

「GRAVITY DAZE」コンテンツパック第一弾

【PSV】「GRAVITY DAZE」コンテンツパック第一弾
3つのコンテンツをセットにしたダウンロードコンテンツパックの
3週連続配信が決定。

3月22日より3週に渡って連続配信すると発表しました。DLCパックはいずれも
「コスチューム1種」「サイドミッション2つ」「チャレンジミッション2」を
セットにしたもので、価格は1パックにつき400円です。

コンテンツパック第一弾の内容

●コスチューム「キャットスーツ」
gravitycos

●サイドミッション

「殿方ご免遊ばせ」
またもシードからの協力依頼を受けたキトゥン。今回の依頼はなんと潜入捜査。
暴飛行チーム“ラビットスネーク”の仲間になりすまし、内部の情報を調べることに
なったのだが…。果たしてキトゥンはスパイとして任務を遂行できるのか。

「亡霊が見た夢」
突如ジャックされた街頭モニター。そこに現れたのは倒したはずのあの男だった。
そして突然の爆発騒ぎが起きヘキサヴィルは大混乱に陥る。次なる犯行を止めるため
キトゥンは奔走する。

●チャレンジミッション

「歓楽街 重力スローバトル」
「異次元 バイタルゲットレース」


嬉しいけど3月22日って結構あるなぁ。
待ち遠しい…。

金額の400円てのは安めかなぁ。
コスチューム1つ、サイドミッション2つ、チャレンジミッション2って内容だし。
ま、テイルズやミクと比べるとって感じですが。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

戦国大戦の引き

1500円程やってきました~。
相変わらずSR出ないんですがね…。
まぁ、今回はカードを引いた回数が少ないんで仕方ないですが。

tae
絶姫/上杉046
稲妻落とし(5)
範囲内の最も統率力の高い敵に雷によるダメージを与える。
ダメージはお互いの統率力で上下する。

以上R一枚のみでした…。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

戦国大戦カード

新カードが追加されたので久々に行って来ました!!
まぁ、引きは散々だったんですがね…。

てなわけで引いたカードを…。
【SR】
sen1
sen6
SRは旧カードだけ…。

【R】
sen2
…。

【新R】
sen7
朝倉義景/浅井朝倉029
腐敗の罠(3)
【罠】(敵からは見えない罠を設置する。敵味方のどちらかが踏む事で
カウントダウンが始まり、一定時間後に発動する。罠は1つまでしか設置
できない)
敵と味方の兵力が徐々に下がる。その効果は城に入ることで消滅する。

sen4
北条氏邦/北条019
豪槍烈破(5)
武力が上がり、カードをタッチすると槍が長くなり、槍撃ダメージが
上がるようになる。

sen5
北条氏康/北条025
獅子の牙城(5)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
味方の武力と城攻撃力が上がる。ただし範囲内から出た見方部隊は
ダメージを受ける。

sen3
大祝鶴姫/SS050
三島明神顕現(6)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
味方武力が上がる。その効果は範囲内の味方の部隊数が多いほど大きい。
ただし範囲内の味方のいずれかが撤退すると、範囲内の味方全てが撤退する。

以上です。
大体5,000円ほど使いました。
新SR一枚も無いとか…。

ちょっとまだどれが新カードとか、種類がよく分かってないので間違ってる
かもしれません…。
SSとかもよくわかんなかったり…。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

モンハン3Gの酷いバグ

まぁ、あんましこういうマイナスのバグ情報は書きたくないんですが、
これはちょっと厳しいんで書きます。
モンハンの情報でここに来る方も多いので…。


え~と、闘技場をクリアしたらもらえる「増弾のピアス」「剣聖のピアス」が
入手できなくなるって言うバグです。
人によってはかなり深刻なバグになると思います。

wikiにはこのように書かれています。
希少交易で「団長船の強化材」を入手すると、闘技大会を全武器クリアした
際に手に入るはずの剣聖のピアス・増弾のピアスが手に入らない。
この状態でセーブしてしまうと、現状そのデータではこれらを永久的に入手する
事ができなくなる。


ガンナー・ガンスには厳しいバグですね。
自分も多分この状態になってる…。
まぁ、今作は闘技場をやる気が無いのでどうでもいいですが…。
知らずにこの状態になってる人は大量にいると思うので、カプコンからの救済が
あると思いたいですね。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

気になるゲーム

迷宮塔路レガシスタ
機種はPS3で発売日が3月15日。
クラシックダンジョンみたいでかなり気になります。
自分でキャラを作成できるとか物凄く楽しそう。
買っちゃうと思う。

