

ゲーム売り上げ!

●ソフト
1.【PS3】NEW!メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(限定版含む):82,585/82,585

2.【PSP】NEW!シュタインズ・ゲート(限定版含む):63,558/63,558

3.【PSP】NEW!ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~:52,067/52,067

4.【PSP】ダンボール戦機:38,326/204,513

5.【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D:37,452/201,563

6.【NDS】NEW!テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion:30,234/30,234

7.【PS3】龍が如く OF THE END:24,247 376,738

8.【PS3】NEW!BLEACH ソウル・イグニッション:23,516/23,516

9.【Wii】Wiiスポーツ リゾート (Wiiリモコンプラスパック)(同梱版含む):9,874/362,957

10.【PSP】NEW!グロリア・ユニオン:8,933/8,933

●ハード
PSP:29,168
3DS:27,905
PS3:16,993
Wii:9,511
DSi LL:4,903
DSi:4,503
Xbox 360:2,152
PS2 :1,332
DS Lite:134
PSP go:21

詳しくはこちら
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110629038/

PS関連ばかりですねぇ。
メルルすごいですね。初週は前作超えてます。
前作の累計が大体初週の倍くらいみたいなので、今作は15万超えるかどうかかなぁ。
買ったはいいけど、まだビニールすら破いてないっていう…。
インファマス2までにやらないと、絶対に積んじゃう~。

10位以下のソフトでちょっと気になってたソフトの
【PS3】Mass Effect2:5,885
先にXbox360版が出てるとはいえ、この数字はどうなんだろう。1万行くのかな…。
【Wii】アースシーカー:4,055
パンドラの売り上げ的にこんなもんなのかなぁ。任天堂ソフトじゃないし・・・。

ハードは、またPSPがトップですね。
3DSが次に首位に来るのはテイルズのときかな?
PSPに対抗できるタイトルがない週だし、現在の拮抗してる数だったらそうなるかも。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

6月30日発売の注目ゲーム!

★【PS3/Xbox360】スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
・メーカー:カプコン
・ジャンル:FTG
・価格:3,990円
・年齢区分:12才以上対象(B)
・備考:オンライン対応、先着特典「特製トランプ」

★【PS3/Xbox360】テストドライブ アンリミテッド2
・メーカー:サイバーフロント
・ジャンル:RCG(レーシング/カーライフシミュレーター)
・価格:7,140円
・年齢区分:12才以上対象(B)
・備考:オンライン対応

★【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ
・メーカー:アクアプラス
・ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
・価格:5,040円
・年齢区分:17才以上対象(D)
・備考:予約特典「特製マイクロファイバークロス」、初回生産分封入特典「Chaos TCG パートナーカード」

★【Wii】ゴールデンアイ 007
・メーカー:任天堂
・ジャンル:ACT(スパイアクション)
・価格:5,800円
・年齢区分:15才以上対象(C)

★【3DS】テイルズ オブ ジ アビス
・メーカー:バンダイナムコゲームス
・ジャンル:RPG(生まれた意味を知るRPG)
・価格:6,090円
・年齢区分:全年齢対象(A)
・備考:予約特典「テイルズ オブ ジ アビス ドラマチックCD」

今週は3DSのテイルズオブジアビスでしょうか。
延期してこの時期になりました。
ゼルダで勢いの出てきた3DSの流れを維持できるか!?って感じですね。

個人的には買う物の無い週です。
でも来月からは…。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

装備MODの入れ方

オブリビオンの装備MODの入れ方です。
友人に携帯のメールで聞かれて、携帯じゃ説明するのが大変だったんで、ココで例を上げて手順を記します。
多分あの説明じゃわかんないだろうと思うから…。

正直自分自身もPCゲー初心者なので、やり方が正しいかわかりませんのであしからず…。
ファイルの中にReadMeというテキストファイルが入ってると思うので、よく読んでから実行するのがいいと思います!

