

「サムライ&ドラゴンズ」戦場のヴァルキュリア スペシャルパック

そういえば、戦場のヴァルキュリアのスペシャルパックが来ましたね。

第一弾のラインナップです。
http://livearea.samuraianddragons.com/campaign/2012/valkyria/lineup1/


以前から、セルベリアが欲しい!と言ってたんですが、さすがに
サムドラ自体に飽きが来ているので、その時ほどの情熱はないですね。
といって、課金しないかと言われると、そうでも無いと言う…。

何にしろ、第一弾はRセルベリアしかないので、第二弾にあるであろう
SRセルベリアを狙います!
ヴァルキュリア状態で絵柄が変わってることを期待してます。

DPで落とせたら一番いいけど、競争率高そうだし無理かなぁ…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!23

一ヶ月ぶり位のサムドラの記事です。
一応毎日インしてるのですが、もうほとんど進展もなく、街を発展させてるか、
魔獣のレベルを上げるくらいしかやることがなかったので更新が滞ってました。

といっても未だにレベル9の土地を取ったり、魔獣のスキルをちゃんとしたり
とかはしてないですが…。
SRとか持っててもほとんど素の状態で使ってます…。


さて、サムドラの記事を久々に更新したのは、戦争を体験出来たからです。
結構前になるんですが、ようやく落ち着いてきたので…。

初の戦争参加ということでかなり面白かったです。
このゲームで一番楽しかったかもしれない。
敵拠点にユニットを向かわせて、落とせるか落とせないかドキドキしたり、
こっちが攻められて、守れるか守れないかドキドキしたり、対人戦の楽しさ
を改めて感じました。

ただ、自分の拠点が最前線と言うことで、かなり速攻で落とされてしまい、
十分堪能は出来なかったですけどね。
開戦から2時間持たなかったです…。

攻められても、ちょっとは持ちこたえれたんですがねぇ。
拠点が最大になってなかったからか、初めは余り強くないユニットが
送られてきました。
撃退してると、レベル99で兵数9999×3のユニットが来て、あっけなく
沈んでしまいましたけどね…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ14

う~ん、正直やることが無くなってきて、若干飽きちゃってます…。
坑道でヴィタ系の装備を集めて、お金貯め位しかやることがない。
せめてクラスレベル50開放が、先日のバージョンアップのタイミングで
来てたらなぁ…。
新しく追加された坑道の受注レベルが35~なんで、ほとんどの人が
レベル40に到達してるんじゃないだろうか。
秋の大型アップデートまでこのままとかきっつい…。
フレンドの中にも最近インしてない人が増えてきてますし、グッジョブの
コメントで飽きたとコメントするかたも…。


ってことで、坑道をずっとぐるぐるしてるんですが、結構早いタイミングで
ガーランドというロッドの最強武器をドロップしました。
見た目は余り好きじゃないけど、ロッドの強い武器を持ってなかったので丁度良かった。
フォースのときは、このロッドを使っています。

他にもスパルダイオンという、パルチザンのレアもドロップしました。
多分これが槍の最強武器だけど、先端が蛸の足のような形で物凄くかっこ悪いです。
見た目が嫌すぎるので、使う気が…。
なので何本か出たけど、ドロップしたら即マイショップで売ってました。
ドロップが多い上に使う気ない人が多いのか、余り高く売れないっていうね…。


先日の修正で、ロッドのメタリソリドムという武器がドロップできるようになりました。
修正前は、めちゃくちゃ高い、フル強化の武器と交換しますとかあったんですが、
今や2万位で買えてしまうっていう…。
見た目も良くないし、あまり強くもないから仕方ない…。


ジャグリアス、ガーランドと★9の強い武器があるので強化してみようと思いました。
どちらもとりあえず+5にして使っています。
ジャグリアスは+10を目指して強化してみたんですが、失敗に失敗を重ねて、なんとか
+5に戻せたという…。
こんな感じで、ちょっと強化しただけで50万近く飛んだので、もっとお金を用意して
再挑戦したいと思います。
ガーランドはともかく、ジャグリアスはフル強化したい!
特殊能力も、最低パワーⅢとヴォル・ソールを付けたいです。
今はシュートとラッキーライズなので…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ13

