

FF零式進み具合1

このゲーム面白いですね!
進行状況とかもう少しマメにブログに書き込もうと思ってたのですが、
その時間を惜しんでずっとやってます。
スクエニのゲームの上、悪名高い13シリーズと言う事でアンチャーテッド3
までの繋ぎにでもなればいいやって感じで買ったんですが、思わぬ収穫でした。

今メインで使ってるキャラはクイーンです。
一通り使ってみて、クイーンが一番使いやすかったので…。
クロスジャッジ強い!範囲広いし、攻撃と回復の両立が素晴らしい。
ダッシュのアビリティで、敵の前に一瞬で移動できるのもカッコ良くて良い!

戦闘で選ぶ3人は、クイーンとエースとレムにしてます。
死んだときはキングとセブンを優先的に使ってます。
エースは遠距離用で、レムはMP回復要員です。
魔法が物凄く強いので、MPいくらあっても足りない…。

初めは刀使うキャラを使いたかったんですが、抜刀状態での移動のやりにくさと、
攻撃が単発というので物凄く使いにくく断念…。
メイスの人も使いたかったけど、攻撃遅すぎて断念…。
このキャラは声優がけいおんの唯の人だから使いたかったのになぁ。

現在は5章まで進んでいます。
え~と、女王が暗殺されて混乱してるところです。
一気に進めるぞ~っと思ってたのですが、プレイ時間のほとんどをレベル上げに
費やしてる感じです…。
今クイーンのレベルが46、エース43、レム45です。
北の洞窟が結構いい感じで経験値がもらえるので…。
片道約25,000の経験値です。

アンチャの発売日まで時間がないですが、クリアまでは行きたいですねぇ。
やり込みはアンチャの出来次第です…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

今更FF零式【ナツビ】

今更ながら体験版をやってました。
夏服が歯抜けでどうしても気になって気になって…。
フラゲ意味ねぇ…。

クイーンの服を取るのに苦労しましたが、割とすぐに集まりました。
こんな事ならちゃんとやっとけばよかった。
また初めからです…。

体験版をやってみて思いましたが、製品版はかなりファントマの
取得が快適になってますね。
体験版はホント煩わしくて仕方なかった。
後は戦闘もカメラも大体同じです。

さて、ムービー飛ばして一気に同じとこまで進めることにします。
ムービーが長いし多かったので、たぶんすぐに追いつけるはず!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

FF零式ちょっとプレイ

昼にゲットしたんですが、あんまし進んでなかったり…。
現在はディスク2になって、学院内を見て回ってるところです。

ディスク1から2までは物凄く早く変わりました。
ディスク1はほぼチュートリアルでしたね。
ディスク2からは本格的にゲームがスタートするみたいです。
マルチプレイも解禁されたようです。

グラフィックが物凄く綺麗です。
ムービーだけじゃなく、ゲーム中のグラフィックが凄い。
これは携帯機で間違いなく一番だと思います。
ムービーが結構多くてなかなか進まないです。
ちょっとしたことでムービーが入ります。

ロードも結構多いかも。
長さは普通って感じかな。長くも無く短くも無い。
エリアの移動はもちろんですが、イベントキャラとの会話でロード入ります。
これはムービーが入るからなんですが、まぁこれは短いしいいかなぁ。

ファントマだったかな?の取得はやり易くなってます。
でも倒したら自動取得でもよかったんじゃとも思いますが…。
取る時に隙出来るし、かといって全滅させたら消えてるし…。

戦闘自体は体験版とあんまし変わってないかなぁ。
そもそも体験版をやり込んで無いので比較するの難しいですが、そんな印象。
もう少し重さみたいなのがあったらよかったかな。
全体的に軽い感じ。

今の感想はこんな感じです。
全然プレイしていないので、感想変わると思います。
特に戦闘の部分はエースしか操作して無いので…。
戦闘する為にも、早く学院内回らないとなぁ。

※追記
なんとディスク2のインストールしてなかったっていう…。
わかり辛いって…。
ええっと、ディスク1が865Mで、ディスク2が1,242Mか~。
一気にメモカの容量すっとんだなぁ。

とまぁ、インストールしてなかったので、上記で書いたロード云々は
変わってきますね。多分…。

ワールドマップに出れました。
凄いですね。選択してエリア移動だと思ってたのでビックリ。
マップはFF8を綺麗にした感じです。
戦闘前に短いですがロードが入るのが気になりました。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

FF零式GET!

