スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC版ダークソウル

『Dark Souls: Prepare to Die Edition』
Dark Souls01
コンソールでリリースされたオリジナル版に加えグラフィックの向上や新たな
ボスキャラクターが追加されるとの事で、気になる発売時期については、海外で
2012年8月にリリース予定と伝えられています。

とのこと。

とても興味あるんですが、PCか~。
自分の古いPCで出来るんだろうか…。

ボスの追加があるようですねぇ。
ってことはボスが出るステージも追加なんだろうか…。
PS3版もDLCで追加してほしいなぁ。

てか何よりも新作を~。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

ダークソウルのバグ技2

久々にダークソウルのバグについて調べました。
ソウル・人間性無限増殖やバグエンチャント以外にもあったんですねぇ。

youtubeに動画まであったんで、動画と方法を…。

★あったかふわふわバグ

1.交換できるアイテムを捨て、ゲーム終了
2.ロード
3.交換できるアイテムを捨てる
4.交換されたアイテムを拾う
5.ロードする

※途中で止める時は交換できるアイテムを捨てた後、交換されたアイテムを拾い、
交換できるアイテムも拾うと中断できる。

例)
1.毒紫の花苔玉を捨てゲーム終了
2.ロード
3.毒紫の花苔玉を捨てる
4.光る楔石(2個)拾う
5.毒紫の花苔玉拾う
これで中断完了

あったかふわふわの交換リスト・場所
http://w.livedoor.jp/project_dark/d/%a4%a2%a4%c3%a4%bf%a4%ab%a4%d5%a4%ef%a4%d5%a4%ef


★木箱バグ

1.キャラを最大数作る
2.ニューゲームで新しくゲームを始める
3.「キャラを削除する必要があります」と出るのでOKを選ぶ
4.アイテムを引き継ぎたい元となるデータを△でロード(表示切替)
5.×で戻って削除してもいいキャラを○で選んで、ゲームを開始
6.木箱を購入すると中味が入っている


★火の炉バグ

1.アノールロンドクリア後、王の器を入手
2.火継ぎの祭祀場でフラムトに話しかけずに落下
3.王の器の横で落下して死亡する
4.ロード画面中にPSボタンを押してゲーム終了
5.先ほどのデータをロードすると火継ぎの祭壇の先、最初の火の炉に到着している

これは魔法・奇跡・呪術を増やすのに使えるみたいですね。


バージョンは多分新しいのだと無理だと思うので、出来るだけ古いものでやるのが
いいかと思います。
自分ではあったかふわふわバグしか試していないので、他のやつはちゃんと出来るか
どうか保証できません。
というか、火の炉バグの「ロード画面中にPSボタンを押してゲーム終了」ってのが
怖いと思うのは自分だけ?

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

久々にダークソウル

かなり久々にダークソウルの記事です。
既に自分の中では終了してますが、友人の家で友人にプレイさせて
横から見て楽しんでます。
皆であーだこーだ言いながらやるのもいい感じ。

でも、難しくて投げ出してしまったんですがね~。
完全な脳筋で、魔法も奇跡も呪術さえも覚えずに進めてたので、
アノールロンドの銀騎士で詰みました。
雑魚として配置されてるのに、一体倒すだけでボスと戦ってる並に
苦戦してましたからね…。

完全に諦めてしまい進まないので、仕方なくソウル無限増殖バグを
使用する事にしたんですが、バージョンを最新にしていたので出来ず、
また新しく始める事に…。

ゲームのシステムデータとセーブデータを削除し、初めの状態に…。
始めて速攻で龍頭石を取りに行きバグを使用し、ALL50のステータスに
して再度スタート!

現在はアノールロンドへ再挑戦って所です。
流石にここまではステータスがめちゃくちゃ上がってる上に、呪術MAX強化
なんで詰まる事はほとんど無かったです。
ただ、病み村のボスのクラーグと爛れ続ける者には結構苦戦してましたがね。
このステータスで1週目でこれだと、たぶん2週目は無理だろうなぁ…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ダークソウルのバグ技

竜頭石バグを使ったソウル増殖方法と、魔法関連のエンチャントバグの
両方のやり方書いときます。
が、最低でも1週は自力でクリアする事をオススメします
2週目は難易度が上がるので、それに付いて行けないって人
だけがやるといいと思います。
じゃないと絶対飽きる!