Oblivion Mod Managerというのがいります。たぶん。よくわかんないですが…。
海外サイトの登録等いるので、コチラのサイト様を参考にしてもらうとわかりやすいと思います。
ネコ山さんのブログ記事です。

え~と、今回はコレを入れてみたいと思います。
hitono

ココから落としてください。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=33054
Filesって所の、FuruFuru Armorというのを落とします。
FuruFuru_Armor-33054.7zというファイルが落とせたと思います。
これを展開します。

7-zipが解凍出来なかったら、ここから解凍ツールを落としてください。
http://sevenzip.sourceforge.jp/

フォルダを開いていくと、Dataというフォルダの中に「meshes」、「Textures」、「R18PN - FuruFuru Armor」というのがあると思います。
でーた
アイコンが違うかもしれませんが、こんな感じ。

この3つのファイルを、Oblivionフォルダの中のDataフォルダの中へコピーします。
obdata.jpg
青く選択されてる所です。

ファイルの上書きの確認が出ると思いますが、OK押します。

OblivionModManagerを開き、入れたMODのチェックボックスにチェックを入れます。
R18PN-FuruFuru…という奴がそうです。
modmane
青く選択されてる所です。

後はゲームを始めて指定の場所に行けば、装備があると思います。
今回入れたMODはこの場所です。
sukusyo

というわけで、取りに行ってみました。
tori
インペリアルシティのアリーナ近くにありました~。

自分のキャラが装備するとこんな感じです。
kyara
頭装備は、装備出来ませんでした。頭にめり込んでてえらい事に…。
キャラの頭が通常より大きい種族を使っているのでしゃ~ないです。

以上です。
ちゃんと説明できてるかわかんないですが、自分はこんな感じの流れでやってます。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ゲーム売り上げ!

●ソフト
1.【PSP】NEW!!ダンボール戦機:166,187/166,187

2.【3DS】NEW!!ゼルダの伝説 時のオカリナ3D:164,110/164,110

3.【PS3】龍が如く OF THE END:53,775/352,492

4.【Xbox360】NEW!!シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん(限定版含む):31,666/31,666

5.【Xbox360】NEW!!シュタインズ・ゲート ダブルパック:11,041/11,041

6.【3DS】バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D/9,062:83,405

7.【NDS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル:7,997/538,020

8.【NDS】バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS:6,609/137,421

9.【Wii】Wiiパーティ(同梱版含む):6,556/1,917,752

10.【3DS】ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル:6,549/112,174

●ハード
3DS:40,649
PSP:31,741
PS3:16,081
Wii:6,678
DSi LL:5,464
DSi:5,322
Xbox 360:2,875
PS2:1,346
DS Lite:109
PSP go:55

詳しくはこちら
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110622040/

この週は接戦でしたねぇ。
ゼルダとダンボール、僅差の売り上げでした。
ゼルダは3DSを牽引しましたね。
久々に3DSがTOPになりました。
これが良い流れになるといいですねぇ。

シュタインズゲートはXboxにしては凄く売れましたね。
アイドルマスター2を抜けるか!?って感じですかね。

来週はメルルが前作を超えるかどうか注目です!

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

3Dミク!?

これ凄いですね!



近い将来面白い事になりそう。
テーブル内の立体映像を見るっていうのが、一般家庭でどう使うかは見当つかないですが、企業向けの商品PRとかには結構使えそうな印象ですねぇ。

※追記です
あれ?もう一回動画見てたんですが、テーブル上にも表示できてる??
テーブルの上の鏡に映ってるし、下の説明も…。
これは夢が広がりますね!

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

6月23日発売の注目ゲーム!

★【PS3】マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
・メーカー:エレクトロニック・アーツ
・ジャンル:RPG(SFシューティングRPG)
・価格:7,665円
・年齢区分:17才以上対象(D)

★【PS3】メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~
・メーカー:ガスト
・ジャンル:RPG(新約錬金術RPG)
・価格:7,140円
・年齢区分:全年齢対象(A)
・備考:予約特典 ドラマCD

★【PS3】BLEACH ソウル・イグニッション
・メーカー:SCE
・ジャンル:ACT
・価格:5,980円
・年齢区分:全年齢対象(A)

★【PSP】ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~
・メーカー:バンダイナムコゲームス
・ジャンル:ACT(タクティカルチェンジアクション)
・価格:6,279円
・年齢区分:全年齢対象(A)
・備考:アドホックモード対応

★【PSP】グロリア・ユニオン
・メーカー:アトラス(インデックス)
・ジャンル:S・RPG
・価格:6,279円
・年齢区分:12才以上対象(B)