タイトル通りフラゲできました!
pakke

オープニングムービーを見て、現在インストール中です。
容量の大きいほうでやってるから物凄く長い…。

ムービーはFFシリーズだけあって綺麗でカッコイイです!
よくわかんない言葉が入るのも最近のFFって感じ。
嫌いじゃないけどさ。
9と9が9でなんだそれ??

ナツビからどう変わってるか楽しみだ。

FF買うついでにVITAの予約もしてきました。
通常予約は受け付けてなく、常連のみって言われましたが、
常連なので問題なく予約完了。
ソフトも買ってくれって言われましたが、もとよりそのつもり
なのでアンチャーテッドの予約もしました。
ソフトはあと1、2本欲しいのですが、メモリーカードも
買わないといけないから、ちょっときっついです。
みんなのゴルフとディスガイア3が欲しかった…。

この予約分だけで大体33,000円位かな?
3DSとモンハン3Gは諦めかなぁ…。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

ダークソウルのバグ技

竜頭石バグを使ったソウル増殖方法と、魔法関連のエンチャントバグの
両方のやり方書いときます。
が、最低でも1週は自力でクリアする事をオススメします
2週目は難易度が上がるので、それに付いて行けないって人
だけがやるといいと思います。
じゃないと絶対飽きる!

●竜頭石バグ(ソウル増殖)

必須:竜頭石、スタミナ回復速度アップ装備(緑花の指輪か草紋の盾)

スタミナ回復速度アップ装備どれか一つを装備します。
頭装備を外し、竜頭石を使い竜の頭になります。
装備画面のアイテム欄の部分を竜頭石と~のソウルのみにします。
この時~のソウルは1つだけにします。
木箱に入れて所持しないようにしてください。
じゃないと無駄に消費する事になります。
これで準備完了です。

アイテムを竜頭石に合わせて□ボタンを押して使用します。
すぐに後ろを向いて、アイテムを~のソウルに切り替えて□ボタンを押します。
この動作をすばやく行ってください。

成功するとブレスが出ず、モーションだけが続きます。
スタミナも減りません。
慣れれば簡単ですが、初めは結構失敗すると思います。
後は、そのまま□ボタンを押し続けてるか、輪ゴムかなんかで固定して放置しておきます。

~のソウルを火炎壷や投げナイフ等にしてみると面白いですよ。

●エンチャントバグ
自分がやり易い組み合わせで書かせてもらいます。

必須:呪術の火、魔法の杖、タリスマン等の魔法を使用する触媒1つ、
使いたい魔法

左手に呪術の火、右手にエンチャント出来ない武器を装備します。
篝火で魔法を記憶する時に、火球の次に魔法の武器が来るようにセットします。

魔法を火球に合わせて□ボタンで使用します。
すぐに後ろを向いて、魔法の武器に切り替えて□ボタンを押します。
すると、手が燃えるエフェクトが出てすぐに青い光がでます。
これで武器にエンチャントできました。

竜頭石バグと同じやり方ですね。
武器強化だけじゃなく、呪術の火でソウルの槍を撃ったりとかも出来ます。

以上で終わります。
つぎのゲームはFF零式かなぁ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ダークソウル終了~

はい、タイトル通りダークソウル飽きちゃった!
何周もしたし、キャラも沢山作って、どのキャラも終盤近くまで
進めたから満足です。
プラチナトロフィーも取ったしね。
まぁ、バグ使ってみたのが駄目だったってのもあるけど…。

前回でも書いたように、新キャラ作りましたよ。
アノール・ロンドクリアして、小ロンドのボス倒してカアスと契約
して止まってます。

キャラメイク頑張る!って書いたので、どんなになったか載せます。
正面
syoume
syouemee


yokko
yokkoo
こんな感じです。
まずメインキャラで使ってた奴とは目が違いますね。
初めに~顔って選ぶのが重要だったんですね。
あれで目の形を選ぶのが一番大事でした。
他のパーツは調整できますが、目の形はできない…。
因みにこの顔はカタリナ顔で作成してます。
自分では概ね満足してますが、もっと作りこめたなって思ってます。
デモンズと違い、ゲーム中の顔の確認がすぐに出来ないのが面倒で…。
何回チュートリアルステージクリアした事か…。

