

「シェルノサージュ」メンテ終わったみたい

メンテ終わったみたいです。


16時55分より行なっておりました緊急メンテナンスですが、 22時05分を持ちまして終了しましたことをお知らせ致します。 ユーザーの皆様には多大なご迷惑をおかけして申し訳ございません。http://p.tl/_qyl #SCCiel

繋がるようになりました!
長かったですね…。

早速プレイって思ったけど、イオン寝てるし…。
こんなんばっかだ~。


あれ?
なんかメールが来てるから確認しようとしても、「ネットワークに
接続できません」って出る…。
何度もやり直してると、「レスポンスボディの整合性がとれません」って
のが出て結局見れない…。
まだ駄目って事なのかなぁ…。


※追記
ネットワークに繋がり、メールの確認できました。
いったいなんだったんだ?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「シェルノサージュ」不具合情報更新

う~ん、繋がらない…。
また繋がらない…。
公式見に行ったら、ツイッターにて…。

現在、ゲームサーバーにアクセスが集中しているため、ゲームプレイ中
ネットワークに繋がりにく状況になっています。
ご迷惑お掛け致しますが、暫く時間をおいてからプレイするようにお願い
申しあげます。
状況がかわり次第、ご報告させて頂きます。 #SCCiel

とのことでした。

更に公式にて不具合情報が更新されてました。
続きよりどうぞ~。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

イオン描いてみました2

前回描いた「イオン」に色を着けてみました。
ion03

グラデが難しい…。
なかなか綺麗にならないですねぇ。

ちょっと胸でか過ぎたかも…。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

『映画 けいおん!』BD・DVDが7月18日発売決定!

『映画 けいおん!』BD・DVDが7月18日発売決定!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9141.html


BDの方を絶対買います。
映画は合計3回見に行きましたが、もっとじっくり見たい!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

『名探偵コナン 11人目のストライカー』見に行ってきました!

『名探偵コナン 11人目のストライカー』を見に行ってきました!

テレビアニメの方は最近は全く見てないのですが、映画だけは毎回
観に行っています。


ネタバレあるので分けます。
続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!12

やっちゃった…。

前回の狙ってる塔の近くの、レベル4の土地に魔獣を派遣
したんですが、返り討ちにあってしまた…。

兵数の補充を忘れてたってのもありますが、出てきた魔獣が
レアカードの魔獣ってのも痛かった。
主力だったんで、総数2000近くの兵数を失いました…。

相変わらず施設の強化で資源がカツカツなんで、徴兵するまで
に結構な時間がかかりそうです。


負けた戦いは、自分の拠点から27.5離れた場所のレベル4の土地。

敵の魔獣の編成は、
「烏天狗」レベル10、兵数2281
「大天狗」レベル10、兵数2018
でした。

自分の方は、
「ダイアーウルフ」レベル17、兵数1698
「青銅のスレイヤー」レベル17、兵数188
「ダークインプ」レベル17、兵数300
でした。

敵の一撃が1000ダメージを超えてました…。
ずっと勝ってたんで、正直舐めてた…。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「シェルノサージュ」プレイ3

う~ん、あまりイオンとのスケジュールが合いませんねぇ…。
いつも出かけてたり、お風呂入ってたり、寝てたりです。


さて、ようやく少し進んだのかな?
雑貨屋の修理が終わりました。
修理させるシャールが一人だけだったので、物凄く時間かかりました。


で、修理が終わったので、ようやくイベントが見れたんですが、
かなり気になる箇所が…。

ター坊のお母さんの「ルウレイ」さんの口が、喋るたびにグチャグチャに
なってる!
喋ると口の動きに合わせて、口の線がぶれるというか、崩れるというか…。
怖いよ…。


戻ってきたら色々と作ってほしい物のレシピが増えました。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

イオン描いてみました

シャーペンで「イオン」描いてみました。
ino02

う~ん、スキャナが調子悪いのか、なんか黒っぽくなる部分が…。
色を塗ってみようと思ったんで、影をつけて無いです。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

「シェルノサージュ」プレイ2

さて、今日は問題なくゲームできてますね。

イオンの外出中にまた「ねりこ」さんが来ました。
この人、イオンのいないときを見計らって来てるっぽい?