メンテ多いし、長いです!!
この手のゲームは初めてなのでよくわからないですが、他のネットゲームも
こんなものなのかなぁ??
メンテの時間を考慮に入れて、プレミアムの期間を調整してよって思っちゃう。


さて、新フィールドの地下坑道ですが、序盤はほとんど既存の敵ばかりで微妙でした。
フィールドも新鮮ではありますが、仕掛けが面倒で面倒で…。
特にダメージを受ける物が多い上に、そのダメージが痛すぎるという…。
爆弾は下手したら一撃死あるんじゃないかな。

ボスと戦えるようになるまで進めると、新しい敵も増えてきて楽しくなってきました。
特に、超大型のボスは面白かったです。
初見ではどうやって倒すの?ってなってましたけどね~。
どこ攻撃したらいいのか、本当に効いてるのかとか、フレンドとわいわいチャットしながら
やってました。


新しく追加された武器は、特に興味の無いものばかりだったので、レア狙いでマラソンを
する事はないかな。
唯一ガンスラッシュのサーハリングが、見た目カッコいいから欲しいとは思うけど、
ガンスラッシュ使わないし、やっぱり微妙…。
てか、多分出たらマイショップで売っちゃう。

追加武器はあれですけど、新フィールドはヴィタ系の武器が出やすく、マグのエサや
お金貯めにはかなり美味しい所になってます。
緊急の市街戦で、武器やユニットを調達する必要がなくなった!!
なので、坑道探索のエリア2をずっとぐるぐるし続けてました。
トランマイザーなら湧くし、レアドロップも狙えるし結構良い感じです。
良マップだと離れたくなくなっちゃう。


追加コスチュームの浴衣ゲットしました!
色の種類がいくつかありましあけど、ノーマルのユカタヴィアを。
自分のキャラに合う色だったので~。

アップデート後すぐにマイショップに並んでたので、メセタで購入しました。
なんと140万メセタもしました。
他の色、緑なんかだと70万とかだったんですけどね。

まぁ、ちょっとゲーム進めて戻ってきたら、値崩れして100万ちょっとになってた
わけなんですがねぇ…。
今だと大体90万位…。
まだまだ下がりそうな予感です。
が、待てばよかったとは思っていない!
流石にドレスには飽きてたんで、はやく変えたかったんです。


前回課金はする気ないと言っていたにも関わらず、1000円課金しました!
500円のスクラッチ1回と、200円のスクラッチを2回やりました。
どちらもパーツでハズレでした…。
やっぱ運がない…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「メタルギア ソリッド HD エディション」クリアしました!

「メタルギア ソリッド HD エディション」のスネークイーターの方をクリアしました!
買ってから大分時間が経ってしまってますが、PCでファンタシースターオンライン2、
VITAではサムライ&ドラゴンズの合間にやってたので…。
ファンタシースターはメンテ多いし、サムドラは待ち時間が長いので、同時進行でも結構
やれるもんですねぇ。


やっぱメタルギアは面白いですね!
ムービーが多目ではありましたが、ストーリーが良いので全然気にならない。
というか、むしろ次のムービー見たくて進めてる感じでもありました。

特にエンディングが良かったですが、エンディングだけは随分前にyou tubeで見て
知ってました。
その時も、凄い!って思ったんですが、やっぱり自力でクリアして、それまでのストーリーを
知ってから見ると格別ですね!


ゲーム部分は、ノーマルでやってたので、サクサクと進めました。
ボスに詰まるくらいで…。
個人的にメタルギアシリーズのボス戦がホントに苦手です。
ボス達の濃いキャラは良いんですが、ゲームとしてなんか苦手。
攻略サイトとかを見ずに進めてましたが、火炎放射器使ってくるボスのところで
見ちゃいました。

ザ・ボス戦は結構好きですけどね。
これまでのストーリーを見てきて、更に先のことを知ってると、ザ・ボスとの戦いが
特別なように感じました。
まぁ、ラスボスだし、フィールドの演出とかどう見ても特別なんですけどね。


3をクリアしたので、2に手をつけています。
流石に3の後だとグラフィックが落ちますね…。
無線とか色々古く感じる。
時代設定は2の方が進んでるのにね。

手をつけてはいるんですが、クリアまでいくかちょっと微妙。
なんかPS3のメタルギアソリッド4の方に、ちょっと動きがあったみたいで、また
そっちをやるかも知れない。
3の続きのストーリーだしねぇ。
当時は良く分からない話とかも結構あったけど、今なら少しは理解できるかも…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ12

全職業のレベルがカンストしてしまいました!!
ALL40です!
経験値が入りません!!
なんてこった!!!