で、既におえかき機能に役立つ「キャラクター作成キット」の配布と、おえかきデータの
交流掲示板「冒険者の集い」の公開もしてるみたい。

てかキャラクター作成キットはダウンロードしてみました。
中見てもちょっとわかんないですが…。
出来るなら冒険者の集いにアップロードしたいかも。

キャラクター作成キット
http://nippon1.jp/consumer/legasista/news/kit.html
冒険者の集い
http://nippon1.jp/consumer/legasista/bbs/index.php?order=0&filter=0


シェルノサージュ
機種はPSVで発売日が4月26日。
自分の印象ではラブプラスのようなゲーム。
ストーリーをダウンロード販売していくってのが気になるところですが、
ゲーム中の絵が結構気に入りました。
あとVITAのソフトってのもデカイ。
他に買うソフトがなかったら買うかもって感じです…。

公式
http://surge-concerto.com/ciel/flash/index.htm


ワンピース海賊無双
PS3で3月1日発売。
ワンピース自体はジャンプでサッと読む程度には好き…。
昔は単行本集めるくらい好きでしたがね。
デモを見てると面白そうな感じで惹かれます。
無双なんで外れもなさそうだし、買って損はなさそうなんですが、
迷宮塔路レガシスタがスグに出るんだよなぁ。
物凄く迷ってます。
ただ、ワンピース+無双っていう物凄く売れそうな組み合わせなんで、
中古待ちしようかなとか思ったり…。

公式
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opm/v

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

ディスガイア3R適当に情報まとめ2

以前書いた「ディスガイア3R適当に情報まとめ」という記事の
デール稼ぎの項目なんですが、※自分がやってる時になったんですが~の
バグの詳しい内容が出てましたが、これは凄まじいバグですね…。
ねこばばが…。

●サバイバルアタックでアイテムが増殖するバグ
サバイバルアタックでアイテムを盗み、参加したキャラの並びの一番上の
キャラ以外に装備。
デールか10階のゲートで脱出する。
もう一度サバイバルアタックに行き全滅すると、装備していたアイテムが増える。

不思議な小部屋の中なら倉庫内のアイテムを装備できるので、倉庫内のアイテムも
増やす事が出来る。

※デールやゲートで脱出した後ギブアップして、別データをロードしてから
サバイバルアタックで全滅しても増える。


さらに凄まじいバグが増えてました…。
自分ではまだ試してないのですがね。
※プレイに支障をきたす恐れもあるので、利用は自己責任で。
とか書いてあったので…。

●魔物系固有魔ビリティと魔チェンジ武器を持ち帰れるバグ
持って帰りたい魔チェンジ武器(固有魔ビリティ)を覚えた魔物と覚えさせたい
人間キャラを用意する。
戦闘が始まったら魔チェンジして、ターン経過で解除されないうちに全滅して
ゲームオーバーする。
拠点に戻ると魔チェンジ武器と魔物固有魔ビリティがそのままになっている。
持って帰ってきた固有魔ビリティは重複可能。

※持ち帰った魔チェンジ武器は敵からねこばばした魔チェンジ武器と同じで、
装備から外して画面を切り替えると武器の能力が全て0になる。

これを利用して「武器無限強化」ができるみたいです。
魔チェンジを繰り返し武器を強化し続けると、修羅のバールのようなものを
超えるカンスト武器が作れる。

ディスガイア2Pにも似た様なバグがあったんですが、それよりもお手軽ですねぇ。


詳しくは攻略wikiに載ってます。
http://www4.atwiki.jp/disgaea3return/pages/1.html
自分のとこは省略して載せてるので、じっくり見てみるといいかも。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ギルティギア新作

「ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス(仮称)」
ってタイトルなんで、ACの調整版なのかな?
個人的には青リロが一番好きなんですが、ギルティギアの新作が出るってだけで
嬉しいです。
ブレイブルーだけで行くのかと思ってたし…。

梅喧、ジョニーを早く使いたい!


【特 徴】

攻め続ける事を基本としたメインシステムと、目押や読みあいを重視しすぎない事で間口を広くした「コンボ系」という部類の頂点に位置づけられる2D対戦格闘ゲームです。
ダウン時や投げのタイミングにも攻防が発生するゲームで、常に「攻める事」を重視する事が魅力となっており、いかにコンボをつなげられるかを追求する事で、爽快感、緊張感を味わえます。

ビジュアル面は今でも色褪せることなく、ド派手な演出や一撃の爽快感は後発の作品に多大な影響を与えています。
家庭用版の発売後、既に4年弱の時間が経過しているが、現在でもアーケード版の対戦が行われる程支持され続けているタイトルです。