今回もカードを貰えました。
前回は「海」でしたが、今回のカードは「ブティック」でした。
早速イオンと行ったけど、イマイチな印象です…。

カードはデート場所としてあるようなので、この感じだと大丈夫なのかな?
海のデートは良さ気な感じだったけど…。


後は特に進んでるということはありません。
というか、このゲームってどうやって進めるんだろう。
イマイチ理解してなかったり…。
目的はイオンの記憶を取り戻す事なんでしょうけど…。


とりあえず、今のところゲームがつくだけで素晴らしく思えますね。
ネットワーク接続中の文字を見ると、いつもドキドキします…。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「シェルノサージュ」メンテ終了したみたい

【2012/04/26】メンテナンス実施のお知らせ
4/27午前6時をもちまして終了致しましたことをお知らせ致します。
ご協力いただき、ありがとうございました。
http://social.gust.co.jp/pc/support/ciel/index_p09.htm


繋がりました~。
「データの整合性が~」って出てたけど、ちゃんと起動出来たので
やっぱりサーバーの問題だったみたいですね。
良かったぁ。

で、つけたらイオンが「今日はもう来ないかと思った」と…。
来ようにも繋がらなかったから、来ようがなかったわけで…。

週末だし、またトラブルが無いことを祈るとしますかね。


シェルノサージュの不具合の検索で来る方が多いので、現在の不具合の
まとめを続きに…。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「シェルノサージュ」メンテ中みたい…

【2012/04/27】緊急メンテナンス実施のお知らせ

平素はシェルノサージュをご愛顧いただきましてありがとうございます
下記時間より緊急メンテナンスを実施いたします

・4月27日 午後5時30分 ~ 4月27日 24時頃

メンテナンス期間中はゲームの一部ができないパートがございますので
予めご了承ください
状況が変わり次第逐次ご報告いたします。

お客様には、大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、
ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。
http://social.gust.co.jp/pc/support/ciel/index_p09.htm


もう大丈夫かなってやろうとしたら、メンテナンス中~って…。
しかも8時間位かかりますって…。
長いよ~。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!11

前回から余り進んでいません。
というか、しばらく進む事が出来そうも無いです…。

レベル2の塔を取ろうと思ってるんですが、同盟の領地を利用して
進んでいるような場所なんで、距離が遠くて目的地まで領地を伸ばして
いくのに時間がめちゃくちゃかかってます。

今は片道2時間位かなぁ…。
しかも進路上にはレベルの高い土地もあり、主力を派遣をしないと
進めないような状態なので、スタミナの回復と合わせると、全くと言って
いいほど進んでません。

更に時間がかかる要素として、領地の破棄を繰り返して進んでるって事です。
領地の所持上限がいっぱいいっぱいで、消してから進まないと、遠くに行く
事が出来ません。
領地の破棄には3時間かかります…。


このゲーム、ある程度進むとめちゃくちゃ時間かかりますね。
時間かかるって、ずっと前から言ってるけど、今はそれとは比にならない位です。
施設の強化も、長いと5時間とかかかるしね…。

まぁ、今はやるゲームがたくさんあるので、丁度いいんですがね~。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「シェルノサージュ」プレイ再開

試してみたら繋がったので、再開できそうです。
最初からですが…。
シャールを選び直せたと思えば…。

シャールといえば、このバーコード読み取ってキャラが出現するのはいいですね!
どんなのが出るのか、バーコード探して色々試したくなる。

これ使ってモンスターファーム出ないかな。
円盤再生をバーコードでやってほしい。


イオンの外出中に、前のデータでは現れなかった「ねりこ」さんが来ました。
イオンが部屋にいなくても、何かイベントがあったりするんですねぇ。

カード貰って、海へ行けるようになりました。
時間を合わせて「デート」が出来るようになったようです。


※追記
一旦ゲームやめて、また起動したら「データの整合性が~」って…。
まだ駄目なのかなぁ…。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「シェルノサージュ」繋がらない…2