ついに恐れていた事態が…。
経験値貰えないとか…。
戦いに行かずに、マグ育てる為に放置する時間が増えそうだ~。


ジャグリアスの装備が出来るようになりました!
レベル39の時点で、マグのレベルを上げて装備できてたんですがね。
試し切りに行ったら、レベル上がっちゃった…。

ジャグリアス良いですね!
色が黄色でちょっと気に入らないんですが、デカくて蟹の鋏のようでカッコいい。
低スペックな自分のPCじゃなかったら、もっとカッコいいんだろうなぁ。

現時点ではまだほとんど強化していません。
ジャグリアスを装備する前につかってた、マルモスファング+5とほとんど同じ位の
攻撃力しかないです。
強化したくても、素晴らしく運がないので躊躇ってます。
もう少しお金に余裕が出来たら…。


ジャグリアスを買って、壊滅してしまったメセタなんですが、何とか150万メセタ
まで貯めることができました。
今日のアップデートには間に合いましたが、果たして足りるのか…。
初日だから、浴衣の値段が高騰しそうで怖いですねぇ。
運試しに1回だけ自分でも引いてみようか…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ11

そろそろレベル40が見えてきました…。
ハンター38、レンジャー38、フォース38となっています。
見事に並んだわけなんですが、そろそろフォースがレベル39になりそうです。
一番レベル低かったのに、何と言う事に…。


今日は色々とおかしな事が起こっていました。
緊急で市街戦をやっていると、インタラプトランキングの結果集計中ですと
アナウンスされたり、緊急イベントが発令されたと思ったら即終了のアナウンスが
流れたりと、???ってなるような事が…。


森林ハードのロックベアから出る、ワイヤードランスのレア武器「ジャグリアス」
なんですが、余りにも出ないのでついに買ってしまいました!!

300万メセタもした!

そもそもマイショップにも余り並ばないので、相場がいくらかわからなかったですが、
先日350万で消えて行ったのを見たので、300万で即買いしました。
一応属性と特殊効果2つ付いてたしね。


で、買ったはいいけど装備できないという…。
装備に必要なステータスが高くて、ハンターをあと1レベル上げるか、マグの
打撃レベルをもう少し上げないと装備できません。
なので、放置してマグのレベル上げをしています。
はやくエサ食ってくれ~。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ10

なにやらShip02で不正行為があったみたいですねぇ。
http://pso2.jp/players/news/?id=209

NPCが正しい場所に配置されてないようです。
重要なNPCの配置が、プレイヤーの行けないところにあったりとかしたみたい。
http://blog.esuteru.com/archives/6390877.html

Ship02だけじゃなくて、他の場所でも起こるかもしれないみたいだから、
注意するに越した事はないですね。
とばっちりあったら嫌だし。


さて、進行状況なんですが、レベル上がっただけで何も変わってないです。
レンジャー38、ハンター38、フォース28です。
レンジャーとハンターがカンストしてしまいそう。
フォースは、基本的にオーダーの経験値と市街戦のみで上げてます。
早く30にして、フリーのハードに行けるようにしないと、他の職業が…。


レア武器の出ないこと出ないこと…。
ずっと森林ハードで、ロックベアを狩り続けています。
イクタチとジャグリアスが欲しいんだ~。

レアな装備品は、光り輝く赤い武器アイコンか、光り輝く赤い箱で表示されるんですが、
基本的に黄色いアイコンしか出ない…。
黄色いのは、お金か、オーダーアイテムです…。

たま~に光り輝くピンクの箱が出るんですが、装備じゃなくてルームアイテムで、
レアに飢えてると一瞬ドキっとさせられます。
正にぬか喜びってやつです…。
あと、雑魚の赤箱もね…。

