

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!5

あまり進まなくなってきました…。
レベルは24で、あと1上げたら次のステージが解放されます。

ダンジョン潜る回数も基本0だし、資源が足らなくて街の施設の強化もカツカツ。
モンスターの兵数も同じ理由で増やせないので、フィールドの侵攻も出来ずに
近場のレベル1の領地で演習をするだけになってます。


まぁ、レベルがあまり上がらないのは、「試練の広間」が美味すぎるからなんですがね。
潜れる回数が復活したらそこばかりプレイしていました。

試練の広間は、初回で自分で部屋建ててクリアしても報酬は微妙なんですが、手伝いで入ると
報酬が凄まじく良いんです。
なんとゴールドチケット20枚と経験値4500を5分かからずに入手できる!

そのかわり競争率が激しくて、部屋が建った瞬間に入らないとまず入れないです。
レベル20になって、上級職になる人の数も多くはない上に1回しか部屋が建てれないですからね。


施設の行軍訓練所を建てたので、3体でユニット組ませれるようになりました。

なのでモンスターの編成をどうするか考えてます。
今のコストが4.5なんで1.5×3で、UC中心で組もうかなって思ってます。
レアリティが高いと兵数の回復に資源が沢山必要になるみたいなんで…。

SRは序盤で無理して引いたり、オークションで落とす必要ないですね。
スキルの強化にも同じカードが必要だし、同じSR複数枚とか無理!

リーダーをゴブリンアーチャーで、あとは攻撃力の高い魔獣でって思ってるんですが、
ゴブリンアーチャーが落とせない…。
オークションで10DPからで出てるんですが、なんか入札数が多くて…。
UCにあまり多くのDP使いたくないしなぁ。
射程3で、スキル「ラピッドシフト」が強そうで欲しいのに…。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

久々のイラストです!

ginira

前回と同じで「立花誾千代」を描きました。
鎧の正面が歌舞伎伝の四コマで分かったんで。

それにしても、絵柄が安定しませんねぇ…。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!4

レベル20になり、上級職の「フロストマスター」に転職しました!

上級職へは、「試練の広間」というステージがをクリアすることで転職できます。
試練の広間はレベルが20に上がると解放されます。

ステージは古の迷宮のボスステージだけをやる感じです。
攻撃力が高くなったミノタウロス?を倒すだけ。
雑魚もいて鬱陶しいですが…。。

そのステージをクリアすると、上級職に転職できるようになります。

一度やってしまえばいちいちクリアしなくても転職可能みたい。
「フロストマスター」になりましたが、「ファイアマスター」も転職で選ぶ事が出来ます。
なので2つの選択肢でどちらにするか、あまり悩む事はなくていいかも知れません。
経験値は別だけど、合わないなら後で変えれば良いんで。


転職した事によって、スキルが増えました!
これでスキル選択の意味が出てきました。

フロストマスターの技はどれも強力なんですが、魔法使いの時に重宝してた「ワープ」を
つけるかどうかで悩みます。
アイスシールドにするか、ワープにするかって感じ。
ワープはボスとかに壁はしに追い込まれた時に結構使えるんですよね。


「砂の王城」というステージがレベル18から解放されましたが、このステージはかなり
難しいです。
ボス以外のステージに出てくる敵も、普通にボスクラスの強さを持ってます。
しかも数が多いので、僧侶に頼りっきりになってると回復が間に合わずに死にます。

出てすぐだとパーティーがしっかりしているか、復活を何回もしないとクリアできないかも。
なのでレベル19になるまでは「モノノケの社」で頑張って、クリスタルを使い砂の王城の
カードを引いて、装備を整えるのが良いと思います。
と言っても、防御力アップ系の装備は無いので武器の調達になりますが。

出来れば転職までしたほうが良いと思うけど、「砂の王城」だと経験値が6500位貰えるんで
復活アイテムに余裕あったら頑張ってみても良いかもしれません。


今回はこんな感じかな。
ほとんどアクション部分しか進んでないです…。
しかもリザレクションポーション買うのに課金しちゃいました。
とりあえず10個手に入れたんで、もう課金しない…。

街の設備とかどうにかしたいんですが、資源が無さ過ぎて無理…。
同じ理由で侵攻も出来ないです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ラグナロクオデッセイの無料大型アップデート第2弾の配信が4月26日に決定!