さて、このキャラではバグを使うって宣言してたんで、
速攻で龍頭石を取りに行きました。
haino
職業盗賊で万能鍵を所持し、チュートリアル終わったら速攻で
小ロンド→飛竜の谷→病み村→大樹のうつろ→灰の湖って流れで進めました。
このとき大樹のうつろの入り口の篝火で最後の休憩をして、その後の
篝火は無視で所謂デスルーラってやつで灰の湖から脱出しました。
初期ステータスでも意外と行けるもんですねぇ。

そんでもって竜頭石バグを…。
bagu
普通に進めてるときに、幻影でこのポーズをよく見かけてたんですが、
なにをやってんだ?って思ってました。
ジェスチャーでこんなのあったっけ?って。

ソウルと人間性を増やして、レベルを343でオール50超えにしてみました。
メインで200位までレベル上げるのに、物凄く苦労したのに何だかな~。
速攻で抜かしちゃったよ…。
ただ、デモンズよりは手間になってますね。
まず竜頭石を取るのが大変で、序盤だとソウル獲得アイテムがしょぼい。
ソウルを増やすのに物凄く時間かかりました。

ついでに竜頭石バグで色々遊んでみました。
火炎壷投げまくったり、毒投げナイフ投げまくったり、七色石散布したり。
nanair
七色石撒き散らすとこんな感じです。光輝いてます。
最初に置いた石が消えずに、こんなに沢山敷き詰めれました。
途中で消えていくんだろうと思ってたのに意外。

そんでもってもう一つバグを。
aruto
エンチャント出来ないはずのアルトリウスの大剣が!?
メインの方で試してみたら物凄い攻撃力になりましたよ。
あっちでは結晶の武器が使えるし、強化も+5なので。

このバグもデモンズであったやつですねぇ。
呪術の火で奇跡や魔術使えます。
タリスマンで呪術や魔術も…。
さらにステータス不足でも使えちゃうようです。
バグ多すぎだわ…。

次の記事でバグのやり方書いてダークソウルの記事の更新を終わります。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ダークソウル進み具合16

なんと!
プラチナトロフィー取りました!!

torokon
デモンズソウルの時よりも楽に取れました。
純粋な刃石のような、むちゃくちゃ確率の低いマラソンがなかったからなんですがね。
もう一度アレと同じ事させられたら、さすがに心が折れる…。

2週目もかなり早く進めましたが、3週目に入ってからの
アノール・ロンドの鍛冶屋へ行くまでのスピードは素晴らしかった!
自分で言うのもなんですがね…。
4キャラやってメインは3週目、こんだけやってりゃ早くもなる。

とにかく魔法が強かったですね。
追尾するソウルの結晶塊って魔法のおかげで、ボスに詰まる事はほぼなかった。
理力に50振ってるんで物凄く強い!
結晶輪の盾も強いですが、こっちのが使い易くていい感じでした。
どうしても無理っぽいときは強い魔法の盾で…。

生身でいる事が多かったので侵入されるのが多かった…。
噂で聞いた霧+平和にも会いましたよ。
あれは勝てないって…。
霧単体は頻繁にいて勝率は結構高かったんですが、平和混ぜるだけであんなに
無理になるなんて思ってもみなかったです。

とりあえず目標は達成しました。
また新キャラ作って、初めから始めようと思います。

今のメインキャラがこんな感じの顔。
kao
口と目がなんか気に入らないので、次のキャラはとにかくキャラメイクに
時間かけようと思います。
そして龍頭石を使ったソウル増殖バグがあるので、それ使って一気にステータス
整えて無双して…。
って思ったんですが、あんまりレベル上げすぎるとマッチングしなくなるんで
考え物ですねぇ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ダークソウル進み具合15

クリアしました!

ボスエリア直前の画像です。
saigo
はい、画像の通り最後の戦いでソラールの召喚が出来ました!
アレで救出できてたみたいです。
ソラールとの会話イベントがあってもよかったのになぁ。
助けたのに~。
やっぱり正規ルートは寄生される方なのかなぁ。

ソラールがボスの攻撃を全て受けてくれたので、意外と簡単にクリアできました。
2週目はソラールを倒すので、大丈夫か不安。

daiou
大王の装備一式です。
女キャラだとあんまりですねぇ。
強くもないし…。

てなわけで、現在は2週目に入ってます。
巨人墓場とデーモン遺跡、イザリスを攻略するのみってとこまで進めました。
たぶんこのまま行けば、デモンズに続いてダークソウルもプラチナトロフィー
取れると思います。
3週目の敵の強化に付いていけたらですが…。
2週目ですでに敵の攻撃が痛すぎて辛い…。

