

「TOKYO JUNGLE」ゲット!

PS3ソフトの「TOKYO JUNGLE」フラゲしました!
TOKYOJUNGLE01

なんとなくですが、このゲームって「東京ジャングル」って書く方が
検索しやすかったりしそう…。
それか、パッケージの「トーキョージャングル」ってカタカナか…。


現在インストール中です。
ゲームを始めるまでに、もう少しかかりそう。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「ドラゴンズドグマ」プレイ22

午前1時位にウルドラゴン倒しました!
Dragon's Dogma81

「ドラゴンズドグマ」プレイ21で戦ってた、56代目です。

ラスト1ゲージ位になってから、何とかタイミング合わせようと
頑張ってました。
大体1時間位時間空けて入ったらドンピシャでした。

Dragon's Dogma80
こんな感じで瀕死だと、ドラゴンゾンビ状態です。

赤く光る弱点を攻撃して、光ってる部分を全部消したら討伐完了っぽいです。
最終的に凄く攻撃のし辛い場所が残って、苦労しました。
必死こいてよじ登ってるうちに、ポーンが弓でトドメを刺しました。
借りてるポーンをレンジャーにしてて正解でしたよ。


ドロップ素材は、「竜の大牙」、「竜血石」、「竜の大角」、
「腐竜鱗」、「竜鱗」でした。

あれ?前回より多い…。
てことは、前回取り忘れがあった可能性が…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ21

レベル83になりました。
ウルドラゴンとの戦いばかりなんで、あまり上がっていかない…。
エヴァーフォール内の大型モンスターと積極的に戦えば、あっという間に
レベル100超えとかすると思うんですがねぇ。
今の時点で次のレベルまで110000位で、大型のモンスター倒した時に
大体30000位もらえてたんで。


そろそろ書くことも無くなって来たんで、2週目に入ろうと思ってるんですが、
その前にウルドラゴンを討伐して、装備品の特殊強化と、聖属性の片手剣の
入手を狙っています。

今の56代目のウルドラゴンの討伐をしようと、結構戦っています。
もう多分10回近く行ってるような…。
でも昨日のウルドラゴンに比べると、HPの減りが余りよくないです…。
やってる人減ってるのかな?

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ20-ウルドラゴン討伐-

ウルドラゴン倒しました!

ウルドラゴンの討伐後の画像です。
Dragon's Dogma76
デカいですねぇ…。

Dragon's Dogma78
顔の方から…。

Dragon's Dogma77
顔面アップ。


討伐後「多重世界の英雄」というトロフィーをGET!
石碑に名前が載ってました~。


倒したら装備していた装備品が全て特殊強化されました。


ドロップしたアイテムは、「腐竜鱗」、「竜鱗」でした。
少ないですねぇ…。

ウルドラゴンは死んでもその場に死体が残り続けるんで、もしかしたら
体に隠れて取り忘れてるかもしれない…。
とにかく大きすぎて地面の確認がし辛かったし、体が残ってしまうんで
奥まで見に行けなかったです。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ19

エヴァーフォールで宝箱漁るのにも飽きてしまいました…。
ずっと同じような風景だしねぇ。
もっとバリエーションあったらもう少し粘れたんですが…。


なので宝箱漁りは置いておいて、ウルドラゴンに挑戦中です。
4回位連続して戦いましたけど、流石に短期間での連戦なので、
HPの減りで共闘している感じは得られなかったです。
毎回減ってるような減っていないようなって感じ。


ウルドラゴンが出現するエリアは、エヴァーフォールの「慟哭の間」です。
まず以前にウルドラゴンと戦っていたので、エリアに入るとメッセージが出ました。
「ウルドラゴン討伐に貢献したので、報酬があります」とのこと。

討伐した人の名前が刻まれてる石碑前に、報酬のアイテムが置かれています。

何か良い物が貰える!と思い、アイテムの置かれてる場所へダッシュ!!