【新ボス追加】
●オークシャーマン
●グレンデル・サンタン

一部の職業、スキル、カードパラメーターの調整し、全体的なバランス調整を実施。

【調整内容】
●ソードウォーリア
・「凶剣発動」のダーインスレイヴ中のHP吸収量調整。
・「ヒャッハーエッジ」のダメージ係数調整。

●ハンマースミス
・空中での「ドリルスタンプ」のドリルヒット数を調整。

●アサシン
・「乱舞」発動後の硬直時間調整。
・「ソニックブロー」のダメージ係数調整。
・「ソニックブロー」のダーインスレイブ中のHP吸収量調整。
・ぶっ飛ばされ時の壁激突による被ダメージ量調整。
・スキル「ダブルアタック」の発生確率調整。
・スキル「双撃」の追加ダメージのダメージ係数調整。

●メイジ
・スキル「ふりぃきゃすと!」、「フリーキャスト」、「キャストキャンセル」のキャンセル時間調整。

●クレリック
・一部コンボのダーインスレイヴ中のHP吸収量調整
・「マグヌスエクソシズム」に連続ヒット効果追加。
・スキル「サンクチュアリ性能ダウン」の効果発生間隔を調整。

●ハンター
・一部コンボのダーインスレイヴ中のHP吸収量調整
・ぶっ飛ばされ時の壁激突による被ダメージ量調整。


●職業汎用スキル
・「威風堂々」の攻撃力上昇量を調整。
・「DSハイリスク」の効果重複上限が2枚まで。
・「クリティカル威力アップ」、「クリティカル威力ダウン」のダメージ係数調整。

●カード
・一部カードの必要コスト調整。

●スキルの説明文
・効果が判りにくかった一部スキルの説明文を詳細に。

【修正内容】
●一部ダメージ計算、一部スキルパラメーターの不具合修正
・弓矢、魔法、一部スキルにおいて、遠距離攻撃ダメージ計算が2回される不具合修正。
・一部スキルを2つ装備した際、加算ではなく上書きで処理される不具合修正。
・復活後、同一マップに居続けると攻撃力アップ・防御力アップなどのスキルが正常終了しない不具合修正。

●武器取得時に一部スキルが付与されない不具合の修正
・「束ね射ち」「ダブルアタックLV5」などのスキルが武器取得時に付与されない不具合を修正。
http://ro-vita.jp/expansion/02.html


これは凄いですね。
無料で頑張りすぎ。
でも弓をメインでつかってるんで、弱体化されてそうだなぁ。
カードの必要コスト調整で、弓修練のコストが上がってそうで怖い…。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!3

現在レベル16になりました~。
レベル15で町の大きさが最大になりました。
魔法使いはライトニングボルトの攻撃回数が4回になりますよ。


今のところアクションパートは試練の塔がきつかったです。
このステージで復活アイテムが全て消えました…。

ボスがドラゴンで、範囲広い攻撃をしてきたり、途中から雑魚を
召喚してきたりで大変。
しばらく一個前のステージでレベル上げ+クリスタル稼ぎしてました。
クリスタルがあればカードが引けるんで、試練の塔のカードを引いて装備を
整えてました。

今はモノノケの社ってステージなんですが、ボスの鬼は耐久力は高いですが、
結構余裕です。
明らかに試練の塔のが難しかった…。


オークションやってみました!
オークションはDPを使って魔獣カードを競り落とすんですが、DPの調達が
大変ですね。
ミッションをこなして多少貯まってはいたんですが、SRのカード落とすには
全然足りない…。
増やそうにもそんなに良い魔獣カードが無いんで、オークションに出品しても
入札されないし…。
とりあえず、一日一回少量もらえるっぽいので、それで貯めるしかないですねぇ。


色々やって、資源もほぼ底を尽きそうな感じです。
一気にやることが出来ないのがもどかしい…。
いっそ課金して…。
なんて思ってたんですが、課金しようにも今CPの販売はしてないみたいですね。
CP購入選んで、PSストアに行ってもコンテンツがありませんって出ます。

まぁ、資源云々の課金はどうでもいいんですが、戦闘不能からの回復できない&仲間復活
させれないで結構困ってます。
CP使うかアイテムのリザレクションポーション使うかなんですが、CP無からどっちも
無理っていう…。
リザレクションポーションはCPで買うので、課金できないと復活ができないです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』2012年夏に配信決定!

