

「ドラゴンズドグマ」プレイ13-クリア-

折角データのコピーとってあるんで、ドラゴンズドグマをクリアしてみました。


穴へ飛び込むと、「界王の間」へ着きます。
界王という、フードを被ったキャラが出てきます。
顔が隠れてて見えない…。

界王と一対一で戦うことになりますが、かなり弱いので安心してください。
倒すと選択肢が出されます。

まずは戻って安寧な方へ行ってみました。
画面が切り替わり、一番最初の村「カサディス」で立ってるところから始まります。
装備は「漁民の服(一式)」になってます。

一式「漁民の服(一式)」防御30/魔法防御24
全て

特にやることも無いので、村から出ようと出入り口へ行くとイベントが入ります。
スタッフロールが流れて、コンテニューの画面へ…。
この選択肢を選ぶとクリアは出来ないようです。

トロフィー「安寧」が手に入りました。

続きを読む


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ12

「心理は深き高みにあり」をクリアしました。
「虚しき凱旋」のクエストから連続して起きるクエストです。


「虚しき凱旋」の終わり際で穴に落ちると受けることになるのですが、
落ちる時に「壁に接近してタイミングよくR2を押すと掴まれる」って
説明が出ます。
その説明を読んでるうちにドンドン落ちていくっていうね…。
初見には厳しいです…。


何とか「剥離の間」だったかな?ってところがある場所に着けました。
いくつか足場を逃してます…。

ポーンに「心理は深き高みにあり」を依頼をされます。
たぶんどこに降りてもいると思う。
この穴は「エヴァーフォール」って言うみたい。

このクエストの目的は、「竜の鼓動」を20個集める事で、エヴァーフォールの
各エリアには「竜の鼓動」、「竜の鼓動の欠片」が大量にありました。
他のダンジョンと同様に、時間で復活するみたいだから、簡単なエリアで
集めることも出来そう。


幾つか足場を逃したのが嫌で、試しに一番下まで落ちてみました。
落ちてたはずなのに、領都の空に出てまたエヴァーフォールへ…。
どうやらループしてるみたいなので、足場を逃しても探索はちゃんと出来るみたいです。
領都へ戻りたい時は、一番初めの足場へ降りて階段を上っていくと戻れます。
ポーンギルドへ通じています。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ11

レベルは62になりました。
職業はまだミスティックナイトです。
ポーンは全ての職業をMAXにしたので、ウォリアー固定でやってます。


「虚しき凱旋」をクリアしました。
「虚しき凱旋」は、最初の村から領都へ行くクエストです。

自分の家で目覚めるとエリノアがいます。
ドラゴンに捕まった経緯を話してくれました。
城を出て国へ帰ろうとしたところを捕まったとのこと。
あの後すぐに城を出たんでしょうかね?
まぁ、突然首絞められて殺される所だったし、逃げ出してしまうのも仕方ない。


エリノアとの話が終わると、「虚しき凱旋」を受けます。
領都へ向かうんですが、雑魚が強化されており、かなり苦戦しました。
ハイドラの首を運ぶ時に通った細い道のエリアには、ゴーレムもいてかなり大変。
わき道にそれてみたらオーガがいてビックリ。


そんなこんなでなんとか領都に到着と思いきや、領都内へ入ろうと門へ近づくと
ドラゴンが登場。

ドレイクみたいな感じの小柄なドラゴンです。
フィールドが夜の上に、ドラゴンを討伐して灰色っぽい世界になってるので、
黒っぽい色にみえました。
てか黒なのかも。

羽を攻撃して落とし、背中の弱点に攻撃して倒します。
常時飛んでるような感じなので、遠距離攻撃が無いと倒すのは厳しいかもしれない…。

ポーンのアドバイスによると、雷属性は効かないようです。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ10-下-

「ドラゴンズドグマ」プレイ10-上-からの続きです。

竜識者から話を聞いた後は、ドラゴンに会うために「穢れ山」を探索します。
「長城砦」から向かえるようになります。

この場所は、プロローグでやった場所ですね。
今回は明るくてどこに何があるのか分かり易くて良い感じ。

出てくるモンスターが強いので注意です。
黒いリザードマン、黒いハーピーが出ます。

プロローグでキメラと戦った場所では、黒いキメラが出現します。
倒して扉を開ける仕掛けを発動させると進めます。

ここから先はしばらく引き返す事は出来ないようで、入るときに警告がでます。
あと、この先をクリアすると、主人公が装備していた各種装備品が特殊強化されました。
なので、強化したい装備で行くと良いと思います。


