の箱じゃなく、赤色の箱ってのが…。
常に赤い箱が出てるし、取れないように出来てるのかなぁ。


新モンスターというか、ボスのクオーツドラゴンはめちゃくちゃカッコいいです。
戦うと早い上に攻撃力が高くて厄介でしたが、手ごたえあって面白かったです。

もう1体のボス、キャタドランサは、キャタドランの色違いなだけなので、
特にこれといって…。
ドロップする武器が良いんで、マラソンするのは確定なんですが、イマイチ
乗り気じゃない。
雑魚含めて、色違いモンスターは程々にしてほしいなぁ。


さて、初日はちょっと家以外の場所でやってたので、PCがハイスペックでした。
家の最低設定から、いきなり最高設定でやったので、まるで別のゲームのようでした。
改めて新しいPCが欲しくなった…。

綺麗な画質で快適に動くので、妥協してたキャラメイクをやり直してました。
特に肌の色を変えたかったのですが、キャストだとエステで肌の色を変えれないという…。
キャストは体がパーツなので、カラーチェンジパスというアイテムが別に必要のようです。
カラーチェンジパスは、現在はラッピースーツをリサイクルに出して交換する以外に
入手方法がないという…。
キャスト大変すぎる…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ドラゴンクエストX」プレイ1

ドラクエ10始めました!
親に他の種族が見たいと言われたので、オーガを使ってプレイすることに…。
ファンタシースターオンライン2との両立は出来そうにないし、ドラクエは
そこそこで進めるつもりです。
親の記録を抜くわけにもいかないので…。


早速キャラ作成をしてゲームをスタートすると、オフラインのストーリーを
飛ばすかどうかの選択肢が出ました。
1度見てると飛ばせるようですね。
てことで面倒なので飛ばして、種族を選ぶところからスタートしました。
ちなみに女性キャラです。

色々見てみましたが、個人的にはやっぱりエルフが一番いい!
親とかぶるから使えないのが残念だ~。
次に意外とドワーフも良いと思いました。
女の子が結構可愛らしい。
イラストと男キャラで損をしてる種族だと思います。

個人的に一番ダメだったのがウェディです。
パッと見は良かったんですが、横から見たときに背中のヒレを見て、ないわ~と
なってしまいました…。
これがなかったら選んでたかもしれないのに…。

結局オーガでスタートしたわけですが、これは肩の角が邪魔で邪魔で仕方ない。
イラストではカッコいいんだけど、これさえなかったらと思います…。
肌を一番薄い色にしましたが、豚の肌色みたいな感じでなんだかなぁって感じです。
赤より遥かにマシですが。
人間使いたいな…。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

Wii エラーコード「51420」

Wiiで、エラーコード「51420」というのが出ました。

ドラクエを始めようと、Wiiを起動するとネットワークに繋がらない…。
昨日は繋がってたのにわけわかんない。
特に何をしたってこともないのに…。
モンハン3の時にもネットワークに繋がらなかったことがあったりと、
ネット周りでWiiには困らされてばかりです…。
周辺機器とか必要とせずに、もっと簡単にしてほしいよ…。

因みにWiiのある部屋には電波が届かないので、有線で繋いでいます。
そしてPCがネットに繋がるか確認してみたり、Wiiに挿してあるLANケーブルが
おかしくないか、ノートパソコンで試してみましたが、何も問題なく正常でした。


全くわかんないのでネットで調べてみると、丁寧に書かれてるブログが…。

しばた工務店さんのブログです。
http://shibata-koumuten.com/archives/1101

こちらのブログでは、怪しいのがこの3つだとのこと。
1.LANアダプタ
2.LANケーブル
3.ルータ

とりあえず3以外を試してみましたが、正常でした。
他に問題がないので、3をやらなければいけなくなってしまいましたが、
時間がかかってかなり面倒で嫌なので、悪あがきをしてました。

この悪あがきが功を奏し、ネットに繋がりました!!

Wiiの後ろにUSBポートが2つあるんですが、自分は片方をLANアダプタ、
もう片方にUSBハブを付けて、USBメモリ・キーボードを繋いでます。
このLANアダプタとUSBハブの場所を交換したら繋がりました!!

ですが、場所を交換したUSBメモリやキーボードは正常に動いてたので、
USBポートが壊れてるってことではないようです。
もう、わけがわかりません。
次も同じ症状が出たら、これで解決するんだろうか…。
とにかく、親が一人でやる時には起きないことを祈るのみです…。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「ドラゴンクエストX」買いました!