アークシステムワークスは、2008年にプレイステーション2で発売された
2D対戦格闘ゲーム『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』の
ダウンロード版をプレイステーション3とXbox 360で2012年夏に配信する
ことを発表した。

●待望のネットワークモードを搭載
ダウンロード版のみの新要素として、兼ねてより要望の多かった
“ネットワークモード”が新たに搭載される。
ネットワークモードでは、勝敗によってポイントが変動する“ランクマッチ”や、
ポイントの増減を気にせず対戦を好きなだけ楽しめる“プレイヤーマッチ”など、
複数のモードを収録。
http://www.famitsu.com/news/201204/19013321.html


夏か~。
夏休みとか狙ってくるのかな?
まぁ、何にしろ楽しみ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ソニーがPS3/Vitaと連携するデジタルレコーダー『ナスネ』発表!!

●ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)^(TM)』
2012年7月19日(木)に16,980円(税込)にて発売
~大容量500GBのハードディスクドライブおよび地上デジタル/衛星デジタル
チューナー搭載、ソニーグループ対応機器と連携しテレビの新しい
視聴スタイルを実現
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/120417a.pdf



ナスネ公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps3/nasne/


トルネのパワーアップ版みたいな物が出るみたいです。

トルネは使ってますが、物凄く使いやすくて重宝しています。
が、トルネで満足してるので特に買うこともないかなぁ…。
気になる商品ではあるんですがね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!2

アクションパートしかまともにやってないんで、その辺のことを…。

ダンジョンは固定視点です。
画面外から攻撃が飛んでくることも…。

戦闘は○×△□の各ボタンに割り振られたスキルを使って戦います。  
魔法使いの初期の設定では、
○…ライトニングボルト
×…ワープ(瞬間移動し、あらゆる攻撃を回避する)
△…フレイムボム(爆発し敵を吹き飛ばす)
□…グラビティウェーブ(敵を弾き飛ばしてスロウにする)

各技は付け替えが可能みたいです。
○のライトニングボルトは変更不可みたいなので、これが基本攻撃のようです。
レベルアップで攻撃回数が増えました。
始めは単発でしたが、今は3連続で撃てます。
因みに今のレベルは6です。

回避はRボタンです。
×にワープって技がセットされてますが、発生が回避より遅く感じるんで、
攻撃を避ける時はこっちが基本かなぁ。
ワープは敵に囲まれた時用の技っぽいです。

回復は僧侶しかできないみたいです。
敵の攻撃が痛いので、僧侶が必須の状態になると思います。
自分も部屋に入るときはまず僧侶がいるかどうかで決めます。
魔法使い脆すぎてキツイので特に…。

回復は僧侶しか出来ないですが、蘇生用のアイテムを使うかCPを使って自分や
死んだ仲間を生き返らせたりはできます。
CPは課金で購入するポイント(キャンペーンかなんかで500CP貰えました)なんで、
無料に徹するならアイテムになりますねぇ。
でも今のところこのアイテムが1つも増えてないんで、貴重だったりするんだろうか…。
一回自分の蘇生にCPを使いましたが、30消費しました。


う~ん、しょせん無料って感じですかね。
クオリティはあまり高くないです。
でも、つまらないかと言われると、そうでもない。
ボス倒してクリアするとカードが引けるんで、それが楽しみってのがあったりしますが。

戦闘に回数制限があるのが不満です…。
課金すればどうにかなるっぽいんですけどねぇ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ中です!

サーバーとかどれ選んでいいのかよくわかんない…。
とりあえず一番人の多い1を選んでみました。

キャラ作成して、領土の位置を決めて、チュートリアルの戦闘をして、施設のレベルを上げて…。
説明多くて、ゲーム開始まで結構長くて大変でした。
施設のレベル上げがリアルタイムに時間かかるっぽく、チュートリアルがなかなか終わらなかったです。

キャラは魔術師選んでます。
キャラデザはあまりよくないですね…。
この漫画家の「エアマスター」は大好きなんですがねぇ。
上級職はキャラデザが変わるので、上級職に期待です。

グラフィックはあまり良くないですが、この手のゲームではしかたないのかな?
今のところ面白いかどうかは微妙…。
もう少し続けてみます。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ラグナロクオデッセイ進み具合7