ドラゴンの所まで到着しました。
ムービーが入ります。
何故かエレノアがいて、ゴブリンに追い掛け回されてる…。
あの「逢瀬の代償」のクエスト以来出てなかったのは捕まってたってこと?
皆があの出来事がなかったかのように振舞ってたのは、ドラゴンに連れ去られたからなの?
意味が分からない…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ10-上-

レベル57になり、ミスティックナイトになりました。
ポーンは途中で止めてたファイターを鍛え中。

クリアしたクエストは、「不手際の始末」、「日々これ鍛錬」、「滅びの賛歌」、
「決戦」です。
「決戦」をクリアしたら、「喉元の刃」がクエスト継続不可能になり失敗しました…。


「不手際の始末」は、郵便物を10個集めるクエストです。
「霊吸いの峡谷」で取れます。


「日々これ鍛錬」は、「長城砦駐屯地」までの護衛クエストです。
道中キメラが出たので、殺されてしまわないように注意です。


「滅びの賛歌」は、「長城砦」を救済の勢力から取り返すクエストです。
上記2つのクエストはここにくるついでにクリアしました。

このクエストは、長城砦の奥へ進むことが出来るクエストです。
サイクロプス2体を倒し、兵士を助けつつ建物を上っていきます。
雑魚でスケルトンが出て、途中にキメラがいます。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ9

「滅びの賛歌」というクエストをクリアするついでに、「霊吸いの峡谷」という
長城砦近くのダンジョンに宝箱を漁りに行って来ました。
このダンジョンは今回で2回目です。

一回目に来た時は居なかった、コカトリスがいてビックリでしたよ。
イベントを進めたから出たんでしょうかねぇ。
あとガーゴイルもここで初めて見ました。

やはりコカトリスは強いですね。
HP多いし、石化ブレスが厄介この上ない…。
自分はメイジなんで、高台でずっと魔法連打でなんとかなりましたが、ポーンが
次々に石化して行く…。
倒しはしたものの、ポーンが犠牲になってしまい戻るはめに…。
まぁ、メイジのランクがMAXになったから、戻る予定ではあったんですがね。


手に入れた装備は…。

剣「アルマス」攻撃161/魔法攻撃244
※氷属性が付加される
ファイター・ミスティックナイト・アササシン

槌「トライヘッド」攻撃360
ウォリアー

頭「クラウンフード」防御17/33
メイジ・ミスティックナイト・マジックアーチャー・ソーサラー


この装備は全てコカトリスのいた場所で取れました。
クラウンフードは宝箱じゃなく、採取で出ました。

宝箱は開ける度に中身が変わるっぽいですね。
コカトリスに一度石化で全滅させられてるんですが、このとき宝箱を先に
回収してました。
その時の宝箱の中身と、倒した後で開けた宝箱では中身の装備が変わってました。

アルマスの宝箱にはマジックアーチャー用の弓が入ってた。
なので、開ける前にセーブしてってやれば良いの出たりするのかも?

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ8

レベル53になりました。
メイジはもう少しで終わりそうです。
ポーンはレンジャーになってますが、ちょっと火力不足…。


クリアしたクエストは、「鉱脈調査」、「同伴の誘い」、
「作物荒らしの駆除」、「職人への一歩」、「魔器に魅入られた魂」、
「陰る領都」、「報奨と責務」、「美食家のこだわり」です。


「鉱脈調査」は、眩み砦までの護衛クエスト。


「同伴の誘い」は、癒しの泉までの護衛クエスト。
涸離宮 裏口の方です。
途中、サイクロプスに会い失敗してしまいました…。
即ロードでやりなおしましたけどね。


「作物荒らしの駆除」、鹿を規定数討伐。
修道院近くに大量にいるので簡単です。


「職人への一歩」、物凄く古いクエストです。
序盤で受けて、やっと達成できました。
カラスを規定数討伐するんですが、遠距離攻撃無いと厳しいし、
カラス自体もあまりいない…。

※追記
カラスは修道院辺りに沢山います。
一回では厳しいですが、何回か通えばなんとか…。


「魔器に魅入られた魂」は、前回の記事の「ドラゴンズドグマ」プレイ7-下-
書いてあります。
謁見の時のように、受けてるクエストがキャンセルされるかも!?って
思い、クリアを躊躇しましたが、その心配は無用でした。
受けているクエストは継続できてたので、クリアしても大丈夫!

