スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキトーにゲームの話

書く事が無さ過ぎて放置中になってる…。
ゲームもVITAまで特にプレイするものは無いし…。
なので適当に気になった事でも上げていきます。

PS3でカラオケができる。
http://joysound.com/ex/st/ps3/index.htm
『無料体験キャンペーン』開催中!!
今なら、完全無料で、全ての配信曲を歌い放題で楽しめます!!
体験するなら今がチャンス!!
開催期間:11月24日(木)~12月19日(月)

家の回線遅いし、サイズも重かったので落とすのにめちゃくちゃ時間かかりました。
さらに、40GのPS3でやったので容量の確保に四苦八苦…。
家では母、妹が一日中使ってましたねぇ。

日本一ソフトウェアの新作。
PS3「迷宮塔路レガシスタ」というゲームが物凄く気になります。
PSP「クラシックダンジョン」を思わせるキャラエディットとダンジョン。
物凄く面白そうです。
でも、キャラの顔を細かく描けるようになって、胴体と手足が離れてるのが気になる。
まぁ、そこは腕の見せ所なんでしょうけど。

PSP「バトルドッジボール3」
http://compati.channel.or.jp/fullblast/battledb3/index.html
懐かしすぎてヤバイです。これは欲しくなる。
当時めちゃくちゃハマってたので、発売日近づいてきたら買ってしまうかも…。

こんなものかなぁ。
VITAの発売日が近づいてきてるので、あまりゲームの情報調べてなかったりします。
PSPのときのフライングUMDのように、あること無いこと書かれてそうであまり見たくない…。
スポンサーサイト

初音ミク Project DIVA extend ゲット

初音ミク Project DIVA extend買いました!
mkudeva

昼頃にゲットしたんですが、曲を出してました。
ノーマルでクリアしていって、全部出しました!

好きな曲が結構あったので良かったです。
新しく入った曲だと、
・ねこみみスイッチ
・リンリンシグナル
・いろは唄
・結んで開いて羅刹と骸
・ローリンガール
この曲が特に良かったです。

PVは結んで開いて羅刹と骸が一番良かったかなぁ。
オドロオドロシイ雰囲気が好きなんで。
ローリンガールも良かった。
ちょっとミクっぽくないキャラで。

公式の動画あったんで貼っときます。

とりあえずノーマルでクリアして行ったので、次はハードです。
前作みたく、ハード以上は妹にクリアしてもらう事になりそうですが…。
音ゲー苦手なんで…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

FF零式クリア!

こっちもクリアしました。

ラストダンジョンに物凄く時間がかかりました…。
6人も育てて無い上に、育ててたレムまで使用できなくて結構きつかった…。
クイーンとエースの2人だけしかまともに使えるキャラがいないとか…。

ストーリーがイマイチ分からなかったです。
なんでシドが審判者だったんだろう。
あとマザーとか魔道院の上の人達の所在もわからなくなったし…。
レムとマキナが戦ってるのも分からなかった。
てかマキナなにがしたかったのか…。

エンディングは歌が映像とマッチしていてかなり良かった。
バッドエンディングにしか見えなかったけど…。

2週目もストーリーの補完があるようなのでクリアしようと思います。
現在は4章まで進めています。
でも一回クリアした依頼をまたやるのは結構しんどいですね…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

アンチャーテッドクリア~

クリアしました!

面白かったです!
ストーリー見たくて、急いで進めたってのもありますが、
思ったより早く終わってしまった…。
難易度を難しいでやった方がよかったのかなぁ。

ストーリーやビジュアルは、個人的には2の方が良かったと思いました。
今作は、偶然遺跡に辿り着いたみたいな感じでちょっと…。
運の要素が強すぎじゃないかなぁ…。
もっとネイトの謎解きしてるところが見たかったです。

おなじみのクリーチャーもイマイチでしたしね。
幻覚なので仕方ないのかもしれないけど、インパクトに欠けました。
蜘蛛もあまり出てこなかったし…。

グラフィックもところどころ荒く、全体的に見ると2のが良かったです。
3D対応ってことだからなのかな??
それでも十分すぎる位に綺麗ですが。
アンチャだから、上を求めすぎちゃうんだろうか…。

サリーが初めから最後まで良いキャラでした。
やっぱアンチャではサリーが一番好きです!
なので今作はサリーが出ずっぱりなだけで、プレイする価値がありました。
彼が主人公のもやってみたいなぁ。

オンラインプレイは協力プレイのみやろうと思ってます。
対戦とかあんまり好きじゃないので…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスGET!

アンチャーテッドGETしました。
antyapake

早速プレイしてるのですが、相変わらず凄く綺麗なグラフィックです。
ストーリーも面白くなってきそうな雰囲気。
操作は変わらず、格闘のアクションのモーションが結構増えてます。
というか新規なのかな?
イベント中での格闘だったので、それ用だったのかも。
攻撃中に周りにあるものを取って殴ったりとかしてました。

現在子供時代のネイトの操作をしてます。
kod
めちゃくちゃ綺麗なんですが、スマフォのカメラで
撮ってるので伝わらない…。
彼は子供のときから超人的な身体能力をもってたようです。
あと、若いサリーも良い!

話が気になるので、難易度ノーマルで一気にクリアしていきますよ~。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

FF零式進み具合2

現在7章の後半まで進みました。
もうすぐクリアです。
ストーリーも5章辺りから盛り上がってて、物凄く面白い。
綺麗で迫力のある映像だと、ゲームに引き込む力が凄いですね。
アレキサンダー凄かった…。
バハムート零式もカッコ良かったです。

レベルはクイーンが64になりました。
グロウエッグを2個ゲットしたので、更に上げれるようになるかな?
経験値2倍の効果が重複すればですが。
1週目でアギトの塔の攻略できるかなぁ。

こんなのを見つけました。
matigai
チョコボの雛が朱雀民になってる~。
この町には他にもチョコボの雛がいますが、名前はチョコボです。
なのでこれはミスみたいですねぇ。

周回前提のゲームみたいなので、1週クリアして終了とは
いかなくなりました。
さっさとクリアして2週目に行こうかな。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。