「GUILTY GEAR XX」から洗練、継承された様々なシステムを搭載し、文字通り「アクセント」を加える事でさらに駆け引きの幅が広がり、シリーズの完成形と言えます。また、バランス調整はGGXへの回帰という意味合いもあり、GGシリーズ本来の魅力である、攻撃する事を追及する形となっています。

http://am-show.sega.jp/aou12/lineup/ggxxacp/index.html



テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

グラビティデイズ進み具合6

攻略サイト見るとこれ以上何もないっぽいですねぇ。
ストーリー的にまだ続きそうな感じなんですが、えらく中途半端な
とこで終わったもんだ…。
続編絶対出してほしい。

時空の旅人を全て集めたので、トロフィーがもらえました。
これの話もなんか中途半端なんだよなぁ…。

今はチャレンジミッションの消化をしています。
これ次第でトロフィーのコンプをするかどうか考えます。
全てのミッションでゴールドは面倒だし、こういう時間制限ありで
何かするのは好きじゃないんだよなぁ…。
まぁ、逆に考えればこれさえ出来ればプラチナは簡単なんですがね。
出来ればですが…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

グラビティデイズ進み具合5

エピソード21クリアしました。
てかエンディング出たからゲーム自体クリアしたのかな?
まだ続きそうな感じですが。

自宅で着替えって項目が増えました。
ストーリー中にあった、学校の制服に着替える事が出来るように
なりました。

時空の旅人がそのエリアに何人いるかが分かるようになったみたいです。
ワープで移動したら、このエリアにいる時空の旅人は~って出ました。


なんというか、そのまま勢いでクリアしちゃった方が楽だったのかも。
前回の記事で書いたみたいに、引き返せないと思ったので異次元とか
色々みて回ってたのはちょっと無駄だったかなぁ。
結局クリアしても異次元には行けるしねぇ。

まぁ、なかなか進まなかったのは探索よりも、異次元で緑色の羽が沢山生えた
ネビィが倒せなくて、ずっとトライしてたからですがね。
結局そのネビィ倒すの諦めた訳ですが…。

違う異次元にいたマッチョな緑色のネビィは倒しました。
こっちも強かったですが、倒したらトロフィーと大量のプレシャスジェムを
入手できました。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

グラビティデイズ進み具合4

エピソード19まで来ました~。
大分前から来てるんですが、ここから進んでません。

次のストーリーミッションをスタートする神様が、やり残した事は
無いのか?みたいな意味深な発言をし、いつもならミッションスタートを
選んだらそのままスタートするところをまた選択肢が出て、先に進むのを
躊躇わされます。

なので、いったん進むのを止めて各町、異次元のプレシャスジェム回収や、
チャレンジミッション、時の旅人っだったかな?の探索をしてます。

ちゃんと探索しつつ進めていたんですが、改めて町を見て回ると色々見逃してる
所が多かったです。
チャレンジミッションの解放とかマンホールの発見とか…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

イラスト~

こんなペースで描いていきたいなぁ。
まぁ、ラフだけど…。
kih

キトゥン描いてみました。
多分色塗るかもしれない。
ki

グラビティデイズ進み具合3

3つの区画を解放しました~。
これで全部解放したので終わりかなと思ったけど、
神様から異次元がどうとかいう話が…。
何か色々敵か味方か分からないようなキャラも増えてきてるので
まだ続きそうです。
良かった良かった。


区画解放の為に行く異次元?でネコの体調が悪くて
重力エナジー持続力が大幅に減少するステージがありました。
普段快適に飛んでるので、勝手が変わり物凄く苦戦しました。
重力エナジー回復時間の強化が適応されるか分かりませんが、
もしされるなら強化しておいた方が無難かも。
もうね、落ちる落ちる。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

グラビティデイズ進み具合2

エピソード9「亡霊もまた死す」っていうストーリーミッションを
やっています。
町は2つ開放したところです。

あと町1つ解放で終わりなのかな?
3つ解放しないといけないって最初に方に神様が言ってたし。
割と短いのかもしれませんねぇ…。

ライバルっぽいカラスの重力使いとも戦いました。
結構弱かったです…。
重力キック連発で倒せました。

何回か戦ってて思ったんですが、タッチ操作での回避は意外と
違和感なくいけますね。
体験版から気がかりだったところだったけど、悪くはないです。
画面と攻撃ボタンが近いからなのかな。


キャラの強化は重力キックと重力エナジー持続力に極振りしてます。
チャレンジミッションで結構必要なんで。
あと重力グラブで持ち上げる数を増やしておくのも便利。


ここまで進めて気になった所…。
一番初めのボスの時に重力グラブで大き目の物を持ち上げて飛んでたら
フリーズしたかと思うくらいカクカクになったってところと、チャレンジ
ミッションのリトライのロードが若干長いってところです。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