こんな感じで、全然出る気配がないので、自分でドロップするよりも買った方が
早いんじゃないか?と思い、お金貯めを本格的にやってます。
市街戦は絶対に参加して、装備品を全て持ち帰るようにしたりとかですけどね。
店で売ったり、マイショップに出品したりすると結構お金になります。

まぁこんなことやってても全然出品されないので、いつ買えるか分からないですけど…。
とりあえず、前に一回だけ出品されてた値段が、350万位だったと思ったので、
500万を目標に貯めています。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ9

もう7月ということで、暑くなってきましたね。
もうセミが鳴いている…。
PCをずっとつけてるからか、自分の部屋が他の部屋よりも暑いです。
クーラーないから、これからのことを考えると…。


公式見てたんですが、ロードマップ出てたんですね~。
いつもメンテ情報しか見てなくて、全然気付かなかった…。
http://pso2.jp/players/news/?id=165

これみると、特に注目したいのが、秋の大型アップデートですね。

【クラス・ウェポンアップデート】
・新クラス3種実装
・新ウェポンカテゴリー5種実装
・新フォトンアーツ、テクニック追加
・ベリーハードモード追加
・クラスレベル50開放
・レアエネミ―、レアボス多数追加
・インタラプトイベント追加
・緊急クエスト追加

新クラス、新武器カテゴリー、新技、新難易度と大きな変化になってます。

新クラスとかまたレベル上げ直しか~。
ベリーハードがあるし、上げるの結構辛そうだ。
ベリーハード行けるようになるまでは苦行だろうなぁ。

新武器カテはなんだろう?
ツインセイバー追加だったら嬉しいなぁ。
ナックルも使いたいし、ついにハンター使ってる目的の武器が来るかも!?

クラスレベル50開放は、このタイミングみたいなのであまり早くレベル上げ
すぎるのも考え物ですかねぇ。
経験値もらえないのは、かなり辛いし…。
全職業レベル40にはするつもりですが、開放条件のオーダークリア用に上手く
調整して、丁度レベル39辺りになるようにしないと…。


因みに今のレベルは、レンジャー36、ハンター36、フォース22です。
フォース以外が、今の限界のレベル40に到達してしまいそうです…。
ハードマラソンしてると嫌でも上がっていく…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ8

レベルは、レンジャー33、ハンター34、フォース20になりました!
なんと、ハンターがレンジャーのレベルを抜かしてしまうということに…。
ワイヤードランスが面白すぎるからつい…。

ってことで、凍土のフリーはレンジャーとハンターがいけるようになりました。
なので、フレンドとマラソンしまくってました。
どうやら目当ての装備があるらしい…。
自分は槍が出ればいいかなぁって位で、特に関心もなかったですけどね。
まぁ、当然の如く全然レアドロップしないわけですけど…。


ソロの時は、森のフリーでロックベアをずっと狩り続けてます。
ハードのロックベアから、ワイヤードランスのレア武器「ジャグリアス」が
出るらしいのです。
この武器がめちゃくちゃカッコよくて、更に攻撃力も高いので欲しい!!
GETすべく、ボス直行で何匹も倒し続けてるのですが、全く出る気がしない…。
この武器を買おうにも、一度だけしかショップに並んでるのを見たことが無い上に、
とても買える値段じゃありませんでした。
どうしたものか~。


キャスト使ってるんですが、余りにも格好がメカメカしいので、ウエディングドレス
を買って、装備させてみました~。
40万位したけど…。
リアルマネーの500円スクラッチで、出るかどうかも分からないコスチュームだし、
これだけ高くても仕方ないと思いたい。
待てば暴落しそうな気もするけど…。
キャストだけど、ヒューマンと見た目変わらなくなって良い感じ。
耳がメカだけどね~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ7

現在のレベルは、レンジャー33、ハンター28、フォース15になりました!
レベル開放のオーダーを片付けたので、レンジャーが30からようやく33まで
上がりました。
これ、1日で上がった数字です。

市街戦に新しいバリエーションが追加された上に、何故か3連続市街戦という
ボーナスチャンスに恵まれました。
リアフレの絶妙なクエスト受注タイミングで、各時間帯で普通より1回多めに
出来たしね!
あのタイミングはホント神懸かってた!