★【PSP】Steins;Gate
・メーカー:角川書店
・ジャンル:AVG(想定科学AVG)
・価格:6,090円
・年齢区分:15才以上対象(C)

★【PS3/Xbox360】グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション
・メーカー:Take-Two Interactive Japan
・ジャンル:ACT
・価格:6,090円
・年齢区分:18才以上のみ対象(Z)

★【Wii】アースシーカー
・メーカー:角川ゲームス
・ジャンル:ACT
・価格:7,140円
・年齢区分:全年齢対象(A)

★【3DS】パックマン&ギャラガディメンションズ
・メーカー:バンダイナムコゲームス
・ジャンル:ETC(アクション&シューティング)
・価格:5,040円
・年齢区分:全年齢対象(A)

今週はメルルのアトリエですね♪
自分も予約しています。前作、前々作とクリアまでやってなかったりしますが…。

にしても、久々にPS3の新作が多い週ですね。
マスエフェクト2は前作が出ていないし、ブリーチも原作人気が下火なので、何処まで伸ばせるか…。

PSPダンボール戦機買いました!

6月16日に発売したPSP用ソフト「ダンボール戦機」を買いました!
まだ超序盤で、エジプトって奴を倒したところです。

現時点での感想を書きたいと思います。
グラフィックがとても綺麗で、そこは流石レベルファイブだと思いました。
アニメは見てないのですが、うまくキャラクター等再現されていると思います。
ムービーも豊富に入ってます。

ストーリーは、メダロットやミニ四駆みたいな、昔のそういうアニメの感じがします。とても懐かしい気分。
フィールドを頻繁に歩かされるのですが、ナビが親切すぎるくらい親切なので、良くも悪くも迷う事もなく流れるようにストーリーが進行できます。

戦闘はアクションで、動きは軽快で良い感じです。
着地硬直が長くて、ちょっとイラっとするときはありますが…。
まだパーツ等が全然揃っていないので、もしかしたら軽減するようなパーツがあるのかも?あってほしい!
武器のカテゴリは結構多いです。
後は各カテゴリでどれだけ種類があるかって感じかなぁ。
全然揃ってないので各武器の使用感はわからないですが、はやく使えるようになりたいですねぇ。楽しみ♪
兎にも角にも早くカスタマイズしてみたいです。

悪い点として、ロードです。
メディアインストールしてるので、時間はかからないのですが、結構頻繁にあります。
メニューからカスタマイズ等の項目へ行くのに起こるロードは、頻繁に使う分イラっとします。
短いムービーの前後のロードも、ストーリー進行のテンポを悪くしてて…。

その他は現時点では特に不満はありません。
ロードに関しても短いので決定的に悪いとまでは言えませんしね。あえて上げるとするならばという感じです。

来週のメルルまでにクリアしたいです!

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

第2次スーパーロボット大戦OG PV

第2次スーパーロボット大戦OGのPVが公開されました。



公式サイトです
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2nd/index.html

もっとゲームシーンの長いのが見たいですねぇ。
アニメの部分が長い…。
ま、これからの情報に期待です!

スパロボは最近は手を出してなかったんですが、久々に買ってみようと思ってます。
PS3でどんな風に進化したのか、とても楽しみです♪
アルトアイゼンかっこいい!!

※綺麗な画質のものに差し替えました!

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

ゲーム売り上げ!

●ソフト
1、【PS3】NEW!!龍が如く OF THE END:298,717/298,717

2、【3DS】バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D:15,551/74,343

3、【NDS】バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS:11,421/130,812

4、【NDS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
プロフェッショナル:10,526/530,022

5、【3DS】ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル:8,384/105,625

6、【PSP】NEW!!激アツ!!パチゲー魂 Portable VOL1
エヴァンゲリオン ~真実の翼~(限定版含む):6,808/6,808

7、【Wii】Wiiパーティ(同梱版含む):6,243/1,911,195

8、【PSP】AKIBA'S TRIP (アキバズトリップ):5,523/89,477

9、【PS3】NEW!!レッドファクション:アルマゲドン:5,436/5,436

10、【PSP】パタポン3:5,306/116,798

●ハード
PSP:26,681
3DS:24,649
PS3:17,104
Wii:6,357
DSi LL:5,283
DSi:5,232
Xbox 360:2,370
PS2:1,291
DS Lite:146
PSP go:69

詳しくはこちら
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110615052/

やっぱり龍が如くが売れましたね~。
自分も買いましたが、まだプレイしていなかったり…。
前作が初週384,000本らしいので、だいぶ数字は落としましたねぇ。
外伝みたいな印象と、延期の影響でしょうか。
ココから何処まで伸ばすかが見ものです。
後、龍が如くでハードの牽引はあまりなかったようですね。
若干期待してましたが、前作でファンの移動は完了したのかな??