追加クエストやりました!
有閑ラプソディー<武人>以外はクリアしました。
フルングニルが面倒だし、威風堂々は持ってるので後回しにしてます。

オーキッシュパワーズでヒロイック目当てのマラソンをしてましたが、
全然出ない~。
といっても十数回しかやってないので、まだまだなんですが。
みんな出たのか部屋解散になっちゃったんで、中断しました。
運が無い…。

にしても、従来ならフィールドを結構進んで最後のエリアでオークヒーロー
でしたが、ダウンロードクエストのオーキッシュパワーズは初っ端から
ボス戦で、効率がかなり良いですね。
オークキングとの2体同時討伐になりますが、人数いたらすぐに終わりますし。

もうちょっと粘ろうかなぁ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ラグナロクオデッセイ 追加クエスト

いつの間にやらラグナロクオデッセイのダウンロードクエストが配信されてました。

●「有閑ラプソディー<札祭>」:グリズリ1体、グリズリベベ10体の撃破
参加条件/ランク1以上
ゲームを始められてすぐのユーザー様でも参加できるダウンロードクエスト。
クエスト報酬で、ゲーム序盤で有用なHPアップのスキルがついたカードや、
ポーションをゲットできます。

●「オーキッシュパワーズ」:オークキング1体、オークヒーロー1体の撃破
参加条件/ランク4以上
本作の中盤をプレイされているユーザー様向けダウンロードクエスト。
比較的、カードを入手しやすいクエストです。

●「猛毒は賢者の石」:ヒャハニール1体の撃破
参加条件/ランク7以上
本作の後半をプレイされているユーザー様向けダウンロードクエスト。
かなりやり応えがありますが、素材集めしやすいクエストです。

●「有閑ラプソディー<武人>」:フルングニル1体の撃破
参加条件/ランク7以上
本作の後半をプレイされているユーザー様向けダウンロードクエスト。巨大ボス戦。


さて、さっそくやりますか!
オーキッシュパワーズがヒロイック取り易そうな感じなんで、これメインかなぁ。

★追加ダウンロードコンテンツ配信予定
・4月19日(木)追加ダウンロードコンテンツ
「ラグナロクオンライン楽曲セット6」、装飾品「ファフニールちゃん」

・4月26日(木)アバターアイコン
「アバタ―パック(職業)」、「アバターパック(モンスター)」

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「黄昏乙女×アムネジア」アニメ

アニメの1話見ました!

絵は凄く綺麗!
とくに、夕焼けのシーンがいいです。
夕子さんも変わらず綺麗だし、小此木さんは可愛らしくなってますねぇ。

でも、これって1話なんですよね。
物凄く端折られてる…。
怪異調査部のメンバー、初っ端からそろっちゃってるし…。
漫画で言ったら、1冊分は飛ばされちゃってる。
各キャラの登場シーン、ちゃんとやってほしかったなぁ。

庚さんの登場シーンとかどうするんだろう。
影夕子さん初登場シーンでもあるのに。

とりあえず絵が綺麗なんでこのまま最後まで見ます!

テーマ : 黄昏乙女×アムネジア
ジャンル : アニメ・コミック

『劇場版 SPEC~天~』見てきました!

『劇場版 SPEC~天~』見てきましたよ!
平日の夕方に行ったので、人はほとんどいなくて快適でした。
高校生が2グループ位だったかな。

ネタバレになるから詳しく書けないですが、とても面白かったです!

ドラマを見ていないと話についていけないと思います。
ドラマ見てても、この映画に出てくるスペックホルダーの異様さは
イキナリ何これ!?ってなりましたし…。
もう人間じゃない!

重要人物も結構死んじゃった上に、謎が沢山増えちゃいました。

天=転ということで、これで終わりではないようです。
ラストで瀬文さんが「欠」って紙を持ってました。
当麻はぜって~やらないって言ってたけど…。


個人的に謎だなって思ったことの羅列を書き出します。
ネタバレ全開なので続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

黄昏乙女×アムネジア面白い!