「ドラゴンクエストX」買いました!
自分がじゃなく、親がなんですがね~。
初オンラインってことなんで、横についてサポートしてます。
まぁ、まだオンラインやってないけですけど…。
オンライン以前に、スティックを使ったカメラ操作が大変そうで、
幸先不安な感じです。


まずグラフィックですが、家のテレビではWiiに対応してないのか、余り綺麗に
写せずボヤてしまうので、細かな事は分かりかねますが、結構綺麗だと思います。
少なくともPS2で出てたドラクエ8よりも綺麗。
いろいろな所で言われてるほど残念画質とは感じませんでした。


戦闘はシンボルエンカウントです。
戦いたいモンスターを選べたり、全て無視してフィールドを横断できたりといい感じ。

敵に接触するといつものように戦闘画面に切り替わる感じになります。
ですが、実際に戦闘用の別エリアに飛ばされてるわけではなく、その場で戦闘が
起こっているので、周りにいたモンスターとかが透明で表示されてたりします。
戦闘が終わるとシームレスでフィールド移動に切り替わります。

戦闘自体はあまり面白くないかも…。
個人的にはPS3の「白騎士物語」の戦闘の方が面白いと思いました。
もう少し何かあったら…。


オンラインと言うことですが、一応オフライン用にストーリーはあるみたいです。
ある程度ゲームを進めると、オンラインかオフラインか選べるようになり、
オフラインを選ぶと、それ用のストーリーに飛ばされました。

ゲームの最初にキャラ作成で、自分のキャラとその兄弟を作成できるのですが、
オフラインでは兄弟が主人公として話が進むみたいです。

オンラインがメインのゲームですが、一応オフラインでストーリーがあるので、
オンができない方もやってみてもいいかも。
まぁ、その場合はソフトの値段が安くなってからがいいですけどね。
そこまでボリュームある話でもなさそうなんで。

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ18

ドラクエ始まりましたね~。
この影響で人減るかな~って思ってましたが、今のところあまり変わって
なさそうです。
チャットでドラクエの話題はよく出てるので、興味ある人は多いみたい。
ドラクエの評判が良かったら危なかったかもね~。


プレミアムの期間が終わってしまいました!
マイルーム、マイショップ出店、プレミアム倉庫が使えなくなっちゃった!
プレミアムサーバーはどうでもいい…。

プレミアム倉庫は期間が過ぎると、出す事は出来るけど入れる事は出来ないです。
なので、基本倉庫に良く使うアイテムを入れて、プレミアムには余り使わない
アイテムを入れるのがいいかもしれない。
自分は逆にしてたから、プレミアム切れたら倉庫が使えなくてちょっと厳しい感じ
になっています。

こんな感じで倉庫が使えないのが痛いけど、来週のアップデートまでは更新しない予定。
やることがもっとあったらスグにでも更新するんだけどなぁ。
レベルの開放もまだだし、放置する期間が多いので無駄…。
来週の追加も、プレミアム1日チケット×5があるんで、それ使って様子見する
かもしれないけど…。

マイショップの出店は、マイショップ出店3日のチケットがあるんで、それで凌ぐ感じ。
ACスクラッチで出たのか、いつの間にか2枚持ってた。


マイショップといえば、最近はヴィタ系武器の価格が落ちてきて、ちょっとお金が稼ぎ
辛くなってきました。
ヴィタソードとかの打撃系の武器は元から安かったけど、射撃・法撃系武器も値崩れが…。
ちょっと前までは3000メセタで売れてたのに、最近は2000前半じゃないと売れないです。
最安だと1000後半があったりと、まだまだ落ちそうで怖い…。
新しい武器が早く追加されて欲しいです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ17

ファングバンシー・ファングバンサーの緊急やりました!
もっと遅くなると思ってたけど、結構スグに出来て良かった~。


この追加されたボスモンスターは、凍土のスノーバンシー・スノーバンサーの
色違いなだけですね~。
行動もほとんど同じです。
唯一木に登って、移動・攻撃をしてくるってところが違う位で…。

この木に登って~って所が曲者で、一回時間切れでクリアできなかったです。
ずっと木に上って移動しまくってて、攻撃する機会が少なかった…。
まぁ、ボスエリア前にフィールドでPSEバーストがあったから仕方ないけど、
部位破壊狙わずに攻撃してて、倒しきれなかったのが…。