●竜頭石バグ(ソウル増殖)

必須:竜頭石、スタミナ回復速度アップ装備(緑花の指輪か草紋の盾)

スタミナ回復速度アップ装備どれか一つを装備します。
頭装備を外し、竜頭石を使い竜の頭になります。
装備画面のアイテム欄の部分を竜頭石と~のソウルのみにします。
この時~のソウルは1つだけにします。
木箱に入れて所持しないようにしてください。
じゃないと無駄に消費する事になります。
これで準備完了です。

アイテムを竜頭石に合わせて□ボタンを押して使用します。
すぐに後ろを向いて、アイテムを~のソウルに切り替えて□ボタンを押します。
この動作をすばやく行ってください。

成功するとブレスが出ず、モーションだけが続きます。
スタミナも減りません。
慣れれば簡単ですが、初めは結構失敗すると思います。
後は、そのまま□ボタンを押し続けてるか、輪ゴムかなんかで固定して放置しておきます。

~のソウルを火炎壷や投げナイフ等にしてみると面白いですよ。

●エンチャントバグ
自分がやり易い組み合わせで書かせてもらいます。

必須:呪術の火、魔法の杖、タリスマン等の魔法を使用する触媒1つ、
使いたい魔法

左手に呪術の火、右手にエンチャント出来ない武器を装備します。
篝火で魔法を記憶する時に、火球の次に魔法の武器が来るようにセットします。

魔法を火球に合わせて□ボタンで使用します。
すぐに後ろを向いて、魔法の武器に切り替えて□ボタンを押します。
すると、手が燃えるエフェクトが出てすぐに青い光がでます。
これで武器にエンチャントできました。

竜頭石バグと同じやり方ですね。
武器強化だけじゃなく、呪術の火でソウルの槍を撃ったりとかも出来ます。

以上で終わります。
つぎのゲームはFF零式かなぁ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ダークソウル終了~

はい、タイトル通りダークソウル飽きちゃった!
何周もしたし、キャラも沢山作って、どのキャラも終盤近くまで
進めたから満足です。
プラチナトロフィーも取ったしね。
まぁ、バグ使ってみたのが駄目だったってのもあるけど…。

前回でも書いたように、新キャラ作りましたよ。
アノール・ロンドクリアして、小ロンドのボス倒してカアスと契約
して止まってます。

キャラメイク頑張る!って書いたので、どんなになったか載せます。
正面
syoume
syouemee


yokko
yokkoo
こんな感じです。
まずメインキャラで使ってた奴とは目が違いますね。
初めに~顔って選ぶのが重要だったんですね。
あれで目の形を選ぶのが一番大事でした。
他のパーツは調整できますが、目の形はできない…。
因みにこの顔はカタリナ顔で作成してます。
自分では概ね満足してますが、もっと作りこめたなって思ってます。
デモンズと違い、ゲーム中の顔の確認がすぐに出来ないのが面倒で…。
何回チュートリアルステージクリアした事か…。

さて、このキャラではバグを使うって宣言してたんで、
速攻で龍頭石を取りに行きました。
haino
職業盗賊で万能鍵を所持し、チュートリアル終わったら速攻で
小ロンド→飛竜の谷→病み村→大樹のうつろ→灰の湖って流れで進めました。
このとき大樹のうつろの入り口の篝火で最後の休憩をして、その後の
篝火は無視で所謂デスルーラってやつで灰の湖から脱出しました。
初期ステータスでも意外と行けるもんですねぇ。

そんでもって竜頭石バグを…。
bagu
普通に進めてるときに、幻影でこのポーズをよく見かけてたんですが、
なにをやってんだ?って思ってました。
ジェスチャーでこんなのあったっけ?って。

ソウルと人間性を増やして、レベルを343でオール50超えにしてみました。
メインで200位までレベル上げるのに、物凄く苦労したのに何だかな~。
速攻で抜かしちゃったよ…。
ただ、デモンズよりは手間になってますね。
まず竜頭石を取るのが大変で、序盤だとソウル獲得アイテムがしょぼい。
ソウルを増やすのに物凄く時間かかりました。

ついでに竜頭石バグで色々遊んでみました。
火炎壷投げまくったり、毒投げナイフ投げまくったり、七色石散布したり。
nanair
七色石撒き散らすとこんな感じです。光輝いてます。
最初に置いた石が消えずに、こんなに沢山敷き詰めれました。
途中で消えていくんだろうと思ってたのに意外。

そんでもってもう一つバグを。
aruto
エンチャント出来ないはずのアルトリウスの大剣が!?
メインの方で試してみたら物凄い攻撃力になりましたよ。
あっちでは結晶の武器が使えるし、強化も+5なので。

このバグもデモンズであったやつですねぇ。
呪術の火で奇跡や魔術使えます。
タリスマンで呪術や魔術も…。
さらにステータス不足でも使えちゃうようです。
バグ多すぎだわ…。

次の記事でバグのやり方書いてダークソウルの記事の更新を終わります。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。