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ7-下-

「ドラゴンズドグマ」プレイ7-上-からの続きです。

「魔器に魅入られた魂」は、竜王の指輪を取り返すのが目的のクエストです。
まず城内で聞き込みをして、次は街で聞き込みをします。
石切り場へ行き、サモロと戦闘をしますが、倒すと逃げてしまいます。
領都へ戻り中間報告をし、また聞き込みをします。
蒼月塔のグリフィンと戦った所まで行くことになります。

頂上へ着くと戦闘になるんですが、石切り場で戦った時よりも遥かに強いです。
ソーサラー系の魔法を使ってくるんで、かなり痛い…。
魔法だけでも厄介なのに、スケルトンを召喚してくるので苦戦は必至かと。

魔法詠唱を止める為に攻撃しようと接近すると、消えて遠くへ瞬間移動してしまい
詠唱を止めることができません。
何度トライしても無理…。

自分がウォリアーだったので、接近するしかなくとても厳しかったです。
メインポーンのレンジャーは遠距離から攻撃を当てていたので、近づかなければ
何とかなるんだろうか…。

やることが無いので、魔法を避けつつ雑魚の掃討をしてると、接近しても瞬間移動
しなくなりました。
一定時間なのか、雑魚倒すのが条件なのか…。

倒すと指輪を落とします。
それを依頼主に渡してクリアなんですが、これクリアしたらイベントが起こり、
何となく謁見の時のように感じたんで、速攻ゲーム終了して止めてます。
まだクリアしてないクエストあるし…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ7-上-

レベル49になり、操作キャラはウォリアーのランクがMAXになりました。
メイジに転職してみました。
メインポーンはレンジャーのランク7です。

操作キャラをメイジにしたのは、「竜王の指輪」というアイテムが手元にあるから。
このアイテムは、所持してると魔法の詠唱時間を短縮してくれる効果があるようなので。

ということで、手持ちの時と倉庫に入れて持ってない状態で試してみたけど、
イマイチ効果の程が分かりませんでした。
誤差の範囲内とか??
因みに魔法はヒールスポットで試してみました。
街中で攻撃魔法魔ちょっと…。

※外のフィールドで、ファイヤーボールで試してみたら速かったです。
手放したくなくなってしまった…。

「竜王の指輪」は「魔器に魅入られた魂」というクエストのクリア条件の
アイテムなので、期間限定っぽいです。
もしかしたら後々取れるのかもしれませんがね。


今回クリアしたクエストは、「邪眼必倒」、「強運は賢者のもとに」、
「祭事研究準備」、「ドラゴン避けの芳香」、「信念と矜持」、「闇からの足音」です。
未クリアですが、「魔器に魅入られた魂」は報告をしたらクリアです。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ6

レベル47になりました。
ジョブはまだウォリアーです。
ランクは7なんで、もう少しかなぁ。

メインポーンはレンジャーになりました。
こちらはまだランクは4と低いです。


クリアしたクエストは、「天を衝く咆哮」、「逢瀬の代償」、「栄華の綻び」、
「職人への一歩」、「汚泥を這いずる物」です。


「天を衝く咆哮」はグリフィンの討伐です。
噴水広場の方の出入り口から出ると兵士の人がいます。
リーダーみたいな人についていき、円形のマークがある所まで行きます。
その円の中にモンスターの死体を持っていくとグリフィンが登場し、
戦いになります。
ある程度ダメージを与えると蒼月塔へ逃げていきます。
グリフィンを追って蒼月塔へ向かい討伐します。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」情報 ※追記あり

以前の記事、「ドラゴンズドグマ」色々と…。と合わせてどうぞ。


まず新しく行った場所の地図です。
Dragon's Dogma28
左下のMAPです。
1、名も無き旅人の墓標(ゴーレムがいます)
2、癒しの泉(回復ポイント)
3、エルンスト城塞跡(盗賊アジト)
4、呪い師の森
5、カサディス(最初の村)