公式にて不具合の情報が公開されています。
http://social.gust.co.jp/pc/support/ciel/index_p08.htm?GUST_SESS_ID=p7363jhob3mi6ua6nk20ac19c8icv9rm

【概要】 2012年 4月 26日
「サーバーが整合性が取れません」が表示される件につきまして

お客様より「サーバーの整合性が取れません」という旨のエラーダイアログについて
お問い合わせをいただいておりますがサーバー過負荷による症状となっております。
ご不便をおかけします。なにとぞよろしくお願いいたします。


【概要】 2012年 4月 26日
「ダイブゲート」にて、×ボタンを押した際に「日付/時刻」のアイコンのみ表示されて
画面が暗転し、進行不能になります。

【前提条件】
・PlayStation Network にサインインしている
・「夢セカイ」に移動できるセーブデータがある

【手順】
(1)タイトルメニューより「CONTINUE」をタップする
(2)「イオンの部屋」>「ENTER」>「一緒に何かする」>「夢セカイに行こう」>「はい」をタップする
(3)「ダイブゲート」にて、×ボタンを押す

【結果】「日付/時刻」のアイコンのみ表示されて画面が暗転し、進行不能になる。

【対策】「ダイブゲート」では×ボタンを押さない。

※上記の症状が発生してしまった場合は、一旦シェルノサージュを終了して、立ち上げなおしてください。


ということみたい。
「サーバーの整合性が取れません」はコチラの問題ではなく、
サーバーの問題のようなので、やはり下手にいじることはせず、
繋がるのを待つのが良いようです。

自分は新しく始めて、データを消してしまったので…。

ちゃんと調べたらよかったなぁ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「シェルノサージュ」繋がらない…

急ではございますが、サーバー増強の為、 本日19:55前後、
サーバーを5分間ほど停止いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 #SCCiel
http://twitter.com/#!/SurgeConcertoPR/status/195465564137857024

こんなことがあったんですねぇ。
そうとは知らず、新しく始めてしまった…。

でも、何度やっても「セーブデータとサーバーとの整合性がとれません」
というような表示が出て先に進めないです。

サーバーの復旧はしてるみたいなんですが…。
まぁ、後でまた試してみますかねぇ。


※追記です。
とりあえず、「セーブデータとサーバーとの整合性がとれません」と出ているなら
下手にいじらずに、待ってる方が良いみたいです。

自分みたいにデータ消しちゃう事になりますよ…。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ラグナロクオデッセイ進み具合8

「ラグナロク オデッセイ」、大型アップデート
「Expansion2:Sograt Desert Update - 蜃気楼の砂海にて」
が配信されたので、ちょっとプレイしてみました!


難しくなってますね…。
ソロで、「ソグラト砂漠調査」という追加の一番最初のクエストをやったんですが、
3死してクリアできなかったです…。

目的はデザートウルフ30体の討伐だったんですが、それぞれのHPが多い上に
攻撃が痛い!

デザートウルフ以外にも、蠍みたいなモンスターがキツかったです。
ちょっと溜めたあと、火炎放射みたいな攻撃をしてきて、これがウザイし痛い…。
弓使ってるんで、防御力が紙ってのもありますけどね。

新フィールドの砂漠は広くて、スタミナ切れを何回もおこしちゃいましたよ。

でも、イマイチこの広さを有効活用してないような気も…。
結局は次のエリアまでの距離が伸びただけのように感じました。
まぁ、いつものマラソンしていた景色から変わるだけで大分違うんで、
良いと思いますけどね!

長くなりそうなので続きから…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「シェルノサージュ」プレイ!

10時過ぎたんで、早速シェルノサージュをプレイしてます。

まずストアで特典の「コスチューム&アクセサリー」をGETし、ゲーム起動!