後は…。
龍が如く以外目新しいソフトはなかったので、こんなもんでしょうか。
寂しい数字です。

来週は3DS期待の新作ゼルダ、PSPダンボール戦記、この二本が注目ですね!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ガンダム新作!

タイトルは
機動戦士ガンダムAGE
ガンダム新

ちょっと前に発表されました。
最近のガンダムはユニコーン位にしか付いていけなくて、特に気にも止めてなかったんですが、発表後かなり不評みたいでちょっと気になりました。

ゲーム会社のレベルファイブが全面協力するらしく、キャラはまるでイナズマイレブンのよう。
ガンダムもなんだか軽いデザインで、子供向けっぽさをヒシヒシと感じます。
まぁ、個人的にはキャラデザは、00やSEEDでも好きではなかったので今更ですが…。
新規開拓しないと先細りするだけですから、子供を取り込もうというのはわかりますしね。
不満がある人には、ガンダムユニコーンがあるし、今その層に挑戦するのは良いのかも…。

個人的には、キャラデザよりもストーリーが問題かなぁ。
日野社長が担当するというのを見て不安が…。
PS3ソフト「白騎士物語」をやった方なら分かると思いますが、正直酷い…。
ゲーム自体は好きで、300時間位プレイしてましたが、ストーリーはついていけませんでした。

まぁ、不安は消せませんが、ガンダムという巨大なブランドを傷つけない様、しっかりとしたストーリーになってることを期待してます。

テーマ : ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

コンソールコマンド2

続きです。

●スキル値UP/modpcs 上げたいスキル, 値
※(例)modpcs block, 10
Blade:刀剣武器
Alteration:変成魔法
Block:防御
Conjuration:召喚魔法
Blunt:打撃武器
Destruction:破壊魔法
Hand to Hand:格闘
Illusion:幻惑魔法
Heavy Armor:重装鎧
Mysticism:神秘魔法
Light Armor:軽装鎧
Restoration:治癒魔法
Marksman:射撃武器
Acrobatics:軽業
Alchemy:錬金術 
Athletics:運動能力
Armorer:修理
Security:開錠
Mercantile:商談  
Sneak:隠密行動
Speechcraft:話術

●能力値UP/modpca 上げたい能力, 値
※(例)modpca speed, 10
Strength:持ち運べる荷物の重量・近接攻撃武器のダメ
Intelligence:Magickaの総量・魔法行使
Willpower:Magickaの自然回復速度・Fatigueの量
Agility:身のこなしやバランス・Fatigueの総量・遠隔武器のダメ
Speed:移動速度
Endurance:Health、Fatigueの量・レベルアップ時のHealthの増加量
Personality:人々のプレイヤーに対する好感度
Luck:プレイヤーの全ての行動に影響

詳しくはコチラへ
Oblivion Wiki JP (避難所)

まだ使ったことのないコマンドが多数あります。
チート関連は使ってみたいですねぇ。
使っちゃうと飽きちゃいそうだから、我慢…。

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コンソールコマンド1

コンソールコマンド調べてみました。
使いそうな物を抜粋した、自分用のメモみたいなもんです。

★コンソール画面にするには@を押す。

●キャラの顔の編集/ShowRaceMenu
※下水道抜けても、このコマンドを入力すればいつでもキャラの顔を調整できます。
変更後Doneボタンを押してしまうとステータスが初期状態にリセットされます。
リセットのタイミングはDoneボタン押した時なので、Doneを押さないでSaveする。
その後Loadするとステータスはリセットされません。
[補足]コンソールコマンド入力待ち状態でセーブ画面を開くとセーブできます。
この方法でセーブされたデータには種族スキル及び星座、クエスト等で付加されたスキルを得ることはできないので、コンソールからスキルのIDを入力し、自分で設定する必要があります。