格部位の耐久度の高さや、攻撃力等、凍土のボスの強化版といった感じかな。
2体同時に相手するのはしんどかったです。


ドロップする装備が、ロッドとランチャーのレアっぽいですね。
ロッドが「セイテンバイセ」
ランチャーが「アドラステア」

このボスは森林で出るようなので、暫らくは森林のフリーマラソンになりそうです。
イクタチや、ジャグリアスのドロップが増えそうだなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ16

緊急追加されて楽しみにしてたんですが、昨日は結局一回も来なかったという。
今日の午前中は寝てたので、もしかしたら来てたかもしれないですがね。
追加したら一発目に新しいやつ持ってこようよ…。

てことで、新しい緊急は未だに体験できてません。
とりあえずオンにしっぱなしにして、来るのを待ってます。
もし朝来てたら次来るのは大分先になりそうですけどね~。


前回の記事で、ちょっと勘違いしてました。
水着来るのは結晶龍からじゃなくて、昨日の緊急追加のタイミングでした。
インしたらすでに水着の人がいて、あれ~?ってなってました。

てことで、マイショップで速攻買ったわけなんですが、やっぱり高かったです。
どの色もキャラにイマイチ合わなかったので、一番安い緑の水着にしたんですが、
70万ほどしました。
一番人気の水色のビキニスイムウェアは200万~250万とかで出てた…。
一日経った今でも、あまり値段は落ちていないので、水着は高値で安定してしまいそう。


坑道でマイショップで売るための商品調達をしていたら、サマーラッピーから
スペース・ツナをドロップしました!
久々の赤箱で、ちょっとテンション上がった。

まぁ、その後マイショップで相場を調べてみたら、5万位でガッカリだった訳ですけどね。
サマーラッピーは期間限定のレアモンスターらしいから、倉庫で寝かしといたら後々高く
なったりしないかなぁ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

久々に「ドラゴンズドグマ」

タイトル通り、久々のドラゴンズドグマの記事です。
ダウンロードコンテンツとか色々増えてますね。
異空より零れしものとか、クエスト追加系には興味ないから割愛…。


おしゃれ装備 + ボーナス装備 (3)
http://www.capcom.co.jp/DD/dlc_detail7.html

この中だと眼帯が欲しい!
あとはイマイチかなぁ。


特殊性能・武器パック
http://www.capcom.co.jp/DD/dlc_detail6.html

「ベゼルリュウズ」っていう大弓が欲しいかも。
この弓でトドメを刺したら経験値5倍は美味しい。
アイテムとの併用もできるのかな?

面白い性能の武器ばかりだから、どれも使ってみたい。
ただ、見た目がイマイチ…。


NEWエディットパーツ + ボーナス装備 (2)
http://www.capcom.co.jp/DD/dlc_detail5.html

「キャラクターエディット」に新しい「カラーバリエーション」と
新しい「ボイスタイプ」が追加されます。
ということらしいけど、このゲームのカラーバリエーションは微妙極まりない
から、スルーかな。

「無名騎士の鎧」が欲しいならアリかもしれないけど、一式は装備は
イマイチ好きじゃない…。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「ファンタシースターオンライン2」プレイ15

お金稼ぎも飽きてきたので、ログインボーナス狙いに1日1回インして
終了って感じになってます…。

チームのメンバーもインしてる人が少なくて、チームに入ってる意味が
あまりなくなってきた感じ。
フレンドも半分以上がインしていないです…。
インしてる人も、クエストには行ってなくて、マイルームかロビーで放置
をしてるみたい…。

ブロックの移動も前に比べてスムーズに移動できる感じで、人が減ってる
ような印象を受けます。
レベル30~40の激戦区のブロックが、割と普通に移動できるなんて…。
深刻なコンテンツ不足を感じますねぇ…。

まぁ、8月1日の今日からクエストが順次追加される見たいなので、
期待したいですね。

今日追加される緊急クエストは、新ボスエネミー「ファングバンサー」登場
とのことです。
緊急は不定期ですから、結晶龍までの1週間は何とかもちそうな感じです。

久々に新しいことが出来そうで楽しみです!


現在400万メセタほど貯まってます。
マイショップで回収してないお金や、手持ちを合わせると大体450万位。
そこそこの装備なら買える位は貯まりました。

が、夏の中規模アップデート「天翔ける結晶龍」で追加される水着を買うのに
多分150万メセタ位使いそうなんで、それまでにあと200万ほど稼いでおきたい
ところです。
水着は人気ありそうで、高値で安定しそうで怖い…。


天翔ける結晶龍の告知ページ
http://pso2.jp/players/update/20120801/

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