1週目では出来なかったカアスとの誓約を最優先やりました。
普通にやってたらまず見逃すと思うよ、この誓約…。
jkasu
こんなん出ました。
火継ぎの祭祀場の奴とまったく一緒なんですねぇ。
言ってる事が胡散臭い…。

soubi
+2にして装備一式ゲットしました。
1周目でこの為に赤子のエリアで人間性マラソンしてました。
手持ち99、倉庫99にするのは時間かかりました。

yamii
闇装備一式です。
ダークソードとダークハンドがカッコイイです。
ダークハンドはナックルですが、左手につけると盾になります。
その盾がまた良い。
ダークソードは普通に強化できるので、混沌のダークソードにする予定。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ダークソウル進み具合14

イザリスにてソラールの救出してみました。
てか本当にこれで救出なのかな?
物凄く落ち込んでる…。
otikomi
これで最終戦で召喚可能になるのかな??

まだ確定の情報がないみたいですねぇ。
Wikiとやり方違ってたので、寄生されたソラールが来ると思ってた。
装備は次の週に回そうかな。

自分がやった方法を書きます。
まずデーモン遺跡行く前に、混沌の従者+2にしました。
デーモンの炎司祭と戦う前に、混沌の従者+2で開くショートカットを開通
させ太陽虫全滅。
アイテムの太陽虫ゲット。
そのまま近くにいる楔のデーモンを倒しに混沌の廃都イザリスへ入ってます。
何も起こらないから、デーモンの炎司祭を倒してデーモン遺跡と混沌の娘の
エリアを繋ぐエレベーターを起動。
デーモン遺跡に戻って、デーモンの炎司祭の先の篝火を拠点にデーモンの楔
マラソン開始。
ここでデーモンの楔を60個集めたので、30回イザリスに入ってますね。
毎回太陽虫全滅させてます。確か赤楔石の塊落としたのでそれ狙いで。
全く出なかったけど…。
まだ何も起きないので百足のデーモンを倒しました。
倒した後に霧の先へ進まずに戻って、開通させたショートカットへ。
太陽虫を全滅させて進みます。
何も起きない…。
楔のデーモンもついでに倒して、歩いて戻るとソラールが突然出現してました。
ビックリした…。

自分がやった行動を書き出してみましたが、たぶん必要なのは百足倒した後に
戻ってショートカットを開けて進んで、太陽虫全滅。
そのままイザリスへ入って、楔のデーモンは無視して来た道を戻ればソラールが
いるって感じだと思います。
断定は出来ないけど…。

次はカタリナ騎士ジークマイヤーのイベントやります。
斑方石の指輪か楔石の原盤どっちにしようかなぁ。
楔石の原盤はドロップできるから、やっぱ指輪かな。

ちなみに楔石の原盤は小ロンド遺跡の黒戦士からドロップできます。
竜のウロコマラソンしてた時に、ついでに黒戦士倒してたら1個取れました。
竜のウロコは一枚も取れなかったけどね…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ダークソウル進み具合13

次は混沌の廃都イザリス攻略です。
ソラール救出をするか、イベントの流れ通り倒すか…。
救出しても行方不明になるから、装備欲しかったら倒すしかないみたいなんで、
太陽虫に寄生されてるソラール倒す方が気が楽なのかなぁ。

そろそろクリアしそうなので、色々やり残したことをしています。
各誓約で奇跡や呪術覚えたり。
ニトの死の瞳集めも大変だったけど、暗月の剣の復讐の証集めがヤバかった…。
オンラインで対戦して取れる気がしなかったので、エレーミアス絵画世界で
鳥人間?相手にマラソンしてました。
アイテム発見力400でやってたんですが、ドロップ率悪すぎ。
別棟の階段上がってすぐの所に4匹いるので、それをずっと狩ってたんですが、
この敵自体も強いしで大変でした。

次は太陽の戦士をやりたいんですが、これもまた大変…。
誓約を結ぶ条件が信仰50とか無理すぎる。
白ファントムとして召喚されて、ボスを倒したら5づつ減るみたいなんですが、
サイン出しても全然召喚されない。
各種マラソンでソウル稼ぎすぎて、レベル上げまくったツケが出ました。
あと誓約できても+1にする為の太陽のメダル集めが…。
これオン必須なんですね。
周回重ねれば集めれますが、1週の内でやるなら協力しないと取れない…。
うまくマッチングできればいいけど。