タイトル通り、「黄昏乙女×アムネジア」が面白いです!
アニメじゃなく、漫画の方を読んでの感想なんですがね。

怪談とか大好きな上に、幽霊の夕子さんのデザインがかなりツボ。
学園物って言うのも個人的には素晴らしい。

エロイ要素はまぁ、個人的にあってもなくてもいいかなぁ。
でも、そういうのがホラーのシーンとギャップになってて良いのかも。

初めはあんまり怖いとことか無いですが、途中で出てくる夕子さんの
影の怖さは良かった。
夕子さん自身もたま~に怖い雰囲気を出してますが、綺麗なんでねぇ。


アニメがやるって言うので、漫画を試しに3巻まで買ったんですが
一気に読んじゃいました。
これから続きを買いに行ってきます!

アニメはトルネで1話を撮ってあるんですが、まだ見てないので楽しみ。

テーマ : 黄昏乙女×アムネジア
ジャンル : アニメ・コミック

NEXT HATSUNE MIKU Project DIVAプレイ動画

NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮題)』のPS Vita版プレイ動画です。


いいですね~。
凄くいいですね~。

早くプレイしたいです!

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

カード購入~

以前の戦国の記事で茶々買うって言ってたんで買いました。

bsschacha
茶々/SS047
茶々の応援(4)
範囲内の最も武力の高い武将コスト2.5以上の味方の武力と移動速度が上がる。

hoida
穂井田元清/毛利025
四つ矢の闘志(5)
静止していると武力が徐々に上がり、槍が徐々に長くなる。

ankokuzi
安国寺恵瓊/毛利002
力萎えの権謀(4)
敵の武力を下げる。

marume
丸目長恵/他059
活殺剣(5)
【チャージ発動】(カードを押さえるとチャージが始まり、放すと発動する)
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与え、吹き飛ばす。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
この計略は1回使用すると効果が終了する。

以上です。

茶々以外はテキトーに買いました。
安かったんで…。

茶々も誾千代を強化して何かやろうと思って買ったんですが、今日から
ゲームバランスに修正が入って檄雷が強化されたようなので必要ないかも…。
落雷のダメージが減少って書いてあるんですが、いったいどれだけ軽減
されるんだろう。

修正内容は公式サイトに載ってます。
http://www.sengoku-taisen.com/news_0324.html

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

初音ミク新作!!

VITAで初音ミク新作が出るみたいです!

NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮題)
「PSVita」で今夏発売! PS3版も来年発売予定。

3DSのはスルーしちゃったけど、これは絶対買うよ~。
VITAってのが一番嬉しいです。
ソニーは頑張ってVITAの普及させないとね!


※情報追加されてたんで追記です。

PS Vita版が今夏発売され、2013年にはPS3版も発売予定。価格はどちらも未定。
プロデューサーはシリーズを通して手掛けてきた林誠司氏。
R&DプロデューサーはAC「初音ミク Project DIVA Arcade」の大崎誠氏。
PSP版とAC版の初音ミク作品を手掛けてきたスタッフが集合した新作となる。
・初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKO
・基本システムはこれまでを踏襲
 ただし、画面をスクラッチ(こする)動作や、指定されたチャンスタイムにコンボを
繋げるとボーナスがもらえるテクニカルゾーンなどの新要素も
・難易度は4種類
・収録曲/「キャットフード」(doriko)、「ピエレッタ」(nezuki)、
 「ワールズエンド・ダンスホール」(wowaka)
・モジュール/初音ミク 翠玉、巡音ルカ 紅玉

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

PC版ダークソウル

『Dark Souls: Prepare to Die Edition』
Dark Souls01
コンソールでリリースされたオリジナル版に加えグラフィックの向上や新たな
ボスキャラクターが追加されるとの事で、気になる発売時期については、海外で
2012年8月にリリース予定と伝えられています。

とのこと。

とても興味あるんですが、PCか~。
自分の古いPCで出来るんだろうか…。

ボスの追加があるようですねぇ。
ってことはボスが出るステージも追加なんだろうか…。
PS3版もDLCで追加してほしいなぁ。

てか何よりも新作を~。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

ダークソウルのバグ技2

久々にダークソウルのバグについて調べました。
ソウル・人間性無限増殖やバグエンチャント以外にもあったんですねぇ。

youtubeに動画まであったんで、動画と方法を…。

★あったかふわふわバグ

1.交換できるアイテムを捨て、ゲーム終了
2.ロード
3.交換できるアイテムを捨てる
4.交換されたアイテムを拾う
5.ロードする

※途中で止める時は交換できるアイテムを捨てた後、交換されたアイテムを拾い、
交換できるアイテムも拾うと中断できる。

例)
1.毒紫の花苔玉を捨てゲーム終了
2.ロード
3.毒紫の花苔玉を捨てる
4.光る楔石(2個)拾う
5.毒紫の花苔玉拾う
これで中断完了

あったかふわふわの交換リスト・場所
http://w.livedoor.jp/project_dark/d/%a4%a2%a4%c3%a4%bf%a4%ab%a4%d5%a4%ef%a4%d5%a4%ef