新しい市街戦では、全てが上手く行ったからこそなんでしょうけど、1回で約4万程の
経験値を稼げましたよ。
連続でボス級が出現したりと、凄い状態でした。


従来の市街戦は、制限時間内にボスを倒すのが目的なのですが、新しい市街戦は
ポイントを規定数貯めるのが目的になってます。
トライアルや敵を倒した時に出るポイントを貯めるのですが、目標のポイントが
結構高くて、ぎりぎりクリア出来るか出来ないかという感じなので、トライアルが
起きやすくなってるように感じました。

さらに、従来はハードランクのレベル制限が20~だったのですが、30~に
なっているので、それぞれの経験値が多くて美味しい!!
この市街戦は絶対に逃せないイベントです!
発生がランダムなのが辛いけど…。


レベル開放をしたので、凍土へ行ってみました!
そして、マンモスをずっと狩ってました。
小さいマンモスの背に乗って、大きいマンモスの背に飛び乗るってことを、フレンドと
ずっとやってました。
背中に乗るのが結構難しかったんで何故か延々と…。
まぁ、クリアもちゃんとしてたんで、経験値等色々得るものはあったんですけどね。
★7の武器もゲットできたし!

凍土は、普通に大型のモンスターが出てきてビックリしました。
初めはなにかトライアルでも出たのかと思ったり…。


プレミアセットに課金しちゃった!!
やっぱマイショップでアイテム売りたいしね。

ってことで、早速レベル開放に必要なアイテムを売ろうとしたら…。
この素子って売れないんですね…。
レベル上げのついでとはいえ、何のために200個以上集めたのか…。
結構面倒なんで、絶対売れると思ったのになぁ。


出品についてなんですが、出してるアイテムが売れなくなってきたら、
一旦手持ちに戻して、再度出品すると結構売れたりしますね。
新しく出品すると、上に表示されるようになってるんでしょうかね?
まぁ、そんな事はわかんないですが、自分はそうやって幾つか売れ残ってた
ディスクを捌いてました。
販売額は基本1000メタセですけどね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ6

正式サービス開始の14:00からずっとプレイして、ようやくハンターの
レベルが25に…。
新ステージの凍土なんて行ける気がしない…。
というか行けるけど、行きたくないと言うか…。

まずゲームを始めて速攻で、砂漠の鉱石採掘のミッションのタイムアタックをやり、
凍土の開放をしました。
凍土はレベル30~行けるので、一応レンジャーで行くことが出来ますが、
レベルキャップがまだ開放されていないので、経験値が入らない…。
つまり行く気が起きない…。

ということで、凍土より先にレベルの開放をしてるのですが、これがキツイ…。
森、火山、砂漠のハードで、~素子というモンスターが落とすアイテムを90個づつ
集めるのですが、ハンターのレベルが森にしか行けないという…。
最低25はないと、砂漠までいけません…。

なので、素子を取りつつ延々森でレベル上げをして、ようやく25になりました。
物凄く苦行…。
同じステージ何時間やってたんだろう…。
おかげで森の素子は200個以上貯まっちゃったっていうね。


課金迷ってましたが、とりあえず手持ちのアイテム枠増加を買いました。
最大100まで増やせるセットの物を買い、1600円かかりました。
そしてマグをもう1つ買って、これが300円です。
今はプレミアセットをどうするか迷ってるところです。
これがないと、マイショップでアイテムの出品が出来ないという酷い仕様なので…。
一応5000円入れてるんで、いつでも買えるんですが、買い切りじゃないので
かなり抵抗があります…。
買うのに勇気がいる…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファンタシースターオンライン2」プレイ5

ハンターのレベルが21、フォースのレベルが15になりました。
フォースがようやく砂漠へ行けるようになり、レベル20に上げる作業が
始まります!
って言ってる内に正式サービス開始となりましたけどね~。

正式サービス開始は2012年7月4日(水)14:00~
つまり今日!ビックリだ!!
http://pso2.jp/players/news/?id=133


そして正式サービスで、新要素として新フィールドと、新モンスターが
追加されるみたいです。
http://pso2.jp/players/update/20120704/

他にも沢山の新要素がありますが、自分の目玉はそこかなぁ。
レベル40まで開放とか書かれてても、苦行でしかないから微妙だし~。

サービスイン時新要素ムービー

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

『メン・イン・ブラック3』見ました!