●アイテムを増やす、入手する/Player.AddItem アイテムID 数
※(例)player.additem 0000000F 100 (100gold所持金を増加)

●サイズ変更/Player.SetScale 数(1.5と入力で1.5倍)
※サイズ変更は0~2の範囲(小数点以下設定可能)。標準は1。
プレイヤー以外の物のサイズを変更する場合は、コンソール画面で対象をクリック→SetScale 数を入力。

●他人の物を自分の物にする/SetOwnership
※対象をクリックしてからコンソールコマンド入力。

●NPCやクリーチャーの蘇生/Resurrect
※対象をクリックしてからコンソールコマンド入力。

●空中を歩く&すり抜ける/TCL

●カメラ自由移動/TFC
※スクリーンショット撮るときに使います。

●メニュー非表示/tm

●無敵モード/TGM

●カギを開ける/Unlock
※対象をクリックしてからコンソールコマンド入力。

●対象を殺害する/kill
※※対象をクリックしてからコンソールコマンド入力。

●全魔法を習得する/psb

長くなってきたので分けます。

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

魔王!

チャージマン研から「魔王」描きました!
シャーペン画です。
maou
友人に勧められて一緒に見てたんですが、これはハマりますね。
突っ込み所多くて、面白いです。
昔はこれで許されてたんでしょうか。
このアニメを見てから、現在のアニメを見るとクオリティの凄さがよく分かります。

youtubeにあるんで、興味あれば見てみるといいと思います。

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

6月16日発売の注目ゲーム!

★【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
・メーカー:任天堂
・ジャンル:A・AVG
・価格:4,800円
・年齢区分:全年齢対象(A)

★【Xbox360】STEINS;GATE 翼恋理のだーりん
・メーカー:5pb.(MAGES.)
・ジャンル:AVG(想定厨×2AVG)
・価格:9,240円
・年齢区分:12才以上対象(B)
・備考:初回限定版特典“FG204 METALLIC EDITION Ver.1.02”、
リミックスサウンドトラックCD『STEINS;GATE Micro Wave Master Mix』

★【Xbox360】BRINK
・メーカー:ベセスダ・ソフトワークス
・ジャンル:ACT(アクション・シューティング)
・価格:7,980円
・年齢区分:17才以上対象(D)
・備考:Xbox LIVE対応

★【PSP】ダンボール戦機
・メーカー:レベルファイブ
・ジャンル:RPG(プラモクラフトRPG)
・価格:5,980円
・年齢区分:全年齢対象(A)
・備考:プラモデル『AX-00』同梱

う~ん、ゼルダが注目ですね。
リメイクですが、元は物凄く評価の高い作品のようです。やったことないですが…。
出荷少ないみたいなので、品薄になるかもしれませんね。

ダンボール戦記、シュタインズゲートはアニメの効果が期待できそうです。
特にシュタインズゲートは前作が口コミで売り上げを伸ばしていったので、今回は初っ端からガツンと伸ばしてくるかも!
ダンボール戦記もプラモ付という事から、出荷が少ないって見かけたので、品薄になるかもしれませんね。

BRINK、PS3とマルチなんですが、Xbox360の先行発売です。

個人的にはダンボール戦記が欲しい!
ゲーム内容がよくわかんないんで、ちょっと様子見してから買おうと思ってます。
面白いこと期待!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

銀魂~

今シリアスな感じで面白いですね!
歌舞伎町四天王編は原作でも好きなので、今アニメも凄く楽しく見てます。
毎週楽しみだ~。

ちょっと前に描いた銀魂のイラストを。
ginsitennou

絵メインのブログの予定なのに、ゲーム関連のものが多くなってきたので…。
ちゃんと新しいの描こう…。上達したいし…。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ゲーム売り上げ!