★木箱バグ

1.キャラを最大数作る
2.ニューゲームで新しくゲームを始める
3.「キャラを削除する必要があります」と出るのでOKを選ぶ
4.アイテムを引き継ぎたい元となるデータを△でロード(表示切替)
5.×で戻って削除してもいいキャラを○で選んで、ゲームを開始
6.木箱を購入すると中味が入っている


★火の炉バグ

1.アノールロンドクリア後、王の器を入手
2.火継ぎの祭祀場でフラムトに話しかけずに落下
3.王の器の横で落下して死亡する
4.ロード画面中にPSボタンを押してゲーム終了
5.先ほどのデータをロードすると火継ぎの祭壇の先、最初の火の炉に到着している

これは魔法・奇跡・呪術を増やすのに使えるみたいですね。


バージョンは多分新しいのだと無理だと思うので、出来るだけ古いものでやるのが
いいかと思います。
自分ではあったかふわふわバグしか試していないので、他のやつはちゃんと出来るか
どうか保証できません。
というか、火の炉バグの「ロード画面中にPSボタンを押してゲーム終了」ってのが
怖いと思うのは自分だけ?

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

久々にダークソウル

かなり久々にダークソウルの記事です。
既に自分の中では終了してますが、友人の家で友人にプレイさせて
横から見て楽しんでます。
皆であーだこーだ言いながらやるのもいい感じ。

でも、難しくて投げ出してしまったんですがね~。
完全な脳筋で、魔法も奇跡も呪術さえも覚えずに進めてたので、
アノールロンドの銀騎士で詰みました。
雑魚として配置されてるのに、一体倒すだけでボスと戦ってる並に
苦戦してましたからね…。

完全に諦めてしまい進まないので、仕方なくソウル無限増殖バグを
使用する事にしたんですが、バージョンを最新にしていたので出来ず、
また新しく始める事に…。

ゲームのシステムデータとセーブデータを削除し、初めの状態に…。
始めて速攻で龍頭石を取りに行きバグを使用し、ALL50のステータスに
して再度スタート!

現在はアノールロンドへ再挑戦って所です。
流石にここまではステータスがめちゃくちゃ上がってる上に、呪術MAX強化
なんで詰まる事はほとんど無かったです。
ただ、病み村のボスのクラーグと爛れ続ける者には結構苦戦してましたがね。
このステータスで1週目でこれだと、たぶん2週目は無理だろうなぁ…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

歌舞伎伝購入~

戦国大戦界「歌舞伎伝」買いました!
もちろん「EX立花宗茂」目当てです。

munesige
立花宗茂/EX012
西海の勇者(5)
武力が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。
その効果は兵力が少ないほど大きい。

強いかどうかは微妙…ってことみたい。
まぁ、カッコイイからなんでもいい!
BSS茶々の茶々の応援を使って遊ぼうかな。
持って無いけど…。
BSSの女性武将なのになんか安んで買うつもりです。


DVDの内容は正直駄目。全然駄目。
これを目当てに買う価値は全く無いです。
ニコニコ動画で見れる動画ばかりです。
それに、この時期に出してるのにカード追加前のバージョンで、
新カードを使ったプレイが全く無いのが…。

本の方は、四コマ漫画で立花誾千代の鎧の正面がどんななのか
分かったのが一番の収穫で有益な情報でした!

