

ラグナロクオデッセイ進み具合3

オンラインマルチプレイが追加されたので、再開しました!
現在はチャプター8に上がったところです。
チャプター5のグレンデルが倒せなくて詰まってましたが、4人で
やってたら一気に進めました。

やっぱりこの手のゲームは多人数でやるのが一番面白いですね。
シングルでやるのもそれなりに楽しめましたが、詰まるとツライ…。


さて、何回かオンラインでやってるんですが、フリーズがありますね。
今のところ2回ありました。
どちらもクエスト終了して、セーブ画面に切り替わる前です。
調べてみると公式サイトに「重要なお知らせ」として載ってました。

●マルチプレイ時に特定条件下でゲーム停止が発生する不具合について
http://ro-vita.jp/info/index.html

●セーブ中、ルーム選択中にゲーム停止が発生する不具合について
および、オンラインマルチプレイ時のルーム作成条件ご協力のお願い
http://ro-vita.jp/info/120327.html

早く修正してほしいですねぇ。
何回も同じクエストやるのツライ…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

久々のイラスト

久々にイラストを~。
立花誾千代を描いてみました~。
tgin
鎧の正面がカードからはわからなかったので、ポリゴンモデルを
参考にしましたが、どうなんでしょうねぇ…。

レガシスタでも誾千代作ってみようかなぁ。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

グラビティデイズ進み具合7

久々にグラビティデイズの記事です。
まぁ、ちょくちょくプレイして町を歩き回ってたりするんですがね。
VITAはゲームがまだ少ないから…。

コンテンツパック第一弾の「殿方ご免遊ばせ」と「亡霊が見た夢」を
クリアしました~。
本編のストーリーとは絡んで無いっぽいです。

「殿方ご免遊ばせ」はレース系のミッションで、最後にネビィとのバトルです。
レースと言っても、チャレンジミッションを簡単にした物なので楽にクリアできました。

「亡霊が見た夢」は町の探索と重力グラブでの物体の移動、クイズです。
クイズは4択だし、ゲームをプレイしてれば簡単に答えられると思います。
最後はネビィとの戦闘で終わりです。

クリア後に自宅にてキャットスーツに着替える事が出来るようになります。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

誾千代GET

買っちゃった!
gintiyo
立花誾千代/他049
戦姫の檄雷(6)
味方に雷によるダメージを与え、受けたダメージが大きいほど武力が上がる。
ダメージはお互いの統率力で上下する。

宝くじで3000円当たったんで…。
あと古いゲームを20本ほど売ってお金に余裕が…。
当たるまで掘り続けるより安上がりだったと信じて…。
あ~あ…。

せっかくなんで、全国対戦をしようと思ってます。
デッキ考えないとなぁ。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

珍しく新カードのみ~

今回は2000円ほどやって来ました。
何と引いたR以上は新カードだけっていう珍しさ。
いつもなら旧SRとかが普通なのに~。

dousetu
立花道雪/他050
雷切(8)
敵と味方に雷によるダメージを与え、移動速度を下げる。
ダメージはお互いの統率力で上下する。

arinobu
山田有信/島津032
孤城奮闘(5)
残弾数が回復し、戦場にいる敵部隊の数が、撤退していない味方部隊よりも
多いほど、武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに武力と兵力と
移動速度が上がり、敵を貫通して射撃できるようになる。


立花でも娘のほうが出てほしかった~。
雷切はカッコイイから好きですが、群雄等のCPU戦で遊ぶにはなんか微妙…。

流石にカード掘るだけってのも飽きてきたんで、全国大戦に参戦しようかな。
勝ち負けはあまり気にしないんで、ギン千代使って遊べたらいいなぁ。
まぁ、まずは引かないといけないんですが…。
もう買っちゃおうかな~。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

迷宮塔路レガシスタお絵かき3~完成~

やっと完成しました~。
oekaki03
前回のでほぼ形は出来ていたので、あんまり変わってません。
oekaki4
影とかを入れていくのも大変でしたが、これを描くのが大変だった…。

あと、武器とか描くのが大変でした。
描かないと透明になっちゃうので…。
盾はもう面倒だったので、公式のラハールの盾をモノクロにして流用してます。

てなわけで、冒険者の集いへ投稿します!

冒険者の集い
http://nippon1.jp/consumer/legasista/bbs/index.php?page=3&order=0&filter=0

※追記
あれ?アップロードしたけど反映されてない…。
載ってました。
チェックしてたりするのかな。
oekaki4
奥行き設定を
正面手前-1
正面奥-1
右手前0
右奥1
左手前0
左奥1
後手前0
後奥0
でちゃんと表示されると思います。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

迷宮塔路レガシスタお絵かき2

形はほぼ完成しました。
regasisita02
あとは影とかの細かな部分の描き込みと、各パーツの位置の
微調整です。

走りモーション時の髪のアニメーションって出来ないのかなぁ。
長髪なんで、走る時に風になびかないと違和感が…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

迷宮塔路レガシスタお絵かき

途中ですがこんな感じになりました~。
ragasisuta01
まずは正面を形にしてみました。
他の部分はまだ全然です。
手は考え中で、とりあえず袖で隠してあります。
服にもアニメーションつけれるのなら、このままでも良いんですがねぇ。