Dragon's Dogma66
まぁ、全て消費アイテムでした…。
1回しか戦ってなかったし、ほぼ逃げ回ってただけだったので仕方ないか~。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ18-下-

「ドラゴンズドグマ」プレイ18-上-からの続きです。


「苦渋の間」
スノーハーピー・ダイアウルフが出ました。

拾った装備は…。
足「異境のオーバーニー」防御37/魔法防御51
全て

腕「ゴールドリスト」防御32/魔法防御55
全て

腕「ヴィシャスブレイズ」防御44/魔法防御30
ファイター・ストライダー・ミスティックナイト・アサシン・
ウォリアー・レンジャー

装飾品「高潔のイヤリング」防御1
※魔法防御力低下の状態異常の耐性アップ
全て


「剥離の間」
鉄みたいなゴーレムとワイト、ラージアンデッドが出ました。

Dragon's Dogma58
このゴーレムの体に弱点は無く、フィールドに設置されている
先端が紫色に光る、棒状の物を破壊することでダメージを与えられます。
この棒自体も攻撃してきます。

Dragon's Dogma59
この画像のように弱点が空中に浮いてたりもしたので、職業やパーティーの
編成によってはクリア出来ないんじゃないかと…。

ここのエリアも宝箱を開けるのにロードをしていたら、モンスターが出ました。
オーガ、サイクロプス、ゴーレムです。

ロードをするとモンスターが復活するって事なんでしょうか?
結局装備は何も取れず、苦労した割りに報われなかった…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ18-上-

レベル76になりました~。
アサシンはランク8なので、もうすぐでMAXになりそうです。

今はエヴァーフォールの探索をメインでやってます。
潜る度に行ってないエリアが出てきて、なかなかクリアする
踏ん切りがつかないです…。

「ドラゴンズドグマ」プレイ12の記事と合わせて見ると良いかも。
エリア被ってるんで…。


「憂慮の間」
コカトリス2体と黒いゴブリンです。
地獄が見れますよ。
石化対策をしていかないと倒すの無理かも…。

ゲームオーバーしてリトライをし、もう一度「憂慮の間」に入ったら、
出てきたモンスターが黒いキメラ、ワイト2体、大量のゾンビでした。


「悲壮の間」
サキュバス、ガーゴイルが出ました。

ここで取れた装備…。
弓「フェアリーズウィスパー」攻撃336
ストライダー・アサシン

足「ホーリーキュイス」防御33/魔法防御60
ミスティックナイト・アサシン・マジックアーチャー・ウォリアー・
レインジャー・ソーサラー


「慟哭の間」
ウルドラゴンが出ました。
「ドラゴンズドグマ」プレイ15で書きましたので、そちらをどうぞ。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ17

「ドラゴンズドグマ」プレイ16の記事で書いた、「涸離宮」への行き方を
調べた時に、「水神の祭壇跡」にドラゴンが出るというのを見たので、
「水神の祭壇跡」に行ってきました。

この場所は、すっかり忘れてました…。
ここ余り通らないので…。


「水神の祭壇跡」一番奥の「供物の間」でドラゴンと遭遇。
ここはサイクロプスがいた場所です。

Dragon's Dogma54
遠くにぼや~っと姿が…。

Dragon's Dogma55
しじま射ちのスキルで、拡大すると…。

怖いよ!

Dragon's Dogma56
そうこうしてる内に向こうが気付き、こちらに来ました。

黒くてカッコいいんですが、刺々しいですねぇ。
もう少しトゲが無い方がよりカッコいいのに…。

このドラゴンの名前は「ウィルム」って言うみたいです。

あまり強く無かったです…。
スクリーンショット撮ろうと、周りぐるぐる回ってるうちに死んじゃった…。
ソーサラーが魔法連発してたからかもしれないけど。

倒したら、トロフィー「先駆者」だったかな?をゲットしました!
あと、装備品が1つ特殊強化されました!!