以前に描いた誾千代のイラスト全然違う…。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

ラグナロクオデッセイ進み具合6

結構いい感じでカードが出てます。
陸丘の支配者とDSハイリスク+SP最適化をゲットしました。
DSハイリスクの方はフェニアの方です。
もう一枚くらい欲しいんで、グレンデルの方も取ろうかな~。

陸丘の支配者を取ったんで、使ってみたら攻撃力が格段にアップしました。
ビックリするくらい違う。
威風堂々装備するよりも数字変わってるんじゃないかな。
ソロで鳥二羽狩ってましたが、これ装備したら時間半分くらいになった。
攻略サイトには「地上での攻撃とステップに特化する。攻撃力+30。地上攻撃が
約1.47~1.68倍になる。空中攻撃が約0.97倍。重複可能。」と書いてあります。
空中攻撃が多少落ちるけど、地上の倍率が凄いんで問題ないですね。
てか約0.97倍ってあんまし落ちてないような…。
で、重複可能??ってことは更に1.47~1.68倍のアップが可能ってことなの?
空の王者取るまでにまた陸丘の支配者が出たら試してみようかな。


目当てのカードは手に入れたんで、カタールの強化をしています。
ダブルアタックレベル4を作ってる。
全然スキル変化しなくて苦戦中ですがね~。

次の大型アップデートExpansion 2では色々追加されるみたいなんで、
飽きないようにゆっくりとやってこうと思ってます。


因みにこんだけ追加されるみたい。

●新ステージ「ソグラト砂漠」追加。広いステージなので、新しい戦い方ができる。

●モンスターも追加。その追加分だけ、モンスターカードも増える。

●敵をモチーフにした新武器も追加。

●クエスト10種類を新たに追加。ゲームクリア後、より歯ごたえのある難易度。

●従来は1クエストに出せる敵の種類に上限があったが、Expansion 2ではその上限を撤廃。1クエスト内でさまざまな種類の敵が登場。クエストのバリエーションがより豊かに。

●4月下旬までに配信予定。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

グラビティデイズ進み具合8

ダウンロードコンテンツパック第2弾「軍隊編」と第3弾「メイド編」を
クリアしました~。
第2弾の配信はラグナロクオデッセイをやっててすっかり忘れてた…。


軍隊編/特務隊員制服
●サイドミッション
前編「ゲームの規制」、後編「勇気の幻想」
●チャレンジミッション
「工業地区エナジーゲットレース2」、「異次元 重力スライドレース」

前編のゲームの規制はシーワスプと偽ネビィの撃破数で対戦しました。
まぁ、途中で邪魔が入っちゃうんだけどね。
直前まで負けてたんだけど、結局進める上で勝敗は関係なんだろうか…。

で、重力を使わずに本物のネビィとの戦闘がありました。
重力使えないっても数も少ないし、弱いネビィだったので簡単だったなぁ。
ジャンプして下に落ちたりはしたけど…。

後編の勇気の幻想はかなり苦戦しました。
戦艦?と街に火が点いてて、それを重力グラブを使って水のタンクを運んで
消すのがあるんですが、これが一番やっかいだった…。
まず、戦艦に耐久力が設定されてて、火が残ってる限り減り続けます。
街に火が残ってるうちは戦艦の火を消しても、時間が経つと再発火しちゃうんで、
両方を見ながら作業しなくてはならず、とても忙しかった。
てかかなりめんどくさかった…。

他にも重力グラブで逃げ遅れた市民を運んだり、大量のネビィと戦闘したりと、
軍隊編は結構難しかったです。
後編だけで3回くらいリトライしたよ…。


メイド編/メイド服
●サイドミッション
前編「小間使の日記」、後編「マダムと重力使いと殺人と」
●チャレンジミッション
「旧市街 フリースタイルレース2」、「異次元 タイムリミットバトル アンリミテッド」

前編の小間使の日記はクイズとお使いでした。
出される問題は街に関する事で、街の名前や噴水の像の組み合わせとか
なんですが、意識して見てるわけでも無いので結構わからなかった…。
間違えて確認しに行く羽目になっちゃいました…。

お使いは婦人からの依頼のアイスクリームを買いに行くんですが、
買う店やトッピングやらを覚えて無いといけないので話を飛ばしてみてると
訳がわかんないかも。

あとは風で飛んでった原稿の捜索。
これは簡単だったんで特になにも。

後編のマダムと重力使いと殺人とは尾行と戦闘です。
ついてくのは楽です。戦闘もそこまで数が多いわけじゃないのであっという間。
途中で木の根元を調べろってので時間食った位ですかね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

久々の戦国!