『メン・イン・ブラック3』見ました!
http://mib-3.com/

前々から見よう見ようと思ってて、ようやく見に行ってきました。
上映スケジュールを見て、そろそろ終わりそうなくらいに本数が減ってたので、
急いで行って来ましたよ~。

平日の朝イチで、公開から大分時間が経ってたってこともあり、客の入りは
少なかったです。
とっても快適でした~。
広い劇場で少人数で映画を見るって素晴らしいね。


メン・イン・ブラック3、とても面白かったです。
ちょっと宇宙人との交流が少なかったのが残念でしたが…。
Kの過去だけじゃなく、Jの過去も分かってとても良かった。
シリーズのファンなら見て損はないんじゃないでしょうか。

でも逆に今回の話はシリーズを見ていない方にはオススメ出来ないかなぁ。
いや、単体で見ても面白いとは思いますが、KとJをよく知った上で見たほうが、
より面白いと思うので…。
折角だから一番良い状態で見たほうがねぇ。


続きにてネタバレ含む話を…。

続きを読む

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

「ファンタシースターオンライン2」プレイ4

レンジャーがレベル30、ハンターがレベル20、フォースがレベル12になりました!

レベル30になったので、各エリアのボスと戦えるようになったんですが、
経験値貰えないのが物凄くやる気を削いでくるので、未だに挑戦していません。
いくらレアリティの高い装備が手に入っても、経験値もらえないんじゃ何か無理…。
もし装備が手に入らなかったら、時間が無駄すぎて…。
なので、他の職業のレベル上げをしていました!

ハンターがハードランクにいけるようになったので、今はフォースをメインに上げています。
不定期にある、ボーナスステージの市街戦が来たらハンター。
それ以外の面倒なマターボード埋めや、クライアントオーダーはフォースって感じです。
フォースのレベルを早く15に上げて、砂漠に行きたい…。

フォースは光のテクニック、グランツとラ・グランツがカッコ良くて楽しいです。
特にラ・グランツの使い勝手の良さが良いですね。
このテクニックはNPCのマールーを戦闘に何回か連れて行って、話しかけると貰えるので、
低レベルからでも覚えられる強いテクニックだと思います。
フォース使うならマールーを連れて戦闘するといいですよ~。


ちょっと前に1日かけてメンテナンスをしてたんですが、今の状態って改善されてるのかな?
マイショップのラインナップ検索や、普通のショップでアイテムを売ったりする時に
やたらと長いロード?が入って、いちいちイライラさせられます。
メンテ前はこんなこと無かったんですがねぇ。
早く改善されないかなぁ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

モンスターハンター4のPV!

今更ですが、モンハン4の新しいPVが公開されてたみたいですね。
発売時期も、2013年春と発表されたみたいです。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/110913b.html



地形が立体的になってて、いい感じですね。
ちょっと色がキツイ気もしますが、こういうフィールドでモンハンを
やってみたかった!

そして、水中は今回もあるのかな?
操作し難いから、出来れば消してほしいけど…。


正直マンネリ化してたんで、新しい要素は大歓迎です。
流石に同じすぎて飽きて来てるし…。
モンハンぽくなくなってても、同じゲームをずっと出されるよりは
はるかにマシです。


攻撃時のしがみ付きはドラゴンズドグマみたいですねぇ。
ドラゴンズドグマのしがみ付き攻撃は、かなりテキトーな感じがしたので、
しっかり調整して実装してほしいなぁ。
もし同じなら、しがみ付きだけで勝てるようになってしまうので…。


さて、より立体的になったモンハンなんですが、果たして3DSで
ストレス無く操作できるんでしょうか?
3Gでは操作性が悪くて、かなりイライラしました。
新作って事と、これから3DS一本で行くと言うのなら、3DSに特化した
操作性にしてもらいたいですね。
このタイミングで4を出すって事は、PSPで3rdGを出す事はもう無いっぽいしね。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