●ソフト
1、3DS/バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D:58,792
2、3DS/ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル:16,753
3、DS/バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS:11,014
4、DS/ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル:10,729
5、PS3/TROY無双:10,306
6、XBOX360/ファントムブレイカー(限定版含む):9,960
7、PSP/AKIBA'S TRIP:9,222
8、Wii/パンドラの塔 君のもとへ帰るまで:8,436
9、PSP/パタポン3:7,018
10、PS3/信長の野望・天道 with パワーアップキット:6,390

●ハード
PSP:30,155
3DS:27,357
PS3:16,510
Wii:6,315
DSiLL:5,452
DSi:5,187
Xbox360:2,499
PS2:1,228
DSLite:138
PSPgo:62

詳しくはこちら
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110608079/

とのこと。
全体的に微妙な数字ですね~。
龍が如くの発売があるので、来週は景気のいい数字がでるかな??期待してます。

3DS版バイオはもう少し売れてほしかったなぁ。これからジワジワ行くんだろうか…。
パンドラはもうあまり伸びなさそう。
アキバズトリップは意外と息が長いですね。こういうソフトって初動が全てみたいな感じなのに。
パタポンがんばってるなぁ。1、2と買ってるし、3も買ってみようかしら。

ハードは、PSPが相変わらず強いですね。
でも3DSが差を詰めてきてるし、PSVitaの発表でそろそろ首位を空け渡すかもしれませんね。
そうなるとWiiもさらに厳しくなるのかな?

WiiU

●詳細です!

1.発売予定/2012年

2.サイズ/高さ約46mm×幅約172mm×奥行き268.5mm (突起物含まず)

3.新コントローラ/新コントローラは、6.2インチ、16:9のタッチスクリーンとおなじみのボタンコントローラが合体したものであり、2つのスライドパッドがついている。
この充電式のコントローラには電源ボタン、HOMEボタン、十字ボタン、A/B/X/Yボタン、L/Rボタン、ZL/ZRボタンがついている。また、加速度計、ジャイロセンサー、振動機能、カメラ、マイク、スピーカー、センサー部、タッチペンを備えている。

4.他のコントローラ/Wiiリモコン(もしくはWiiリモコンプラス)は最大4本まで同時に接続できる。ヌンチャクやクラシックコントローラ、クラシックコントローラPRO、バランスWiiボードなど、あらゆるWiiコントローラや入力装置に対応する。

5.メディア/新ハード用12cm高密度光ディスクおよび、Wii用12cm光ディスクをプレイ可能なセルフローディング式(自動的にディスクを引き込む方式)のドライブを1つ搭載。

6.ビデオ出力/1080p、1080i、720p、480p、480iに対応。 HDMI、コンポーネント、D端子、S端子、コンポジットの各ケーブルに対応。

7.オーディオ出力/AVマルチ出力端子からの出力およびHDMI 端子からの PCMリニア 6CH 出力に対応。

8.容量/内蔵フラッシュメモリに加え、SDメモリーカードや外付けUSBハードディスクドライブを利用することで容量を拡張することができる。

9.CPU/IBM Power®を基にしたマルチコアプロセッサ

10.その他/4つのUSB 2.0端子を備えている。新ハードはWiiのゲームと周辺機器との後方互換性がある。

詳細はこちら
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/spec/index.html

本体、コントローラの画像です
wiiusyuugou

※追記:むむむ、このコントローラ1つしか接続出来ないみたいです。ちょっと不安が…。

Wii後継機!

Wii後継機発表されました!
WiiU(ウィーユー)というらしいです。
こんなの
wiiu
ボタンの配置的にちょっと操作がしにくそうだけど、タッチスクリーンとディスプレイを活かしたゲームが期待できそう。
というか発表されました。
発表前にコントローラーにディスプレイがつくと言われてたので、どういうゲームがでるんだろうと思っていましたが、全然想像してなかったプレイスタイルでビックリしました。
流石任天堂!
3DSでこういう凄いアイディアが出せれば…。
据え置き機は期待できそうですね!

NGP

ついに価格発表されました!

NGP、正式名称はPlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)
・Wi-Fiモデル:24980円[税込]/249USドル/249ユーロ
・3G/Wi-Fiモデル:29980円[税込]/299USドル/299ユーロ
・Wi-Fiと3Gの両方に対応
・アメリカではキャリアはAT&T独占
・ボイスチャットも可能
・ソーシャルネットワーキングのインターフェース”near”を搭載
・PS3とデータの連動が可能

詳細はコチラで
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/110607a.pdf

個人的には思ったよりも安かったかな。
でも、ライバルの3DSが25,000円で大苦戦してるから、安いとはいえ同価格帯での競争はまだ安心できないかなぁ。
ま、何にしろこの値段なら予約して当日買い決定だ!!