久々に行きました~。
目当ての立花誾千代を手に入れましたが、友人が戦国を始めたのでまだ
まだ行く事になりそうです。
三国志大戦からやってる人だから、群雄しかやらない自分より遥かに
上手かったりします。
因みに島津使い…。

今回引いたカードはRのみです。

tunataka
北条綱高/北条028
赤備えの双陣(4)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
自身の武力が上がる。
範囲内に味方が2部隊いると、さらに味方の武力が上がり、
槍足軽であれば槍が長くなり、槍撃ダメージが上がる。

kawakami
川上久朗/島津013
座禅の陣(5)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
自身の武力が上がり、敵と自身の移動速度が下がる。
ただし効果終了時に撤退する。

以上です。
7枚中なんで、まぁまぁかな。
SRはどうせ引かないし~。


全国もやってみました!
というか、群雄やるつもりが間違えて全国選んじゃったというね。
友人と話しながらやってたから…。

デッキは「立花誾千代」「十河一存」「蒲生賢秀」「三好義賢」「鳥屋尾満栄」です。
dekki01

いつかやる全国のためにってことで、デッキ用意しておいてよかった…。

まぁ、結果は負けちゃったんですがね~。
自分で言うのも悲しくなっちゃうけど、騎馬の突撃止まっちゃったりとか酷かったなぁ。
もう緊張しちゃって駄目でした。
対戦とかホント苦手です…。

相手のカードはあまり覚えてないんですが、SS古田織部がいたのが印象的でした~。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

ラグナロクオデッセイ進み具合5

凶剣ゲットしました~。
剣の攻撃力がアップしました~。
クリティカルのダメージ表示がかなりの確立で出るので、物凄く
ダメージを与えてる気がする!


ヒャッハーエッジを前回取ったので試してみました。
剣から衝撃波?が出るんですが、衝撃波の威力は1固定なんですね…。
でもDSハイリスクをつけるとダースインレイブ中は衝撃波にもダメージが
乗るとのことなので、DSハイリスクのカードも取りました。

DSハイリスク付きのカードなら、女巨人のフェニアから取れるDSハイリスク+
SP最適化が良さ気だったんですが、まぁ、めんどいんでヘルハウンドから
取れるDSハイリスク+HP自然回復量アップを取って試しました。

まんま素の攻撃力が乗る訳じゃないけど、1ではなくなりました。
てか追加ダメージとしてみたら結構強いかも。
SPが早く貯まるような装備にすべきなのかなぁ。


前回に続き空の王者・陸丘の支配者を取るために8-6死を喰らう風にて
鳥二羽を討伐中です。
ずっとやってるんですが、カード自体出ないし出ても外ればかり…。
余りにも出なくて、ちょっと効率を求めだしてきた感じ…。

マルチだと効率が悪いと思い、現在はソロで狩ってます。
ソロだとトレジャーハント付きで絶対倒せるし…。

とりあえずまずは陸丘の支配者に的を絞って、一匹目のコナ・フレースヴェルグ
を倒してリタマラしてます。

※追記です。
~出ないって検索で来てる方が結構いますね。
トレジャーハント、ラック変換をつけてクリアするのがお勧めです。
トレハンでモンスターを倒した時に狙って、ラック変換でクリアの報酬で狙えます。
自分のヒャッハーエッジはクリア報酬で手に入れましたよ。

トレハンは武器からの練成です。
大剣の「ペオズ バルムンク」に付いてる「ラックアップ」をスキル変化させます。
自分は+4位で変化しましたが、なるかならないかは運なので根気が必要みたいです。
+10までに変化すればいいので、素材があるのなら大きい数字でリセットマラソンを
すると気持楽かもって感じみたいです。

ラック変換は「アルプレーシー」から出ます。
Chapter8-4かChapter8-8で粘るしかないです。

先にトレハンを作るとラック変換が出る確率が上がると思うので、武器の取得と
強化を優先した方がいいかも。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ラグナロクオデッセイ進み具合4

クリアしました~。
多人数なんでかなり早くクリアできました。
でもチャプター9になってからは4人でやっても全滅する事があったりと、
結構苦戦しました。
特にスルトに苦労させられて、あの床の炎ダメージや脇腹以外のダメージの
通りにくさは厳しかったです。
ほぼ他人任せになってた…。

現在はカード集めをしています。
空の王者・陸丘の支配者・凶剣を狙ってます。
何回やっても出ないんですがね…。
威風堂々やヒャッハーエッジ、ラック変換はかなり早い段階で出たので、
結構甘く考えてたました。

さて、またカード堀りの作業に戻るか…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