オープニングは綺麗でした。
エレベーター下りた後の民衆が、ポリゴンモデルじゃなく絵だったので、
違和感がありました。

個人的に、この時点でのイオンの印象はあんまり良くないです。
仮にも皇女候補だというのに、なんかめそめそし過ぎで…。
ライバルっぽいの方のが好感持てました。

長くなるので、続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!10

レベルは33になりました。
「覇王の天守」に行けるようになりましたが、まだ行ってません。


同盟の誰かがレベル2の塔を落としてくれたので、早速行ってきました。
ボスはジライヤの色違いで、攻撃方法も少し変わってました。
強化されたと思っていいです。

うろ覚えですが、経験値は5000位だったと思います。
クリアしたら「パブの設計書」が手に入りました。


ようやく徴兵が終わり、レベル1の塔へ攻め込んでみました。
ちなみに2000の兵を徴兵したら、9時間かかりましたよ…。

結果は勝ちました。
塔も領地になりましたよ。

耐久度を減らしてようやく領地にする事が出来るので、一回ではなく
モンスターの制圧度に応じて複数回攻め込る必要がありました。

一回目は3連戦でした。

勝ってモンスターを倒したら、しばらくは復活しないみたいです。
なので、適当にユニット組ませて送り込んでも大丈夫でした。
自分は初の塔攻めなので、警戒してメイン部隊でもう一回攻めちゃいましたよ…。
時間の無駄だった~。


魔獣の編成は長くなるので、続きよりどうぞ。
あと、ファミ通の「狐鬼(ネッキー)」のパラメータも…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

シェルノサージュGET!

PSV用ソフト「シェルノサージュ」買いました!

Ciel nosurge01


お客様から多くのお問い合わせがございました『シェルノサージュ』本サーバーの
稼働開始日時は4月26日10:00からを予定しております。
それ以前に、アクセスできた場合は本サーバーに移行する際にデータを全て消去され
ますのでご了承ください。#SCCiel
https://twitter.com/#!/SurgeConcertoPR/status/194596694992748544


ということみたいで、フライングで進めてもデータが消されてしまうようなので、
プレイするにはもうちょっと待たないといけません。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

久々にミク描きました(ラフ)

久々にミクのイラストを描きました!
シャーペンで描いたラフですがね…。

miku01

ニコニコ動画で、『和楽・千本櫻』 ダイジェスト版というのを見て、
描きたくなりました。


凄いですよね。
物凄く良い!

この映像が付いてくる、花楽里漫葉集 feat.初音ミク(DVD付)というのが
発売されるようです。
上のイラストはそのパッケージを見て描いてみました。
パッケージのミクは大人っぽいんですが、自分のはなんか違うなぁ…。
色着いてないってのもあるけど…。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ドラゴンズドグマ体験版「キャラエディット」!2

はい、またもやドラゴンズドグマ体験版の話です。
体験板なのに多いです…。
だって面白いんだもの。

結構戦闘もやって、グリフィンは余裕で倒せるようになりました。
操作にもなれて、アクションの切り替えや、ダッシュ等スムーズに
行なえるようになりました~。


キャラエディットをもう少し調整するって言ったんで、調整して
みました。
今回はフィールドに出ても結構見れるはず!

てな訳で、続きよりご覧ください。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!9

レベル32です。
もうちょっとで「覇王の天守」に挑戦できます。
まぁ、スグに心を折られそうな気がしますがね…。


同盟の誰かがレベル1の塔を落としたようで、こっちのキャラでも「忘却の迷宮」が
解放されました。
早速行って、「剣の祭壇」の設計図を集め、建設しました。
魔獣の攻撃力が少しアップするので、凄くほしかったんです。
同盟の方に感謝ですね~。


その他は、特に進むことも無く放置中です。
近くのレベル1の塔に攻め込む貯めに、資源をMAX近くまで貯めて一気に徴兵をしようと
思ってます。
今のところダイアーウルフに2000位の兵を集める事が出来るんですが、もう少し待って
青銅のスレイヤーの兵数も1000以上にしようかなって思います。
余りはダークインプに…。

これだけやったら行けそうな気がする!


オークションで欲しいカードが落とせない~。
「UC竹中半兵衛」を狙ってるんですが、まだ一回も落とせてません。
「アサルトシフト」ってスキルが強そうなんで欲しいんですがねぇ。
ケチらずに高めの額で行くのが良いのかな?
でも、強化の為に沢山欲しいから余り無駄に使いたくないし…。
その辺の加減が難しいですね。


Vジャンプ買いました!
「☆柳生V之進」目当てです。
これもある意味課金…。
一緒についてた遊戯王のカードって売れないのかなぁ。


☆柳生V之進のスペックは続きからご覧ください。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ドラゴンズドグマ体験版「戦闘」!