覇者の狩場はサイクロプスが2体とゴブリン多数がいました。
近くの高台にバリスタがあるので、苦戦はしないと思います。

Dragon's Dogma27
MAP右側かな。
1、ヒルフィギュアの祠
2、風断ち砦
3、癒しの泉(すぐ右に涸離宮 裏口)
4、涸離宮
5、人足の休憩所(休めます)
6、蒼月塔
7、盗賊の住処


涸離宮という所が気になったので何とか入れないかと、
涸離宮 裏口の方に行ってみました。
涸離宮は許可がないと入れないみたいなので…。

癒しの泉の横の崖から落ちて、裏口まで行きましたが、
鍵がかかってて入れませんでした。
しかも近くにキメラが…。

諦めて帰ろうと下の道を進んでいくと、突然進めなくなりました。
バグかとちょっと焦りましたが、強風が吹いているらしく押し戻されて
進めないという状態みたいです。
ダッシュをすれば進めるので一安心…。
ある程度戻ると、この状況に対する説明が出ました。
逆走してたから仕方ないけど、遅いよ…。
ウエイトが重いと風の影響を受けにくいみたいです。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ5

レベル44になり、メインキャラのマジックアーチャーのランクがMAXに
なりました。
今はウォリアーやってます。

ウォリアー楽しいです!
正直もっさりで、楽しくなさそうって思ってたんですが、攻撃が多段ヒットして
結構爽快です。
ウォリアーは出が早くて、多段ヒットするジャンプ強斬りがメインかなぁ。
戦ってると、ピョンピョン飛び跳ねて攻撃してます。

メインポーンはソーサラーでランクは8です。
もう少しでランクMAXです。
次になるのは途中で止まってるファイターかなぁ。


ということで、ジョブのアビリティを…。
以前の記事の「ドラゴンズドグマ」プレイ4-上-に追加です。

【マジックアーチャー】
ランク9

・抗体/7500JP
主要五属性魔法以外の状態異常攻撃を受けた時、蓄積値が軽減される。

・治癒/7000JP
体力を少しずつ自然回復させる。

・魅了/7000JP
ポーン以外の人物(例外あり)にアイテムを渡した時の好感度上昇値倍増。

・魔襲/7500JP
主要五属性魔法による状態異常攻撃の威力アップ。


【ソーサラー】
ランク8

・魔抗/6000JP
魔法詠唱中に攻撃を受けても吹き飛ばされにくくなる。

・制魔/6000JP
魔法系カスタムスキルを実行した際のスタミナ消費量を減らす。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」色々と…。

ここまで進んだので、今持ってる情報を…。


まず地図です。

Dragon's Dogma14
領都グラン・ソレン周りのMAPです。
1、異教の地下墓所 裏口2
2、異教の地下墓所 裏口1
3、石切り場 北口(南口と繋がってる)

Dragon's Dogma12
MAP左下の所かな。
1、眩み砦
2、野営の休憩所(休める)
3、エルンスト城塞跡(盗賊アジト)
4、石切り場 南口(北口と繋がってる)
5、水神の祭壇跡(近くに人呑み滝)
6、カサディス(最初の村)

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」撮った画像とか

ドラゴンズドグマで撮ってた画像です。

Dragon's Dogma25

Dragon's Dogma24
領都へハイドラの頭を運ぶクエストですねぇ。
ハイドラまた出てくるのかなぁ。


Dragon's Dogma26
ハイドラの頭を運びの道中に、遠くに見える領都を発見。
この時は遠いと感じたけど、今はこんな距離短いって思えます。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ4-下-

続きです。

クエストは「魔性の力を持つ資格」、「掟と意思」、「弱者の選択」、
「霊廟に響く呪詛」をクリアしました。


「魔性の力を持つ資格」は、適当に話を進めると盗賊のアジトに行って、
魔道書を入手って流れになります。
このアジトの頭目が「欲しかったら力ずくでこい」的な事を言ってきます。
ですが戦わなくても場所さえ分かれば入手できるので、一度戦って倒し、
マップに場所が表示されるので、場所を確認してロードをすれば、
殺さなくても入手できます。

魔道書が置いてある場所は、かなり分かり辛くなってました。
壊れた階段の上、さらに崩れた壁を登って行った先です。


「掟と意思」は、「魔性の力を持つ資格」で行った盗賊のアジトにいる
ボスからのクエストです。
女盗賊を規定数倒すか、盗賊を抜けた仲間を見つけて殺すかです。
自分は女盗賊を倒して、盗賊の仲間?になりました。
許可証もらっただけかも…。