グラビティデイズ進み具合

今は家具を揃えて家を手に入れたところです。

チャレンジミッションもやりつつ、町を探索して遊んでます。
というか、町に散らばってるプレシャスジェムを取ってたら
勝手に町探索になっちゃってるっていう。

プレシャスジェムは町の機能を復活させて、チャレンジミッションを
出したり、キャラクターの能力強化に使うので結構重要。
町に散らばってたり、チャレンジミッションの報酬でもらえます。

前の記事で、重力のゲージが~って書きましたが、プレシャスジェムを
使って強化したらかなりゲージの持ちが良くなったので、長い間空中に
いる事が出来るようになりました。

このゲームかなり楽しいです!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ラグナロクオデッセイ進み具合2

今はチャプター5です。
グレンデルが倒せなくて詰まってます…。

武器も服も結構今の段階で最高強化位までしてあるんですがねぇ。
なんど挑戦しても無理…。

オンラインに対応予定みたいなので、それまで放置になりそうです。
グラビティデイズも出ちゃったし…。

PS3のアドパが対応してたらよかったのになぁ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

GRAVITY DAZEゲット!

gurabi

「グラビティデイズ」フラゲできました!
待ちに待ったゲームなんで、他のゲームはストップしてやり込む予定。

ちょっとだけプレイしたんですが、体験版とは違い体力以外に
重力のゲージもありました。
重力を操ると減るので、ずっと空中に浮いてるなんてことは出来ない
みたいですねぇ。

久しぶりに…

イラスト描きました。
雑ですが…。
zyo
絵中心のブログにしようと思ってたのに、いつの間にやらゲーム中心に…。
絵自体を久しぶりに書いたから何か線が思ったように引けなかったり、
どんな絵柄だっけ?ってなったりで苦戦しました。

暇なんだから毎日描くようにしないとなぁ…。

ラグナロクオデッセイ進み具合

チャプター5まで進めました。

ゲームスタート時はソードウォーリアを選びましたが、今はメイジを
使っています。
魔法楽しいし、エフェクトが派手でカッコイイ!
あと遅いけど遠距離攻撃と範囲攻撃があって使いやすい。

現在は大型モンスターのファフニールに苦戦してます。
体を破壊するまでは余裕なのに、上半身になってからの攻撃が避けれない…。

しばらく服の拡張をすることにします。
カードで強化したらなんとかなると思うし…。


ラグナロクオデッセイ面白いです。
モンハンと三国無双マルチレイドを足して二で割った感じかなぁ。
両作品の極端な部分が丁度よくなってるというか何というか。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ディスガイア3R適当に情報まとめ

ディスガイアの検索でここに来てる人が結構いますねぇ。
ダークソウルのときと同じくらいのアクセス数になってます。
まぁ、めちゃくちゃ少ない事には変わりないですが、普段の何倍も多いです。
なので、適当に調べたの書きます。
攻略Wikiに載ってるような事ばかりですがね。


●肉球スティック
後日談の十紳士を全部倒すとクリア後に貰える。
後日談のアクターレのステージで出る敵から盗む。
アイテム界で出る猫猫界賊団から盗む。


●ねこばば
たま~に倒した敵の装備が手に入る。(2割程度らしいです)
学級界で出てくるおちこぼれや、ホームルームで反対した味方にも有効。
なので味方に増やしたい装備を1つだけ装備させて倒す。


●億ダメージ突破
魔ビリティ「ギミックボディ」を覚える。
トラペゾヘドロンをカンストさせて、ねこばばで増やして3つ装備。
ここまでやれば余裕で行きます。
というか多分10億とか行く。
紅死垂のバグ使ったらもっと…。


●カンストに必要なデールの数
トラペゾヘドロン/約50
反物質バリア/約200
ハダシックス/約10000

邪気眼めがねのカンストもステータス0が多いからハダシックス並なんじゃないかなぁ。


●デールの取り方
アイテム界10F毎のボーナス
学級界10F毎のボーナス
アイテム界の小部屋でシーフから貰う
アイテム界の小部屋でブロンズトロフィーをくれるシーフから2回目以降貰える


●デール稼ぎ
アイテム界サバイバルアタックで増やします。
サバイバルアタックはハンド系のアイテムとデールが支給されるので、
そのデールを倉庫に送ります。
倉庫にデールを送ったら全滅して拠点に戻ります。(スグに全滅するために1体出撃で)
これで拠点で倉庫を見るとデールが入っていると思います。