試しにゲームでも確認してみましたが、もう少し端折ってもいいかも…。
小さすぎて見えないし、線が細くて途切れてしまってる部分もありました。
なかなか難しいですねぇ。

ここまで描くのにもだいぶ時間がかかりました。
1キャラ作るまでにかかる労力は凄まじい事になりそうです。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

迷宮塔路レガシスタ進み具合

閉ざされた錬金宮ってところまで進みました。
11個目のステージかな。

主人公のレベルが33なんですが、結構厳しいです。
ランジョンに潜ってレベルを上げないと勝てなくなりそう…。
あと装備をもう少し充実させないとなぁ。

4個目の鉱石倉庫って所をクリアでキャラエディットができるようになりました。
自分でも何か作ろうと色々考えてるんですが、難しいですねぇ。
クラシックダンジョンのときみたいにはいかない…。
ゲーム進ませるよりも、こっちのが時間かかりそうです。

キャラの作成をしてるので、ランジョンとかは今のところスルー。
とりあえず1キャラ作ったら進めようと思ってます。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

旧カード出すぎ…

1万近く使いました…。
まぁ、旧カード出すぎってね。
今バージョンのSRって、3枚しか引いてないよ~。

【新カード】
motonari
毛利元就/毛利030
謀神の掌上(9)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
毛利家の味方の武力が上がり、敵の統率力を下げる。

genan
北条幻庵/北条026
金剛火牛の計(8)
敵に炎によるダメージを与え、吹き飛ばす。
効果はお互いの統率力で上下する。

mitiyosi
口羽通良/毛利009
遠弓の陣(4)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
毛利家の弓足軽の射程距離が伸びる。

motonaga
吉川元長/毛利007
睨み駆け(5)
武力と移動速度が上がり、突撃を当てた敵の武力が下がるようになる。

zyunnyo
本願寺准如/本願寺027
渾身の采配(5)
本願寺の味方の武力が上がり、鉄砲隊であれば騎馬隊に突撃されても射撃を
キャンセルされないようになる。

あとBSS大祝鶴姫をまた引きました~。

【旧カード】
chacha

kennyo

nyosyunni

さらに前回も引いたSR浅井長政…。
3枚目だよ…。

友人に前回引いた龍造寺をSS初に交換してもらいました~。
hatu
次は茶々と初でW舞をやって遊ぼうかなぁ。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

迷宮塔路レガシスタGET

迷宮塔路レガシスタ買いました~。
regasisuta

チュートリアルを終わらせるところまでプレイしました。
キャラのエディットは現時点ではできません。
もう少し進めないと無理みたいです。

ゲーム内容はPSPで出ていたクラシックダンジョンとほぼ同じって思っていいです。
細かなシステムが違いますけどね。

またまた久々のSR!!

結構やりにってるんですが、最近はRもSRも全く引きませんでした…。
ですが、今日はその分が回ってきたかのような引きでした。

【新カード】
ryuuzouzi
龍造寺隆信/他062
野獣の采配(6)
味方の武力が上がり、敵を撤退させるたびに敵城にダメージを与えられるようになる。
ただし効果中の部隊が撤退すると自城にダメージを受ける。
その効果は敵陣にいると敵城に与えるダメージが大きくなり、
自陣にいると自城に受けるダメージが大きくなる。

satomiyosi
里見義弘/他046
円陣(5)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
味方の武力が上がる。

tutiya
土屋昌恒/SS042
突貫の構え(4)
武力と城攻撃力が上がるが、強制的に敵城方向へ前進してしまう。

【旧カード】
gou

otatu

後、SR浅井長政、SR松永久秀をまた引きました…。

以上です。
2500円ほどでこれなので、結構SRの引きは良かったと思います。
内訳は龍造寺以外微妙ですがね。
SR立花誾千代が欲しい~。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

久々のSR!!

今回は絶対SRを引くという覚悟で行ってきました。
5000円近く使っちゃったよ…。

【新カード】
furuta
古田織部/SS040
数奇者の心(5)
撤退している最も武将コストの高い味方を復活させ、武力を上げる。

kaihime
甲斐姫/SS048
戦場の双子星(4)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
自身の武力が上がる。範囲内に味方が2部隊いると、さらに味方の武力と
移動速度が上がる。

zissou
実窓婦人/島津016
賢妻の手紙(4)
撤退している島津家の最も武力の高い味方を復活させ、武力を上げる。

【旧カード】
keizi

kitazyou

tomida

SR前田慶次は持ってなかったけど、そりゃないわ~って感じ…。
甲斐姫はSSよりSR出てほしかったよ…。
友人が隣で甲斐姫SR出してたんで余計にね。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

戦国大戦の引き…

もうね、悲惨すぎるよ。
ホント引かない…。

terumoto
毛利輝元/毛利029
求心なき采配(4)
味方の武力が上がり、統率力が下がる。

masasige
大道寺政繁/北条012
鉄血河越衆(5)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
味方の兵力が徐々に回復する。
ただし範囲内から出た味方部隊はダメージを受ける。

以上R2枚のみです。

いい加減新SRを見たい…。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