因みに盗賊の仲間は一番最初の村にいます。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ4-上-

レベル40になりました。
操作キャラがなっていた、ファイターのランクがMAXになったので、
マジックアーチャーになりました。
メインポーンはメイジをMAXまで上げた後、ソーサラーになりました。

マジッくアーチャーは、ちょっと癖がありますねぇ。
普通に撃ってもある程度追跡するので、当てやすくはなってるんですが、
敵が重なってると、奥にいる敵に当てたくても、手前に補正がかかって
当てにくい…。
まぁ追尾は命中率が上がるんで、あったほうがいいですけどね~。

魔法の矢がめちゃくちゃカッコいい。
技も派手で楽しいです。


てなわけで、出たアビリティを続きに…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ3

レベルは30です。
メインポーンが「ウォリアー」を極めました~。
次は魔法系に進ませようかな。


クエストは、「叡智は武勇より尊し」と「碑石の導き」をクリアしました。

「叡智は武勇より尊し」は仕掛けのあるダンジョンで、結構面倒でした。
モンスターも、アンデッド系とリザードマンで硬くてきつかった。
挙句の果てにサイクロプスがいてビックリ!でしたよ…。

中に行ってる仲間がどうなってるかの確認後、石版の欠片集めになります。
その欠片が物凄く重くて、自分の小さいキャラでは重量がかなりきつかったです。
なのでパーティーメンバーに分けて持たしてたけど、皆所持重量が重いかその
一歩手前でした。
探索して色々アイテムを手に入れてたからというのもあるんですがね…。

何回か回復に戻ったりしながら、クリアできました。


「碑石の導き」は道中のハーピーの色違いの奴と、ダイアーウルフ、
盗賊に苦戦させられました。
といっても、自分で道を外れてワザワザ戦いに行ってたんですけどね。
このクエストで、「竜識者」と会いました。
物語が進んでるような気がする!

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ2

ストライダー極めました。
ジョブランクの赤いマークが全部埋まったので、多分極めれてるはず。
現在はファイターになってます。

アビリティは違う職業になっても装備出来るので、使えるアビリティは
優先的に取った方がいいかも。

ストライダーはスタミナ関連のアビリティが中心でした。
ファイターはまだなったばかりで何とも言えないですが、HPアップの
アビリティが出たので、HP周りが中心でしょうか?
メインポーンがなってるウォリアーでは、防御や攻撃力アップのアビリティが
出ました。


今はレベル26です。
大型のモンスターだと、サイクロプスを倒しましたよ。
バリスタ使って、ギリギリでしたけどね。

他に大型のモンスターで見かけたのは、オーガ・グリフィンです。
オーガと狭い洞窟で出くわした時の絶望感たらもうね…。

あと、何処かの森かなんかんで、ドラゴンに遭遇したかも。
画面の外から炎のブレスみたいなのが来て、一撃で死んでしまいました。
死んだときに器がどうとかって言われましたよ。
その一撃で死んでしまったので、敵の姿を見ることが出来なかったんですが、
多分ドラゴンだと思います。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」プレイ1

領都グラン・ソレンってとこまで来ました。

ハイドラのクビを運ぶクエストで来たんですが、クビを乗せてる
牛車の護衛がきつかったです。
道中はゴブリン・ハーピー・山賊・アンデッドと結構な数の敵を
相手にしました。

このクエスト前に寄り道して、強い山賊と戦ってたのが痛かったです。
HP半分でスタートしてしまったので、街が見えたあたりで皆瀕死の
状態でした。

魔法使い2人なので、回復は余裕で足りるんですが、このゲームの
仕様でダメージを受けると最大HPが減り、上限まで回復しなくなるってのが
あって、いくら回復しようとも雑魚の一撃で瀕死の繰り返しでした。
因みに最大値までHPを回復させるには、宿屋で休まないといけません。


グラン・ソレンでは、宿屋でジョブチェンジが出来るようになりました。
早速色々見てみたんですが、なんか速攻で上級職や混成職になれるみたい…。
下級・上級職が1000JP、混成職が1500JPでした。
JPが3000くらいあったんで、混成職のマジックアーチャー?ってのに
なってみました。
まぁ、はねられるだろうと思って選んだんですが、意外とすんなり
なれちゃって驚きました。
でも、武器が高くて変えないから無理…。
結局ストライダーを継続することになりました。

他にはポーンギルド?の地下へ行きました。
床が光ってる所まで行ったけど、触手に追い返されえて来ましたよ。
数が多い、硬い、魔法使ってくるしでとてもじゃないけど対処できなかったです。
ポーンを犠牲になんとか出れました。
触手?ワーム??は厳しかったですが、この場所は敵の経験値が結構良くて、
出たときにはかなりレベルが上がっていました。


とこんな感じです。
あとは続きにここまでやった感想というか、思ったこと書きます。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」製品版でキャラエディット!