ドラゴンズドグマの戦闘部分についてです。

軽快に動いて面白いし、楽しい!

【死闘の果て】は暗いし、フィールドが狭いしでイマイチな感じでしたが、
【仰ぎ見る黒影】でのグリフィン戦は明るくて、広いフィールドだったので、
何が起こってるか把握し易く楽しかったです。
弓使えるのも良かった。

攻撃方法も多彩で、通常の「□、△、○、×」に割り当てられたアクションの他に、
L1、R1を押してる間は、装備してる武器専用のアクションに変化します。

回避は通常のアクションには無く、武器用のアクションとして存在してます。
初めに【死闘の果て】をやったので、回避がなくて焦りました…。
これってクソゲーじゃねって…。
だって、敵の攻撃ガードするだけって面白くないしねぇ。

まぁ、そんなことはなく、ダガーの方には回避があったのでOK。
でも剣を選んでると回避がないってのはなぁ…。
ガードはともかく、回避くらいは普通にあっても良かった気がします…。


ダッシュの方法がちょっと特殊で、左スティック(L3)の押し込みです。
慣れてないので、とっさに走る事が出来ずに若干イライラ。
まぁ慣れ次第なんで、製品版やり込んでたら自然に出来るようになると思います。


掴みアクションですが、結構使えるかも。
自分では余り実用して無いんですが、CPUが尻尾に張り付いて斬ってるのが
見えたので、部位破壊とかに使えそうです。

ただ、範囲が短くて、密着するくらいじゃないとスカっちゃいます…。


今のところこんな感じかな。
まだ1回ずつしかクリアしていないので、深いところまでは分りません。
もう少しやってみようかなぁ。
その前にキャラエディットをもう少しやってからですがね…。
前回のキャラ作成は結構よく出来たと思ってたんですが、ゲーム中だとなんか違和感が…。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ドラゴンズドグマ体験版「キャラエディット」!

「ドラゴンズドグマ」の体験版が配信されていたので、早速プレイしました!

まずは自分の中で一番大切なポイントである「キャラクターエディット」を。

既にあるパーツから選択して、組み合わせを変えて作成していく形のようです。
ダークソウルみたいに、スライドを移動させて微妙な調整をするといった事は
ありません。

しかし各項目にサイズや、位置の調整が出来るようになっているので、
ちょっとした調整は可能です。
この調整も5段階とか大まかな括りになってます。

トコトン突き詰めて、美しさを極めるというような事は出来ないですが、
手軽にソコソコのキャラが作れるのは凄く良いと思います!
誰でも綺麗なキャラやカッコイイキャラがお手軽に出来るのは素晴らしい。


顔の他にも、「体系」や「特徴」のエディットがあります。

体系では、「身長・体重」、「筋肉量・バスト」、「胴」、「腕」、「脚」、
「姿勢・動き」の設定が。

特徴では、「傷」、「しわ」、「化粧」の設定ができます。


自分が作成したキャラを…。
続きよりご覧ください。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮)発売日と価格!

『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮)』PSV版の発売日は…
8月30日

価格は…
7,329円

とのこと。


★新曲やモジュールのボリュームについて
・楽曲は数多く収録すべく努力しており、書き下ろしも豪華な顔ぶれになる。
・モジュールのバリエーションは全て新作。単体としてはシリーズ最大の制作数。

★(トリオやカルテットの曲は?)様々な表現を試みているところ。今後の情報に期待して。

★モデリングについて
・キャラの造形はPSP版をベースにしつつも更に高いレベルを実現。
・シリーズ最高の可愛らしさ。
・単なるハイポリに留まらず、一から検討しなおしている。
・鼻の影の落ち方を自然にするためだけにもかなりの試行錯誤を繰り返した。
http://gameburo13.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

ちょっと遠いなぁ。
夏休みほぼ終了の時期に出すんですね。

早くやりたいです!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!8

レベルは30になりました!