色々増やしてみました!

魔法「Akatosh Mount By Saiden Storm」というのを追加してみました。
ココで落とせます。http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=10819
ドラゴン?Drakeってかいてあるから違うの??よくわかんないですが、ソレを召還する魔法です。
コレです。
Drake
種類がいくつかあって、自分はFrost Drakeというのを選びました。
いつでも変えれるんで何でもいいんですが、白っぽい色でカッコイイ!!
乗って空を飛べるんですが、操作ちょっと難しかったです。
馬と同じ操作みたいなんですが、自分まだこのゲームちゃんとやってないので…。
下界を見下ろそうとすると、急降下してしまいます。

あと、ちょっと前に仲間も増やしてみました~。
ob_3
顔は初めのままです。
作ったのを適応させようと頑張ったのですが、わけわかんなくて…。
性別を男にしたら、顔は女で体が男って凄いことになっちゃんたんで、フード被らせてます。苦肉の策です♪
でも、この装備はカッコイイ!

絵のブログの予定なのにオブリビオンの記事が多くなってきた~。
そろそろなんか描かないと~。と思いつつMOD探しをするいつものパターン…。
パソコンのゲームって面白いね♪

6月9日発売の注目ゲーム!とか

PS3:龍が如く OF THE END
PS3/XBOX360:レッドファクション:アルマゲドン
PS3/PSP:ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~
3DS:FISH ON

今週はやっと龍が如くが出ます!予約済みなんで、楽しみです。
PS3になってから買い始めたシリーズなんですが、まだ一作もクリアしてないんですがね…。
寄り道のあるゲームは途中でね…。

任天堂まで不正アクセスされてたみたいですね…。
いい加減ハッカーを捕まえてほしいもんですね。ちょっとしつこすぎる…。

●任天堂は4日、同社の米国法人が運営する公式サイトが不正侵入を受け、サーバー内の情報の一部をインターネット上で公開されていたことを明らかにした。個人情報はなかったが、外部から入手できない情報も含まれていたという。
ゲーム業界では、ソニーのオンラインサービスで約1億人分の個人情報、ゲームソフト大手スクウェア・エニックス・ホールディングスのサイトでも約2万5千人分がそれぞれ不正侵入で流出。被害が任天堂にも飛び火した形だ。
任天堂によると、子会社の米国任天堂が運営する英語版の公式サイトのサーバーで、数週間前に不正侵入を受けた。ネット上では、その際に盗んだとみられるプログラム情報が「任天堂のウェブサーバーの設定ファイルだ」として公開されていた。同社広報室は「外部からは見えない情報も取得されていた」と話す。

詳細はコチラからどうぞ。
http://www.asahi.com/business/update/0605/TKY201106040551.html

震災あったり、ゲーム売れなくなってきてたりと日本のゲーム会社弱ってきてるのに酷いよ…。

※追記/任天堂黙ってたみたいですね…。

●任天堂の米国法人が運営する公式サイトがハッカーに不正侵入され、サーバーに保管していた情報の一部がインターネット上に流出したことが、5日までに分かった。外部に公表していない情報が含まれるものの、同社は「個人情報や重要情報の流出はない」としている。
任天堂によると、米国任天堂のサーバーが不正侵入されたのは約2週間前で、その後、盗まれたとみられる情報がネット上に公開されたという。公式サイトは、住所や氏名などを登録した会員制サイト(会員数は非公表)につながっているが、侵入されたサーバーには個人情報は保存していなかった。このため、同社は個人情報の流出はないと説明している。
任天堂は「実質的な被害はなく、公表すべき事項に当たらない」とみて、流出の事実や経緯については公表していなかった。「流出情報の詳細は説明できない」としている。

詳細はコチラから~。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000039-mai-soci

ちょっとガッカリですね。
ソニーの件もあったので、個人情報の流出等がなかったのならすぐに公表しておけばよかったのに…。
後で発覚したときに印象が物凄く悪くなるのに、なんで隠しちゃうんだろう。
E3控えたこのタイミングってのもなぁ…。

アンチャの発売日決まったみたいですね!
11月2日発売予定:PS3『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』
嬉しい!このシリーズ凄く好きなんで、今年の11月が楽しみですよ~。
あと、メタルギアソリッドのHDリマスター?が出るとか。
2と3が収録されたのと、PWの2本が出るみたい。
あとZOEも。好きだった作品がPS3で出来るのは嬉しいですね♪

スクリーンショット!