顎が、顎が~!!

てなわけで、やっぱりどうしても気になるんで、キャラの作り直しを敢行します。

データ消えちゃうけど仕方ない…。
まだ最初だしね。
このキャラをずっと使うことになるんだから、こだわらないと!

ニューゲームで始めて、プロローグをクリアするとキャラエディットになりますが、
さっきは体験版で作成したキャラが設定されてたんですが、今回は初めからで
名前を選ぶところからスタートしました。

一応前回の設定をドラゴンズドグマ体験版「キャラエディット」!3+αにて
書いてあるので、それほど時間はかからずにできました。
面倒だったけど、書いといてよかった…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ」GET!!

「ドラゴンズドグマ」フラゲしました。
Dragon's Dogma07

レジに結構な数が置いてありましたよ。
全部紙が貼ってあったから予約なんでしょうけど。
予約であの数なら、フリーは結構仕入れてるんじゃないかな。
早期値崩れだけは勘弁ですねぇ。

さて、早速プレイし始めています。
体験版で設定したオプションはリセットされてるみたいなんで、
製品版でも最初に設定した方がいいです。
共闘演出とか邪魔だし、カメラのスピードはある程度早い方が有利。

ニューゲームで始めるんですが、PSNに繋いで情報取得云々と出ました。
試しに繋いでみたら、繋がっちゃったよ。

始めると、体験版でやった「死闘の果て」が始まりました。
特に体験版のときと変わったところはありません。

キメラを倒すとムービーが始まり、それが終わるとキャラエディットです。
体験版で作ってあったので、そのキャラが既に設定されています。


今のところはこんな感じです。
説明書を読んでいたら、キャラクターエディットの欄にこんな事が
書いてありました。

●体型/性別によるゲーム内の影響
体が大きいと体重が重くなる。
持てる荷物の量が多くなるが、スタミナ回復スピードが遅くなる。
攻撃の範囲が大きくなるが、敵の攻撃にも当たりやすくなる。
体が小さいとそれぞれ逆になる。
性別が、戦闘やストーリーなどのゲーム内容に影響する。
※キャラの概観はゲーム内で簡単に変えれないので慎重に。

とのこと。
持てる荷物の量ってところが重要な気が…。
自分のキャラだとあまり持てないみたいです。
なんてこった!


続きにちょっとづつ追加していきます。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!19

う~ん、平和すぎる…。
ちょっと前までの争いが嘘のように、何もありません。

自分の周りは今の同盟の方か、以前争いがあった同盟位しかいないので、
その敵対していた同盟と停戦協定を結んでしまった今、何も起こらないです…。
どうしたものか…。

遠くの方では攻撃されてる!とか、誰々が落とされた!!とか色々あるみたいです。
手伝いたくても遠すぎて無理…。


とまぁ最近はこんな感じです。
仕方ないので、内政や領地の確保に精を出してて、最近はレベル6の土地を
獲得しました。

続きにログ書きます。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」に新機能追加

5月23日から「鼓舞機能」というものが追加されるようです。
http://livearea.samuraianddragons.com/news/?mode=view&id=74

5月23日(水)に配信予定の1.04パッチをもちまして「鼓舞機能」が導入されます。


【鼓舞】

・戦友に1日1度、簡単なメッセージとプレゼントを贈る機能です

・1日に5人までの戦友に贈ることができます

・街画面左下の鼓舞ボタンをタップすると、鼓舞する戦友とメッセージを
 選んで贈ることができます

・鼓舞された戦友には、システムから1DPが贈られます

・たまにDP以外のプレゼントが贈られることがあります

・自分に贈られた鼓舞は、プレゼントボックスから受け取れます

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「白道 八宵」描きました!2

前回の「白道 八宵」描きました!の線画に色を着けました。

hakudou02

バランスも調整しました。
前回の線画と比べると結構違ってます。

色は4巻の表紙を参考に着色しました。
この表紙だと髪も服も白くて同じ色なので、髪を若干濃くして
塗り分けを意識しました。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

映画『貞子3D』見ました!