「苦難の塔」が辛すぎてもう無理…。
リザレクションポーションがあと5個しかありません。
次のステージできっと大量に使うだろうし、その為に取っておきたいので
「砂の王城」で経験値稼ぎしています。

まぁ、他に苦難の塔を離れたきっかけは、死んだら速攻回線切断して復活しない
人が居たりするからってのもあります。
出撃回数消費したくないってのは分るので、仕方ないと思いますけどね。

ただ、残された人数でのクリアが辛くて辛くて…。
なので一回もリザレクションポーション使わずにクリアってのが安定しないので、
あと2レベル位あがるまでノータッチで行こうと思ってます。


レベル4の土地に攻めてみました。
結果、領地にする事が出来ました!

敵の魔獣の編成は、
「ゴースト」レベル10、兵力801
「ゴースト」レベル10、兵力610
でした。

自分の方は、
「ダイアーウルフ」レベル8、兵力903
「青銅のスレイヤー」レベル7、兵力512
「ダークインプ」レベル7、兵力260
でした。

こちらの被害は、
「青銅のスレイヤー」のダメージ193
でした。

レベル3の時と同様で、意外とあっけなく領地に出来ました。
かなり警戒していたのになぁ…。

そして、自分のところのエースは青銅のスレイヤーですね。
ログ見てみると、青銅のスレイヤーが454ダメージとか出してる。
兵数の多いダイアーウルフは277なのに…。

経験値が美味しいので、調子に乗ってレベル4の土地に結構手を出して
たんですが、思わぬアクシデントが…。

レアカードの敵って出てくるんですねぇ。
勝ちはしましたが、ダイアーウルフが死に1000ちょっとの兵数を
失いました。
他の魔獣も200とか喰らってるしね…。
これは正直負けといっても過言ではないダメージで、痛すぎます。


一応レベル4の土地が手に入ったので、砦を建てました。
資源を大幅に増産できるようになりましたが、兵数を大幅に減らされて
しまったので、相変わらず資源不足は継続中です。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

モンハン3Gのバグまとめ

未だにモンハンの検索数は多いですねぇ。
さすがモンハンです。
バグについての検索数が割りとあるので、載せようと思います。

まぁ、まとめた物をたまたま見つけたからってのもあるんですがね。

続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」職業の事

上級職に転職できるようになって、迷ってる方が結構いるようですね。
自分はまだ魔法使いしかやってないんで、魔法使いの職業の事を…。

魔法使いの上級職は、「フロストマスター」と「ファイアマスター」です。
フロストマスターは攻撃力控えめですが、敵を凍らせて行動を一時的に止められる。
ファイアマスターは攻撃力が単純に高い。
となってます。

自分は「フロストマスター」をオススメします。
レベル20だと「砂の王城」がレベル上げのメインの場所になるので特に。

砂の王城は以前の記事でも書いたとおり、雑魚戦にボス級の敵が混ざってて難しいです。
でもフロストマスターだと、そのボス級の敵を凍らせて行動を止めることができるので、
パーティーの前衛が他の雑魚を殲滅してから、ゆっくりとタコ殴りにする事ができます。

ボス戦でも、復活する雑魚を凍らせて、邪魔を少なくしたりと基本前衛のサポートに
なりますが、かなり使えると思います。


「試練の広場」クリアしたら、いつでも転職可能になるので、両方使ってみるのが
いいと思いますけどね。
自分に合ってる方を使い続けた方が良いと思いますし、そっちのが楽しい。

試すならソロで簡単なステージで試すと良いかも。
クエスト中にゲーム終了しちゃえば回数減らないので、好きなだけ試せます。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!7

レベル28です。
多分1日1レベルか、良くて2レベル位しか上がらなくなってきました。
もうほとんどダンジョンに行けない…。


というわけで、領地の確保に乗り出しました。
以前からちょっとずつ塔に向かって伸ばしてたんですが、近くの人も最近に
なって一気に塔まで伸ばしてきたんで…。

レベル1の塔なんですが、まだ同盟で一つも塔を確保していないので、
出来れば欲しいです。
とはいっても、周り囲った所で自分じゃどうにもなんないんですが…。
誰か…。