直近でクリアしたのはエレーミアス絵画世界です。
ホントに戻れなくて、アノール・ロンド来た時に迷い込んだら厳しいですね。
カッコイイ装備が取れたので満足でした。
ボスのプリシラも見た目が凄く良いですしね。
puris
こんな装備が欲しい。
てか顔とかこういう感じのキャラでプレイしたい。
せめて髪型だけでもあれば良かったのになぁ。
短いのしかないのが不満。

横から見ると尻尾が。
pusir
この尻尾を切るのが大変でした。
戦闘始まると消えてしまって、狙いが定まらないし…。
違うキャラで攻略したときは、結局切れずに終わりました。
たぶん三回連続で攻撃を当てると姿を現すんですが、プリシラが意外と
HP少ないのか姿出したらHP半分以下とかでした。

一度しか出来ない方法ですが、簡単に切る方法を。
プリシラは初回はこっちから攻撃を仕掛けない限り、戦闘になりません。
なので、後ろに回って尻尾に最大火力を叩き込みます。
自分は尻尾に呪術の大発火を当てたら、戦闘開始と同時に切れましたよ。

プリシラは何よりも初回攻撃するのが大変でした。
物凄く迷った…。
スルー出来るけど、デモンズソウル持ってるし無視できないし。
味方になってくれたら良かったのに~。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ダークソウル進み具合12

はい、結局4番目に作ったキャラで進めています。
何というか、やっぱり顔が結構な力作だったんで愛着が…。
しかも他のよりも進んじゃった。
あとは墓王ニトと混沌の苗床倒したらたぶんラスボスかなぁ。
このキャラでは積極的にプレイヤーの召喚や、生身をキープして
侵入待ちしたりと、オンラインの要素を楽しんでます。
ちょっと前に10万ソウル位持ち歩いてる時に侵入されて焦ったけど…。

侵入と言えば、入ってくる人が結構な確立で透明?でロック出来ない…。
霧の指輪とか言う装備らしいんですが、これ強いみたいですね。
黒い森の庭での経験値稼ぎで慣れてたので、あまり苦にはならなかったですがね。
あのアサシン?といつも戦ってたし。
でも魔法や結晶輪の盾の攻撃が当てれなくてちょっと焦りましたね。
呪術の発火とか範囲が広い攻撃を用意しておかないと厳しいですねぇ。

ずっと詰まってたシースの尻尾切りですが、なんとか出来ました!
zippo
WIKIのコメ欄にあった情報を参考にしたら、物凄く簡単に切れましたよ。
3キャラ試したけど、全部スムーズに出来ました。凄い!
やり方は、シースの背後にある結晶をシース自身に壊させるだけです。
まず、エリアに入ったら結晶までダッシュします。
シースが近づいてくるのを待って、十分近づいたら攻撃のモーションを
した瞬間に横から尻尾の方へダッシュします。
多分ブレス辺りを吐いてると思うんで、その攻撃で結晶が壊れてシースが
のけぞります。
あとは尻尾に高火力の攻撃を当てるだけ。
自分は呪術の大発火を使いました。確か3発位で切れたかな。
月光の大剣カッコイイです!
強攻撃の衝撃波がロマン溢れますね。

火継ぎの祭祀場の篝火をMAXにしてみました。
エスト20個だから多分これが限界なはず。
kagaribi
なんか炎がでかくなってた。
全然気にしてなかったけど、ふと気付きました。
こんだけデカい炎の近くにいたら熱そうだなぁ。

結構好きな装備。
okii
防御力は紙ですけど…。
強化しても紙は紙で変わらないって言うね。
何はともあれ忍者いいよね~。
あと左手の武器のアヴェリンって連弩もカッコイイ!
この武器3連射しますよ~。
公爵の書庫で死にまくって手に入れた武器です。
強化をどうしようか考え中で、全然使ってない…。

次は墓王ニトを倒そうとしてるんですが、すでに
数回チャレンジしてます。
周りの骸骨が邪魔で、いつも良い所で負けてしまう…。
なので、ボスエリア手前でついつい人間性集めに走っちゃう。
結果、結構貯まっちゃったっていうね。
せっかくだし死の瞳集めようかなぁ。
ニトに10個渡したら墓王の大剣舞って技教えてもらえるみたいだし。
死の瞳は呪い蛙のドロップってWIKIに書いてあったし、最下層にでも
篭ろうかなぁ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ダークソウル情報