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ16

レベル70になりました。
職業はアサシンやってます。

クリアしたクエストは「ハタシジョウ」、「緊急討伐指令(ワイバーン)」です。
正直探索がメインになってて、クエストのクリアはほったらかしの状態…。
両方ともいつの間にかクリアしていました。


「ハタシジョウ」は、ハイドラを倒すとクリアです。
「ドラゴンズドグマ」プレイ14でも書いたんですが、「眩み砦」の地下に
行くと、ハイドラが出現するイベントが起きます。
そこで倒すとクリアになります。

倒した時に取れた武器…。
剣「ゴールドレイピア」攻撃176
ファイター・ミスティックナイト・アサシン

これは、クエストのクリア報酬でした。


「緊急討伐指令」は、ワイバーンの討伐です。
ワイバーンの出現場所は下記にて…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!20

ドラゴンズドグマをプレイしてる時も平行してやってました。
まぁ、普段よりも放置の期間が長くても気にならなかったんで、
資源がギリギリまで貯まってたりしましたけど…。

自分の拠点周辺が平和すぎるので、遠くへ遠征とかしてました。
離れた土地に砦を作成し、準備を整えている所です。
とはいっても、ここも近くに塔があるだけで、特に争いが起こる
ような気配はないんですがね。

自分の変わった事はそれ位かなぁ。
本当に何も無い…。

同盟ではレベル7の塔を落とした方がいて、次はデブリズタワーを
目指せってクエストが出ました。
レベル4の塔でつまずいてる自分には遠い出来事です…。

これによりダンジョンも開放されましたが、正直サムドラの
アクションには飽きていて、やる気が起きない…。

SRカーミラが欲しくて、延々と試練の塔をソロでプレイしていたので…。
苦行過ぎた…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ15

ウルドラゴンと戦いました!

サーバーで共有しているモンスター「ウルドラゴン」と遭遇することが出来ました。
ウルドラゴンは体力が物凄く多くて、皆で協力してダメージを蓄積して倒す
イベントモンスターみたいな感じです。

エヴァーフォールの探索中に会いました。
「慟哭の間」というエリアです。


Dragon's Dogma48
入った瞬間に違いが分かってしまうほど、異様な雰囲気のエリアです。
このエリアにいるポーンは、敵として襲ってきます。
話しかけようと近づいたら攻撃された…。

しばらくエリアの探索をしてると、「ウルドラゴン」が表れました!
紫の炎があちこちにあるんで、なんとなくそうなんだろうなとは思ってましたが、
実物は凄いですね…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」撮った画像+動画

撮ってたスクリーンショットを貼っていきたいと思います。
ついつい撮るのを忘れていて、そんなに数はないですけど…。


Dragon's Dogma37
髪型を変えてた時の画像です。
盗賊っぽい衣装だったんで、髪を短くしてました。

Dragon's Dogma38
クエスト「謁見」で被せられた帽子です…。
こんなんで領王に謁見するとか、結構舐めてますねぇ。


Dragon's Dogma43
癒しの泉です。
この時はメイジだったんで、それっぽい感じに髪型を変えてました。


Dragon's Dogma39
フィールドで死んでたコカトリスです。
無傷で死んでて珍しいからと、兵士が領都に運ぼうとしています。
後が大変だから止めておいた方がいいのになぁ…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ14

前回のクリアしたデータを破棄し、クエスト「心理は深き高みにあり」の
クリア前のデータを上書きしました~。


まだクリアはせずに探索を続けます。
値段の高い装備も買いたいし、いくつかクエストが残ってますからね。
ただ、2週目にはクエストは引き継がれないっぽいんで、アイテムを
消費してクリアする系のクエストは放置する予定。
ラッパとか、探求の証とか…。


てなわけで、色々回ってみたのでその結果を…。
まだ全て回ったわけではないですがね。


「眩み砦」
ここは変わってました!
初期のクエスト「奪われた砦」の時みたいに、ゴブリンが湧いています。
サイクロプスもいました。

そして一番変わってた所は、「邪眼必倒」のクエストで行ったゴブリンの
巣の先の広場です。
「邪眼必倒」の時はここでサイクロプスと戦いました。
広場に入るとムービーが入り、ハイドラが出てきます。
イベントだけのモンスターじゃないようで安心しました。

多数のゴブリンとハイドラを相手に戦いますが、流石に序盤で戦ったとき
よりは楽でした。
ソーサラーの存在がデカイですが…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