塔の周辺の領地確保と平行して、相変わらずカツカツの資源をどうにかしようと、
砦の建設をしようと思ってます。

レベル3の土地は落とせたのでここに建てようかな。
レベル4の土地を落とせたらベストなんだけど…。
クエストでレベル4の土地は魔獣レベル10で兵力1000って表示されてたんで、
突撃するかどうか迷ってます。
行くならもう少し兵力増やして行きたいんですが、資源カツカツで余裕が無い…。


あ、レベル3の土地に出てきた魔獣は、
「ゴブリンファイター」レベル5、兵力301
「ゴブリンアーチャー」レベル5、兵力257
でした。

自分の方は、
「ダイアーウルフ」レベル7、兵力502
「青銅のスレイヤー」レベル5、兵力384
「ダークインプ」レベル5、兵力220
でした。

こちらの被害は、
「ダイアーウルフ」のダメージ61
でした。

意外と楽勝って感じみたいですね。
以前Rカードの編成で挑戦して圧倒的に負けたんで、結構警戒していたんですが…。
まぁ、その時は兵力が30とかしかなかったのが原因だったけど。


侍の方は、「モノノケの社」で経験値稼いでます。
後は特に…。

こっちでも待ち時間が長くなってきました…。
フロストマスターの方と交互にやってても、待つ時間が長いです。
流石に3キャラやるのは辛いんで、これで我慢しますけどね。

シェルノサージュ買おうと思ってるんで、下手したら侍は放置に…。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!6

レベル26になりました。
25から「苦難の塔」が開放されたので、行ってみました。

ボスに行くまでに出てくる雑魚が強い上に数が多い…。
「砂の王城」よりは単体の敵の強さは低いと思いますが、一度に出てくる数が多くて、
かなりキツイです…。
砂の王城より控えめな強さといっても、フロストマスターだと1発が痛すぎ。

ボスは「試練の塔」で出てくる緑色のドラゴンの色違いです。
苦難の塔では赤色のドラゴンが出てきます。
ボスの攻撃は、レベル25に上がったばかりだしフロストマスターということで、
ほぼ2回攻撃を受けたら死にます…。
ボスの召喚する雑魚の攻撃も痛すぎるし…。
リザレクションポーションが凄い勢いで減っていくのが辛い…。


あまりにも待ち時間のほうが長くなってきたので、サブでもう1キャラ作りました。
サーバーは3で、今回は侍をやってます。

侍強いですね!
攻撃力凄いし、全てのアクションが使いやすいよ!
敵がちょっと強くても、飛天雷神斬で浮かせて連斬で繋いでコンボ出せばどうにかなるし、
敵の数が多くても、一閃で敵を集めて画面端に追い込んで起き上がりに被せるだけで
殲滅出来る。
やっぱアクションは前衛が一番楽しいですね!!

ちょいちょいやって、レベル11になりました。

フロストマスターの方は、同盟を近場にあるからって入ったんですが、こっちは割りと
大き目の所に所属しました。
まぁ、それでも緩い感じの所を選びましたけどね。
本気すぎてギスギスしたのとかちょっと怖いんで…。

同盟員の誰かが塔を落としたみたいで、「忘却の迷宮」が開放されていました。
試しにレベル10の侍で行って、ソロでクリアできたので、そこまで難しくはないかも。
一応適正レベルは12らしいです。
もし無理だったとしても、ゲームオーバー前にゲーム終了しちゃえばダンジョン回数消費
されないんで、試しに行ってみるのもアリかも。

ボスは「古の迷宮」のボスのミノタウロスです。
相変わらず雑魚が鬱陶しいですが、攻撃が分りやすいので簡単でした。

経験値4000もらえるので、序盤ではかなり美味しい稼ぎ場になりそうですよ。
あと、剣の祭壇の設計図が貰えました。


※追記
「古の迷宮」を何回かやってたら、クリア報酬でゴールドチケットがもらえました。
確率的にはどんなものなんだろう。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