映画『貞子3D』を見ました!

こちらが公式サイトです。
http://www.sadako3d.jp/index.html

レイトショーで見ました。
3Dなんで、別料金取られるからなるだけ安く!


この映画、貞子とタイトルにありますが、特にリングとの関連性は
無いように思いました。

貞子と言う超能力を持った女性が井戸に生きたまま落とされて、
恨みを残して死んだって事だけ知ってれば大体OKな感じ。

なので、リングが物凄く好き!って人はあまり見ないほうがいいかなぁ。
貞子のイメージがぶっ壊れますよ。
もうね、貞子を別キャラにして、違う作品にしたらよかったのに…。

あと貞子を略してSっていうセンスがよく分からない。


ネタばれ含むので続きにて。
絵もあります。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

モンハン3Gの訂正

モンハン3G進み具合13
こちらの記事で誤りがありました。

HR65では「狂●怒涛!大連続狩猟!」~
という箇所が間違ってました。

「狂潤怒濤!大連続狩猟!」がでるのはHR60です。
すみませんでした…。

今更ですが、ハンターランクで出現するクエスト調べてみました。

●同属嫌悪/HR30
●不可視の迅竜/HR40
●恐暴の宴/HR45
●月下の夜会/HR50
●驚天動地!/HR55
●狂潤怒濤!/HR60
●海淵の覇府/HR70
●四色影陣/HR80
●巨重攻伐/HR90

とのことです。
因みに自分はHR70までしか行ってないです。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「シェルノサージュ」プレイ13

かなりペース落ちてきてますが、第2章の配信が6月28日と結構
先なので、ゆっくりやってます。
相変わらずイオンとの時間がかみ合わないってのもあるんですがね。
寝てる率が高いです。
まぁ、出かけてるよりはマシですが。


イベント進みました。

街は大混乱みたいですね。
イオンたちが詩を謳う為に広い場所へ移動しようにも、沢山の人が道に溢れてて、
思うように進めないようです。

それでもター坊やキャスが声を張って場所を空けるように促しても、住民たちは
無駄と言います。
さらにお前達の方が邪魔とか言われる始末…。
まぁ、規模的に魔法じゃって思いますよね。
街一つ壊滅させるレベルの災害ですし…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ドラゴンズドグマの動画をニコニコに投稿してみました。

ゲーム画面をパソコンで録画できる、キャプチャーボードと言う物を買いました。

当初は動画撮る目的ではなく、ゲーム画面のスクリーンショットを撮る為に買った
んですがねぇ。
携帯のカメラだと暗い部分が黒くなってしまい、上手く撮れなかったんで。

でも買ったはいいけど画質があまり良くなく、結局携帯で撮った方が綺麗だったって
言う事になってます…。
あと上下が潰れて…。

まぁ、設定とか弄って色々試してみます。
あとS端子ケーブルに付け替えてみたり…。


とまぁ、こんな感じで画像はしばらくお預けということになってしまったんで、
動画を撮ってみました。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「白道 八宵」描きました!

「惑星のさみだれ」から「白道 八宵」です。
ちょっとポーズの練習も兼ねて描いてみました。

hakudou01

木刀振りかぶってるところです。
どうでしょうかね??

一応「シア=ムーン」も入れてみたり…。
流石にインビジブルは面倒だったんで、ヘビの時の状態で。


「惑星のさみだれ」は少年画報社から出ている漫画です。
面白いです。
久々に読み返して、やーこを描きたくなったんです。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

『サムライ&ドラゴンズ』に「シャイニング・ブレイド」キャラが参戦するみたい

『サムライ&ドラゴンズ』に「シャイニング・ブレイド」キャラが参戦!
5月23日からキャンペーン開催、1パック300円
http://samurai-and-dragons.sega.jp/topics.html

PlayStation(R)Vita「サムライ&ドラゴンズ」に
「シャイニング・ブレイド」のキャラクターが参戦!
ファン必見!総枚数は50枚の超豪華ラインナップ!
特定のキャラクターでユニットを組めば「シャイニング・ブレイド」
ならではの特殊効果も?!

そして、新種族「騎士族」が、このキャンペーンより解禁となります。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