※自分がやってる時になったんですが、サバイバルアタック中に取得したアイテムを
装備して、装備したままクリアか全滅するとそのアイテムが増えるみたい。

こんな感じ。
敵から加速装置盗む→装備→全滅→拠点で確認すると加速装置持ってる。
再度サバイバルアタック→何もせず全滅→拠点で確認するとさっきの加速装置がもう一つ増えてる。
繰り返すとドンドン同じアイテムが増えてく。

デールを増やす作業をやるのにこの状態だと面倒で仕方なかった…。
一回終了してロードしたら直ったけど…。


●鎧バールの出し方
天使兵と固有キャラ全部ゲットして、その周回で追加ストーリー全部クリアで出ました。


●魔チェンジ武器の取り方
自分のやり方ですが、まず魔物型の敵が出たら技の欄に魔チェンジがあるのを確認します。
あったら、その魔物の魔チェンジ武器のカテゴリの装備をしてる、人間型の敵を隣接させます。
1ターン待って魔チェンジしたら、盗賊でいらない装備を全て盗みます。
魔チェンジ武器のみにしたら、肉球スティックを装備してるキャラで倒すだけです。
取れるかどうかは運なので、これを出来るまで繰り返します。
取れたらそのステージ中に魔チェンジ武器を装備して完了。

※魔チェンジ武器はそのステージ中に装備しないと全ステータスが0になります。
あと拠点でも常に装備してるようにした方がいいかも。
外してショップなどをみて画面が切り替わると0になってしまいます。
魔チェンジ武器のアイテム界も潜れますが、ステータスは0になります。

●鎧バールの魔チェンジ武器
自分の持ってるバールのスペックはこんな感じ。
カテゴリ/斧
HP/305265600
SP/28420000
ATK/44335200
INT/44335200
HIT/39045600
DEF/56561600
RES/33640000
SPD/36748800

●紅死垂バグ
女侍の紅死垂の威力補正をSまで上げるだけ。
他の技にも補正が入って威力がおかしくなる。
違う職業に変わっても引き継がれるから、汎用キャラならまずは
女侍で紅死垂をSまで上げてから好きな職業に変えるのがオススメ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ラグナロクオデッセイGET

VITA用ソフト「ラグナロクオデッセイ」を買いました!
ragena

発売日忘れてて、フラゲ出来なかった…。
ディスガイア3Rが面白くて面白くて…。
来週はグラビティデイズがあるし、そんなにやり込めないかもしれないなぁ。

なんとか積みゲーにならないようにしたいと思います…。

魔界戦記ディスガイア3 Return進み具合3

最大ダメージ更新しました!
え~と、69億って書いてあります。

女侍をメインで使ってるんですが、固有キャラとダメージの差が凄いです。
どうやら女侍の固有技の紅死垂って技のバグで差が出るみたい。
やっててなんか変だなって思ってたけどさ…。
同じパラメータで同じ技、強化も一緒なのに固有キャラは10億位で、
女侍は38億とか出してるしさ~。
ま、弱くなるようなバグは嫌だけど、強くなるんだから別に問題ないんだけどね。


修羅で鎧バールを倒して魔チェンジ武器をゲットしました!
見た目がまぁ、まんまなのが良くもあり悪くもあり…。

鎧バールの魔チェンジ武器「バール」は、とにかく強いですね!
今までネコババしてた魔チェンジ武器より遥かに強い。
斧なのが残念ですが、この武器のおかげで余り育成していないサファイアが戦力に!
魔ビをギミックボディにして、バール・カンストトラペゾ・邪気眼めがね・加速装置で
ステータスがほぼカンストしました。

全キャラ集めて、追加シナリオ全部クリアは大変だった~。
特に学級界コマンドアタックのアラミスが何度も失敗して…。
wikiには合計コマンド数150以内でクリアってなってるけど、それを下回ってるのに
何回やっても取れず苦労しました。
最終的にランキングを送信したら取れましたが。
この時のコマンド数は確か50位だったかな。


反物質フィールドの育成はやっと70万超えたところです。
デールが尽きちゃったのでしばらくはこの数字から動かないかも…。
まぁ、アラミスの件で攻略wiki見てて、アイテム界サバイバルアタックでデールが簡単に
取れるってのを知ったので、そこでどれだけ簡単にデールが稼げるか次第ですが。

あと、凶育指数ってアイテム神撃破のボーナスに影響あったんですねぇ。
全然知らなくて、結構無駄な事をしちゃってたかもしれない…。
凶育指数150の時と、350の時で上がる数字がかなり違ってビックリしました。
知ってたらデールいくつ節約できただろうなぁ…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