やっと撮れました!!
もう何回やっても無理で、なんとか…。

スクリーンショットを撮りたい時は、
My Documents\My Games\Oblivionの中の「Oblivion.ini」ってファイルを弄るみたいです。
テキストで開いて、
bAllowScreenShot=0という所を、
bAllowScreenShot=1
と数字を変えるだけです。
※アンチエイリアスが有効になっていると撮れないみたいです。
そうすると、PrintScreenキーでスクリーンショットが撮れます。
保存先はOblivionのフォルダ内。

…なんですが、自分のは何故か何処にも画像ファイルがないです。
でも撮るたびに容量取ってるから何処かにあるはずなんですがねぇ。

わからないので諦めて、Frapsというのを入れました。
http://maplesonar.com/Tips/Fraps/index.html
ここを参考にしました。
分かりやすかったし、初めからこっちにしておけばよかったかも…。

で、撮れたのがコレです!
オブリビオン01
ジャギジャギなのは、たぶんパソコンがしょぼくてAA適応出来ないから…。
このキャラは、ここ数日の努力の結晶です!

※追記
obmm起動させたらスクリーンショットがオブリビオンのファイル内に追加されました!
突然ファイル数が増えたので焦りましたよ~。

操作方法覚え書き!

昨日は友人にもオブリビオン勧めてきました~。
PS3版を既にクリアしてたので渋ってましたが、MODの素晴らしさを実演を兼ねて見せたところ購入するようです♪
これで情報共有できる人が増える~。調べたりも減るかなぁ。

PCなんで操作方法がわからないって言われたので、調べてみました。

W:前に進む
A:左に移動
D:右に移動
S:後に下がる
マウス:方向転換
Q:オートラン
E:ジャンプ
Shift:押しながらで走る
Caps Lock:基本を走るにする
Ctrl:しゃがむ
R:一人称/三人称の視点切り替え
マウスのホイール:クリックで一人称/三人称の視点切り替え、三人称視点の時ズームする
T:休憩
F:武器を構える・松明の構え切り替え
C:魔法を使う
Z:押しながらで、掴む
スペース:ターゲットした物にアクションを起こす

左クリック:攻撃
右クリック:防御
Alt:防御

Tab:メニュー
F1:ステータス
F2:持ち物
F3:魔法
F4:地図・クエスト
F5:クイックセーブ
F6:クイックロード
1~8:ホットキー

アイテムの捨て方
Shift+Click で捨てることが可能

です!
調べてよかった…。自分も知らないのいっぱいありました。

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

やっちゃった~

オブリビオンにMOD入れるの失敗して、起動できなくなりました…。
仕組みあんまり理解してないので、アンインストールしました~。
あまり進んでないのが幸い…。
で、新しくまたインストールしなおして、一からMOD入れ直しです。
まぁ、PCゲーム、MOD導入どちらも初ということもあり、結構むちゃくちゃにやってたから丁度良かったのかも。

色々と入れてる途中に、Cドライブが容量不足だったのでDドライブの容量削って増やしました。
http://answertaker.com/hardware/hdd/easeus-partition-master.html
ここを参考にしました。失敗すると怖そうだから自己責任で…。

オブリビオンのMOD入れ直しですが、適当にやっても駄目っぽいので、参考になるブログ等を探して作業することにしました。
今回はキャラの見た目をかえたかったので、このブログです。
http://sumner.blog79.fc2.com/blog-entry-125.html
キャラの裸や、性的な表現があるので18歳未満にはオススメしませんが、とても分かりやすくて助かりました。

あと、等身が高すぎると思ったので、なんとか下げれないかとたどり着いたのがここです。
http://moebi.sakura.ne.jp/oblimod/mod1.htm
等身下げるというより、小さい種族の追加ってことみたいですが、これから導入しようと思っています。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