ウーラシールの宵闇やオーンスタイン装備の検索でここに
来てる方が多いので、のっけてみます。

ウーラシールの宵闇はヤマタノオロチの後ろの方にある洞窟で
金のゴーレムを倒したら出現します。
この際ゴーレムのHPに気をつけて倒さないと、倒した瞬間に
出現するウーラシールの宵闇に攻撃が当たってしまうので注意です。
その後話を聞くと、ソウルサインを出しておくと言われます。
ソウルサインはヤマタノオロチ前の木辺りに出現します。
なのでヤマタノオロチは倒しておく方がいいです。
ソウルサインで召喚した後に、金ゴーレムのいた洞窟に行けば、
ウーラシールの宵闇の装備一式が出現しています。

※違うキャラで鐘を1つしか鳴らして無い状態で、上記の事をやりましたが
金のゴーレムは出ませんでした。
2つ鳴らしたら出現したので、上下の鐘を鳴らすのも条件になってると思います。

オーンスタインの装備は、アノールロンドでのオーンスタイン・スモウ戦の
後で買えるようになります。
オーンスタインの装備が欲しいのなら、オーンスタインを後で倒しましょう。
このボス戦で最後に倒した方の装備が売られるようになります。
場所は火継ぎの祭祀場です。
犠牲の指輪がある橋に出現します。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ダークソウル進み具合11

メインキャラを使う気がなくなって来た…。
いつのまにか、呪術主体のキャラがメインになってます。
てかメイン抜いちゃったし…。
このキャラはどうしてもアウトリウスの大剣を装備したくて、
結局器用貧乏な感じの割り振りになっちゃってます。
この剣、必要ステータスが酷いよ…。
aruto
でもこの通り見た目がめちゃくちゃカッコイイから仕方ない。
強いかどうかはどうなんだろう。
折れた直剣から派生させたので聖140が付いたから、復活する骸骨のいる
エリアは楽でした。

あと物干し竿買えました。
今は雷の物干し竿+3です。
monohosi
リーチ長いし、カッコイイ!
モーションは居合い刀の方が好みですが、この刀はセフィロスの武器みたいで
良いですね。
あとは打刀も買いました。
もうこの時点でメインだったキャラを使う理由がなくなった…。

こっちのキャラで最近倒した大型の敵は、ヤマタノオロチ、牛頭、貧食ドラゴン、
オーンスタイン・スモウです。
貧食ドラゴンはちゃんと尻尾斬って、武器の入手しましたよ!
竜王の大斧ってやつです。

オーンスタイン・スモウは今回はオーンスタインを後で倒したので、その装備が
火継ぎの祭祀場の犠牲の指輪が落ちてた所にいる商人から買えました。
最後に倒した方の装備がここの商人から買えるみたいです。
ってことは向こうのキャラはスモウか~…。

ヤマタノオロチは倒してから、奥の洞窟で金色のゴーレムも倒しました。
中から人が出てきて魔法を売ってくれるようになりましたよ。
その際ソウルサインから召喚しないといけないのですが、場所が分からずに
洞窟の周りをずっと探してました…。
syoka
まぁ、オロチがいたすぐ近くにあったんですがね…。
水の中ずっと探してたのになぁ…。

呼び出したらウーラシールの宵闇が出てきます。
urasiu
ちょっと特殊な魔法を売ってました。
対人戦とかがちょっと楽しくなりそうな感じのものです。
擬態っていう魔法が良いですよ。
そのエリアに相応しいものに化けるってだけですが、意表をつけそうです。
あとウーラシールの宵闇を召喚できるようになってから、金のゴーレムのいた洞窟に
行ったらウーラシールの宵闇の装備がおちてました。
頭装備が魔法強化みたいなんで、結構使えるのかな?
足装備の防御力が高くてビックリでした。

今はシース倒しにいこうとしてるとこですが、相変わらず月光の大剣が取れない…。
なので気分転換にまたキャラ作りました。
今のキャラがめっちゃおばさん顔なので、気合入れて作ってみました。
でもやっぱりダークソウルのキャラメイキングはやりにくいです…。
ysou

yoko
ぼけてるからかなりごまかされてますが、結構マシに出来たと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

